またまた花火大会へ。。 

2005年07月28日(木) 23時15分
昨日はパパがお休みだったので
お買い物と花火大会へ行きました。
朝洗濯をしてお昼食べてから家を出たのですが
大物を洗ったのに昼にはからりと乾いていました
台風一過ってのもあるけど、夏ですなぁ

赤ちゃん本舗があるところで、イロイロ買っちゃいました。
マグマグのスパウトとは相性が悪いようなので
ストローへステップアップしてみることに。。
あとパックのジュースも買って
ストローの練習だぁー
買って即パックを飲んでみてもらいました。
がんばれーがんばれーと応援
ぱっくん
ストローにしゃぶりつくというより
パックにしゃぶりつきちゅうちゅう。
んー違うけど飲めたからいっか???
食に貪欲な娘の一面を垣間見ました。
花火はしょぼかったのと人がすごかったのと渋滞を恐れ
早めに切り上げて帰宅。。
散財しちゃったな。

今日もパパが休みだったのですが、
ようやく装具も外れたので
学資保険のことを考え始め、郵便局へ。
お話だけ聞いてパンフをいただき帰宅。
郵便局以外も検討したほうがいいのだろうか・・・。
来月までには決めよう。

初卵ボーロ 

2005年07月26日(火) 15時07分
私の大好きなたまごボーロを食べさせてみました。
おててにどーぞってしたら
一生懸命にぎって口元へ・・・ぱく!
おーうまいうまい!上手に食べますね〜・・・あれ?
おててに残ってる。
にぎったまま口に入れてにぎったまま戻すので
口には入らず帰還。
ダメじゃ〜ん!笑
とりあえず私がお口に放り込んでサクサク。
おいしー!
そう。これはおいしいのよ。じゃあがんばって自分でお食べ!
にぎっては口へ、・・・入ってないのを目で確認して手から落とす。
握りなおして口へ・・・
これを延々くり返していたら、バラバラ〜
じゃあもう一個。がんばれ!
すると今度は口へ入れる前に手を開いてみた!
これはうまくいくか・・・!!?
残念!口に入る前に落っこちちゃうよ。
そろそろイライラしてきているのでママがお口へ放り込む
おいしー!
少しずつがんばろうね・・・
とりあえずあとはママが食べておいてあげるから。

すごーい!! 

2005年07月24日(日) 23時21分
最近腹ばいでうしろへずりずりが激しくなってきたな・・・
と思っていたら
今日はなんと腹ばいからおすわりを習得してました。
あんよが180度開脚しないので
正座を崩したみたいなおすわりだけど。
でもすごーい!!!
起き上がりすぎてそのまま後ろへひっくり返って
頭をごっちん
それは防ぎようがないよ・・・
動き回って起きたいときに起きるなんて、
クッションどこにおけと?
それとも目を離すな?
そんなのムリ〜!
だから早く正座から普通のおすわりが出来るように
がんばって成長して?!
あなた赤ちゃんの割りに体が硬いのよ。。
だから脱臼しちゃうのよ。。
あなたならできる!がんばれー!
ママもがんばって受け止めるよ。

花火大会 

2005年07月23日(土) 6時06分
今日は実家の近所の結構大きな花火大会へ行ってきます!
ベビ連れで行くもんじゃないかな・・
と思いつつ、1泊だけど、羽伸ばしてこよーっと!
パパはお仕事だからね。。
てわけで、いってきまーす!

おめでとう!! 

2005年07月20日(水) 17時49分
今日でついに装具とお別れです。
本当は月曜だったんだけど、
ハッピーマンデイのせいで火曜に・・・
と思いきや。
担当の医師がお休みのため本日に。
昨日は無駄足くって、腹が立ち。
外れるーって騒いでたから余計に

ま、今日外れたからいっか

次は半年後、お誕生日過ぎたらだって。
半年もしないうちに姫が1歳かーと改めて実感。
早いなーもう1歳?どんどん大きくなるなー
あっという間に過ぎていくんだろうなー
と、ちょっぴり切ない気持ちになっちゃうなんて早い早い。

病院の後は、保健センターで集団ポリオがあったのでGO!
まだ鼻ズビズビだったけど飲ませてくれました。

いっぱいちびっ子とベビがいたんだけど
中に股関節脱臼の装具を着けたコが!!!
思わず話しかけちゃったけど、外れたてだったことを忘れてて
きょっとーん・・・とされてしまった。。
とにかくがんばって!って気持ちが強くってね。
同病相哀れむ
しかし。パパちゃんがお休みだったから
あっしー君してもらったんだけど。
中まで来てくれたおかげで、
ママ友つくりが出来ず。。。
あーんご近所さんのチャンスだったのにー
ま、またなんかあるだろ・・・

だいぶ休んじゃった。。 

2005年07月14日(木) 13時45分
姫の風邪が私に回り旦那に回り・・・
今は熱も治まり、みんなで鼻じゅるじゅるしてます。。
あー夏風邪なんて久しぶり・・・。
去年、妊娠中に、風邪引いたんだけど。
多分あれは腎盂炎だった・・・と思う。
医者には風邪といわれたけど、もらった薬は効かなかったし
あのころわたしは膀胱炎だったし。血尿が出た
腎盂炎とは膀胱炎のひどいヤツで
40度近い高熱にうなされます。あれはキツイ。
妊婦だったって言うのもあるけど、膀胱炎には気をつけよう・・・。

そうそう。私が姫から風邪を移されたあと。
熱で浮かされていながら一生懸命
離乳食作ったり遊んだり授乳したり洗濯したり・・・
がんばってはいたんだけど
薬も飲むわけだし、やっぱり寝たい
一人でおとなしく遊んでるスキに
こっそり寝てたんです。
そしたら、起きてビックリ
私の携帯がよだれでぐっちょり
見事に壊れました・・・
データがーデータが飛んだー
昨日やっと新しい携帯を購入。手痛い出費だ・・・
うん。ママが遊んでくれなかったから(ハライセ?)
携帯で遊んじゃったんだよね・・・もうしちゃダメだよ?!

初めての・・・ 

2005年07月09日(土) 19時10分
昨日寝る前にご機嫌で絵本見てると思ったら
タレ〜
鼻みじゅが・・・。あらららら?
もしや・・・なんか暑いぞ?
38度あるぞー
とりあえず、機嫌悪くないしおっぱいも飲むから
明日まで様子を見よう。
ねんね、ねんね・・・
と思いきや。
げほっげほ・・かは!
どーしたぁー???!
どうやら水っぱなだから横になるとのどに詰まるみたいで
むせって起きてしまうらしい。
ということは・・・眠れナーイ!
延々抱っこ。抱っこでも息止まっちゃうし。。
これはキツイ!寝れないことが不愉快で起きるたびに
大泣きのこころ。。
私も眠いから泣き声が頭ん中ぐるぐるして
限界を感じてパパにHELPコール。
もう終わってるはずなのに電話でないしー
ふんがー!!!!
結局根性で寝かしつけて
私もうとうとしてるとパパ帰宅。
ご飯食べてたーってシバクゾ
お布団においてみたらねんねしたので
病院は朝検討することにして
しばし休息。。
朝になってもお熱が下がっていなかったので
小児科へ。
今日も来たの?って聞かれ方されてムカ。
具合悪くて来たの初めてなのに
診察の結果・・・
扁桃腺がはれているらしい。
お鼻のお薬だけいただいて帰宅。
冷えピタはってすりりんご食べて(一口だけど)
イオン飲料(30ml)飲んでお薬飲んでおっぱい飲んで
なんとかねんね。
あーーーーーーーーーー疲れた。私も寝よう。。
起きたら5時でした。
汗もかいて、すこしお熱下がってきて、このままよくなるといいな・・・。
あ・起きた。。

ヨーダだよーダ 

2005年07月08日(金) 22時34分
って、昔コントで誰かが言っていたな・・・。笑

昨日で7ヶ月を迎えました!
三種混合のため病院に行ったのですが
蚊に刺されたとこが水疱になってたために
水疱瘡かもしれないから・・・と延期に。
蚊だってー
でも仕方ない・・・。ポリオがあるから次は8月になっちゃう。。
でも仕方ない・・・。

最近こころは宿便ちゃん。
生まれてこの方1日出なかったことなんてなかったのに
今週の頭に1日ため、うんち
その後から昨日まで丸3日ため続け
すこしだけうんち。
とても3日ためたとは思えない量だったのでこれくらいちょびっと
初の試み、綿棒浣腸に挑戦!
・・・出ないー
また様子を見ることに。。
今日は離乳食をヨーグルトにしてみました。
すると、夕方・・・ぶりぶり!
でたーーーーーーーーーーーー!!!
2日目のカレーのようなウンチです。くさいです。
あーよかった。。よくがんばったね

ご褒美にミックスジュースを飲ませてあげました。
わーい 麦茶じゃなーい!あれ?いつもと違うゾ???
そうです。そうなんです。吸い口が違うんです。
マグマグのパーツをやっと購入。。
なぜかどこ行っても売ってなくって・・・。
ようやく脱乳首。
やっぱりいっぱい出てきてビックリしてむせってました、が
すぐ馴れたみたい
飲み終わってもハムハム
それは・・・気に入った?それとももっとって要求??

やっぱり続けよぅ! 

2005年07月06日(水) 14時54分
ここに見せてあげたい・・・
いつかこのコが大きくなったときに見せてあげたい!
私もそう思います。

画像はなるべくひかえてね。。

赤ちゃんの顔は変わっていくから、
今までのものは気にしなくても大丈夫でしょう。
これから気をつけていこう

ってことでいつもどおり姫のことを書こう。笑

最近夜寝てくれないというか
いまさら昼夜逆転してしまった。。
原因はパパの仕事。
某ファミレスで働いているので、行く時間も帰ってくる時間もまちまち
ここのところ12時過ぎに帰ってくることが増えたもんで、
私の寝る時間が遅くなった。
気がつけば、1度は寝始めたこっちゃんも起きる始末。。
明日こそは寝かすぞ!とはおもうものの、
私も夜型になってしまっているので、キビシイ。
かといって、パパに合わせない生活したら
一緒にいる時間なんて、寝る時間抜いたら5分くらい?
困ったなー
とりあえず、私が睡眠時間減らしてがんばる?
無理だぁー

今日も寝てくれなかったら、
すれ違い生活してみようかな・・・

どうしよう・・・。 

2005年07月05日(火) 15時17分
Rikoさんのブログからこころのそらへ行き・・・
とても大切なことが書かれていました。。
今閉鎖するか考えています。。
とりあえず画像の入っているものは公開しないであります。
どうすることが最良なのか・・・
■プロフィール■
☆松 1985.1.22☆
☆趣味歌うこと☆
☆パパ 1983.12.29☆
☆アニー(A.C.スパニエル)2004.5.25☆
☆こころ 2004.12.7☆
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ちぃ
» またまた花火大会へ。。 (2005年08月11日)
アイコン画像まなみん
» またまた花火大会へ。。 (2005年08月02日)
アイコン画像Riko
» またまた花火大会へ。。 (2005年08月01日)
アイコン画像まなみん
» 初卵ボーロ (2005年07月28日)
アイコン画像あじゅママ
» 初卵ボーロ (2005年07月28日)
アイコン画像蜜柑
» 初卵ボーロ (2005年07月27日)
アイコン画像まなみん
» すごーい!! (2005年07月26日)
アイコン画像蜜柑
» すごーい!! (2005年07月25日)
アイコン画像ちぃ
» すごーい!! (2005年07月25日)
アイコン画像Riko
» 花火大会 (2005年07月24日)
オススメ☆BOOK
1度は読みたい本 愛してあげれば、 子どもは、 人を愛することを学ぶ
オススメ☆BOOK
こんなに笑える!?クラシックの世界を笑いとともに堪能できます!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:commun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる