ツイートしてみたいお年頃。

February 01 [Tue], 2011, 21:14


新年明けて1カ月経ったので、やっと気持ちが落ち着いてきました。
そんなわけでスキンも落ち着いた感じになりました。w



「しょうもない男に引っかかる女」と検索してこのブログに飛んできた人がいるみたいです。ww

それはつまり、わたしのこと?


間違ってないねー
ざっつらいとっ★





この数日、風邪引いて寝込んでました。
病気になった時になって健康でいられることの幸せを思う。
英語にこんな構文あったなぁなんて思いながらゲホゲホ。

咳は長引くなぁ。


もうすぐ今年度も終わるー
もうすぐ社会人1年目が終わるー
怒涛のように過ぎていった1年だけど、まだ私、何者にもなれてないっす。
来年度には後輩ができるのにね。
今のうちにおバカな質問を腐るほどしとこう。

失うものなんてないんだから。地位も、プライドも。
失ってまずいのは仕事くらいなんだから。
どんなに失敗しても職だけは失わない身分なんだし(笑)
それなら世のため人のため、精一杯仕事しよー。
えいえいおー。

明 け た よ !

January 03 [Mon], 2011, 1:50
  

  新年に浮かれているのか、やけにテンション高めですスミマセン。


  せっかくの年明け、このテンションに任せてスキンかえてみた。
  このファンキーっぷりが今のあたしの浮かれ具合を暗示してるww
  落ち着けってまじでww




  正月っぽい話題でも。


  初夢は仕事の夢でした。
  夢ねえよ。
  しかも詳細不明。
  せっかくの正月休みだというのに・・・。


  宣言通り、福袋GETしたぜ★
  この背景の緑色みたいな使えそうにないニット入ってたけどw
  人生に一度は経験してみて正解っ♪
  来年からは買わないかもなぁ〜笑


  おみくじ引いたら「小吉」でした(*^ □^*)
  基本的にはうまくいくけど、誠意を持って何事にも接しないとつまらん誤解が生まれると。
  2回引いて、2回とも小吉で、ほぼ同じことが書いてあったw
  誠意ね。
  しかと心得ました、神様。
  今年は年女なので…なんとか良いご縁をお願いします。。(切実)


  2010年に置いていったものに関しては、振り返ったりはしませぬ。
  せっかく新しい気持ちで1年を迎えられるので、
  今年は、しっかり前を向いて、着実に進んでいきまっす。


  しかししかし。
  ついにモテ紀が来たかもしれぬ…!
  勘違いだったらマジうけるーww
  「誠意」ね、誠意。
  ちゃんと心得てますからー!




  大概おかしなテンションになってきたのでもう寝ます。
  おやすみなさい (:D)┼─┤バタッ


2010に置いていくもの

December 31 [Fri], 2010, 22:31
2011年まであと数時間。


今年はいろんなことが変わりすぎて、

特にプライベートでいろんなことが起こりすぎて、

正直、毎日仕事に出ていくだけで精一杯の日々でした。



悩んで苦しんで、
どうしてこんな気持ちになるのか、どうして自分はこんな人間なのか、
血を吐くような思いで考えました。

暗い海の中でもがいているようなもので、
海面に近づいたかと思ったら、また何かに足を引っ張られて海底へ…ってその繰り返し。

こんな苦労をしてきたわけですが、結局答えは出てません。


でも。
あたしが自業自得で勝手に傷ついているだけなのに、
「あなたの今の精神状態は正常じゃないんだから」と言って、
心配してくれる人がたくさんいることに気付きました。

与えてくれる優しさ、愛情に、あたしはもっと敏感にならないといけない。
今は自分のことで精一杯だけど、
あともう少ししたら、ちゃーんと余裕ができると思うので。


望んでも手に入らないものを、ひたすら追い求め続けてきたわけですが、
追いすがることが自分のエゴだと気づきました。
求めないならまだしも、あたしは見返りを求めてしまった。
この「エゴ」は2010年に置いていって、2011年からは新しい気持ちで頑張ろうと思います。

今年頂いた優しさの分まで、来年は人にやさしくしたいです。




来年は、人生初の福袋をゲットしに行くぞ♪

【ハニー ビター ハニー】

December 26 [Sun], 2010, 22:47


【ハニー ビター ハニー】
商品がありません。
加藤千恵 (集英社文庫)


  久々のクリティカルヒットw

  わたしはそもそも若い人が書く若い人向けの小説(携帯小説なんか最たる例)があまり好きではない。
  「空気」で伝えようとする部分が大きいし、顔文字使っちゃうし、とりあえず悲劇的な展開にしときゃいいって感じだし。

  でもこの人は違った。加藤千恵。
  こんなに共感した等身大の恋愛小説は、は じ め て !!

  なんでもない一瞬の出来事を切り取って、その出来事を何層にも切り分けて観察して、恋愛の切なさをうまいこと際立たせてる。
  そうそう、こういうこと思う思う!! って部分が何度も出てきてびっくりした。

  またこの短編集に出てくる男がみーんなつまらん男ばっかし!ww
  彼女の親友と浮気する男とか浮気相手と子供つくって彼女の前で泣く男とか。
  しょうもない男ばっかり!!
  世の中の男性が全てしょうもないとは思わないけれど、結構男性の本質的な面を突いているんじゃないかな。
  こんな男にだけは引っかかりたくないなぁ〜


  世の男性はこの本を読んで女心を勉強したらいいと思ふ!

【小袖日記】

December 26 [Sun], 2010, 22:28


【小袖日記】
商品がありません。



    誰かを好きだと思うことは、大きな大きなエゴなんだ
    でもそのエゴがなければ、女って生きていかれないんだ
  



  ぐさっ。
  あたし、自分のエゴに振り回されてるなう。

  いかんなぁー

【もし高校野球の女子マネージャーが(以下略)】

November 14 [Sun], 2010, 20:16

【もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら】
商品がありません。岩崎夏海 (ダイヤモンド社)

---------------
 単なる萌え系の話かと馬鹿にしていた…orz
 大変勉強になりました。

 学生時代にサークルでリーダーやってた時のことを思い出して、
 あんときドラッカー読んでたら結果はちょっと違ったのかなぁとかぼんやり思った。
 でも終わったこと蒸し返してもしゃーないので。
 あの頃の経験があったからこそ、この本読んで感じた部分があったんだと思う。

 かなりオススメ!

【ブーリン家の姉妹】

November 13 [Sat], 2010, 20:34

【ブーリン家の姉妹】
商品がありません。


 思ってたよりスケール小さかったのに残念。。
 予想通りに進んでいくストーリーでドキドキ感はあんまりなかったけど…
 あの時代のイングランドの田舎の空気が少し伝わってきた。




ハリポ見たーい!

【食堂かたつむり】

November 13 [Sat], 2010, 20:31

【食堂かたつむり】
商品がありません。


ほんわかー。

【誕生日のできごと】

November 13 [Sat], 2010, 20:25

【誕生日のできごと】 加藤千恵(ポプラ文庫)


 誕生日前に読んでみた。
 主人公に重なる部分があまりにも多くて焦ったw
 たぶん、どこにでもいるありふれた主人公を描いたんだろうな、と。

   龍二じゃなきゃだめで、龍二しか好きになれないと思ったあの日こそが勘違いだったのだと。
   今台所で立ちつくしているあたしは、きっとこれから、別の人を好きになる。

 永遠だと思ってたものも、そう思ってたことこそが勘違いだったと気付く日もくる。
 そういうの繰り返していって、「いま」を大切に思えるようになるのかなぁ。

【伝える力】

November 13 [Sat], 2010, 20:20
商品がありません。



具体的に書かれていたから仕事に応用して実践できそうなことがたくさんあった。
池上さん好きだなぁ。
P R
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まゆこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年10月30日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:公務員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ミスチルLOVE
    ・読書-活字欠乏症orz
    ・アート-パリ行きたいっす
読者になる