映画「ステキな金縛り」 

November 09 [Wed], 2011, 16:15
今日は、久しぶりに映画を観に行った。ステキな金縛り。

予告を観て、観に行こうと心に決めておりました。
元々三谷作品が結構好きです。

そういうわけで、観に行って、結論。大正解でした。
三谷作品なので、余計なところは全く期待していないわけです。テレビ的な人だと思うので、ヘンに余韻を引っ張らないで、場面展開がちょうどいいところで来ます。

強いて言えばどこが悪いかといえば、、、、強いて言わなくていいですっ。

そんな感じですね。
草なぎ君の場面は、いらない、と言い始めたら、阿部寛のあのシーンもいらないし、そもそも裁判の元々の事件が、、、
はい。突っ込みどころは満載かもしれません。でも、この人の作品はこういう感じなんです。そして隅から隅まで豪華俳優陣。ちょっとしか出てないのに、ここでこの人なんだぁ〜。と、感心するくらい有名人がたくさん出ます。

そして、ちょいちょい下らなさすぎて、映画館にも関わらず、声を出して笑ってしまう場所が数カ所あります。そういうのって、いいじゃない?バカみたいで。

というわけで、本当のアートとしての映画が好きな人は、こういうのは苦手なのかも知れないのだけれど、普通にテレビを観て育った人には、とてもわかりやすいバカげた話です。深津絵里を応援しながら、中井貴一にもかなり笑わせられ、裁判長も味わいがあり、もう、みんな大好きになります。

批判するよりも、受け容れて笑おう。その方がストレスの発散にはいいことだ。
是非気軽に観に行けばいいんじゃないかと思う。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:comomo800
  • アイコン画像 趣味:
    ・ごろ寝-ヒマさえあれば、ごろごろしてます
    ・写真-撮るのは好きです。並べたり公開したりはしません。
    ・読書-小説も読むけど、エッセイの方が好き
読者になる
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像通りすがり
» ゲーム「もやしもんガチャガチャ」 (2015年01月17日)
Yapme!一覧
読者になる