あと5日。。!! 

2005年02月11日(金) 15時11分
Boston生活残り5日
ホント早かった〜!
Boston留学が不安でどうしようもなかった半年前。
早く終わってくれないかなぁって思ってた。
でも今はBoston去るのがホント寂しい
みんなとの寮生活すごく楽しかった
優しい先生たちに、共に学んだsection3のみんな
大好きなホストファミリー
かわいいBritish
今まであまり意識しないようにして来たけど、
もうお別れだと思うとすごくさびしいよ(>_<)



Thank you☆ 

2005年02月05日(土) 5時51分
今日は老人ホーム最後の日!
special activityのためにsusanが浴衣着せてくれたんだッ
そして、日本の歌をおばあちゃんたちと一緒に歌って、踊ったよ
意味も分かるように英語訳していったの
みんなすごく楽しそうで、すごいうれしかった☆
supervisorのRenaがアイスを買っててくれて、
おばあちゃんたちからは大きなカードもらって、
すごく幸せでした
でも、もうおばあちゃんたちの笑顔見れないのはすごく寂しいよん。。
今まで大変なことも多くて、苦労したときもあったけど、
最後までがんばってよかった

あ、今度Renaがアルメニア料理食べに連れてってくれるんだ〜
楽しみっ

おばあちゃんたち、いつまでも元気でね!!(*^_^*)

children** 

2005年02月02日(水) 6時36分
今日community serviceの授業で、pre schoolにお手伝いに行ってきたよ
見てー!子供たちの笑顔
本当にかわいくて、かわいくて、
心底癒されてしまいました
そしてすごく楽しかったぁ
幸せだったぁ
もっともっと子供たちと触れ合ってたかったな(>_<)









そして、午前中は、high schoolに3度目の訪問
しかも今日は浴衣着ました!!
今日は、けん玉とかお手玉とか日本の物いっぱい持ってったよ
残念ながら、いつものパートナーは風邪でお休み
でもいっぱい日本文化共有できました

*お土産* 

2005年01月30日(日) 17時31分
今日はお土産とかを買いにCopleyへお出かけ
友達に頼まれたモノたち
かわいいからのせてみました


これは、Body Shopの Africa Spa Rich Cocoa body balmってやつ
日本では売ってないらしいよッ!
塗った感じすごくよかった☆☆


これはROSE BUT STRAWBERRY LIP BALMROSE BUT SALVE
あたしはストロベリーの方をゲット
匂いがGOOD

NBA!! 

2005年01月30日(日) 17時26分
昨日念願のNBA行って来ましたー
すごかったぁー
スラダン実写版見たーって感じ
ってか、それ以上か!
生であんなダンクシュート見たのなんて始めてだもん!
あとちょっとで、逆転!ってとこまで来たんだけど、
惜しくも負けてちゃった
相手はタブセ選手がいたチームだったんだよ!!
見れるはずだったんだけど、最近解雇されちゃったみたい。。(+o+)
かなり残念(>_<)
あんなおっきい黒人さんばっかりの中で小さな日本人が活躍してたなんてすごすぎッ!!
見たかったなぁ〜。。
でも初NBA!楽しかった 
やっぱスポーツ観戦いいねッ

☆★☆ 

2005年01月28日(金) 6時50分
荷物をまとめる時期になりましたッッ!!
でも、多すぎ
2箱で収まるかなぁ??
本買いすぎたみたいです。。

昨日アキナとかユミたちが製作したshort filmの上映会があったよ
あたしもちょっとだけ出演したよ
でも自分じゃなきゃ分からないくらいダケど。(笑)
かなりおもしろかったてかすごかった
すごく感動した★★よくあそこまで作ったなぁー 
しかもいつも身近にいる友達が。
きっとすごい大変だったんだだろうな・・(>_<)

と、同時に、何やってるんだろう自分。。
ボストンでの最大の目標中途半端のままだった。
ヤバイー!っていう焦りとかで、ちょっとヘコんじゃったりしたケド、
今は残りちょっと本気でがんばろうと決意
アキナたちの見てよかった
最後までやり遂げたアキナたち尊敬だよ〜(>_<)
どんなものができるか分からないけど、
とりあえず最後まで完成させよう!!
みちこがんばろうぜーーぃ

暇だぁ〜!! 

2005年01月24日(月) 4時59分
暇!暇!暇〜(+o+)
雪と風すごくて、外出禁止です。。。
アウトレット行くはずだったんだケドそれもキャンセルに
明日も先生来れないから no classなんだって。。

残り少ないのにー  
最後にボストンいっぱい満喫して帰りたいよ(>_<)

DVDもビデオも見飽きたから、気分転換に洗濯
そして日記の更新です


昨日は何かと忙しかったよー
showa festivalがあったんだぁ(^o^)
文化祭みたいなのでwingごとに日本のこと紹介したの
ホストファミリーとか近所の人いっぱい来てて、盛り上がったよ
久しぶりに、みんなでひとつのことがんばって楽しかった
他にもパフォーマンスやったりもしたよ!太鼓とかチアとか☆☆
われらがミチコもアカペラでたんだーすごいよかった
みんな忙しい中練習頑張ってたんだなぁって思うと感動


今昭和でインフルエンザ流行っちゃってるんだぁ〜
体調崩してるときって気持ちも落ちちゃうよね。。
ちかちゃん、はやく元気になってね


成人☆ 

2005年01月16日(日) 17時11分
ボストン生活も残り1ヶ月。
早く帰りたいような・・
まだ帰りたくないような・・
でも実際ボストン去るのはすごい寂しい。

日本帰るのなんか緊張するかも
最近は帰ったら一番最初に何食べようとか考えてる(笑)


今日はホストファミリーとスケート行ってきたよ
パパは滑らなかったから、スケート初体験の4歳の子に2回目のあたしが教えることに。。かなりビビった
でもみちこができるから助かった
てか私3回コケました しかもハデに(笑) まだ所々痛いもん(笑)
でもすごい楽しかった
あとちょっとしか会えないなんて寂しいよ(>_<)



日本のみんな〜成人おめでとぉ
本格的に大人の仲間入りですな
でも実際何が変わるの!?って感じだけど 成人式出て、振袖着たりしてたらもっと実感あったのかな!?
ボストンでも成人式の代わりにcoming of age party しましたっ!!
みんなドレスアップして まいとみちこのお母さんと妹たちも来て、すごい楽しかった 

成人したことだし、もっと大人になろっ!!

2005年1月1日!! 

2005年01月01日(土) 19時25分
  HAPPY NEW YEAR
    ☆2005☆

明けまして、おめでとうございます
今年もよろしくお願いします

新年明けたよー(>_<) まじ1年はやかったよー(>_<)
去年を振り返って。。。 う〜んホントいろんなコトあったなー でもやっぱり一番はBostonに来れたことだなっ ここに来て、たくさんの人と出会って、たくさんの経験して、たくさんの事学んで☆ そんな貴重な体験なかなか出来ないもんねっ!

そして、日ごろお世話になってるみんな、ありがとぅ 
ホントすべてに感謝して2004年を終えようっ 引き続き今年もよろしくお願いします

今日、ボストンコモンで、New Year's Eve Festivalみたいなのやってて、氷で出来た彫刻とか、おもしろいパレード見てきたよ あ、あと絵馬みたいなのがあったの!紙だったけど。。(笑) ばっちり今年の抱負書いてきたよ
そしてその後は打ち上げ花火 ちょーよかった!!ボストンで見る花火は格別だったビルに映った花火がまたキレイだったんだな(>_<) ホント感動した☆ 





New Yearの瞬間はみんなでカウントダウンしたよー すごい盛り上がった







今年もすごくイイ1年になりそうだっ  よしっっ、がんばろう

ROCKETTES!! 

2004年12月29日(水) 18時21分
この間、雪積もり外出禁止令が出る中、ミュージカルROCKETTESを見に行ってきました
ちょーおもしろかった!!クリスマスのミュージカルだから、サンタが出てきたり、バレイやタップダンスしたり、かなり見ごたえ十分だった特にラインダンスはすごかったぁ〜 みんなの足がみごとなほどにそろってて、ホント釘ずけ また、いつかのクリスマス絶対見たい〜(>_<)

そして、その前日はDESNEY ON ICE行ってきたよ
ピーターパン、101、リトルマーメイド、リロ&スティッチの4つのストーリー見ることが出来た中でもリトルマーメイドよかった 途中からいっぱい登場してきて、華やかだった あ、101もかなりの数のワンちゃん登場してた(笑)









そいえば、茨城のみんな必見 ハーバードとか、ボストン大学があるケンブリッジ市って、つくば市と姉妹都市なんだって 知ってた!? ボストンと京都が姉妹都市なのは知ってたけどまさか茨城にもそんな市があったなんて さすが学園都市ですな(笑)
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像ちぃ☆彡
» *お土産* (2005年02月01日)
アイコン画像まい
» 暇だぁ〜!! (2005年01月27日)
アイコン画像奈々
» 成人☆ (2005年01月19日)
アイコン画像tomomi
» 成人☆ (2005年01月18日)
アイコン画像Mari
» 成人☆ (2005年01月18日)
アイコン画像まい
» 成人☆ (2005年01月18日)
アイコン画像ミチコ
» 成人☆ (2005年01月17日)
アイコン画像イクミ
» 2005年1月1日!! (2005年01月09日)
アイコン画像朋子
» 2005年1月1日!! (2005年01月08日)
アイコン画像イクミ
» *Merry X'mas* (2004年12月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:commonplace_ma
読者になる
Yapme!一覧
読者になる