ファミリー大集合 

2006年08月18日(金) 14時59分
8月13日、サンタとコナの出身の地、美瑛のブリーダーtear-dropさん宅に、里帰りに行ってきました報告が遅れたのは、夏休みのためキャンプだファイターズだなんだと毎日忙しくてパソコンに向かう暇がなかったからです・・・

我が家以外にも同じ札幌だけでなく飛行機に乗って遠くから里帰りしに来たコたちもいたりと、本当ににぎやかな楽しい里帰りになりました全員の写真は撮れなかったけど、撮れたのをご紹介

サンタとコナと一緒に生まれて愛知のyukiさんのところへ行ったSunnyくんやっぱり兄弟って感じで、「そっくり」ではないけどどことなく雰囲気が似てました私が思ったのは、目はコナに似てて、全体の雰囲気がサンタに似てるかなって人懐っこくて犬懐っこくて、元気で可愛いコでした


Panくん。美形で、すっごく私好みのお顔「可愛い~可愛い〜」って釘付けでした


メルモちゃんとCielくん。メルモちゃんは超人懐っこくて、呼んだらすぐ来て可愛い〜〜Cielくんは一番赤ちゃんで小さいのに、いばりん坊でそれがまたかなりキュートでしたPanくんとメルモちゃんとCielくんを見て、「次お迎えするなら白黒ちゃんだなぁ」って思っちゃった


Sunnyくんとりん太パパ。


みんなでワイワイやってるわんこたちに混じらず、ソファの上から高見の見物のサンコナさんたくさんのわんこにびっくりしたみたいで、ソファか私や郁ちゃんの膝の上かで、ほとんど寝て過ごしてましたサンタは元々臆病だからわかるけど、コナまでそんな風だなんてなんだかちょっとショック最後の方はyukiさんへのペロペロ&腰フリフリ攻撃に出てたけどね・・・


とにかく楽しい里帰りでしたtear-dropのりんさん、集まったみなさん、どうもありがとうございましたまた会いましょうね

単身赴任最初の一週間 

2006年08月06日(日) 11時09分
札幌から旭川への転勤&単身赴任の最初の一週間が終わり、金曜日の夜に我が家へ帰ってきました最初の一週間なので、ろくに仕事らしい仕事はやってないからそっちの苦労はまだないけど、夫やサンコナに会えない寂しさは結構キます〜

一週間ぶりに札幌に帰ってきて、「ああ〜、やっぱり私はこの家でこういう暮らしをするのが幸せだなぁ」ってすごく幸せを感じてしまいました

でも単身赴任生活はまだまだ始まったばかり頑張って早く慣れていかなくちゃ

サンコナはけんちゃんがよく面倒を見てくれてるみたいで、感謝です暑いのに、なぜかコナにくっついていくサンタそしておねむの二人・・・


仲良く寝ちゃいました


口開けすぎサンタはいつもお手手を上手に使って遊びます




ウッドデッキ 

2006年07月29日(土) 9時19分
今日はこれから旭川への引越しですとりあえず今日は荷物を置いて一回帰ってきて、本当の旅立ちは8月1日転勤が決まってからの7月の1ヶ月は、本当に本当にあっという間だったなぁ

ところで昨日は天気が良かったので、我が家のウッドデッキで夫のけんちゃんとあと明日からタイへの一人旅に出る郁ちゃんを呼んで、バーベキューをしました

この家に住んで3年、一度も使ったことの無かったウッドデッキ、先日初めて使ってみたら思ったより楽しくて、ちょっぴりハマってしまってますアウトドアが苦手な私も、ここならいいかも

郁ちゃんに抱っこされたコナ。「あたちの食べ物ある〜


サンタも乗っけてもらっちゃった顔ブレまくり


初泳ぎ 

2006年07月12日(水) 18時35分
今日は新しい職場に挨拶するため、旭川まで行って来ました高速を使うと家からは車で2時間しかかからなかったので、「意外と近い」って感じだったけど、高速代が往復で6000円かかるのは「キツイ」って感じガソリンも今高いし

ところで昨日母と実家の近所でサンコナの散歩に行ったら、小さい川があって誰もいなかったのでその川べりをリードを外して遊ばせてたんですコナは比較的マイペースにちょこちょこいろんな匂いを嗅いだりしてたけど、サンタは全然私のそばを離れないので、リードを外す意味は全くなしで・・・私が走れば一緒に走る、私が止まればピッタリそばについて止まる

遊んでるうちに、その川に大きめの石がポンポンって置いてあってその川を渡れるようになってたので、母がそこを渡ったんですそしたら、「着いていかなきゃ」って思ったらしく、サンタとコナは次々に川に飛び込んじゃって、私も母もびっくり

石のところを追いかけるならともかく、二匹とも川に飛び込むなんて二匹ともさすが犬って感じで、初めて水に入ったのに上手に犬かきできてました

でも、飛び込んじゃったことに自分たちでびっくりしたらしく、泳いでる顔はかなり必死コナはすぐ浅瀬に着いてたけど、サンタは川の真ん中の流れが結構早くてしかもちょっと深いところに行っちゃって、ちょっと流され気味になっちゃって、無事救助したけど私も焦りました〜いやぁ〜、びっくりしたなぁ〜


川で泳いだ画像はないので、送別会でもらったお花をサンコナに見せたときの画像を
「なにこれぇ〜〜たべれるぅ〜


「いい匂い〜おかおつっこんじゃお

どっちが強い? 

2006年07月04日(火) 11時24分
毎日繰り広げられる、サンコナのバトル「ガルルル~」とか声出して、うるさいけどでも楽しそうで、二匹飼ってて良かったなぁって思いながら眺めてる私です

たいていは、体の小さいコナが下になってます


でもコナの方が戦闘心むき出しで、いっつもすっごいコワイ顔して戦ってます


サンタの得意技(?)首根っこを押さえ込み


「おらおら、どうだ〜


体が小さい分コナがいつもやられてるように見えるけど、実際コナもバトルのときは強気なので、バトル終了後にサンタの体を見ると、あちこち毛がコナのよだれで濡れてます(かじられた跡で)
濡れてる度合いはコナより全然多いから、実はコナの方が強いのかも・・・

バトルの後はたいてい二人でお互いをペロペロ合戦(耳とか目とか)した後、おやすみタイムに突入です〜

2回目ヒート 

2006年06月26日(月) 10時38分
3月に初ヒートを迎えたコナですが、また今月、ヒートが来ましたちょっとびっくりしましたが、フィラリアの薬をもらいに行ったとき獣医さんに診てもらったけど特に問題なしで、一安心人間と同じで、最初の頃ってホルモンバランスが悪かったりして、こういうこと、あるんでしょうね

今は出血はおさまりましたが、モンモンしちゃってるのか、興奮して腰をフリフリってのがすごい一度火がついたら、30分は軽くずっと腰フリフリ・・・しかもかなり興奮しちゃってて、舌出してハアハアしながらずっとやってるから、なんか心配になってくるくらい心臓もドキドキしてて

そのせいってわけではないけど、コナの避妊手術、しようかなって思ってます乳歯がまだ3本抜けてなくて、うち2本は全然抜ける気配がないし、歯並びもちょっと悪いし、獣医さん2ヶ所に相談したけど2ヶ所とも「抜くならもう抜いた方がいいよ」って言うし、そういうこともあって全身麻酔をするなら避妊手術も一緒にしようかなと。

手術の時期はヒートが終わって1〜2ヶ月は空けてから、って言われたので、早くて8月になりそう。8月といえば、私はもう旭川の人になってるわけですが、土曜日の手術もOKらしいので土曜日にしてもらおうかなと思ってます

実家です朝、ソファに座ってご飯を食べてる私の母の膝の上に速攻で乗る二人


「ちょうだいっ」真剣な目で茶碗を追ってます


人間のご飯はあげたことないんだけど、なんか興味あるようで寄ってくるんですよねたまに床に落ちたご飯粒とか食べてるし・・・私は「ダメ」って厳しいからなのかあまりご飯中も寄ってこないけど、うちの母とかけんちゃんにはしつこく寄っていくサンコナなのでした

転勤 

2006年06月20日(火) 10時11分
私は、ある病院で今は助産師として働いていますが、そこの組織はちょっとシステム(?)が複雑で、看護師や助産師も転勤があります。「病棟異動」とも違って、病院や看護とは離れたところで働く時期もあるんです。

でも以前行った看護部長との面接で、「あと5年は転勤の話はない」って言われたのに、なんと先週末突然、「8月転勤」って言われてしまいましたしかも「旭川」遠い・・・札幌からだと高速を使って2時間くらい?私の運転だともっとかかるかも?

私は夫と札幌に家を持っているし、夫の職場は札幌なので、私の単身赴任になります。週末婚・・・しかもサンタとコナはどうしよう・・・

今はちょっと軽いパニック状態で、深く考えられないんだけど、サンタとコナはたぶん実家に預けることになるかと思います。私の仕事がどれだけ忙しいかわからないし、最初は余裕がないと思うし。落ち着いたらまた引き取りたいけど。夫も9月から半年海外に出張に行ってしまうので・・・。

なんか、転勤ってこんなに突然に決まっちゃうものなんですね〜そういう組織に所属している限り、仕方ないことなんだとはわかるけど、やっぱりショックです2年間という期限付きだし、行ったら行ったで楽しいこともたくさんあるとは思うけど、でも今は不安と寂しさでいっぱいですなんとか頑張らなきゃ

今日は画像の調子が悪くて上手く編集できないので、サンコナの画像はなしです〜




芝生禁止 

2006年06月04日(日) 15時45分
去年の秋頃郁ちゃんと行ったモエレ沼公園、今度はけんちゃんと行ってきました
天気は薄曇だったけど、気温もちょうど良くてすごく散歩日和で、気持ちよかった〜
ここは広くて景色が良くて綺麗で、好きな公園だなぁ

公園内の人工山を登ったりしたので結構な歩き量で、体力不足の私はお疲れ・・・
三人でサッサと先を歩いております


「私にかまわずどうぞ行ってちょうだい〜」って言ってたんだけど、「お母さんラブ」のサンタはこの後、後ろの私が気になって振り返り振り返り・・・甘えん坊で可愛いやつです

お水タイム〜


公園ではほとんど写真を撮らなかったので、結局こんな2枚しかなかったですいろんなわんちゃんと会ったけど、去年来たときよりわんこが少なかった感じ
「芝生に犬を入れないで」って書いてあったけど、そのせいかなぁ確かに芝生にわんこが入るとそこにおしっこしちゃったりするから良くないですよね。でも、芝生に入れないとなると、わんこ連れはあまりゆっくりできないなぁって思いました仕方ないんでしょうけど・・。


家に帰って来てから、久しぶり(言えないくらいかなり久しぶり)にサンコナのシャンプー&リンスをしました
ドライヤーが終わったら、散歩とシャンプーの疲れですぐ寝る体勢に入ったお二人さん

マオイの丘公園 

2006年05月21日(日) 16時03分
今日はとってもいいお天気の日曜日私もお休みだったので、午前中は家の近所を1時間弱お散歩、午後はけんちゃんを含めてマオイの丘公園まで(車で40〜50分)行ってきました

けんちゃんは先週から、平日はニセコに出張中のため、金曜日の夜に帰ってきて日曜日の夜にまたニセコに戻るという1ヶ月になりますあ、なので、例のごとく私はまた平日は実家暮らしのため、パソコンに向かう機会が少なくなってしまいます・・・

公園に着いたらすぐ寝っころがったけんちゃん今朝まで飲み会で、6時からは朝野球をしに行って、一睡もしてない中での公園だったため、眠さピーク

そのけんちゃんの上に速攻飛び乗るサンタとコナ


寝てるけんちゃんを置いて、私たちはその辺をウロウロしに行きました
「この木、いい匂いがするよ」(どっかのわんちゃんのおしっこの匂いじゃないよね・・・?)


「う〜ん、いい風


帰ってきてもまだ寝てたので、また飛び乗ってました


コナ、風に吹かれてまたもや目がちっちゃっていうかぶさいくちゃん

お花見 

2006年05月14日(日) 19時53分
昨日、けんちゃんの職場の方の家族たくさんで、お花見に行きましたサンタとコナも連れて行ってみたら、すごく楽しかったです

クーラーボックスを覗き込むサンタ。「なにが入ってるの〜


お散歩中のちわわんが近寄ってきました「な、なんだよ〜


「遊ぼう遊ぼう」のちわわちゃんに、サンタも「よしっ、遊ぶかっ


お花見も最後の方、なぜかブルブル震えるサンコナを女の子たちが心配して「わんちゃん寒いんじゃない?くるんであっためてあげる〜」って暖めてくれました


コナ「はあぁぁ・・・。なんか疲れた・・・


ここでも子供たちに大人気のサンコナでしたが、「抱っこさせて〜」「お散歩したい〜」など皆さん積極的で、サンコナが怪我しないかなとか疲れないかなとか、ちょっと心配な私でした

あと、なぜか(っていうか結構いつもだけど)、コナがダントツ人気で、女の子たちなんて、「コナ抱っこしたい〜」「コナがいい〜」って取り合い
コナが取り合いなので遠慮したコが、「じゃあサンタでもいい・・・」って・・・。「サンタでも」って・・・
サンタも可愛いよぉ〜、いいコなんだよぉ〜って心の中でつぶやいちゃいました
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像aya
» ファミリー大集合 (2006年08月23日)
アイコン画像リップママ
» ファミリー大集合 (2006年08月23日)
アイコン画像aya
» ファミリー大集合 (2006年08月22日)
アイコン画像yuki
» ファミリー大集合 (2006年08月21日)
アイコン画像トニロロママ
» ファミリー大集合 (2006年08月20日)
アイコン画像りん
» ファミリー大集合 (2006年08月19日)
アイコン画像aya
» 単身赴任最初の一週間 (2006年08月12日)
アイコン画像yuki
» 単身赴任最初の一週間 (2006年08月11日)
アイコン画像ゆきこ
» 単身赴任最初の一週間 (2006年08月07日)
アイコン画像ゆきこ
» 単身赴任最初の一週間 (2006年08月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cona-santa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる