あたしの誕生日 

2006年10月30日(月) 18時55分
ハッピバースデー じぶん〜

ハッピバースデー じぶん〜

29日は あたしの お誕生日でした

mail とか、電話とかくれた方々・・・
ありがとーございました。

お腹を痛めて この世に
産んでくれた お母さんに・・ありがとう。

ミカちゃんと、Oくんが
お祝いしてくれた。

いやぁぁぁぁ〜・・・楽しかったよ。

ミカ、大好き
Oくん大好き

ふだん、特に なぁーんにも
してあげてないのに・・・時間、つくってくれてさ。
大笑いしてばっかりだったけど
涙が出てくるぐらい 嬉しかった。

色んな人に感謝の気持ちを忘れずに
生きていきます(笑)。

今週末には また お誕生日会をしてくれる・・・。
ほんとに、ほんとに ありがとうございます。

ユニバ⇒銭湯 

2006年10月27日(金) 18時20分
またまたユニバ行った。
年間パスポート、持ってるしぃ〜。
ちゃまと、テルミィと。(*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*)

クリスマスツリーは
あったけど まだ点灯はしてなかった
ちょっと楽しみにしてたんやけどなぁ〜
まだ、早かったんかいな(笑)。

ピーターパン 初めて見た。
感想は・・・『んんんん??、あっそう。』って思った。

でもねぇ、ハロウィンのショーで
めっちゃ、めっさ カッコ良い人、見つけた。
走って追っかけて見に行った。

息切れしました。

んで、帰りに3人で 虹の湯へ行きました。
半額の券もゲットしました。

すると・・・・・・
偶然に“カイちゃん”に会った。 あぁぁ〜ビックリした。
お互い スッピン(すっぽんぽん)だったけど
分かったみたい(笑)。

カイちゃんも友達と来てた。
相変わらず、おもろいわい。 良い子や。

お風呂に入りながら みんなで仕事について語った。

あたし、スポーツ店に入って・・10年目。
なんで続いてるんやろ?
・家から近い
・人間関係に悩みがない←コレ、大事でしょ。
・融通がきく

やりがいがある?って聞かれると・・・正直、ないかも(笑)。
ただ、なんとなく10年が過ぎてしまった。
あたし、なにしてたんやろ・・・この10年。

ぁぁぁぁ〜・・・・・やめやめ。 あかん、あかん。
過ぎた時間を考えるのは やめる。
前進あるのみ。

ホラー映画大好き♪ 

2006年10月22日(日) 18時48分
あたしは、ホラー映画が大好きです。

だから、友達と映画に行こう!!って事に
なっても あたしの意見は“却下”される。

いつ頃かいな・・・。
モノゴコロついた時から ホラー映画が好きだった。

グロイの大好き(笑)。

んで、最近 すっごい観たいのが・・・
タランティーノ監督の⇒HOSTEL『ホステル』。
公式HPを見た。 http://www.hostelfilm.jp/

痛いのとか、血が苦手だったら
見ないほうがいいよ。
クリックして、気分悪くなっても 知ーらんで。
文句、言わんといて。
あたしには、全く責任ありません。
興味あったら “自己責任”で・・・どーぞ。

もぉぉぉぉ〜、絶対に観たいわ。
すっごい おもしろそうやしぃぃぃ(笑)。


今日は日曜日。 休みだった。
なーんにも、予定もなく
相手してくれる人もいなくて 家の中で
引きこもってました。

なーんもすることなかったんで
ホームベーカリーで パン焼いた
ピザも焼けるみたいなので
今度は ピザに挑戦してみよーっと


いただきもの 

2006年10月18日(水) 21時05分
親戚が 焼酎と さつまいもチャンを
送ってきてくれました。

早速、かーちゃんが さつまいもチャンを
ふかしてくれた。 うっまぁぁぁぁ〜。

黄色い さつまいもチャンが“安納紅”だって。
めっちゃ、甘かった、ねっとりした感じ
そのまま食べてすごくおいしかった。

紫の さつまいもチャンは・・・(名前はわからん)
甘みはあんまりなかった。
でも、ポクポクしておいしい。

明日は、天ぷらにしてくれるそーです。
やばい・・やばいわ。
食べまくってる。

あっ、ひなっぺのケガの経過は順調です。
お医者さんも
『キレイに治ってきてるよ。良かったね。』って
言ってくれました。

あの、ババア・・・。 
まだ、怒りは おさまってない。今日このごろ。


ひなっぺがケガ(泣) 

2006年10月15日(日) 10時54分
朝、ひなっぺと散歩に行った。

大きなラブラドールと おばはんが 向こうからきた。

『あっ、放してる・・イヤやなぁぁ』って思いながら
歩いてたら、
ラブラドールが ひなを見つけて走ってきた

『わぁぁぁー』って声が出てしまった。
怖いってば。

慌てて ひなを引っ張って 抱っこしました。

ラブラドールが あたしに飛びついて来たけど
ひなっぺは大丈夫だった・・・・・その時は、そー思った。

おばはんが
『すいませんっ。本当にすいません』って 丁寧に
謝ってくれたので文句も言えなかった・・・。

家に帰って ひなっぺの足を洗ったときに、前足の指の間から血が。

『えっーーーっ うそーーーーっ


どこから出血してるんやろ・・って見てみようと思い、
見たら「爪」がない気がする・・・。
爪が折れたっていうより、爪が・・・ないっ!!!!

ひなっぺが、じっとしていないので本当に爪が
ないのかは分かりませんが、とにかく爪が見当たらない。

綺麗なタオルをで切って、ひなの足にきつく縛って止血。

慌てて病院へ行きました。

『ひなちゃん、よくガマンしてるねぇ』って先生に言われた。
『痛いよね・・・カワイソウに』
大暴れしてた・・・ひな。
見てるのが すごい つらかった・・・。

あたしが ひなを引っ張った時に 爪が はがれたみたいです・・。(泣)

傷口からバイ菌が入って 化膿すると大変なことになるので
しばらく通院です。

ごめんね・・・ひな。
・・・っつーか、放して散歩なんかすんなっ ババア

今度、会ったら怒りが おさまらないので そのオバハンに
ひとこと 言うつもりでございます。

ひなっぺは 今は、病院で大暴れしてきたので疲れて寝てます。
クスリは3種類・・止血・炎症止め・抗菌剤。


動物愛護・・ってナニ? 

2006年10月14日(土) 19時18分
久しぶりの更新です。
ちょっと、風邪ぎみでございました。

10日前に、ニュースで見たんだけど
犬が400匹も 放置されてて
ゴハンもあげてなくて 衰弱して死んでたんだって(泣)。

モー!!

セントバーナードが 口から泡だして
死んでたねん。
ちっちゃい ワンコもガリガリになって
毛も抜け落ちて すっごい ひどいねんっ!!!

400匹やで・・・かわいそすぎる(泣)

あたし・・・・盲導犬も かわいそう・・って
思ってます。
いろいろな意見があると思うけど・・あたしは 反対です。

ずっと前に 夜中にテレビでやってたんだけどね、
盲導犬の訓練って ものすごいねん・・・。

しっぽを、おもっきり踏んで(訓練する人が)
犬が鳴いたら 棒で叩いてんねん。←かくしカメラで撮ってた。
動物愛護団体の人が 泣きながら
『これが、現実なんです。安易に盲導犬募金などしないでほしい』って
言ってた。

訓練士が自転車でワンコに ぶつかったり、耳の近くで大声出してたわ(泣)。
まだ、子供のワンコだったよ・・・

人間の都合で動物を“利用”するのは 反対です。

うちの じーちゃん 

2006年10月05日(木) 22時30分
うちの じーちゃんが
9月12日に 満100歳になりまして・・・。

“内閣府” から お祝いの賞状と 銀杯が
送られてきました。
小泉純一郎・・って、書いてある

100歳ですよ。  100歳。

先日、お友達のタッキーに 赤ちゃんが誕生しました
年の差・・100。  1世紀ちがうねんなぁ(笑)。

ちなみに、じーちゃんが 生まれた年の出来事は
@ イギリスが満州の門戸開放を要求する。
Aマハトマ・ガンジーが 南アフリカにて非暴力の抵抗運動を組織。

じーちゃんの同級生(笑)
@ラストエンペラーの 愛新覚羅溥儀

あははっ なんか、笑えるわ。 ものすごいわ(笑)。

足が悪くて ほとんど車イスなんだけど
新聞とか メガネなしで大声で読むし、
英語も しゃべれる。 なんでも食べる。

もう、こーなったら 日本一の長寿じーちゃんに
なってもらおーっと。



また、ユニバ。 

2006年10月03日(火) 17時40分
もう、ユニバーサル行きすぎて(笑) 
どこにトイレがあるとか 分かるし(笑)

なんでそんなに行くの?って聞かれても・・
分からん。
ただ・・なんとなく・・ブラリと、です。

エルモとか・・べつに興味ないんだけどー。
シュレックも・・べつに興味ないんだけどー。



今、ハロウィンのイベントをやってるので
見に行ったつもりだったんだけど・・・
他のショーを見てるうちに、
ハロウィンのイベントショーが 終わってしまってました。

スパイダーマンも 1時間待ち。
乗らずに 帰りました。

・・・それにしても、ちゃま、痩せてたわ〜。
あたし、自分ではダイエットしてるつもりなんだけど
(ジュースやめた。おやつやめた。晩ご飯減らした。)
全く 効果が出てけーへん。

こんなん、ダイエットちゃうやんって言われるわなぁ〜。

やっぱり、運動せなアカンわネ。
すっごい苦手なんだよね・・・運動するの。

あーあ
痩せたい・痩せたい・痩せたいっす。

ひなっぺVS抜け殻 

2006年09月29日(金) 18時58分

@ひなっぺ、セミの抜け殻を発見。



A生まれ初めて見る物体に
 興味しんしん。



Bあたしが 目をはなしてるすきに
 物体が 二つに・・。
 『コラー』 怒られてる ひなっぺ。



Cあっ、食べてる。

おいしくなかったんやろなぁ・・・。
ゲホッって、吐き出してた(笑)。

秋色 

2006年09月27日(水) 23時52分
今日は なんだか暑かった。

プチ旅行を予定していたんだけど
一緒に行くはずだった人が
仕事の都合で 行けなくなったので・・

あーあ・・・めっちゃ、楽しみにしてたんだけど。
落ち込む。

一日、家に ひきこもってました。

夕方に 仕事先から電話があった。

あたしが入力ミスしてしまった事なんだけど・・
『どーしたらいい?』って言われてしまって、
仕方なく 仕事場へ行きました。

ナニしてるんでしょ、あたし。

あたしじゃないと どーしてもダメな事じゃ
ないのになぁ〜。


んで、
茶髪に 飽きてきたので
890円で “チョコレートブラウン”色の
毛染めを買って 
秋っぽい 髪色に自分でしました。

顔や肩にも 毛染めの液が
いーっぱい つきまくってしまいました(笑)。

今から 録画していた“くりぃむナントカ”スペシャル みよーっと。
明日も休みでございます。
予定は・・・ありません。

ビンカン
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» あたしの誕生日 (2006年10月31日)
アイコン画像さゆり
» ユニバ⇒銭湯 (2006年10月29日)
アイコン画像メイ
» ユニバ⇒銭湯 (2006年10月28日)
アイコン画像わぁー太郎
» ホラー映画大好き♪ (2006年10月25日)
アイコン画像ちかこ
» いただきもの (2006年10月22日)
アイコン画像ちゃま
» いただきもの (2006年10月19日)
アイコン画像わぁー太郎
» ひなっぺがケガ(泣) (2006年10月16日)
アイコン画像ちえちゃん
» ひなっぺがケガ(泣) (2006年10月15日)
アイコン画像めぐ
» ひなっぺがケガ(泣) (2006年10月15日)
アイコン画像ゆう坊
» ひなっぺがケガ(泣) (2006年10月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:composer1029
読者になる
Yapme!一覧
読者になる