久しぶりの更新。。。 

May 31 [Tue], 2005, 7:58
こんにちは。



最近、勉強のことばかりになりそうだったんで、
更新を控えていました。



とりあえずこれからの予定…
6/1 COM 251 Final Report Due
6/2 KOREAN 303 Final Exam(Grammer &Vocab)
6/3 KOREAN 303 Final Exam(Reading& Listening)
6/8 SISEA 251Final Exam







はぁ。

助っ人現る。 

May 25 [Wed], 2005, 2:06
昨日は一日中、パソコンとにらめっこだった。
今日、韓国語とインタビューのクラスのレポートの提出期限だったため。

夕方にクラスの子たちとプレゼンの打ち合わせしたくらい…
あとはずっとパソコン。

最近、こんなことばっかだ〜

もういい加減嫌になっちゃて、今夜は友達たちと変装して、スターウォーズ最新作見てきます何になるかな。

映画の前評判はあんまり良くないみたいだけど、好奇心からちょっと冒険してきます。
なんだかんだで、これが人生初のスターウォーズ
昔の作品ですら見たことない…
数年前、大学の授業でジョージ・ルーカスについて調べたときでさえ、
「あ〜、偉大な監督なんだな〜」って思ったくらいで、別に見たいとは思わなかった。

まだやることすべて終ったわけじゃないけど、今日はちょっと休憩。。。

そういえば昨日、Mary Gates (ビル・ゲイツの母親の名前)Hallでパソコン使ってたんだけど、
私に話しかけてくれて、しかもレポートを添削してくれたお兄さん、本当に助かりました。

今朝も8時から会ってくれて、最終的に出来上がったレポートを
直してくれた。。。あぁ、人って温かいと感じる瞬間。

感謝感激っ

今日はこのあとクラスで職業インタビューのテストを受けて、終了

もう少し頑張る


目論み破れる! 

May 23 [Mon], 2005, 1:58
只今、23日午前10時過ぎなり。

別に最近頑張ってないわけじゃないんだな。
いや、むしろ頑張っていると思う。
もう留学生活残りわずかだし、最後は一発奮起!
頑張ろう!!って決めてたんだけど…
うまくいかない時ってない?  m(; ;)m

今まさに空回り? というか、悪あがきをしてる感じです。
自分がやってることと相手から返ってくることが比例してない。

人生今まで、やってることより返ってくることの方が多かった自分としては、
結構落ち込みます…これも経験なんかね。

忙しすぎるのかな。
でもどうもがいても授業残りあと9日!
hahaha...耐え抜きます  (`´)シャキッ

アオガクヤキュウブ、カンゼンシアイ メザシテ ガンバレ!!




森羅万象。 

May 20 [Fri], 2005, 9:19
はい、本日持って蘇生しました、みなっちょです(現在進行中)

うひ〜、大きいテストは残すトコ1つになったよ
うれぴいうれぴい  (ノ ̄∇ ̄)ノノ☆パチパチ


で、今日は骨休めの日。   (゜‐゜)ホケーッ…


家でぼーーーーっと過ごしてます。
といっても、ちょくちょく外に行ってはいるんだけどね。

最近、シアトルは天気がおかしいよ。
太陽さんさんだと思ってたら、いきなりの大雨。。。
こりゃ、自殺率高い州になるわな。妙に納得できるよ。

そんなで私もすっかり傘をささない習慣ができちゃった。
まるでイギリス紳士の様。  ( ̄^ ̄)V ブイ
(意味分かる人は分かるっしょ?)


でもね、雨上がりにキャンパスを散策すると本当に気持ちがいい。
たくさんの緑に囲まれてるから、
自然の香りが大いに堪能できるのです。
わかるでしょ?新しい緑の香り。

近頃は小鳥の鳴き声も素敵なの。
あまりそういうのを聞きなれない私は、最初誰かがCDでも流してるのかと思ったほど。

なんて。。。


久々にバッソ(青学教授。自然大好き人間。)にもらったクリスタルの石を握って、雨の音を聞いていると、なんとなく自然と一体になれた気がした。


バッソにそろそろ手紙書くわ。


お怒りでないことを願いつつ。。。


















ガオーッ!! 

May 17 [Tue], 2005, 11:53
明日またテスト…

みんななんでこんなにテスト好きなんだろう。。。

私は精神的にも体力的にも苦痛だわ。

はやく学期よ、終れ〜〜〜!(でももう少しここにいさせて

そして青山学院大学野球部、試合がんばれーーーー
東洋に勝って

Choco Boy 

May 16 [Mon], 2005, 11:35
突然だけど、みんなは
「きのこの山」派?「たけのこの里」派??  

私は断然「たけのこ里」派なんだけど…
クッキーの部分がね、サクサクしてておいしいよね

この間、Uwajimaya(日本食を売ってる大型スーパー)に行ったとき、お菓子コーナーに立ち寄ったの。はい、私にとっては禁断のゾーンです。

そしたら。。。



キタ━━━━(・∇・)━━━━ !!!!!






Choco Boy!!!!

設定としてはきのこ頭のChoco Boyくんってことなんだろうか?
けど、「きのこの山」にそっくりなことは認めざるを得ないでしょ?

もうみなっちょは好奇心を抑えられませんでした。。。(≧∀≦*)イヤン♪
で、そのChoco Boyとやらを買ってみました

感想。。。

味はそんなに変わらない。

しかし、形がちょっと違う。

そう、クッキーの部分がちょっと長いの。

そして、チョコの部分が「きのこの山」は密かに二層なのだけど、

「Choco Boy」は一層。

値段もドルにして1ドルくらい安かったのはそのせいか?

そして、最もうけたこと。
パッケージに"NEW"って書いてあったこと。
ん??日本ではかなり昔からありますけど??みたいな。

とにかく憎めないヤツ、Choco Boy
安いし、ちょっとしたマイブームになるかもなぁ(o^-`)bナイス!!











嘘か、真か? 

May 15 [Sun], 2005, 5:04
突然だけど、これって本物? 
私、昨日、この動画みてからずーっと頭から離れないんだけど…
誰か嘘って言って〜〜〜!!
ゆうこりんがぁぁぁーーーキショ━ヾ(;゚;0;゚;)ノ゙━イ!!

見てみて。怖いモノじゃないから。コリン星人の正体→
<http://fileman.n1e.jp/TOP.PHP?mnu=SHOW&ft=1&fid=4-150f28j>

ま、それはともかくですねー、今日はこれからお勉強
水曜日にMid Exam#2があるんです。(#2とかそもそもいらないからぁ〜。)

もう〜、こんなことしながら時が経っていっているのがとっても切ない。
今は勉強より他にしたいことがたくさんアルヨ。

でもこうなったら本気でやるかな。
教科書丸暗記だあ〜
って、大げさに聞こえるかもだけど、そうしなかったら、マジでやばいことになる。
このクラスのテスト、難しいの(ToT;)。。。

うえ〜〜〜んヽ(≧。≦)ノ

Oh, yes!
昨日からmixi始めた
あれ、面白いね。
色んな人と再会できそう。+新たに出会えそう。。。


(゚▽゚) ワ〜イ


だけどさー、あれ、訪問した人には誰が訪問したか分かるようになってるんだね。
私、岡山城東高校のコミュニティに行って、色んな人のページを見まくっちゃたんだけど。。。

みんな、「誰??この人???」みたいな感じなのかな?
それともmixiの中ではそーゆーのが当たり前なのかなー?
コミュ専攻としては非常に気になるところ。

それにしてもすごく不思議なコミュニティー。
けど、あぁゆぅ空間ってわりと好き。
バーチャルだから、ってのもあるのかなー、素の自分出せる。
at the same time, 素の他人見れる。

人間観察好きな私にとっては貴重な場所となりそうな予感大

もしmixiしてる人がいたらマイミクシィ登録させてー
待ってます














Mission Possible!? 

May 14 [Sat], 2005, 7:16
実は(というほどのことでもないが…)私、去年の暮れ頃から、あるもののコレクターでございまして…(*^_^*)エヘヘ

というの冬休みに綾子(アヤコの方ね)がしてるのを知って始めたんだけど。
「えーー、それ私もする!!」みたいな。いわゆるまねっこよ

で、何??ってわけだけど。。。

ニヤ(・∀・)(・∀・)ニヤ        

     ニヤ(・∀・)(・∀・)ニヤ  

              へ(・▽・へ)へ ))カサカサ(( へ(へ・▽・)へ

へ(・_・へ)へ ))カサカサ(( へ(へ・_・)へ

Quarter(25セント硬貨)集めなんです
    

何がそんなに興味をそそがれるか?って話だけど、なんとアメリカのQuarter、裏の柄が色々異なるんです。もちろん一般柄が一番当たる確率が多いんだけど。

そもそもこの25セント硬貨は、アメリカ財務省による「50 State Quarters Program」という取り組みの一環として作られたものらしい。「50 State Quarters Program」っていうのは、1999年から始まったんだけど、1999年から10年間で全米50州にちなんだ25セント硬貨を毎年5種類ずつ、しかもアメリカの州として認められた順に発行するというものなの。

ってことで、私の住んでいるワシントン州は2007年になるまで発行されないらしい…(/ _ ; )クスンデザインもまだ決まってないらしいし

当然、これを全部集めてやろうと思うコレクターはたくさんいるわけ。
集めたコインを保管しておくための専用のホルダーなども売っているんだよー!
未使用硬貨で集めたいというコレクター向けには、アメリカ財務省自身がオンライン通販でその記念硬貨を売っちゃていたりする

まあ詳しいことはともかく、今、私は当にon goingなわけです。

で、ビッグニュース

私、あと2枚でこの目標達成できます\(^^*)/ワ〜イ \(*^^)/ワ〜イ

帰国まであと1ヶ月
目標達成なるか




St. Fort George 

May 13 [Fri], 2005, 4:25
ボンジュ〜ル( ̄∠  ̄ )ノノみなっちょです!
朝から天気が良くってよ。

昨晩は12時くらいからDiscovery Channel(ドキュメンタリー番組ばかりを扱っているチャンネル)の「世界の超〜〜天才たち」についての番組に釘付けでした( ̄‐ ̄*)ジィ・・・・・・

何十年も前からの毎日の天気を言える男性。しかもその天気の理由まで言えるってとこが人並み外れてる! w(゚0゚)w わわわわわわ

円周率(パイ)の3.14から以下を2万5000以上言える少年。+彼は一週間あれば新しく学ぶ言語もマスターできるらしい。番組で実際挑戦してたけど、一週間後にはテレビ番組のインタビューに生で答えられてました…まじ凄いんだって!!

映画「レインマン」のモデルになった男性の出てた。ちなみに彼は今まで読んだ本の98%の内容を覚えているらしい。+1ページ読むのにかかる時間わずか3秒!!!!左目で左のページ、右目で右のページを同時に読めるからこんなことできるんだって。ここまできたらもう。。。\(´∇`;)/ お手上げ〜〜

(;゜0゜)ハッ!


後光の見える女。 

May 10 [Tue], 2005, 15:52
ここんとこ雨ばかりのシアトル
心までどことなく雨模様になっていたこの頃…しかし…

嬉しいことだって盛りだくさん
気づかずに見過ごすのはもったいない
今朝から心機一転頑張っているみなっちょであります。

そしたら、良い運がさっそく私の元にやってきたみたい

@SISEAの授業で先週苦しんだテストの結果が戻ってきて、よかったこと 受けた後は自信なかったけど、結果的に満足。一件落着です何より日本の政治についてのエッセイを書けた自分に自信を持てたやればできる子っ

Aずーっと欲しかった夏用のサンダルを手に入れたアメリカではほとんど置いてない私の靴のサイズ22.5〜〜特にサンダル系は足を露出する分、ジャストフィットのを探さなきゃ、でしょ?なかったのよ、私好みのデザイン+サイズのものが〜。けどね、今日、ふとAveにある靴屋に入ったら、発見
値段も日本で買うよりは安かったから即買いなんで水色か?分からないです、そういう気分だったんです。

B勉強が効率的にできた
これは私にとってはほんとに有難きこと。いっつもダラダラしちゃうからね。

ほほほ。
調子に乗って、これからクレープ作ります
クレープといったらやっぱり、
チョコバナナ+生クリーム

すでに午前12時ですが、私は食べます。
今日はダイエットは気にしないぞー

テンション上げていきます





■PROFILE■
■岡山育ち。18歳にて上京。現在はワシントン大学にてcommunicationを専攻。自称“面食い”だが、その基準には疑問の声も。現在のごひいきは瑛太とウォンビン。■
■みなっちょ■
■11/23/1983■
■A型■
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Comments
アイコン画像BlogPetのみなっちょ
» 久しぶりの更新。。。 (2007年08月03日)
アイコン画像BlogPetのみなっちょ
» 久しぶりの更新。。。 (2007年06月23日)
アイコン画像BlogPetのみなっちょ
» 久しぶりの更新。。。 (2007年05月12日)
アイコン画像BlogPetのみなっちょ
» 久しぶりの更新。。。 (2007年04月21日)
アイコン画像BlogPetのみなっちょ
» 久しぶりの更新。。。 (2007年03月31日)
アイコン画像BlogPetのみなっちょ
» 久しぶりの更新。。。 (2007年03月10日)
アイコン画像BlogPetのみなっちょ
» 久しぶりの更新。。。 (2007年02月17日)
アイコン画像BlogPetのみなっちょ
» 久しぶりの更新。。。 (2007年01月27日)
アイコン画像BlogPetのみなっちょ
» 久しぶりの更新。。。 (2007年01月06日)
アイコン画像BlogPetのみなっちょ
» 久しぶりの更新。。。 (2006年12月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:compactina
読者になる
Yapme!一覧
読者になる