昨日は新宿 

August 19 [Thu], 2010, 5:13
昨日はNYから一時帰国している友達とその愉快な仲間達の集まりに行ってきました@新宿

友達も数人来ていて久しぶりだったり、そーじゃなかったりww

初めて会った方もいて皆個性的ですごく面白かった
世の中には色んな職業の方とか自分とは全然違う趣味を持った人がいて
楽しいじゃーんって思いました。
友達の友達と話するのも楽しいんだなってね。(その人次第だと思うけどね

はふー

さてさて最近母が私の部屋に私の小さい頃の写真を持ってきました。(ただ収納しただけw)
いつでも見れるようになったのでそれを見るのにハマっています。
久しぶりに自分が生まれてすぐの写真とかを見て私は感動しちゃったのです。
涙ホロリしましたよ。
私ってあんなに小さかったのか〜ってね。赤ちゃんだから小さいのは当たり前だけどさぁ
自分って思うとなんだか不思議な感覚よねぇー。
それから随分大きくなったなって思ったよね。全部全部!!
あんまり記憶が無いけどmy great-grandfather&great-grandmotherが私を抱っこしてる写真もあって
なんだか嬉しいよね。会ってたんだな〜って。
不思議なんだけど、この写真達を見るとすごく元気になれる
写真を通してプラスなパワーが伝わってくるっていうか・・・。
こーやって小さい頃に写真を撮ってくれた家族にも感謝だね

と、長いひとりごとになりましたけど
今日もがんばろ〜

女二人旅B 

August 18 [Wed], 2010, 3:12
Good morning!と2日目の朝です
朝は7時頃に起床。
今日は本当は伊勢神宮に行こうかと思ったんだけど夕方のバスで帰るので
時間的にきついかなということで名古屋観光にしました!

名古屋城だよ〜


きしめんと味噌串かつ食べました





すごく暑くって汗いっぱいかきました。
それにしてもいっぱい人がいたな〜。


名古屋城の後は栄に行ってみました。
友達がサンダルが欲しいというので駅ビルでサンダルみたり色々してて
それでも夕方のバスの時間にはまだ早かったのでお茶しました


ケーキと紅茶です




友達と色々話しをしてたらあっという間に時間は過ぎて名古屋駅まで戻って
お土産買ったよ〜。
私は赤福と名古屋バージョンのじゃがりこ。

そしてコインロッカーに入れていた荷物を取り出してバス停へ。
バスは時間通りに出発して、時間通りに東京駅に着きました
渋滞で終電までに間に合わなかったらどーしよう・・・とドキドキしていたんだけど
全然渋滞もなくってスムーズでした。良かった〜

旅行に行く前はちょっと色々あって怒ったりしたこともあったけど
結果女二人旅ですごく楽しかったから良かったです。
あまり観光はできなかったけど、このゆる〜い感じが私達には良かったかなって思いました

おしまい

女二人旅A 

August 18 [Wed], 2010, 2:40
さー、お昼寝から起きたらちょうど3時間くらい経ってました。
フラットじゃないんだけど、リクライニングにイスでぐっすり眠った私達
寝てる友達を起こして、着替えて温泉を後にしました。
友達曰く「Qちゃん、まったく動かないで寝てたよ」と言われました。www

温泉後は、隣にあるアウトレットモールへ行きました。
すぐ友達と別行動にして(だって見たい物違うからね)
私は特に何も買う予定が無かったのですこし見て休憩室で雑誌を読んで時間をつぶしていました。
友達は服3着買ってとっても満足したみたい

集合時間に合流して、今度は夜ご飯を食べに行きました。(食べすぎな2人ですww)
モール内のフードコートでロコモコ(アボカドものってるやつ)を食べました



このロコモコすごく美味しかったの!!
久しぶりにお肉すごくおいしーーい!って思ったのよ
アメリカンな料理でも日本で食べると日本人の好きな味に味付けされてて
めちゃくちゃ美味しーいい!!
ロコモコを満喫した後はまたアウトレット内を歩いて
最後にCOLD STONEのアイスを食べました
これもめちゃくちゃ美味しくって感動しちゃった
マンゴーなんとかっていうやつなんだけど、また食べたいよぉー!




そして日が暮れてきたのでバスで帰宅。
コンビニでジュースとヨーグルトを買ってホテルに戻りました。
ホテルに戻ってからはTV見て、すこし友達と話をして一応就寝しました。
夜中目が覚めちゃった私は3時間ぐらい起きていてメールして
その後は寝ていました。


続く・・・

女二人旅@ 

August 18 [Wed], 2010, 2:06
金曜日から三重・名古屋へ女二人旅へ行ってきました。

振り返って色々書いてみようと思いまーす。

11時過ぎの夜行バスに乗る為にひとり新宿へ。
バス停にも迷わず到着!バスの集合場所ってめちゃくちゃ人がいて
夜だったけどなんか安心しちゃった。
10分遅れでバスも出発して、東京の夜景を堪能しながら1時間くらいで横浜へ。
横浜から友達が乗車してきて海老名まではあっという間に着いちゃいました。
海老名後は車内が消灯しておしゃべりも控えて下さいと言われたので
ひとりでただただボーっとしてました(笑)友達は隣で寝てたけど。
休憩が2回あってそのたびに外に出て体を動かしていた私。
だって座りっぱなしじゃあ体が痛くなっちゃうでしょうよ。
4時過ぎになってさすがに眠くなったのかウトウトしだして、起きたら45分くらい寝てました。
それからは寝れず6時半に名古屋に着くまで起きていました。
だいたい時間通りに到着☆
バス降りて近くのデニーズに行ったよ。
朝なのにめちゃくちゃ人がいて、皆バス乗ってきたお客さんぽかった。
みんな大きいバックもってたからね〜。
とりあえず朝ごはんを食べました。


前の日は1食しか食べてなかったのですごくお腹が減っていました。。。

デニーズで腹ごしらえした後は電車でホテルまで行って荷物を置かせてもらってから
バスで長島リゾートの温泉へ向かいました。
バス停を降りたらすぐ温泉へ直行!!
朝早かったので開店の時間と共に温泉に入りました。
色んなお風呂がいっぱいあって楽しかったよ
温泉なんて子供の頃の家族旅行以来だからなんだか新鮮でした。
でも長い時間お風呂につかるのは得意じゃないので、ささって感じで(笑)
とにかくあまり寝てなかったので眠かったし、早く昼ごはん食べて仮眠したいなーって
思ってたのよね。

お風呂のあとはご飯!!やっぱりご飯〜〜
自分の好きなごはん&おかずを買ってモリモリ食べちゃいました
ロッカーにカメラ入れっぱなしだったから写真無いんだけどとにかく色んな種類が食べれて
幸せでした〜。

さーて、ご飯の後はお楽しみのお昼寝♪
眠さMAXだったのですぐに眠りにおちました〜。

続く・・・

炭酸水らば〜 

August 18 [Wed], 2010, 1:27
はい、毎日暑いね東京!!
ほんと焦げそうですよ。。。
最近ってゆーか前から炭酸水を飲んでましてねっ
炭酸水超好きなんです
あのシュワシュワな感じと甘くないのがGOOD
セブンイレブンに売っている炭酸水(レモン)88円をよく飲みます
安いし、セブンイレブンならだいたいどこにでもあるのですぐ買えるのですよ〜

さてさて、ブログ更新はじめー

@中学からの友達とイスラエル料理を食べに行きました。
もちろん私がHUMMUSを食べたかったから!っていう理由だけでねww
料理は全部美味しかったよ〜!(私だけベジメニューにしました)


HUMMUS

ベリーダンスもやっていて、店内かなり盛り上がってました
外国人率も高かった


A横浜で友達に会いました。
こないだのTさん&最近帰国したMちゃんとね♪
中華街でご飯食べて、色々散歩して、最後はタリーズでお茶して語る会でした



B小学生の同級生と会いました
飲み会には参加できなくって私がみんなと会えたの30分間ぐらいだったのだけど
小学校卒業してから一度も会ってない人にも会えて嬉しかったです

友達に会った 

August 07 [Sat], 2010, 0:30
いつもブログを見てくれてる友人ちげさんに会いました。
いつものジョナでね
この半年間の出来事(主に恋バナ)を私がしつこく聞いたので
色々教えてくれました。笑
ちげさんにタイのお土産をもらいました〜^^
私もちげさんにお土産買ったのに
家に置いてきてしまって渡せなかったよ〜
お土産も渡したいので是非また会いたいです



またまた違う日。
渋谷で友人SちゃんとU君に会いました。
これまたお久しぶりメンバーでした
韓国居酒屋へ行って美味しい韓国料理を食べたよ〜
2人の仕事の話、恋の話など色々聞けてよかったです。
しかし、渋谷って夜になっても人がたくさんいました!
都会って感じがした


ハチ公です


渋谷の街〜


渋谷にて 

August 07 [Sat], 2010, 0:15
7月のとある日
ぶたさんの元ルームメイトで友人のTさんと渋谷で会いました。

まずはTさんが調べてくれた今風?なカフェへ
渋谷駅からちょっと歩くんだけど店内は結構人がいました。



私はお腹が減ってなかったのでお茶だけ注文して
Tさんはカレーを食べてました。この写真見るとなんだかカレー食べたくなるねww



カフェでは最近の日本女子の話とかww色々語りまして・・・ww

その後は渋谷の街を散歩して
また違うカフェへ行きました

3時過ぎだったのでカフェは空いてました。
Tさんはコーヒーとシュークリームを注文して



私はここですごくお腹が減ってきちゃったのでサンドイッチを食べました
おいしかった〜
だってサンドイッチの中身はアボカドとえびだよ!美味しいよね^^





楽しい一日でした〜
次は3人で横浜だね〜

カフェで語る会 

August 06 [Fri], 2010, 23:53
いつの間にか8月ですね

みなさんお元気ですか〜?


先月、半年振りにMちゃんとY君と会って
お茶会しました@CAFE

お馴染みのベーグルで
私はアイスベーグル(ブルーベリー)と紅茶


色々近況報告し合って
たまに会って話ができる友達って大事と実感しました。
ほとんど私とMちゃんの女子トークでしたが(笑)
Y君曰く 私とMちゃんは雰囲気が似ているらしいです。
うん、私もなんとなーくそんな感じがしていました
なんだか一緒にいて自然体でいられるってゆーかねっ。


その後は、Y君おすすめの和カフェへ
クリームあんみつ美味しかった〜

なう 

July 25 [Sun], 2010, 18:40
先ほど観光日記を更新しましたが
ブログ更新久しぶりです♪

実は今日本にいます。プチ夏休みです
長時間飛行機に乗って帰って参りました
飛行機ではほとんど寝れず
ちょうど観たいなと思っていた「アリス・イン・ワンダーランド」を3回も観ました。
そんなに時間も気にならず13時間あっという間に過ぎた感じかな。
飛行機の揺れが苦手だけど今回はそんなに揺れなかったので良かった。
(占い効果も大だと思うけどww)

いまは日本生活満喫してまーす
しかし、日本は食べ物が美味しいコンビ二便利!!とか色々思うことがあります。


また色々日本生活のブログアップしようと思います

観光日記7 

July 24 [Sat], 2010, 19:32
そして最後の日。

お客様はホテルから直接空港に行くので
私達は自宅から空港まで行きましたよ〜。
割と空港に近いところに住んでるので行くのも楽です


写真は地下鉄の駅と空港のターミナルを結ぶエアトレインです。


お客様と合流して
飛行機の時間までお茶して待ってました

そしてお別れの瞬間。記念写真を撮って、セキュリティーゲートで見えなくなるまで見ていました。
楽しかった3日間が終了しました。
今回普段あまり観光をしない私もみんなについて一緒に色々な所を観光できてすごく楽しかったです
また日本から訪ねてくる方がいたら一緒に観光したいです。

観光日記終了!!
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像Q
» カフェで語る会 (2010年08月22日)
アイコン画像Q
» 昨日は新宿 (2010年08月22日)
アイコン画像Q
» 昨日は新宿 (2010年08月22日)
アイコン画像Yuki.
» 昨日は新宿 (2010年08月21日)
アイコン画像ぶた
» カフェで語る会 (2010年08月21日)
アイコン画像buta
» 昨日は新宿 (2010年08月19日)
アイコン画像Q
» 女二人旅B (2010年08月18日)
アイコン画像Q
» 女二人旅A (2010年08月18日)
アイコン画像Q
» 女二人旅@ (2010年08月18日)
アイコン画像Q
» 炭酸水らば〜 (2010年08月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:compact
読者になる
Yapme!一覧
読者になる