Live video from your Android device on Ustream
「こんぷろtoナイト」次回は未定
も暫くお待ち下さいヽ(´Д`;)ノ

クロマトーンのiPadアプリ、lite版が改良されNEWリリース!
「CHROMATONE for iPad」いますぐダウンロード!





【恋チュン】我々もね【踊ってみた】
2014.01.07 [Tue] 10:24

何はともあれ

先ずは取り敢えず、この動画をご覧下さい!!





ゆワケで…

皆様、新年明けまして



お・め・で・と・う




(* ̄人 ̄*)




ございます。





『新年早々何やってんの?』

とゆよな声も聞こえてきそうですが、

実はコレ、Chromatic Music Lab.の新年会で

ダンスを披露する為に作成したのであります。





当ラボの新年会と言えば

各人が様々な『出し物』を演る…

とゆ習わしが有るんですが、

会の締め括りとして

隊長さんが作成した

内輪ウケ的なオモシロ動画を
(上の動画とは別なヤ〜ツです)

流したのであります。


して

ひとしきり盛り上がった後この動画が流れ、

コレに合わせて動画に出てくるメンバーらが

画面同様に唄い踊る

とゆ趣向でお届けした次第でありました。




:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

いや〜いつにも増して

非常に楽しい会でしたよ。







《此処だけの話…》

この企画を思い付いたのが去年の忘年会辺り。

最初は喜多崎くんが唄い踊れば

オモロイんじゃない?

程度のつもりだったですが、

オモシロ動画を流すんならDVDにオケ入れて

2コーラス目から俺も弾かないで踊ろう!

とゆ流れに。。。


で、どうせならDVDにそれぞれが踊ったシーンを繋いで

まんま入れたらどうだ?と思い始め、

取り敢えず部分的に踊って自画撮りしてもらい

素材の足りない部分は自分で踊って足せばいいぢゃん!

な囲気雰で皆にオーダーしたってゆ〜ね。


結局、それぞれオモロくも素敵なダンスを披露してくれ

編集するのに選ぶのが大変だったってゆ〜。。。



でも、こゆ「くだらない」事なのに
(否!くだらない事だからこそ!!)

必死真剣

取り組んでくれるナイスセンス

嬉しくも頼もしい限りでございます。・°・(ノД`)・°・







因みに…

隊長さんは4パターン踊ってますが

全てフィギュアと同じ格好して

一応本人的には

なりきった

つもりで踊ってます。(`・ω・´)キリッ



どれが誰なのかは、

動画の一番最後を視て頂ければ

ご本人も登場
(勿論フィギュアです!←当たり前かw)

してますので、ィヨロシクど〜ぞ!\(^O^)/

桃色リボン担当:[k]



Facebookの動画をヤプログに埋め込むテスト
2013.09.04 [Wed] 10:36






ううむ。( ̄ー ̄;


普通に視れてますね。。。


他の方も視れてますか?ませんか?







昨日の深夜Facebookに投稿したんだけど

何度やっても上手くいきばぜぬん。ヾ(。`Д´。)ノ



iPhoneから直接動画投稿する場合は

縦だろうがHDだろうが


無問題


なんですけどねっ−!

→つかそもそもiPhoneだと画質や画角は変えられん。





ででで、

Facebook動画再生ページの「オプション」に

「動画を埋め込む」ちうのがあったのでので

うぷした動画をココで埋め込むテストですと!

ちう次第でありました。

※因みに↑で得られるのは

<iframe src="http://www.facebook.com/video/embed?video_id=6521081…" width="640" height="852" frameborder="0"></iframe>

とゆよな呪文です(“<”と“>”は全角になてます。半角だと埋込タグになてまうので…)。

「width="640" height="852"」
てぇのが

埋め込む時の表示サイズになるワケなので

それぞれのブログに合った画角に変えるのがです絶対。

こんぷろのペェヂなら横幅マックス480なので

「width="480" height="640"」に成増。

※幅640→480てコトは480/640=0.75なので
縦852×0.75=639(≒640)ですよ!






ところでヤプログで記事を書く時

『プレビューを表示する』にチェックしてると

めっちゃ入力し辛くないですか?



[k]



急告!『LIVE☆こんぷろtoナイト。』
2013.03.13 [Wed] 03:42







とゆワケで来週3月19日


LIVE☆
こんぷろtoナイト。


開催でございます。
  



詳細はトップのチラシ(表裏)に書いてあります。



え?


細かすぎて良く分からない??



( ̄ー ̄;





そんな方も心配ご無用。

画像をクリックして頂ければ

ちゃんと詳細ペェヂに跳びますからっ!
  




準備も万端整って参りましたが

如何せん歳の方がアレなので

DHAやらグルコサミンやら

大量に摂取しながら

打ち合わせやら段取りの確認やら

リハやらハリやらお灸やら何やらかんやら…
  




そらもう大騒ぎさっー!




てな囲気雰ではありますが

楽しい事は間違い無いので

皆様お誘い合わせの上

どうぞお出掛け下さいますよう…



ヨロシクお願い致しました(過去形)。
ヨロシクお願い致しました(過去形)。






※大切な事なので2度書きました。
ヽ(´ω`;)ノ


お願い担当:[k]





| 前へ