Heyy Babyy & Chak de! India 

October 22 [Mon], 2007, 22:45
最近見たBollywood movieです。

HEYY BABYYは、最近私も好きなアクシェイ・クマール!
なんか、かっこよく見えてきたんです。
で、なんと言ってもヒロインの女優さんは、Lage Raho Munna Bhaiのお姉さんでした!
やっぱり!

超キレイな人です。
ステキです。

この人です。(これはLRMBのときの写真)
動くともっとステキ。

あと、この映画に出てくる赤ちゃんもかわいくってかわいくって、面白いし、良かった。
多分、ジャッキーチェンのプロジェクトBBを参考にしてるよ、この映画。



あ、あと見たのはシャールクカーンのCHAK DE! INDIA

チャクデ〜チャクデ〜!
借りたDVDのqualityが悪かったため、字幕がおかしくてよくわかりませんでした。
SRKのかっこよさがぁ〜…涙

でも、相変わらずかっこよかったし、ホッケーってスポーツモノで、結構面白かったし、
女の子たちもいろいろいろんな子がいて面白かったし、
インドの抱える問題(女性差別とか、地域問題or民族問題とか)が垣間見えて、
映画を通じて、インドの統一を訴えてるような映画でした。

まぁ大体の映画がそんな感じなのだけれど、そんな感じの映画でもインド人のナショナリズムを構築する一端を担っているのだからすごいものです。

私はKomalという女の子がかわいくて好きでした。
小さくて男の子みたいなの。

原田宗典 

October 22 [Mon], 2007, 22:26
最近ハマっているエッセイは、原田宗典さんのものです。
原田さんのエッセイは、脳みそを休ませたいときに最適です。

小説作家だけど、たくさんの爆笑エッセイを書いている人です。
彼の人生は笑えます。
というか、普通の人が体験するような失敗とかついてないことなんだけど、
それが輪をかけて笑えます。

文の書き方、言葉の選び方がいちいち面白い。
そんなところがカッチョイイのです。

原田さんとの出会いは、高校生のときだったけど、それもエッセイでした。

まだ小説読んだことないから読んでみたいなぁ。と思っていて、
この前少し立ち読みしたら、面白そうである。
あるってばあるのだ。(←ムネノリ風ね・笑)

とゆうことで、これからもムネノリ熱はさがりそうにないのである。
あるってばあるのである。


寒い…涙 

October 16 [Tue], 2007, 14:16
もう10月も中旬に差し掛かり、

毎日寒いいいいいい!!!

もうどうしたらいいの…

手足は冷えるし、肩首は凝るし、ニキビは急に増えるし…


ダイエットもうまくいっていません。
体重は増えていないけれど。

低迷期。
YES低迷期。

STEP UP 

October 13 [Sat], 2007, 15:49

そういえば、忘れてた!
これも見たんです、Step Up

青春ダンス映画。
好きなジャンルです。

主役のChanningが好きなので、映画館でも見ました。かっくいー
女の子も、Take The Leadで超ダンス上手だったし、すごかった。
で、いつも着てる服がかわいい!

好きなシーンは、クラブで、みんなでそろえて踊るシーン!
Channingだけ知らなくて、びっくりしつつも一緒に踊るんだけど、
途中間違っちゃうところとかもかわいい!
女の子と男の子グループが分かれてバトル、見たいなのとか。

そのあと、外で二人がキスするシーンは、いつもうらやましいーって思う・笑

あと、体動かしたくなる。
別にダンスじゃなくていいけど、汗かいてスポーツしたい!笑


The World Trade Center 

October 13 [Sat], 2007, 15:30
昨日はおなかが痛すぎで、ちょっと泣きました。
3年前に賞味期限が切れていた米を知らずに食べたからなのか。
食中毒にならなきゃいいやー。

で、見たDVDはWorld Trade Center

何のことだか一発、だろうけど、
2001.9.11の事件で貿易センタービルに、救出に行った公安警察官たちが、
崩れたビルの中に生き埋めになっちゃうんだけど生き延びる映画。

ニコラスケイジの顔なんて、正味30分ほどしかはっきり写りません・笑
ほとんど瓦礫の下に埋もれてて、砂かぶって怪我だらけだから。

9.11の事件についてのコメントはあまりしたくないし、というのは勉強不足だからで、
何がいいとか悪いとか、感情的に判断していい問題ではないから
どうしても客観的に見てしまいます。

ただ、
命を懸けて守りたいものがあるのは、人間みんな一緒で、
イスラム教徒もアメリカ人も一緒で、でもやり方の違いは理解しあうことは出来ない。
考え方が違うと、同じ人間だって言うことを忘れちゃうのかも知れない。
報復が暴力であることへの賛否も、難しい問題だし…

でも結局、「本当の問題」はいったい何なのか、っていうこと。


しっかりと自分の意見を持ちたいから、私は勉強します。
もっとイスラムのことを知りたいし、アメリカのことも知っていないといけない。
アルカイダとイスラムは違うけれど、彼らの価値観はどこから来ているのか知るのも重要だと思うから。
そして、仏教についても勉強しないといけない。日本人だから。
私たちの考え、価値観はどこから来るのかもきちんと知ってないといけないから。



そういうことをちゃんと勉強しよって思った映画でした。


萩尾望都 

October 12 [Fri], 2007, 17:29
そうそう、実家に帰ったときに再びはまってしまったもの。
それは萩尾望都の漫画!

一番初めに出会ったのは、ポーの一族でした。
中学校3年生のときでした。
すごい衝撃を受けたのを覚えています。
ポーの世界に引き込まれてしまっていました。
あの不思議ワールドと美しさと愛の世界。

その後にトーマの心臓や11人いる!を読んで、
愛のいろいろな形を知ったり、萩尾先生のSFの面白さにはまったり…

で、高校生のときに、またまた衝撃を受けたものが、マージナル。
深い。
そして、この設定には驚きとともに、リアルな部分があって怖かったり。
またまたマージナルの世界に入り込んでしまいました。

その後は短編集の文庫本を買ったりして、SFやファンタジー系やバレエ系や、少年系など
いろいろいろいろ楽しませてもらっていました。

そんな私が今一番気になっているのは、残酷な神が支配する です。
みんなのレビューとか見ちゃうとかなりの衝撃作らしく、なかなか手をつけられずにいます。
文庫本でも、10巻もあるし、お金のない今は買い揃えるのも難しいかなぁ。と。
でも、近々買い揃えたい!


あ、実家に帰ると読んじゃう漫画は、萩尾望都ともう一つ、キャンディキャンディ!笑
アンソニーとステアが死んじゃうところではいつもいつも泣いてしまいます。
何回読んでもね。
しかも全巻読むから、毎晩夜更かしだったなぁ。

でも、こういった作品たちが思春期の私を支え、今の私の価値観や感性を作り、
いつの時代でも感動を与えてくれるものなのです。
だから、とっても大事にしている宝物たちなのです。


実家と思い出 

October 12 [Fri], 2007, 17:18
つい先日まで実家に帰っていました。
さすがに、実家のほうは都内と比べると寒い!
風が冷たかったです。

久しぶりに、お母さんと二人でまったりと時間を過ごし、
(お父さんはアメリカに出張中のため)
我が家の老犬と散歩したり、
中学からの同級生の友達とランチしたり、
結構充実した日々を過ごしました。

おじいちゃんもおばあちゃんも元気でよかった。

しかし、風は冷たかったものの、太陽が暖かくて幸せでした。

ぽかぽか。

おばあちゃんのようにのんびり過ごしました。

愛犬は髪を切って、小さくなっててかわいかったなぁ。
夢で、幼稚園から好きだった人が出てきたのにはびっくりしたなぁ。
懐かしい思い出がよみがえった日々でした。




タイ料理 

October 05 [Fri], 2007, 0:21
今日は友達とTINUN?(だっけ?)ってタイ料理のレストランに行きました。

タイ料理って、ベトナム料理と少し似てて、生春巻きとか青パパイヤのサラダとかあって、でも基本は辛い。パクチーどっさり。でもおいしい。辛い料理大好き。

私たちは、生春巻きと、空芯菜の炒め物と、レッドカレー、グリーンカレーを頼みました。

生春巻きは、私の苦手なゆでえびが入っているので、出しました。
生春巻きについてくる、ソースは、甘辛plusピーナツを砕いたものなので、おいしい!

空芯菜の炒め物は、めちゃめちゃ辛くてびっくりしました。
でも、私の大好きな料理だから、頼まずにはいられませんでした。
二人とも辛さでむせ返ってたけど、汗もかいてDETOX!

私の頼んだチキンとたけのこのレッドカレーはちょっと辛くて甘みもあっておいしかった!
たけのこって独特なにおいが出てくるけど、おいしい。繊維質が豊富そう。
友達の頼んだのは、なすとチキンのグリーンカレー。
レッドカレーを食べた後に食べたら、味があまりなくてわからなかったよ。


カレーのあれこれです。
タイカレーは、ココナツミルクが入っているので、マイルドな感じです。
ちょっとスリランカカレーのようです。でもスリランカのほうが辛いし、さらさらスープみたい。
インドカレーは、北のほうがどろどろしてちょっとスパイシー、油もいっぱいのカレーで、
南のほうに行くと、スープのようなさらさらしてるカレーで、ワリとヘルシーな感じ。
ネパールだと、ちょっと中華料理みたいなかんじ?
パキスタンは…どうなんだろう?食べたことない。バングラデシュもしかり。
でもイメージは辛そう!
で、日本のカレーは、ちょっとスパイスが入りすぎ。そして、甘い。どろどろしすぎ!
ということ。
しかし、私がいつもマサラから作るカレーは日本のカレーの味のようになります。
難しい!


てな感じで、世界のカレーを食べつくしたいです。
タイは好きなカレー第3位!!

素朴な疑問 

October 05 [Fri], 2007, 0:17
このブログの
マイページから見るアクセスログで、
リンク元なし ってでるのは、自分が閲覧した数も入るのか?

という疑問。


なぜか急激に(っつっても未だ一日一桁のアクセス数なんだけど)増えてるんです。数が。

そして、私も何度も自分のページを見たんですね。

あはは。


そういうこと?


肉体改造計画2 

October 03 [Wed], 2007, 21:33

最近は肉体改造中のため、
筋トレとイメトレ&食生活、に気を使っています。

筋トレは、腹筋、お尻筋、ストレッチを重点的にやっています。

イメトレは、具体的になりたい体型をイメージ。
fashion雑誌でモデルの体型を見たり(特に大好きな長谷川潤ちゃんとか)、その雑誌の後ろにある、ダイエットとか整形のページ見て、「こんなものには頼るまでになりたくない!」と意識を高めたり。笑


食生活は、野菜を多めに取る!
そして出す!笑 ということを中心にやってます。
食物繊維!でdetox 
肉をあまり食べない私は、豆乳や豆腐でたんぱく質摂取。
ラブレで腸内環境を整える!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:commola
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
KEYWORDS
Not In Order

Japanese, English, Chinese food, Italian food, Mexican food, Indian food, Kebab, Parl milktea/Tapioca milktea, Samosa, Biryani, Tacos, Tortilla, Fish & Chips, Pizza, Pasta, Burger, Noodle, Curry, Naan, Paratha, Spicy, British, Latin music, Spanish, French film, Spanish film, French, Holllywood, Bollywood, Desi music, Hindi music, Salsa, Hula, Belly, Flamenco, Afternoon Tea, Brazilian model, Cooking, Swimming, Surfing, Hawaiian, Abercrombie&Fitch, Hollister, American Eagle Outfitters, Rosebullet, Victoria's Seacret, Roxy, Billabong, Quicksilver, Sari, Culture, Travel, Foods, Sweets, Colthes, Sports, Movies, Films, Festivals, Yogurt, Dancing, Underwear, Shoes, Slippers, Beauty, Dietting, T-Shirts, Greece, England, Scotland, Northern Ireland, Ireland, Spain, Germany, Czech, Korea, Taiwan, Canada, Hawaii, Rings, Make-ups, mixi, blog, Woods, Nature, Ocean, Blue, Green, White, Black, Simple, Easy, Peace, Jun Haswgawa, Jessica Michibata, Adriana Lima, Priyanka Chopra, Aishwarya Rai, Preity Zinta, Shar Rukh Khan, Saif Ali Khan, Bachans, Hritik Roshan, Brad Pit, Angelina Jolie, Monica Bellucci, Salma Hayek, Penelope Cruz, Antonio Banderas, George Clooney... etc.
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる