パパからの贈り物 

2007年02月20日(火) 23時19分

って言ってもtoエアなのですが・・・。

じゃーーーーん


『ボールハウス』

サイズは書いてあったんだけど、開けたら思った以上に
大きくて二人してビックリ

エアの大きさを見るとわかるでしょうw

でも楽しそうに遊んでるのでパパはご満悦でした

今度もっとボールを足してあげるみたいです。
いやぁ、すっごい親バカ
子供が嫌いと言っていた昔が嘘のようです。

夜は友達と久しぶりにカラオケに行ってきました
ストレス発散出来て楽しかったです

またまたエアを見ててくれた旦那、ありがとう

週末 

2007年02月18日(日) 22時37分

旦那の実家に遊びに行ってました。
車で1時間ちょっとと近いのに3ヶ月振りでした。
週末休みの実家とシフト勤務の我が家。
なかなか予定が合いません・・・。
ましてや年末年始は長い間私とエアは実家だったし。
もうじじばばは禁断症状出てました。
『エア、エア、エア、エア・・・。』
そりゃもうテンションの高さと言ったら凄かった!!


土曜日は富士サファリパークへ。
日曜日はエアの曾ばあちゃんのところへ。

土曜日の夜にはトラブル発生・・・。
夜中の1時に起きるエア。
もう、泣く泣く!!
たぶん日中に行ったサファリパークではしゃぎ過ぎが
原因だと思うんだけど。
泣くこと2時間・・・。
家族全員を起こし、3時半にやっと寝ました。
いやぁ、ママは冷や汗だよ・・・。
パパは眠過ぎて放心状態。
大変でした。

今日は曾ばぁちゃんのところに。
エアは初めての対面でした。
最初は初めてだったので少し泣いちゃったんだけど、
すぐに慣れました。
ひぃばあちゃんは嬉しそうだったなぁ。
やっぱり写真とは違うねぇって言ってました。
今度はちょくちょく行けたらいいなぁ。

いやぁ、すっごい物資を頂いて帰ってきました。
もう家はごちゃごちゃ。

それ以上に帰ってきたら模様替えをした旦那。
いたずらが酷い娘対策です。
うちには魚がいる水槽が2つあるんだけど、
倒されると困るしね・・・。
で、結局エアのプレイスペースが倍増しました。
うちらが隅に追いやられた感じ(笑)
でもエアは楽しそうなのでよかったです。

イタズラqueen!! 

2007年02月14日(水) 22時36分
うちのエア、動き出したら凄い。
もうあらゆるいたずらし放題。
もう目が離せません。

手が届く物は全てなぎ倒し、
引っ張って、手に取れれば口に入れ。
ゴミ箱なぎ倒し、ごみを食べる。
加湿器倒して水こぼす(さすがにこれには『えっ!?』って思っちゃいました)。
電話の子機置いてるちょっとした台には登ってご満悦。
(そのうち誰かに電話かけるに違いない・・・。)
コンセント大好き、キャビネットの扉開けて中身出す。
もうあげたらキリがない。

うちはダイニングとリビングがドアで区切られてるんだけど、
トントン叩いたり、隙間があれば開けてみたり。
そして脱走。
一日中、捕まえては所定のプレイスペースに戻すを繰り返してます・・・。

今日はバレンタインですね。
いろいろ聞いたりして何か作ろうかと思ってたのに・・・。
エアはそのチャンスをくれませんでした。
もう家は荒らされて・・・。
彼女のよだれ道しるべが残る道が無限に続いてます。
今度旦那がお休みのときに見てもらって作ることにします。

みなさん、HAPPY VALENTINE'S DAY!

最近の 

2007年02月13日(火) 0時33分
もっぱらの話題と言ったらエアの初節句。
両家であーだ、こーだと騒いでおります。

しきたりで言うと、母方の家が雛人形を買い、
初節句のお祝いは父方の家でやるという事らしいですが。

うちは旦那の家が雛人形を買い(来年以降)、
お祝いは母方でやるということに落ち着きました。

しかも、3、4日でうちの実家でやる予定が、
4日に弟の結婚の顔合わせが入り・・・。
結局10、11日に急遽変更。
はたして旦那はこんなに休みが取れるのだろうか??
それだけが唯一の心配です(たぶん)。

いやぁ、両家のじじばばでエアを取り合わないか心配。
初めて旦那の家族がうちの実家に来るんだけど、
母1人で準備することが心配。
何か揉め事が起きないか心配。
もう心配なことばっかりだよ・・・。

なんとかうまいこといきますように・・・。

<追記>
10日に日帰りでうちの実家に行くって言ってた旦那一家。
それはただ移動だけが多くて疲れにくるもんだから困る!とうちの母親。
是非泊まってくださいって電話したらしい。
『でもお邪魔します=(日帰りで)』を繰り返した義母。
そして『泊まってください』を繰り返した実母。
結局『泊まるって言わないと切れません!』と母言った!
いやぁ、旦那と私ヒヤヒヤですよ・・・。

B型実母vs.B型義母。
戦いが勃発しないといいですが・・・。

これだから結婚って大変だよ。

お友達と 

2007年02月11日(日) 23時32分
今日は高校の時の友達と久々に会いました。
私を含めて5人。
関東組6人のうち1人はお仕事で来れなかったんだけどね。
でもみんな仕事も恋もして、結婚っていう言葉もちらほら出始めた感じ。
20歳の時に結婚した私は何だかもうすっごい落ち着いちゃったなぁ・・・って感じました。
ま、子供もいて、外の世界との接点があまりないからこれもまた仕方ないのかもしれないけど・・・。
でも気持ちだけは若くいたいなぁと思ったのでした。
いやぁ、高校卒業してから6年。
みんな変わってそうで全然変わってないんだよね笑
会えなかった時もずっと知ってるかのように昔みたいに話が出来て楽しかったです。

今日エアの面倒を見てくれた旦那に感謝です。
楽しく、リフレッシュ出来たよw
って旅行も行ってきただろ!!って旦那に突っ込まれそうですが・・・。
甘い物が大好きな旦那にはバレンタインデーで甘い物いっぱい食べさせてあげちゃいましょ!
何作ろうかなぁ??
みなさんはどうしますか??

ただいま 

2007年02月09日(金) 23時20分
今日の朝早くに成田に着きました。
エアはバンコクを出たのが夜中だったので、
寝足りないのかいつもより多くお昼寝してました。

旦那は仕事終わってからすっごい勢いで帰ってきてました。
そしてエアを見た瞬間、目がキラキラw
即効抱き上げてました。
エアもパパ大好きだからキャッキャって。
しばらく二人でラブラブしてました。

バンコクは楽しかったです。
暑いけど、爽やかな暑さ。
今は乾季なので雨は降らないし、夕方ちょっと蒸し蒸しするくらいでした。
夜は暑さも緩いで過ごしやすかったし。
エアも汗いっぱいかいてたけど、水分補給をまめにして、脱水症状を起こすこともなく過ごせました。
それにしてもタイ人は老若男女関係なく子供大好き!!
どこに言ってもエアは囲まれてました。
最初は驚いたけど、もう2日目からは大変に・・・。
買い物行っても捉まって進めない・・・。
ビックリしました。

そしてタイの道、ほとんどが露店が出てるので狭いの。
そしてすっごい人だし。
なのでほとんどの行程で抱っこorおんぶ。
9キロのエア&オムツなど入ったバッグ。
肩がパンパンです。
バギー持って行ったのに、バンコクではあまり用がなかったです。

タイではエメラルド寺院、暁の寺、王宮、ナイトバザール、サイアムスクエア、プラトゥーナーム市場、カオサン通り、ワットポー&タイの足つぼマッサージ、MBKセンターといろいろ回りました!!
タイのご飯は美味しいし(すいかジュースにはまった!!)また絶対に行きたい!!
いや、行きまーーーす。

写真@:エメラルド寺院にて

写真A:タイでのご飯@屋台村(?)

写真B:機内にて。ご満悦でバシネットの上にお座り。

今から 

2007年02月05日(月) 17時56分
バンコクに行ってきまーす!
出産、育児のご褒美として、エアと親友と女3人旅。
楽しんできます☆

エア体調いまいち 

2007年02月03日(土) 22時06分
ここにきて、エアの体調が崩れてきました
もう免疫もなくなったか・・・

昨日の夜は鼻が詰まって寝れなかったみたいです。
ブタみたいに鼻がブーブーなってました
あたしも物心付いたときから慢性の副鼻腔炎だったので、
鼻詰まりの苦しさがわかります
だから何だか苦しそうにしてるエア見て涙出そうになった・・・
どうやら片方が詰まってるらしく、詰まってる方の
鼻を押さえてあげた時だけスーーっと眠りに落ちるんだけど、
やっぱり話すと急にもがき出して起きちゃう
でも一晩中押さえてるわけにもいかないし・・・。
横になると苦しいらしく、寝かせると暴れる
なのでお座りの体勢でずっと抱っこしてました。

結局2人とも朝まであんまり寝れませんでした
そして朝になると今度は咳がちらほら出始めて
明日は日曜なので悪化しても病院行けないし・・・
ってことで午前中の診察に滑り込みました

いやぁ、さすが土曜日
混んでた・・・
1時間半近く待ちました。
そして風邪薬もらって帰宅

本当は風邪じゃないのかも・・・と思って、
耳鼻科でも診てもらいたかったんだけど、
前はやってた午後の診察がいつの間にかなくなってて・・・。
行くまで知りませんでした
いやぁ、せっかくかなりの距離移動したのに・・・(涙)

そうそう・・・。
帰りに駅でバスを待ってる時、 どのバスに乗っていいのか
わからない外国人の方 の質問に答えてたら・・・。

バス行っちゃった・・・
その人、とっても悪いと思ってすっごい謝ってたけど、
いいの
あたしアメリカで右も左もわからなくて散々助けてもらったし、
ここでも優しい外国の人にたくさん助けてもらってるから
一生誰かの役に立っていこうと決めてますから
バスなんて逃してもいいさ

でも調子悪いエアには悪かったねごめんね

症状は鼻詰まりに時々鼻水(夕方から出だした)
咳は朝だけ出ました。
熱はないし、他はいたって元気
鼻詰まりだけでも直ってくれればなぁ
でもやっぱり苦しいのか、ミルクの飲みが悪いです

早過ぎるから・・・ 

2007年02月01日(木) 22時53分
今日はエア、早起き
7時半に起きました
でもやっぱり早かったのか、11時に寝て、いつもの30分昼寝が1時間半に
やっぱり早かったんじゃん・・・

で、タイトルの早過ぎるはエアじゃなくて旦那。
10時半に仕事終わった・・・(爆)
しかも泊りじゃなくて今朝出勤したのよ
そんな勤務の日もあるんです

なので、今日はららぽへ
買い物したい物があったのでGO〜。
アカチャンホンポでエアも物を。
FirstShoes、ゲット
本当はコンバースのハイカットって決めてたんだけど、
ちょっと必要だったので違うのに。
だってまだ11センチでもつま先余ってるんだもん・・・
ただでさえ足ちっこいのに。
でも早速履かせてみたらカワイイーーーーーオ
もう歩き始めたら、倒れそうです親ばかw

あと、かわいいTシャツゲット
これもエアのなんだけどね。
もう全部エアのだわぁ・・・

ってなわけで普通のオフ日みたいな1日でした

P.S.
あれだけ嫌がってた離乳食、最近慣れたのか
バクバク食べます
よかったぁ・・・

腕時計 

2007年01月31日(水) 23時41分
いやぁ、今日まで突っ走りました!!
準備大変だったよぉ。
そろえなきゃいけないものがあり過ぎ!!
でも何とか大物(布団セットとか小物類)は前日に
置きにいけたのでよかったぁ♪
当日だったら自転車で持ってけないし、バタバタするしね。

で、今日は早起きして準備してレッツゴー。
エアにはちと早い7時半発。
スーツにおんぶ紐でおんぶにちゃりんこ。
こりゃ、自分で想像するだけでもかなり笑える光景。
絶対見た人振り返るくらいおかしいって・・・。
(実際、ママに言ったら爆笑された!!)
で、バタバタと準備して保育園を出ました。
この時、泣かれたら辛過ぎるのでエアを見ないで出ました。
ママ頑張ってくるね・・・と胸で誓って・・・。

で、電車乗り継いで1時間半。
私@赤坂。→もう遠過ぎる!!!
なんとか受けてきました。
予想外のグループ面接。
時間がかかるかかる。
何の手ごたえもないまま終了しました。

担当者の『弊社のネットワーク数知ってますか?』という問いに、
HPで見たような・・・という思いが募り、
それも何とか60とか60何とかな気が。
そしたら1人の人が『160ですか?』との声。
これで減らして言うのもなんだし・・・と思い、
一か八か『460ですか!?』って言ってみたら・・・。


担当者『63ですけど・・・』
あれ!?
みな苦笑いw

60は合ってたのに!!!!!
自爆したみたいです(笑)

ってなわけで、ダッシュで帰宅。
で、エアを頑張ったね!!ってぎゅっと抱きしめてあげました。
どうやら保育園ではお腹空いた、眠い以外では泣くことはなく元気に遊んでたみたいです。
よかった・・・。

でも慣れない環境のせいか寝ることが出来なかったみたい。
家でぐっすり昼寝をしました。

そうそう、タイトルの腕時計。
これを付ける時ママから就活戦士になるみたい。
今日1人になって腕時計を付けるときにふと思いました。
脱ママみたいな・・・。
オンオフ区切るみたいだね。

今日は本当に疲れたのでちょっと一杯。
普段飲まないのにカシスオレンジ@ホーム。
だから世のサラリーマンは毎晩晩酌するのかね??
今日ちょっとその気持ちがわかりました。

早く寝るはずが、結局自分の時間が欲しくて今に至ります。
また今日も早く寝れないなぁ・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リカコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
家族: 旦那(31)、娘、エア(0)

2003年6月結婚。
学生だったため、NY⇔日本間で2年間の遠距離夫婦を体験。
2005年5月に終了させ二人で暮らし始めた、同居し始めてからやっと1年が経った結婚4年目のある意味未だに新米夫婦w。
2005年10月に妊娠が発覚!!
2006年6月4日に元気な女の子を出産しました。




2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
コメントプリーズ
アイコン画像もう無理www
» パパからの贈り物 (2009年05月11日)
アイコン画像褌一丁
» パパからの贈り物 (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» パパからの贈り物 (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» パパからの贈り物 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» パパからの贈り物 (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» パパからの贈り物 (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» パパからの贈り物 (2008年09月24日)
アイコン画像momo
» 忙し忙し (2007年03月26日)
アイコン画像リカコ→ぷりんさんへ
» エアの身体測定@7ヶ月 (2007年01月22日)
アイコン画像リカコ→bofieさんへ
» エアの身体測定@7ヶ月 (2007年01月22日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/communier02082/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる