いよいよ☆ 

August 01 [Tue], 2006, 17:20
明日オーストラリアに向けて旅立ちます

いやあん、ドキドキ

6泊8日の旅になります〜〜
なので9日の夜中に帰ってきま〜〜〜〜〜〜〜〜す

次の病院受診は12日なんですが
12日はお仕事なのですよねえ。。。。

旅行のために一週間も長期休暇(?)をとるんで
12日までお休みを下さいとは言えませんでした

でも12日は月に一回の不育外来。。。

なので電話をして検査結果だけでも
聞こうかと思います

その間仕事は抜けさせてもらうんですが。

やっぱり不育専門の先生に
検査結果を聞いたほうが今後の治療方針とか
きちんと決めれるし

他にも抗体がないかすごいドキドキだけど
今はオーストラリアの事で頭がいっぱい
(能天気女ですいません・・・)

旦那さんとずーーっと一緒に居られるなんて
新婚旅行以来ですよう〜〜〜〜

ああ。。。本当に楽しみ

でも旅行中に生理になっちゃいます
ぶーぶー・・・。

前回、流産の可能性があるので
周期の乱れを心配しましたが、
今月も今までと同じくらいの時期に
排卵日があってただいま高温期爆走中です

今月はきちーーんと避妊してるんで
ベビちゃんの心配をしなくていいから気が楽です〜
まだか。。。どうなの。。。と待つのは
ウキウキもするけど結構疲れるものです

ではでは、また帰国して
この間の検査結果がわかったら
報告させていただきます

曇り*もくもく*雨 

July 19 [Wed], 2006, 20:06
すごい雨ですねえ〜〜〜
毎日毎日本当によく降ります・・・・・。
ぱあっと晴れてくれないので、私の心も雨空と同じようにどんより

旦那様と一緒にいるといんですが
一人になると気分が沈んで何をする気も起こらなかったり・・・
日によって気分の浮き沈みが激しいです

でも、旦那様がいる時は本当に心が落ち着きます
今はしっかり寄りかからせてもらってます

今まで結構のほほんと生きてきたんで
悩みとかあんまり無かったんですけど
今回は久しぶりにドーーンと衝撃を受けまして・・・

旦那様に当たったりする事もあったんです

流産。。。 

July 16 [Sun], 2006, 7:23
この間薄く妊娠反応が出て
ちょっぴり喜んだのもつかの間、二日後に生理様の到来
生理がきたというより流れてしまった可能性

今思うと・・・
今回は足の付け根周辺がチクチクしたり
生理直前までお乳が張ったり・・・
いつもと違う症状があったな〜〜〜

私の通ってる不妊専門病院には
月に1回、大学病院から不育専門の先生が来られてて
診察を受けることができるようになってます

昨日はタイミングよく月1回の不育外来のある日で
旦那様と一緒に行ってきました

おめでた???? 

July 11 [Tue], 2006, 14:06
本日予定通り病院に行ってきました

もう、待ち時間もドキドキ。。。
妊娠してるかドキドキなんじゃなくて
抗精子抗体がプラスかどうか!!!

いつもの通りに受付をすませ
基礎体温表を提出し
ソファーにゆったり座って
Drから名前を呼ばれるのを待つわけです

でもなぜか今日は看護師さんから呼ばれる。。。

★高温期12日目★ 

July 09 [Sun], 2006, 9:26
もうすぐ生理さまがやってきます

今までの周期から計算すると〜。。。
明日か明後日にはやってくるはずです

ということは、病院受診の時期がやってきたという事です

うぅー、ドキドキだなーー・・・。

早速明後日の11日診療予約をとりました

これで待ってるだけの日々におさらばじゃい
治療方針ガッツリ決めて頑張るぞ〜〜

でもオーストラリアの事も相談しとかなきゃ

AIHを来週期してみるにしても。。。
排卵と仕事の休みが合わないと出来ないし
タイミングが合えばAIH優先で、
排卵日と休みが合わなければオーストラリア優先にしよう

。。。まあ、まだAIHを勧められるかどうかはわからんですが



ブログの更新をしばらくお休みしてたよねよねですが
夏風邪を引いて数日間38度以上の発熱にうなされてました

なので基礎体温表は大変な事になってます

ふむふむ♪ 

July 03 [Mon], 2006, 19:15
本日月経周期19日目

高温期6日目。今日も高温期爆走中です

今回は排卵日と仲良しのタイミングはバッチリだったけど
フーナーテストで精子君が全然動いてなかったので
驚くほどに期待してません。。。

今までの検査で、唯一引っかかったのはフーナーテスト!
旦那の精子君は運動率低めだけど自然妊娠も可能な程度
なのに頚管粘液の中ではほとんど動いてない。。。

。。。となりますと〜〜〜〜、
やっぱり抗精子抗体の存在を疑っちゃいます

そこで抗精子抗体についてちょっくら調べたところ。。。
AIHでも10〜15%の人が妊娠するらしい

体外受精となるとほとんどの人が一回目で妊娠するんですって

すごいすごい〜〜〜!!!

しかも抗精子交代は妊娠後はプラスに働くらしくって
妊娠後のトラブルが少ないらしい。。。

いいじゃん、いいじゃ〜〜ん

これなら、もし抗精子抗体が(+)でも前向きに頑張れそう

体外受精は私の通ってる病院では1回につきだいたい30万。
でも10万/年は自治体から補助金がでるから〜
一回目の体外受精で無事ご懐妊できたら。。。。
実質の治療費負担は20万程度

体外受精も3回、4回となるとさすがに厳しいですが。。。
20万くらいなら全然余裕です

ああ。。。検査結果どうなんだろうな。。。
抗精子抗体あるんでしょうか〜・・。
無いにこした事はないんだけど、結果が陽性でも
愛する旦那のベイビーのため頑張るぞ〜〜

☆わーい、わーい☆ 

July 01 [Sat], 2006, 10:27
あれからもLHはプラスにならなくって高温期には突入してるし
「排卵してないのに高温期??」と不安になってましたが・・・。

今日受診して見て貰うと
排卵してました〜〜〜〜

★フーナーテスト終了★ 

June 27 [Tue], 2006, 18:16
結局、昨日の夜にミッション終了

旦那さんは朝にするとかってなると
本当に「子作り」だけの為にする機械的なエッチになるから
それは嫌だと言うので夜に・・・

でも今日の朝も低温期持続中だったんで
昨日は排卵日じゃなかったみたいですね〜

で、フーナーテストですが〜。。。

排卵日??? 

June 26 [Mon], 2006, 8:18
本日体温がキューっと下がりました
排卵日かしら〜。。。????

今日で月経周期12日目です
そろそろ排卵日・・・。

先生には今日の夜か明日の朝に
タイミングをとるように言われたけど。。。

どっちがいいんだろーー

低温期の時にはだいたい36.2度くらいの体温なんですが
今日は36.07度・・・下がってる

性交後、時間が経ってないほうが検査結果が正確だと聞いて、
気分は乗らないけど朝タイミングをとろうかと思ってたんです

でも今日が排卵日かも。。。となると、
今夜の方がいいのかなあ〜〜

フーナーテストは本当に排卵間近or排卵直後じゃないと
頚管粘液の分泌量が違ってくるから
正確な検査結果がわからない・・とも聞きました

そりゃ、そうだよねえ〜〜

でも今夜タイミングを取っても
明日の朝も低体温だったら・・・どうなのかしら

こりゃ、運ですね

変な葛藤・・・ 

June 24 [Sat], 2006, 10:31
自分の未来が見えるるマシーンがあったらいいのに。。
って思ったことはないですか????

私は心から思います

わかっちゃったらおもしろくないのかもしれないけど
子供が出来るのか出来ないのかだけ知りたいな〜

もしも!!!
「あなたの欲しい時に子供が出来ますよ」
ってなったら!!!!!

たぶん2〜3年は子作りしないと思うんです

純粋に早く子供が欲しい♪と思う反面
もっと二人の生活を楽しみたい♪って思う自分も居て。。。

どっちも本当の気持ちなんだけど、ちょっと矛盾してますよね

子持ちの友達は皆、口を揃えて
「子供が出来ると二人の時間とお金が無いに等しくなるよ」って言う
「デートとかしても二人じゃ落ち着かない」とか。。。

正直、それはちょっと寂しいです。。。

全ての人がそうじゃないとはわかっておりますが
今と違って子供ちゃん中心の生活になってしまうんですよね

それも楽しそう!!
だけど二人だけの生活も捨て難いという変な感じ
★プロフィール★                          よねよね・24歳です*                                                                  旦那様は一つ年下だけど今は同じ24歳*旦那様を愛して止まない私は夫にメロメロ♪                        不育の事実がわかって落ち込んだ時、夫の大きくて優しい心に包まれ、前向きに頑張ろうと思えるようになりました♪                                                                    <不育治療までの流れ>                    赤ちゃんがなかなか出来ないので思い切って不妊検査を始めたら、不妊ではなく不育である事が発覚しました。抗カルジオピリン抗体陽性のため、8月からアスピリン内服を開始します★☆★
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Satomi
» いよいよ☆ (2006年09月30日)
アイコン画像よねよね
» 流産。。。 (2006年07月19日)
アイコン画像Satomi
» 流産。。。 (2006年07月18日)
アイコン画像よねよね→Satomiさん2
» おめでた???? (2006年07月16日)
アイコン画像よねよね→Satomiさん
» おめでた???? (2006年07月16日)
アイコン画像よねよね→唯さん
» おめでた???? (2006年07月16日)
アイコン画像Satomi
» おめでた???? (2006年07月12日)
アイコン画像
» おめでた???? (2006年07月11日)
アイコン画像よねよね→Satomiさま
» ふむふむ♪ (2006年07月09日)
アイコン画像Satomi
» ふむふむ♪ (2006年07月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:comototomoco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる