韓国映画『アマルフィ 女神の報酬』

December 19 [Mon], 2011, 1:42
アンニョンやっと終わった〜〜という感じです。地獄の5連勤。暑い中体もだるいし・・おまけに今日も残業。あ〜〜本当に辛かったですやっと明日は、お休みぼっ〜〜と、しちゃいそうですね。 そんな中・・・疲れてるのにも関わらず子供が借りてきたを見ちゃいました。 その題名は・・・『アマルフィ 女神の報酬』 HPはこちら! この映画・・去年位からイタリアへ行くなら『アマルフィ海岸』へ行きたいと良くお客様からいわれる場所です。 日本の映画に疎い私・・・この名前を聞いた時は、日本の映画だとは知らず。。。今、結婚で話題の織田裕二さんの主演の映画とも・・・ちょうどタイムリーな映画だったかも??(笑) 以前から、イタリアのどんな場所なのか一度は見てみたいと思っていたでした。 今まで、南イタリアと言えば・・・カプリ島とナポリが有名でしたが、カプリ島は、10月以降は、船に乗れる可能性が低くなるので今までは、冬はナポリ中心の旅になるのですが、このアマルフィを旅するツアーが、今年にはなってすごく増えました。さて・・この『アマルフィ 女神の報酬』ですが・・・ 昨日の夜、見始めたのですが・・・知らないうちに寝てしまったらしく・・・オープニングから全然覚えてない状態今夜改めて、見直しました。 ラブストーリーかな??と思っていたら、意外とサスペンス仕立て。 天海祐希扮する母紗江子の娘がイタリア旅行中の誘拐事件に巻き込まれ、その謎を解いて行くというサスペンスミステリー映画。 オールイタリアロケだけあって、スケールの壮大なイタリアの風景がムチャクチャ綺麗ですね。ローマのコロッセオや、スペイン広場、バチカン市国。世界遺産をふんだんにロケされています。映画の題名にもなった、南イタリアの『アマルフィ海岸』は、神秘的ですごく素敵。この映画を見て、一度行ってみたい〜というのは、よく解りました。 ソプラノ歌手サラ・ブライトマンが出演し、主題歌も歌っていて音楽が良いんです。美しい映像とのコントラストが素敵。イタリアへロケした価値が有ったと思います そして・・・主演の織田裕二のクールさもすごくいい!! でも・・ストーリー的には、前半のテンポの良さに比べて、途中からテンポが変わり、被害者が加害者になったり・・・事件のきっかけとなった事件の説明や、犯人のトリックも不明瞭だし、私には少々不可解な点が多くて、サスペンス映画としては、最後は中途半端な印象でしたね。 でも・・織田裕二扮する黒田のキャラは好きかな??途中特別出演だった福山雅治との掛け合いも中々よかったし。。。 ドラマで、外交官「黒田」という感じで、いろんな国の事件を解決して行く様なシリーズにしても良いかも?なんて、思ってしまいました。 これから、イタリアへ行ってみたい〜という方には、お勧めです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:blogcomplete001ape
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/complete001ape/index1_0.rdf