皆様へ 

2005年05月20日(金) 21時36分
毎度遊びに来ていただいてありがとうございます。


この度、18日を持ちまして無事遠距離夫婦を終了いたしました。


ただ今、主人と私の家族がNYに遊びに来ているため、


毎日観光にガイドに忙しい毎日です。


主人も元気です。


初のNYに大喜びです。



でも・・・。忙しすぎて、家がマンハッタンから遠すぎて、


学校が終わったのに寝れないのが辛い・・・



テスト終了からのすべては後日帰国後、時間が出来たときに



必ず!アップ致します。



では、またすぐお会いしましょう



リカコ


やったね!

遠距離夫婦終了

残り1日 

2005年05月18日(水) 11時02分
今日は早めに日記更新。

だって、明日ファイナル2つ。(1つはテイクホームだから大丈夫



そしたら旦那が来るぞ


もう飛行機出たよぉ。


明日の朝にはNYに着きます



あぁ、長かったなぁ。


3年前にNY貯金始めたんだっけ。


それでやっと来れるんだよね。


長かったなぁ。


そういえば、全然関係ない話なんだけど、


会社で(見た目が)若いねってちやほやされてるらしい。



24とか25とか言われてるらしいよ


いやいや、今年30ですから



出会った頃はかなり今より老け込んでましたから



あたしのお陰ですよ


髪型も服装も変わったし、見た目かなり変わったのよ



ま、若いと言われて嬉しくないわけでもないので、


Urban Outfittersで服買ってあげたよ。



もっと若返れ



おっと・・・勉強せねば



遠距離夫婦終了まで あと

遅くなって・・・。 

2005年05月18日(水) 0時10分
更新遅くなってごめんちゃぁぁぁい


きのうの夜はいろいろやってて、更新する気になれず、

寝てしまいました


ファイナルもきのう1つ終わらせて、残りは2つ。


どうにかなるでしょう


引越しの準備もまったくしてないし、どうなることやら・・・



ちょっとこれはこの間JFKのインスペクションに行ったときの写真。




滑走路って意外とぼこぼこだったし、ぼろかった


そりゃ、1機下りればあたり一面ゴム臭がするくらいすごい

衝撃で降りてくるんだからぼろぼろになっちゃうのもわかるけど。



たまたまインスペクション中に飛びだったJAL機。

すっごい偶然。

これは47便のサンパウロ発NY経由東京行きです。


実はこの次の日の同じ便、札幌にダイバートしたんだっけ。


この後にはすぐANAが下りてきて、一面ゴム臭かった・・・。



って話は変わるのですが・・・。


水曜便旦那っぴと家族が来るよ


ブロードウェイ見に行ったり、観光行ったり、楽しむつもり。


あたしも楽しみだよぉ。


待ちに待った旦那とのNY(*^▽^*)


時間を忘れて楽しむしかない


その為に今日と明日頑張るし


遠距離夫婦終了まで あと

頭いっぱい 

2005年05月16日(月) 13時26分
今日ものんびり寝すぎちゃいました


おきたら11時。お昼手前です


シャワー浴びて、ご飯食べて。


そして勉強開始。とりあえず最後の宿題をやりました。


でも問題多すぎて、教科書に全然書いてなくて、終わらん


そうしつつも就活の準備したり、水曜に来る旦那&親の旅行の面倒見たり、やることあり過ぎだから!!


でも1回にいくつものことを同時に出来るあたしはちょっと得。


旦那なんて1日に1つしかできないのに(笑)


男の人にはそういう人多いみたいだね。


男の人がよく仕事中に家族や恋人のこと考えられないのはその為でしょう・・・。



なるほど


夜はチャイニーズ食べたよ。もうこれで食べ収めかなぁ


きっとすぐに恋しくなるでしょう


あんなに量が多くて、あんなに安いんだから



っといってるうちにもう夜。


1時近いよ!!


明日はクラス2つにファイナル1つ。



どうにかなるでしょう


超楽観主義者万歳


旦那は今日もお仕事です。


渡米前日の明日もお仕事です。


『疲れすぎて、実感がわかないとです』、らしいです。



あたしも頑張るぞぉ!!!!!!!!!


そういえば、ここ留学生のブログだった。


全然留学に触れてなくてごめんなさい


遠距離夫婦終了まで あと

遠距離夫婦の1日(リカコ家の場合、遅番編) 

2005年05月15日(日) 13時27分
今度は遅番の場合。

またまた私を軸に考えると・・・。


リカコ              たけじ
21:30 メッセで話す        10:30 お風呂も入ってメッセ
23:30 寝る             12:30 出社

8:00 起床             
10:30 たまにメッセ(特に週末) 23:30 帰宅(たまにメッセ)

                    大概次の日はオフ。


この繰り返しなんだよね。


たけじは優しいので疲れてる時や週末はゆっくり寝てていいよ


って言ってくれます。



でも話したいから、頑張って起きてしまうのですが。


こんな生活が3年。


よく続いたなぁ。

遠距離夫婦の1日(リカコ家の場合、早番編) 

2005年05月15日(日) 13時07分
本当はテキストに載せたいんだけど、時間ないからとりあえずココで。


うちのたけじさん、空港勤務だから勤務はシフト制。


主に6時からの早番と14時からの遅番のローテです。


私を軸に考えると、早番の1日はこんな感じ。


リカコ               たけじ

6:00 起きてたけじとメッセ    19:00 仕事終わって家でメッセ
9:00 学校へ            22:00 寝る
15:00 たけじを電話で起こす   4:00  たけじ電話で起きる
                     6:00  出社
21:00 学校から帰宅        
                    15:00 帰宅(残業だと19:00)



で、基本的にこれの繰り返し。


何時に学校が始まろうと6時に起きる癖はもう3年前から付いてた。


14時間(サマータイムの時は13時間)の時差はどうしようもなくて、


あたしが早く起きることでしか彼と話すことが出来なかった。


そうすることでしか乗り切る方法がなかった。


頑張ったなぁ、あたしたち。

ラブレター!? 

2005年05月15日(日) 12時49分
遠距離恋愛が始まって早3年。遠距離夫婦になって早2年。


旦那からはたくさんの手紙をもらいました。


1ヶ月に決まって1通届く手紙。


筆不精な彼の手紙はいつも便箋2枚に大きな字で書いてあった。


内容はとっても短いけど、とっても心が、愛がこもっている手紙でした。


そして最後に約束しました。


卒業式の日に最後の手紙を交換しようって。


きっと今後一緒に暮らすようになったら、手紙も書くことはないだろうから。


だから最後に交換するんです。


何書こうかな??


感謝の気持ちでいっぱいでもちろん書くことはいっぱいあるのだけど。


私が卒業できたのは半分が彼のおかげ。


私が頑張ることが出来たのは彼の応援があったから。


それ以外の何物でもないのです。



彼は何を書いてくれるのでしょうか??


それもちょっと楽しみだったりする。


こんなことを彼の友達が聞いたらとっても驚くでしょう。


外見はそんな人じゃないから(笑)



手紙はもちろん全部とってあります。


数年後、子供が出来たら、おばあちゃんおじいちゃんになったら



二人で読み返そうと思ってます(笑)

今後の行く末 

2005年05月15日(日) 12時39分
最近考えるのは、今後遠距離夫婦が終わったときここをどうするか。


とりあえず、遠距離じゃなくなるのでネタもなくなってしまうし、


更新はなくなると思います。


でもどうにか未来の遠距離夫婦の方の役に立てないかと思って。


だからココは残そうと思ってます。


遠距離って不安とか心配とかたくさんあると思うんだ。


その人の不安をちょっとでもぬぐえたらと思って。


あたしが出来ることはなんでもしたい。



そのお手伝いがここで出来ないかと思っています。



私たちの場合2年で終了だけど、他の人たちはまだ終わりが見えないかもしれない。



もしかしたらうちもまた始まるかもしれない。


だから残したいのです。


今後はHPを新たに作るか、新しいブログの更新のみになると思います。


やっぱりネットで知り合えた人もいるし、その人たちと出会えた縁を切りたくないから。


私が遠距離夫婦を成し遂げたのもネットで出会えたみなさんが居たから。


両親、家族、友人だけじゃ成し遂げられなかった。


一緒に遠距離してる人の励ましの言葉とかとっても大事だった。


最後にちゃんと挨拶つもりだけど、今まで本当にありがとう。



そしてこれからもよろしくね。


リカコ

パッキング 

2005年05月15日(日) 12時26分
今日は朝から大忙し


とりあえず12時に保険会社が閉まってしまうので、保険を払いに。


その後は家に帰ってきてランチ


いろんな友達が家に来たり、部屋&家の掃除したり


もうみんな引越しするからパッキング始めました。


私は特に来週の水曜から旦那&家族が来るから、早く始めないと



とりあえず要らない本を箱に詰めました。


でも、調子に乗って詰めてたら重すぎて・・・


持ち上がりません


これじゃ飛行機で追加料金取られちゃいます( ̄□||||!!


なのでまた詰め直し


これは旦那が来てから手伝ってもらおうと思ってます。

ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ




夜はみんなで映画見ました。


見たのは・・・う〜ん、何だっけ??



ジム・キャリーが主演のとっても楽しいやつ。


あれ、実は飛行機で2回も見たんだけど、また見ちゃった



3回目


バイオレットもサニーも可愛すぎる


今日の旦那と言えば・・・。


遠足前にみたいにドキドキするのか、全然眠れないみたい。


可愛いのぉ


明日こそはテスト勉強します



大学生活最後のテスト、ガンバ、p(´∇`)q ファイトォ~♪


遠距離夫婦終了まで あと

NYC 

2005年05月14日(土) 22時26分
今日は日ごろの寝不足を解消するかのごとく、遅起き



いやぁ〜寝た


気分も爽快です


その後、友達がNYCに行くみたいなので一緒に行くことに


今日はちょうどミッドとアッパーの間くらいのところに行ったんだけど、


結構かわいいお店がいっぱいあった


あんまりそっちの方は行ったことがなかったので新鮮


こんどまた来てみようと思います。


友達の用事が済んだ後は、34St.のH○Mに。

この間、ワンピ買ったんだけど、セキュリティータグ付けっぱなしで


外してもらいに行きました。


もう手間ばっかりかかるよ・・・ちゃんと仕事しろ



その後は4人でぶらぶらして、私は日本人の人に電話売って(笑)、


何だかこの4人って1年以上ぶりだからさ、何だか懐かしい



1人は1年前にテキサスに行って、バケーションでNYに戻ってきてるんだ。


あたしはいつも彼のバケーションタイムは日本だったから、会うのは



本当に久しぶり



昔に戻ったみたいでした。



その後タイムズスクエアでディナー


タイムズスクエアだけあって結構いいお値段でした


夜も電飾ピカピカで眠らない街とはここだけだなぁって実感。


あたしの住んでるロングアイランドはどれだけ自然がいっぱいか・・・。



友達、空気が悪い・・・とか言って頭痛くなってたよ。


でもその気持ちもわかる私でした。



あぁ、ここにももう当分来ないんだなぁ・・・って考えたら何だかしみじみ



これぞNY!という綺麗な夜景を見つつ、帰路についたのでした



遠距離夫婦終了まで あと
☆★プロフィール★☆

HN:リカコ (22)
職業:大学生、妻
住まい:NY、USA
家族:旦那(日本在住)
あたしのHP:
Communier-遠距離夫婦のすすめ-


ポチっと押してね




2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ソフトと感じますが・・・
» 皆様へ (2011年04月25日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 皆様へ (2009年05月11日)
アイコン画像盗賊
» 皆様へ (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» 皆様へ (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» 皆様へ (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 皆様へ (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» 皆様へ (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» 皆様へ (2008年09月24日)
アイコン画像mika
» 残り1日 (2005年05月18日)
アイコン画像あめりかblog
» ただいま (2005年04月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:communier0208
読者になる
Yapme!一覧
読者になる