孤独

April 14 [Mon], 2014, 0:39
一人で感じる孤独よりも
誰かといる時に感じる孤独の方が、
より身に沁みてくるものかも知れません。
 
でも最近はそういう孤独への対処も心得て来て、
悪い風にしか考えられなくても、
それでも
これでもう何もかも分かり合えないんだ、とか、どうして分かってくれないんだろう?とは思わないことと、
これから話をしたり、伝え合っていく機会さえあれば、
きっと私の気持ちを噛み砕いてうまく伝えられる時が来るだろう、
そこで完全な一致はしなくてもお互いの考え方を理解出来るだろう、
だからその機会を無くさないように、
その時の悲しみや苛立ちで返って相手を傷付けないようにしよう、
と思って
じわじわと時を過ごしています。
いつも気が合って、
私が好きな分、相手も私を好きでいてくれるって手放しに実感があっても
やっぱり人間はひとりひとり違う体と脳みそを持ってるから
いつもいつも同じな訳がない。
そう思うと、
むしろ人と一緒にいる手応えを感じさせてくれて
最初はしんしんと底冷えする冷気みたいに感じられた孤独も、
これから先のもっと暖かい繋がりの余白に思えてくるから
病は気からとは、よく言ったものです。
(ちょっと、違うか…)

あれ

March 31 [Mon], 2014, 20:55
ブログのデザイン更新しようと思ったら
デザインが少なくなってる!
しばらく触らない間に・・・

今年に入って、
またブログ書こうかな、と思いつつ
もう4月になろうとしています。
時間が過ぎるのは本当に早いな。

時間を大事に
予定ぎっしり、今日という一日をしっかり刻むように生きようと思う。

・・・と、思うのと同時に

今日という一日を全くぼーっと無為に過ごしたな、
という感覚も
すごく生きてる感じがしてたまらんな、と思うこの頃です。
それが老いと言うものなのでしょうか(笑)

うーんでも、
なんかそういう感じのこの頃です。
また書こう。ブログ。

香川、豊島

July 22 [Mon], 2013, 15:10
私が早めの夏休みだったので、
この週末で香川と豊島に行って来ました。
Facebookでは収まらないので久々に、感じたことをブログにしたためようと思った次第。
今日はお昼まで寝てて、さっきご飯たべてからまたゴロゴロしてます
今日はもうこのままのんびりしてやろう
 
香川では、おうどん巡り!
あっさり食べると言ってもそんなに食べられないかなーと思いつつ、
結果的に1日で4軒回れました。
やっぱり喉越しが良いというか、お出汁も絶妙に深くて軽いというか、
毎回美味しく食べられた。
お店はどこも庶民的でおしゃれとは無縁だけど、大人がたくさん並んでずずーーっと無心に麺をすする様子が
無邪気で幸せで楽しかったなぁ
なかむら、山越、がもう、おか泉にいきました。
ガイドブックと地図を見て、良いルートを考えながら行くのも楽しかった
 
私の好み1位は、山越!
天ぷらも美味しかったなぁ〜、衣がサクサクを超えてカリカリ?お出汁に付けてもまだ香ばしくて美味しかったなぁ
おか泉でのおうどんを晩ご飯にして、それまでお腹を空かせるためにイサムノグチ庭園美術館に行く予定にしてたんやけど、
直前になってよく読んだら事前予約が必要と分かって
予約なんてしてない!ということで急遽、あーでもないこーでもないと考えた結果
猪熊弦一郎現代美術館に行くことに。
全く何も知らず行ったけど、ここがまぁ素晴らしいところで、大感動
大竹伸朗さんの企画展と、猪熊弦一郎さんの常設展、
どっちも本当に素敵で
何時間でもここにいたいなー!と思いました。
 
 
 
 
 
カフェスペースも素晴らしかった!
 
おうどん漬けの翌日はアート漬け。
宇野港から船で、豊島へ。
暑くて暑くて、こんな日差しの中1日過ごすなんて大丈夫かなーと思ったけど
お水やスポーツドリンクがぶ飲みして、帽子かぶって、電動自転車で島を1周しました。
 
変わったお花も咲いてた。豊島美術館。
どこも相当良いなーと思ったけど、特に特に感動したのは豊島美術館!
これはネットから拾ったもの。
中では撮影禁止だったので。
柱が1本もない、ひろーーーい空間で端に行くほど屋根が低くなる。
所々、床から水滴が湧いて来て、撥水性のある床を水の玉が滑っていって、集まって、
また穴へ吸い込まれていく美術館でした。
何も知らないで行ったからほんとにびっくりして感動した!
穴へ水が落ちる時も、何とも言えない良い音が小さく聴こえてくる。
所々に水滴が湧いてるから、中をぐるっと歩いてみると、おぉっ踏みそうやった!ってこともしばしば(笑)
中では皆さん思い思いに過ごしてて、仰向けに寝たり座ったり水を観察したり、
とても心地の良い空間でした。
水滴が集まった大きな水の玉があまりに綺麗で触りたくて、でも触ったら怒られるかなーと思って水面をふぅふぅ吹くのにはまってしまいました(笑)
その時に、空気人形のシーンを思い出してまた感動したりして。
自分の体の奥の、肺から吹き出された息が今この水面を揺らしてるんだと思うと、
自分が生きてることを強く感じました。
空気がないと生きていけない、命とほとんど同じような空気で、この水面(自分以外のもの)を揺らして影響を与えているという気持ち。
心の中でずっと、Worlds End GirlfriendのThe colors of adventureを流しながらふぅふぅ吹いたり歩いたりしてたら、
うわーここにずっといたい?って思ったけど、島を1周するには時間がなかったから30分ほどいて出ました。
そのあとのカフェスペースもとても素晴らしくて、オリーブと麹を混ぜたオリーブライスも美味しかったです
 
暑くて暑くてヘトヘトになったけど
良いお休みでした

ひさびさ!!!

June 22 [Sat], 2013, 6:46
めちゃくちゃ久しぶりにブログ書いてる!
最近はFacebookに日々のことを書いてたら、もうそれで足りたように思えてたから。
 
でも昨日、過去にブログに載せた写真で見たいのがあってずーっと遡って読んでたら
我ながら面白いな!と思う日があり
(自画自賛、そのとーり!笑)
こんなこと考えてたんやって思う日もあり、
やっぱりFacebookに今してることや食べてるものを載せるだけじゃなくて
どう思ったかを残すのって良いなと思った次第です。
なので久々に書いてます。
 
…と言う出だしで書き出すと
ここから何書いていいか分からなくなっちゃったので(笑)
またおいおい書いていくとして…
 
今日はお休みをもらって、
USJに行きます
人生2回目
楽しんで来ます

ねむいねむい

March 16 [Sat], 2013, 0:31
最近なんか仕事が忙しい。
というより、むしょうにぐったりする。
うん、別に忙しいから疲れてる訳じゃない。
はー、まぁそういう時もありますわね。
自分の中でも、周りの環境でも。
ぼちぼちと諦めずに手を抜かずにいることだけですね。

後で振り返ったら
今ってどういう時期なんだろう。
よく、今日は山だ!と思う日の朝なんかに、
今日の夜、私は朝の私をどう振り返るんだろうって思う。
あの時ドキドキしてたけど、あのあとこんなワクワクすることになるとは思ってなかったよな〜あの時の私!
って思うのかな、それとも
あの時ドキドキしてたけど、あのあとまさかあんなどん底に落ちるとは思ってなかったよなー
になるのかな、って。
そして、あの時の私に、実はこのあとこんな風になるんだよって早く教えてあげたいなぁって、
この先で思えたら良いなぁって
いつも今も思ってる。
じりじり。
もうすぐトルコにもいくし、その準備もまだ全然だけど時間ないし(笑)
なんか最近ずっと心がひりひりしてる。
ふぅ。


ドラマ

March 11 [Mon], 2013, 2:11
ドラマの主人公たちを笑えない。
「そこで追いかけろよ〜!」
「違うの!って言えば済むのにもぉ〜」
とかいつも言ってるのに、
今日の私はそういう一言足りないドラマの人達と全く同じだった。
照れちゃった、ドキドキしすぎちゃった、怖かった、
私が汲み取って来なかっただけで、
ドラマの主人公たちもそういう思いで追いかけられなかったのかな。
そして私はこれからどうなっていくんだろうな。
あ〜、寝られそうにない。
明日めちゃくちゃ眠くても、
意地でもコーヒーがんがん飲んで目を開けておこうという変な気合が湧いてくるから
今夜はいっそ寝ないでおこうかしら。
ぐへー。

こわい

March 01 [Fri], 2013, 23:38
宇宙人がいると思ったらちょっと怖い。
理解出来ないものは怖い。
想像出来る範囲を越えてるものは怖い。

職場で、人間関係が少しうまくいっていなくて
暖簾に腕押しというか、打っても響かないというか、
注意しても響いてないの?
はたまた、また言ってるぜうるせー( ´Д`)y━・~~と思われてるのか
でもこの状況でもしうるせーって思ってるならその強さ怖い!!
それか、とっても申し訳ないと思い過ぎて何も感情を出せないでいるの?
とにかくよく分からないので怖い。
たまに時間をとって話をしてみたら、ほろりと泣いてみたり、頑張りますと力のこもった答えをくれたりして
あぁやっと届いたかな…
と思うのだけどやっぱりそんなに変わらない…

悪気はないんだと思うけど…
ぎくしゃくしてるの見るのは辛い。
どうにか出来ないのかなぁ。
出しゃばって失敗することもあるだろうし、吉と転ぶこともあるだろうし
どうしたら良いのかなばっかり思うこの頃。
ふっつーにやらなきゃいけないことを
みんなで協力してやって、
いやぁ今日もよく働いたねー!って気持ちよく一日を終えたいそれだけなんだけどな(。-_-。)

粒つぶ

February 24 [Sun], 2013, 2:11
職場の人間関係があまりうまくいってなくて
どうしたら良いのかな〜とずっと考えてたのですが
きっかけがあったので、少し働きかけてみました。
そのことを先生の奥さんに報告するととても喜んでくれた。
誰が誰の味方、とかそういう派閥は要らないのに、女性ばかりの職場のせいかどうしてもそうなりがち。
私はどこに傾くこともしたくないからみんなと仲良くしているし、
そういう立ち位置は今までも得意だったけど
陰口言ってるのを見るのも心が痛んで悲しくて…
少しずつ良くなれば良いな。
お互い職員として、求められることを気持ちよく円滑にやって、
求められる以上のことも出来て、
それであ〜今日もよく働いたね!また明日ね!
と別れられれば良い。
陰口とか、そういう無駄なエネルギー要らない。

私から見たらこう、としか見えないのに
話を聞いてみたら違った!
ということ、
本当にたくさんあるなと思うこの頃。
自分と価値観が全然違う人にもたくさん遭うこの頃。
表面に表れることなんてほんとに、物事の一部でしかないんだと思う。
全然価値観の違うもの同士、
真意をどれくらい吐露してるかも、その度合いは色々違うもの同士。
見えない部分まで想いを馳せて、ひとり静かに理解して、
包めるような人になれたら良いな。








愛だろ、愛っ

February 21 [Thu], 2013, 1:06
病気になると寝てるだけだから時間がありすぎて
世間の人に構ってもらえてないような寂しい気持ちになることがある。
でもそれは相対的な話で、
単に自分に時間があって暇なだけなんだけど、
昨日今日はむしろたくさんの人に気にかけてもらってるなぁと思って
ありがたく嬉しい気持ちでした。
自分も胃がムカムカして体がだるくて昨日はとてもしんどかったけど、
頭が痛いと聞けばそれも私に飛んできたら良いのにって思って
あら私ったら愛だわ、とひとり悦に入ったりもした(*'ω'*) (笑)
みんないつも元気でいられたら良いのにな〜っ。

よく休んだからまた明日から頑張ろ。
おやすみなさい!

よくばり

February 19 [Tue], 2013, 0:19
今日も1日終わる!
お仕事をして、
昨日楽しかったなって思い出して嬉しくなって、
次を楽しみに思って、
やれやれとご飯を美味しく食べて、
終わる。
この繰り返しに何の不満もございませんっ(笑)

明日もまた頑張るかぁ( ´・ω・)ノ


P R
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
構って頂いてどうも!!
時計 激安
» 金木犀の香水 (2013年11月03日)
トリーバーチ 店舗
» 舞台「時計じかけのオレンジ」 (2013年11月01日)
コーチ 長財布
» 金木犀の香水 (2013年09月22日)
鞄 ブランド
» 金木犀の香水 (2013年09月22日)
ブーツ ブランド
» イマジネーションだよ! (2013年09月22日)
jordan shoes
» 日々是気付 -嵐のワクワク学校- (2013年07月07日)
jordan shoes
» 日々是気付 -嵐のワクワク学校- (2013年07月02日)
ただ
» 愛だろ、愛っ (2013年02月21日)
ぐっち
» あじわう (2013年02月11日)
しゃえ
» あじわう (2013年02月09日)
私のなかみ
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ぐっち
  • 性別:女性
  • 誕生日:1982年10月11日
  • 現住所:京都府
  • 趣味:
    ・ビューティ-まぁそりゃぁ!日々是精進ナリ。
    ・音楽-no music no life!
    ・ショッピング-自己投資大切!
読者になる
まったりぼんやりしていますが
どうぞご贔屓に★
Yapme!一覧
読者になる