ブログ統合中 

May 02 [Tue], 2006, 1:56
データ統合の難しさ

移転通知を失念


http://comospo.cocolog-nifty.com/blog/

こっちに言ってます。支離滅裂。ブログ統合中

きゃらめるぼっくす観劇 

March 21 [Tue], 2006, 12:23
とても久しぶり。
いつ以来だろう。

はじめて見たの演劇が 

キャラメルボックス 「また会おうと竜馬は言った」

大学にいたころは たまに観にいっていた

恵まれた環境だった。大学の中に小屋があって

家のとなりの駅には劇場がある。



でも、ここ1年は観劇していない。


音楽や演劇やスポーツ


人生に必須でないもの


「腹が減ってる奴がスポーツや芸術なんて必要とするものか」

「人生を豊かにするためには芸術や音楽が必要だ」





そんな能書きじゃなくて

観たい 聞きたい と 思う人がいるから 

そこにあってもいいんだと思う。

それがどんな理由であっても。

大切なことは1つだけじゃない





23日 初日

『ミス・ダンデライオン』
『あしたあなたあいたい』

原作 梶尾真治「クロノス・ジョウンターの伝説」
脚本・演出 成井豊+隈部雅則
- タイムマシンには人を幸せにする力などない/成井豊
 

蝕む心 腐る体 

March 21 [Tue], 2006, 4:02


いつの間にか

じわじわと しとしとと

体の中からか 頭の上からか

頭痛と動悸と 腕の痛み

抗生物質 と うがい薬。

走れなくなった競走馬

追われなくなった営業

止まったままの工場

キーボードの打てないSE

シュートの打てないFW

どこにも行けないカメラマン

ひきこもりのコンサル

夢の見れない 遊園地

言葉のない 作家

走れないタクシー

飛べない 豚



遊ぶことのできない 子供

力のある者にしかできないこと - スポーツと広告 - 

March 19 [Sun], 2006, 23:17
何が力か?

実績 人脈 情報 物 金 

問題)この5つを優先順位に並べなさい

> 「ビジネスモデル」とか「アイデア」、そして「人」っていう
  リソースはこの5つには入ってくんのかな。

持たざる者が持つ者を越えるとき それはいつも 平穏な状態から始まる。

ただ、その差が開き続ければ

 いつの日かに起こるであろうと期待する

君主が暴走を始める日を待つしかない

この君主は「馬鹿」か「阿呆」か  馬鹿ならまだチャンスはある。



◇電通、アジア全域のサッカーW杯放映権を独占販売

電通は18日、同社とスイスの国際スポーツマーケティング会社インフロント・スポーツ・アンド・メディア社との共同企業体が、
2010年と2014年のサッカー・ワールドカップ(W杯)のアジア全域(タイを除く)での放映権の独占販売代理人に国際サッカー連盟(FIFA)から指定されたと発表した。
日本企業がアジア全域のW杯放映権を握るのは初めて。
インドやパキスタンなど南アジアから中国や韓国など東アジアまでの広い範囲を対象に放映権を得た。
取得金額は数百億円とみられる。放映権には、テレビ、ラジオ、ブロードバンド(高速大容量)のインターネット配信、携帯電話向け配信の権利が含まれる。
すでに電通は単独企業として同二大会の日本での放映権の独占販売代理人になっている。
これを機に電通は、アジアでの広告ビジネス拡大を狙う。 (12:29)

NIKKEI NET
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060318AT1D1800418032006.html

ブラッセル 

March 19 [Sun], 2006, 22:34
ブログデザインスキン変更。これいいかも。

6月にベルギーに行ってきます。
ドルトムント近く。

3日間有給がとれるのか?

という課題。

3日休むために会社やめるか?

秘密。



何が言いたいかというと

このままスポーツから離れすぎていちゃ

もう帰れなくなりそうだから



日常でスポーツに接すること 遊びじゃなくて 本気で。


接する じゃなくて 飛び入る。  飛んで野に入る 春の蓑




何がしたいのか? それが見えなくなるから  たまに。 

逃避かな これ。


Bye 

March 18 [Sat], 2006, 22:37
Go bye
   say bye
     to be "Good-Bye"

ギリシャのロドス島。

黒猫の棲む街。

小さな明かりに照らされた。

白い影が 懐かしい


逃避 逃亡 脱北 脱出 解脱 脱帽 遠く 

懐かしさは罪

甘えは弱さ

頼ることは 堕落であり

止まることは 臆病である

影と 明かりと フラッシュバック

0.5秒で消える声

脳内麻酔 に 溶ける音 

プロフェショナルサラリーマン 

March 15 [Wed], 2006, 23:54

あー自分が社内で相手してる人はプロだ。

ってようやく気づく。

サラリーマンか非サラリーマンかなんて

ほんとたいした違いはない。

守られているからできることもあれば

守られているからできないこともある その逆も然り

こいつすごい  って思う人  おうじさんの言葉を借りれば

攻めてるか攻めてないか 

後ろ盾がないから攻めれるわけやない

「 遠く 遠く 」  サムライは家庭にいる



くだらねー って思うことが嫌なんじゃなくて

くだらねー って思えなくなることが危ない。

会社は会社 サラリーマンはサラリーマン 大阪は大阪 自分は自分

わわわ。 わい。 わい。 

世界は自分 自分は世界   等価交換

視力を失う夢を見る

帰られへん 戻られへん 

関ジャニの歌 実は結構好き。

まだまだ 前に進むのんが楽しかったり。

嫌な顔せず ちょい笑顔。 

半額 八掛け 二割引  大阪商人 之見たり

 



あなたがわたしにくれたもの 

March 15 [Wed], 2006, 0:55

成れるのにも慣れるのにも熟れるのにも狎れるのにも

とってもとても時間がかかる。

未だに上司とちゃんと話せない。

なんでやろか。


たぶん自分のそんな気持ちを

分かられてるのか ばれてるのか 元から隠すつもりはないんやけど

「素」じゃないのがばれてる。

すーって 自分の一番いい笑顔を見てもらう。

とりあえず まずはそこから。

足踏みが遅いのは たぶんいつも変わってない。

  あなたがわたしにくれたもの

  わたしがあなたにあげるもの

えいや って 。 投げちゃうのも思いきり。



夕べは雨降り 今夜は雪夜  明日の朝は 川の色 


不自然なままだから 疲れるんやろね。 

同期みんなそんな感じ。 自然でいる姿 って たぶんちゃんと

みんな 自分はわかってる。



喉がいがいがする。

なんか気持ち悪い



そんな風邪の初期症状。

あぁ鐘が鳴る。 

March 15 [Wed], 2006, 0:00

「すばらしい日々」がテレビCMで流れる。




それぞれ忙しく汗かいて。

すばらしい日々が 力あふれ 全てを棄てて僕は生きてる って。




自暴自棄になってるわけでも

嫌々毎日過ごしてるわけでも

たぶん少し無作為に ちいさく

ガッツポーズしながら

ときに俯き 笑いを返す余裕もなく

せこせこしく もったいなく

小さく青いガラスの瓶を カラカラならして 歩いてる



それでも いろいろ おもいだせば 何もせずに眠る

それで ときどきはぼんやり考える ってね



花粉症の季節ですね。

2回目のiPod紛失 1回目は白の 2回目は薄緑の 

つぎはどーしよっかな。



音楽を聴きたくなるとき 大抵がすべり台に足をかけたとき

いきおいに乗って落ちてくような そんな音楽 ユニコーン

めがね 

March 13 [Mon], 2006, 1:03
むー。。たくさんのメガネに圧倒されて(笑)

というのはないけど

基本普段めがねをかけてないので

めがねをかけて人としゃべるってなんかちょっと不思議な感覚。

恥ずかしいというかなんというか。。

もっと軽くておっきなメガネが欲しい!人前で掛ける用。

いまもってるのは講義用。でも今日気づいたら

またフレームが壊れてました。。でも楽しかったからいいや。

いろんなメガネが見れた〜。でもメガネの印象が強すぎて名前と顔が一致しない。。


テレビではF1開幕。バーレーングランプリ。本田と豊田。

もーおっさんにはドライバーが分かりません。

ハッキネンが限界。 このアナウンサーのハイテンションも限界。


やっぱりブログとミクシィわけようかなぁ。。

でも基本「コメント」っていう機能が苦手。

気が向いたときだけコメント書いて 気が向いたときだけ返信。

MIXIの機能も1人1人に合わせてカスタマイズできるようになればいいのよね。

でもヤプログはやりすぎ。カスタマイズ=複雑 ってことでもないし

重くなったら意味ないし。

P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
http://yaplog.jp/comoblog/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:comoblog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる