プリン?

May 28 [Thu], 2009, 11:30
今日のおやつは混ぜるだけの『ふるふるプリン』



なんだか茶碗蒸しみたいですけどね。
近くでさいていたお花と

プリンとはいえない味でしたが息子は喜んで食べてました。
また作ってね〜とリクエスト。
混ぜるだけですが、手作りだと嬉しいですね。
自分で作ったクッキーなんかいっぱい食べるし
やっぱり手作りはいいな〜。

毎日は無理かもしれないけどたまにはいいですね。

ごちそうさま〜。

体重増加中。

May 25 [Mon], 2009, 20:29
昨日の焼肉&つわりがおさまってきてるので食べれるようになり
かなりの体重増加。
1か月で2キロ増はまずいよね
なので今日はヘルシーにしたつもりが。。
夜中にせんべい一袋&ジュース。
朝起きてやっぱり体重は変わってませんでした。

今日は気分がよくて体調もよかったのでお買いものしたり
家事がんばりました〜

今日のごはん


 ゴーヤチャンプル
 ししゃも焼き
 トマト
 味噌汁(ソーメン)



ゴーヤチャンプルには肉をいれたりしたら美味しいけど
昨日たべすぎたので野菜と卵とお豆腐で。
ご飯も雑穀米にしたけど夜のお菓子で意味なし。

こらからは増えていく一方の体重は管理するためにも
お料理がんばらないとね。

お迎え。

May 25 [Mon], 2009, 8:31
今日は昨日から徳島で泊まっている息子を迎えにJRでおむかえ。
息子は楽しそうに遊んでました。
よほど楽しかったようでまた泊まりたい〜って。
昔はママべったりで人見知りする子だったのにいつのまにか
お兄ちゃん。
でも急にママ〜と甘えたり、成長したなと思ってもまだ5才だもんね。
私もママ5年生。まだまだだな

妊婦生活。

May 24 [Sun], 2009, 8:36
きのうはうるさ〜い息子がパパの妹家族のところに遊び&お泊まりでいないし
パパも仕事でずっといなかったの一人時間満喫のやいです。

体調もよくって出かけようかなって思ったけど体調が悪くなりそうだったのおうち
でいつものようにゴロゴロしてました。
特に何かすらわけでもなくテレビみたりパソコンしたり。
誰もいないと家事はしなくていいけどますますダラダラ。
そんな一日でした。

今日はダラダラはやめようと。
息子を迎えにJRで徳島まで行くので駅までゆっくり歩いてみようかな?
歩いたら30分
妊娠がわかってから移動はだからお肉がブルブルですご〜く
気になってたんですよね
朝起きて気分もいいしのんびり行ってきます。


明日からはまた息子と忙しい毎日がはじまるのね〜。

気分新たに。

May 23 [Sat], 2009, 18:13
今までの記事まちがえて削除してしまいました〜
やっぱりあわてんぼうだわ〜。

気分新たにがんばります。
体調が悪かったけど、今はだいぶ落ち着いてます。
なぜかというと。。。二人目妊娠中だから
みんながビックリの妊娠発覚!!です。
今でもほんと〜って感じです。

息子を産んで5年。。
また一から出産&子育てはとて〜も不安。
今でも子育てには自信がないし、最近ちょっと考えちゃうことがあって
(マイナス思考だから)余計に不安です。

でもあんまりマイナス思考だとおなかの中の赤ちゃんにも家族の
みんなにも悪影響。
楽しいマタ二ティ生活にしたのでいや〜なことはすぐに水に流して
いきましよう。

ブログのように『楽しい毎日』になるように

出産予定は11月17日です。
今は4か月目。
つわりはだいぶおさまってるけど日によって違う。
今はおうちでゴロゴロしてる毎日です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:やい
読者になる
たのしい毎日が過ごせるように日々がんばってます。のんびり、おうちが大好きです。
ただ今妊娠中。
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ゆばサンへ
» プリン? (2009年06月02日)
アイコン画像ゆば
» プリン? (2009年06月01日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/comopanchi/index1_0.rdf