June 16 [Thu], 2005, 6:51
どんよりとにごった底から、だんだん浅葱色のもやもやになって、だんだんまぶたも軽くなってつーぅとあけると最初に見えたのはあなたの顔。

ぱっちりとした外国人の目をもつあなたに見つめられたら、とてつもなくはずかしくって
ぱっとふとんの中にもぐった。かおをみられないようにもぐらのように隠れて
あなたの胸にしがみつく。

ほんとうは朝なんかには、二人で見つめあってほほえみあうのがよいのだけれど、化粧を落とさなかったわたしは妖怪オババ。寝る前にまだ素顔は見せなくない1か月の私たちだから、寝る前はよかったけど、朝はだめ。いたたまれないから、彼が気を悪くするのもやだから、意を決して、洗面所に駆け込む。

化粧をすっかり落として、冷水で生まれ変わった肌はとっても新鮮に映る。
少し恥ずかしいけど、横になって彼を見る。
彼ったら、さっきとまったく変わらないやさしい目で私を見ている。
私がまだ真っ暗な底で無意識でいたときに、彼はもう私をその目で見ていた。

なんで素敵なんだろう。
なんで素敵な朝なんだろう。

私はニアケる。彼は微笑む。
おはよう。おはよう。

キスをして私たちは
もうちょっとだけ、どんよりとした底へ意識をおとす。いっしょに。

ん、酒井美紀だ 

November 23 [Tue], 2004, 14:07
今年の冬にJFKに用があっていたんだけど、、酒井美紀がいた。
きれいだけど、オーラないなぁ。オィ!
ってくらい普通の人に溶け込んでたよね。一緒にいた友達にあれ、酒井美紀だよね?
ときいても、誰?
という始末。
なるほどねー松井のためにいたのねぇ〜。

事実は小説より奇なりー森羅万象のねた 

November 20 [Sat], 2004, 4:37
このまえ友だちと話しててやっぱりなっとくー。だったのは
NYで、出会うひとは変わった人(いい意味でも悪い意味でも)多い。
日本でハングアウトする友だちは高校の友だち近所の友だちだったりして
生活環境、価値観がにたりよったりの人があつまったりするから
そうそうそう!!!
と、話してて思う事がおおく楽しい。

こっちにきてからというものの。
え?そうなの?!
と、色んな新しい価値観や考え方にであう事が多い。

you smell good 

November 09 [Tue], 2004, 22:41
you smell good.
あなたいいにおいするね。

よくある日常会話。

こっちにいて好きな事、
目にして感じたいいことはすぐに相手に伝える事。

untitled from 森羅万象 

November 05 [Fri], 2004, 12:30
川にながれる浮遊物のようにあなたは自由だ。
そして色々なものがあなたの周りを行き交う。
あなたはただ流れに身をゆだねていればいい。
なにかにしがみつけば流れに逆らい、いらぬ圧力があなたへ。
あなたは孤立していない。
常に流れに、いろいろな物に囲まれているのだ。
あなたはただ流れに身をゆだねていればいい。

私アポですね。 

November 04 [Thu], 2004, 2:32
日本人が日本にいるということは何の証明もいらないことなんですが、
日本人がアメリカにいるとわけが違います。
パスポート、ビザなどなどいろいろ自分がアメリカにいる正統性を示すものが必要なんですね。私は今、学生でFー1という留学生ビザというので証明してるんですが、もうすぐ卒業で
あらたにまた手続きがいるようになりました。それはプラクティカルトレーニングビザと言われる物で、まぁ頑張ったご褒美ねビザというかんじ?

Halloween 

November 04 [Thu], 2004, 1:59
Oct 31はハローウイン!ハローウインってなに?とこちらにいて確か毎年誰かに聞いてもまともに答えられる人が居ない(笑)にもかかわらず、クリスマスと並ぶ最大イベントなの。私も大好き!!
むかしは霊を追い払うために、自分たちがお化けの格好をして追い払った。と言われてるけど今じゃまったく関係なさそう。。

you from 森羅万象 

November 02 [Tue], 2004, 12:32
あなたのことがよくわからないのは、
本当はよくわからないのではなくて、私が願うあなたでいてくれないことを知っているから
よくわからないといってごまかしているのかもしれない。

temptationーリンゴ from 森羅万象 

October 30 [Sat], 2004, 21:22
快楽の後におとずれるのは秤知れない後悔だと思っていたが執着心と欲望だった。

untitiled from 森羅万象 

October 30 [Sat], 2004, 20:41
遠くにいるあなたを思って
そばにいてくれたら
なんて
自分のエゴをおもうとうんざりして
期待はしてなくても
たまにそう思ったりして。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:communication
読者になる
Yapme!一覧
読者になる