COMOKスタッフコモっ子が出勤した日に起こった事などを日記に書きます!新しい日記もよろしくね☆

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:comok
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
2015年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
2015.09.12 / 2015年09月17日(木)

こんにちは〜さとみです。

9月12日はさとみバースデーありがとうございました!
楽しい1日になりました〜

なおさんと和葉りんとでした!
去年のバースデーもこのメンバーだったの!





ずっとやろうかな〜〜?やめようかな〜〜?って迷ってたキャラのコスできました!
ほんとうは弱々しい可愛いキャラなんだけど
完全にレベルMAXで病みきった仕上がりとなりました。ありがとうございました。

この前卒業したゆづきも来てくれてました!
毎日バースデーしたら毎日ゆづき来るだろうか…


今週末はなおさんバースデーがあります!
だいぶ秋らしくなったので、体調に気を付けて
元気になおさんおめでとうしましょう!
 
   
Posted at 22:38/ この記事のURL
ゆづき卒業式 / 2015年08月24日(月)
ゆづき卒業式来てくださり皆様ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ


1年4ヶ月と少しのあいだでしたが、楽しい時間を過ごせて良かったです!

取り柄は笑顔と元気な事だけな私は皆さんに迷惑をたくさんかけたこともありました、しかし、みなさんは優しかった(´;ω;`)
皆さんの優しさがどんだけ私を救ってくれたことか(´;ェ;`)
本当にありがとうございました(;▽;)


思い出すと色々なことがありました。
当初、紆余曲折ありコモックに入りました。

この当時、私は色々なアルバイトを掛け持ちしておりました。その事もあり、
「嫌だったら、辞めてしまえばいい」
と思いながら、初出勤を迎えたことを今でも思い出します

初出勤、驚きが心を埋め尽くしました。

今まで、ある程度のアルバイトを経験した私にとって常識を覆す接客が多かった…(゚o゚;

一般的にお客様と雑談することはあまりよろしくないと教えられてきた私にとって、コモック(コンセプトカフェ)は、それがメインの接客方法だった、そして、スタッフそれぞれ違った接客の仕方もあったからです

戸惑いもありましたが、
初出勤の数分でその戸惑いも消え去りましたよ(笑)だって、先輩方のフォローや皆さんの優しさがありましたから!

そして、初出勤後
楽しかったな〜
と言う思い出しかなく
そのまま、入学式

自分の趣味丸出しで挑み暖かい目で見守られる
そして、1ヶ月後まさかの先輩になる

え?早くない?と同期と話し合った思い出が蘇ります

そして、初のコスプレ週間あわせを過ごし、落ち着いてきたな〜とゆったりしてたらユニット(七味)Day開催!

漫才やろう!

あの誘いにはすぐに「いいですよ(笑)」なんて答えられず、3分悩みました!まぁ、すぐに「いいですよ(笑)何やります?」って答えましたがね

それから、ユニットではたくさんの経験をし(白塗り)、新たなキャラも開発され、目まぐるしいコモック生活が続きました

初の11thライブ
ダンスめちゃくちゃ苦手でした。歌もね!
あれは、大変な記憶しかないわ(笑)


今思うと、コモック生活1年4ヶ月で色々な事を経験してましたね…
その経験が少しでも、今後生かされたらいいなと思っております


・*:..。o?*゚・*:..。o?*゚・*:..。o?*゚・*:..。o?*゚・*:..。o?*゚・*:..。o?*゚・*:..。o?*゚・*:..。o?*゚

無知なことが多過ぎる私は、皆さんとお話し、多くの事を学びました

知らない世界をたくさん見せていただきました。

それが、なくなってしまうのは悲しいですが、私も新たな地で頑張りますので、またご縁でお会いする機会がありましたらよろしくお願いいたします。


最後に

ここまで読んでくださら誠にありがとうございます。
私らしくない真面目な文面でしたが、
そこは、お許しください(笑)

それでは、また会う日までヾ(*´∀`*)ノ

ゆづき


 
   
Posted at 17:05 / 日記 / この記事のURL
2015.7.27 / 2015年07月27日(月)


どうもこんばんは!
こちらのブログではお久し振りです。さとみです。

本日からプリ●ュア合わせ週間が始まりました〜。
限定デザート、ドリンクなどとっても可愛らしいので是非どうぞ。


そういえばコモックでは、紙のカブトムシとザリガニが
紙のスイカを食べていました……





夏休みの宿題とか思い出しますね。
私は絵が上手すぎて先生がビックリしてしまうので
お父さんに絵を書いてもらっていました。

では、最近とっても暑いので
体調にお気を付けて。
 
   
Posted at 23:29/ この記事のURL
7月22日昼コモー! / 2015年07月23日(木)
昼コモなおさんでした!
今月までかな?昼は耳付制服です。
うさみみが好きなので、うさみみ率高いのですが、重さで垂れてくるのが難点。
今私のなかで二番目に尊いキャラが
猫耳アイドルなので、猫耳も好きです。
誰かつけてくれないかな。
つけてくれてもいいのよ。
つけてなおさん喜ばせるのも人生ですよ。

最近二次三次問わずアイドルという存在目覚めすぎて大変です。
一生懸命でキラキラしてて、でも努力、苦労からの報われた涙とか…尊い!
あ、凄く関係ないこと語りましたね。


今週土曜日!25日!
リニューアル二周年記念第二段イベント!
リニューアルメンバー復活祭ですよ!
みちさん、みくさん、千代子んぬが来てくれます〜!
千代子んぬは同期なのですよ!
こうして、また一緒の場所に集まれるのは幸せですね。
20日には梅子しゃん、ふれあしゃんが来てくれました!
ありがとうっ!二人とも!

現役組からみても二人のコモックにいる空気がそのままで凄く自然で
二人からしても、変わらない、安心する、って言ってくれて…嬉しかったです。
変わっていく中で、変わらない大切な何かがちゃんとあるんだなー、残せてるって嬉しかったです。
変わらなきゃならないところは沢山あって、そこはもう、本当、
もっともっともっと努力しなきゃいけないところで…そこは頑張ります!
全然そこは進めてないところなので、
ちゃんと有言実行していかねば、ですね!
変わること、変わらないところ
全部ちゃんといっぱい抱き締めてコモックでありたいですね。

長々と語ってしまいました。
こんな文字ばっかり拙い言葉、読んでくださり、ありがとうございますー。
次からは画像とか入れよう。
権力振りかざして皆とたくさん写真撮る。


台風がー、とか言われてますが
なんとしてでも念力で遅らせる、そらす、消滅させます…!任せろ!

今はとりあえず!皆でリニューアル二周年いっぱい笑顔で過ごしたいですー!
是非楽しんでいってくださいね!


 
   
Posted at 16:20/ この記事のURL
メロコモ夏祭り / 2015年07月12日(日)
はーい


ゆづきですよー




夏祭り楽しかったですねー
みなさんのゲームへの順応力に惚れ惚れしました!


難しいゲームでさえも簡単に攻略されていくので、びっくり

私もゲーム上手くなりたい…。

明日もメロコモ夏祭りありますので、
来てくださーーーい






もうすぐ夏休み
私は恒例の絵日記を書くために、
来週までには絵日記用のノート買いに行きます
毎年、小学生が使っている定番のものを使っていたのですが、去年喫茶店で小学生に「ねぇ、ママー、なんで絵日記あのお姉さんは書いてるの?」なんて声を聞き、流石に恥ずかしい思いをしました…。
なので、今年は絵日記を書いてるのをバレないようにしたいです


なので、もし皆様が絵日記用に使えそうなノートがあれば私に教えていただきたいなぁーなんて思ってまーす
出来ればなので、よろしくお願いいたします




ゆづき

 
   
Posted at 00:05 / 日記 / この記事のURL
はじめまして! / 2015年04月28日(火)

初めまして!コモックニューフェイスの5才魔法少女の・・・・・・・

もんです!


4月26日に無事入学式を終えました!
入学式の感想をすこーし。

喉の調子が悪く、龍角散を一気食いして出勤。

もんちゃんドリンク初公開とってもゆめかわいいドリンクです

そして時間はいつもの5倍で過ぎていき、入学式本番…ゴクリ

簡単な自己紹介や、質問コーナーを終え、いよいよカラオケです…

この日のために練習していたのは、ジュディマリさんの『そばかす』

すごーく緊張しながらも無事歌うことができました…

2人で入学式だったので、緊張も半分こっ

もう歌いたくないなーと思ったり(゜-゜)笑

とても貴重な体験ができました!

そんなもんちゃん、

コモカラーはパープル!パステルでゆめかわいいパープルがとっても大好きです

入ったすぐは人見知りが激しく、あまりお客様とお話しすることができないもんでしたが、

1か月たった今では、お客様とお話しするのがとても楽しいです

何もわからない私にいろいろなことを教えてくださった先輩スタッフさん、

カウンターで引きこもってる私を引っ張り出して楽しいお話をしてくださったたくさんのお客様、

不束者ですが、どうぞこれからも5才魔法少女のもんちゃんをよろしくお願い致します。





 
   
Posted at 19:08/ この記事のURL
ゆづきday / 2015年03月09日(月)

お久しぶりなゆづきです


今日は来てくださり、
ありがとうございます


青色合わせでした!
どうでしたかね?
フードは食欲を無くす、青ばかりで本当に驚いたことでしょー


私も試作で作っていて、
シチューの原型?!って思いながら食べました




青って本当に食欲を無くすんですね


今日は青を侵食しましたが、次は黒を侵食したいと思っております!!!


ゆづき
 
   
Posted at 00:35 / 日記 / この記事のURL
2015.02.11 / 2015年02月12日(木)
ハ━━━ヾ(。´囗`)ノ━━━イ
ゆづきです




わたくし、初めて新人ちゃんにあいましたよー
お互いに緊張するかなと思いましたが、新人ちゃんのふわふわオーラのおかげで和みいつものゆづきでした




また、先輩の階段を登ったゆづきですが、落ち着いてそして、いつも通りのゆづきでいきたいと思いまーす
 
   
Posted at 19:39 / 日記 / この記事のURL
ラスト七味 / 2015年02月09日(月)
ハ━━━ヾ(。´囗`)ノ━━━イ
ゆづきです






七味解散致しました。
皆さん、少しの間でしたが有り難うございます
コンビとしては凸凹過ぎて、どうなるか自分でも分からない日々を過ごしてきました
ですが、ふれあさんだったからここまでやってこれたような気がします





特にマイクを立てて漫才、白塗り、ハゲかつら、と色々なことを共に走り抜けてきました
ふれあさんが私の中で頼りがいのある大きな大きな存在でいてくれたおかげで
私はのびのびとやってこれたと思っています(笑)
同じ時間を過ごしていくうちに、分かち合い過ぎて、ハチャメチャなことで笑ったり、悲しんだり色々な感情を共有してきました
今ではいい思い出です


思い出ありがとう
ふれあさん









 
   
Posted at 23:39 / 日記 / この記事のURL
2014.2.7 / 2015年02月08日(日)
こんばんはー
ふれあです!

昨日の七味DAYと今日のふれあDAYありがとうございましたヽ(・∀・)ノ
好きなあわせができてとても楽しかったです!

最後のコントも楽しかったよ!(笑)
ゆづきありがとう!
ダンスはいつももっと練習しないとなと思います(*´ω`*)

ビンタはまさかやるとは思ってなかったのですが最後だし記念です(笑)


明日は卒業式です...
全然実感がわかなくて最後とか信じられないです(´・ω・`)
みなさんぜひ来てくださいね☆
 
   
Posted at 01:07/ この記事のURL
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!