夜はおひとり様
2016.12.03 [Sat] 15:37

今朝は一時間寝坊の5時起きデー

身支度慌てて整えて 洗濯機回して


ごはん支度


DSCN0245.JPG

あら鮭のあらで三平汁 初めて作ったよ。。。


相変わらずコワオモテの猫にはびこられ

DSCN0249.JPG


お弁当は今日明日一個


雇い主様だけ


DSCN0250.JPG


土日休みの次男の寝起き飯 


夜は後輩たちとラブライブの東京ライブの飯っチングだって


DSCN0251.JPG


荒れ焼いて これ茹でて あれ切って、、、、と 賑やかなキッチン


DSCN0252.JPG


出来上がりを片づけて


DSCN0253.JPG


キッチン清掃


DSCN0254.JPG



手が空くのを


DSCN0255.JPG



紐で遊んでくれるのを。。。


ひたすら待ってる「きなこ」嬢


DSCN0256.JPG


犬は画像先のこたつの中で いびき中。。。


年末最後の燃やせないゴミ出しデーだちゅうのに、、、


一時間寝坊でルーチン作業が捗らず、、、すっかりと頭から抜け落ちた。。。


平日 遅刻しても ごみ処理場に運んでおこう。。。

ちっちぇ〜〜〜〜荒巻
2016.12.02 [Fri] 16:52

広告の品欲しさに 飛び込んだ 鳩マークのお店。。。


、、、、うんっ、、、、


買うには買えた。。。





DSCN0233.JPG


例年の半分ぐらいの腹。。。。。 ほっちゃれ? いやっ それは無いけれど。。。

※方言?



今朝も相変わらずの 肩乗り猫さん


DSCN0236.JPG



うつむいてる顔を下から激写 ザっ悪人!





怖っ!!!



DSCN0237.JPG

※なにが あなたを すさませた?。。。




炭水化物過剰摂取ができる頃には


DSCN0238.JPG



毛皮の方は心を取り戻し、、


DSCN0239.JPG



午後出さんはこれでラスト


DSCN0240.JPG

※休みでも昼飯あるから 変わらないけれどねっ。。。。




お弁当まで終わった時点でこのすごさ。。

DSCN0241.JPG


取りあえず 片づけて


DSCN0242.JPG



昨夜やその一日前に仕入れた野菜や荒巻の処理開始


DSCN0243.JPG



洗って拭いて片づけて。。。


DSCN0244.JPG



北海道だけなのかなぁ。。。

神棚のしめ飾りが華やかなの。。。


昨年は宝船シリーズを偶然 見つけて 購入。。。

今期も年末用の取り換えに探しているが


imgrc0062668226.jpg



取り扱い店が見つからず。。。。。


どなたか ご存じ?

師走だね
2016.12.01 [Thu] 15:04

昨夜 夜の9時に配達。。

ヤフオク落札消費二点


余りの掃除力ブリに 二台目が欲しくて落札♪

掃除パーツも多くて ラッキーっす


DSCN0218.JPG


もう一品はミシン。。


DSCN0219.JPG


丁度 下糸ボビンの釜が壊れて、廃棄したミシンの代わりに落札


DSCN0220.JPG



今朝は、、幾分 暖かな朝ですが、、 雨でした。。


DSCN0221.JPG


身支度整え 神棚のお供えと各盛り塩 交換デー


DSCN0222.JPG

※ピンと角の立った塩完成!!


雨のせいでお散歩中止のケモノーず


持て余してるよ。。。


DSCN0224.JPG




弁当作成の邪魔をする。。。


DSCN0223.JPG



適当に相手をしながら 詰め込み完成


DSCN0225.JPG


置き去りを仕上がる頃には


DSCN0226.JPG


「遊べ」コールのにゃんも諦めモード。。。


お弁当のおかず作りとつくおき


DSCN0227.JPG



同時進行で溢れるキッチン


DSCN0228.JPG



洗って拭いて片づけて


DSCN0229.JPG




カビルンルン退治


DSCN0230.JPG



あと 一歩ってところまで治ってるんだけどなぁ〜〜 ぷりんさん


※本日はベニマル 1・2・3の市。。 帰宅途中で卵とキャベツを買い込まなくては

つくおきメイン 使い切り
2016.11.30 [Wed] 12:33

週中、、、


作ったつくおき類も底が見え


次男 弁当はつくおきスライド 


DSCN0209.JPG


社長弁当と次男の寝起き飯は カレーのルーだけ追加


DSCN0213.JPG



この最中も。。。


肩にはびこる獣が一頭、、、


DSCN0212.JPG




寝起きも残り物もお弁当も冷蔵庫に片づけて



DSCN0214.JPG


部屋に日が差す頃には


DSCN0216.JPG



わんこ 遊べ催促。。。

※猫はお気に入りの荷造り紐を加えて 背後で待機中。。。




獣を遊ばせ、洗濯物を干して 資源物出して 掃除機完了



キッチンも片付きました。



DSCN0217.JPG


そろそろ 年賀状作りだわぁ〜〜


※会社で。。。こっそりと。。。

野生の血?
2016.11.29 [Tue] 15:58

あちこち掃除しまくりデーで


体の節々が微妙に痛む朝。。。


DSCN0185.JPG



週一 取り替えてる清め塩。 それ以外は1日と15日ね。。


DSCN0186.JPG


炊飯スイッチ押してから プチ掃除をし 洗濯機が終わりのブザーを鳴らす頃には


お弁当詰め完了


DSCN0188.JPG



日も昇り 明るくなった頃には


丑三つ時帰宅の次男、朝ごはん=昼ご飯を作り終える


DSCN0190.JPG



明るくなって窓から外を眺める きなこ嬢


   を パシャリ。。



、、、、💦 カメラズーム 



DSCN0191.JPG


   顔がこわい、、、、



のんびり屋でびびりなチワワは暖かいこたつで南国気分


DSCN0197.JPG



洗濯物干して   キッチン掃除も終わり。。


DSCN0198.JPG



自分の身支度整えて、、、 


獣ゲージを抱えて 




DSCN0199.JPG



行ってきまーす。




の毎日です。

朝から夜まで
2016.11.28 [Mon] 15:48

月曜 本日 お休みをいただき。。。

いつも通りに 散歩に軽く掃除をしてからの


惰眠飯


DSCN0171.JPG


そのまま 流れるようにつくおき作成


DSCN0172.JPG



洗いながら 片づけながらの作成で


まだ 悲惨さを感じない程度のキッチン


DSCN0173.JPG


つくおき+寝起き飯を片づけて


DSCN0174.JPG



ここから悲惨なキッチンへ。。



ガス台下の調味料の詰め替え+見直し+ラベリング


DSCN0177.JPG



日付チェックと保存物の把握


DSCN0178.JPG



荒れすさむキッチン。。。。



DSCN0176.JPG


片づけながらのお弁当作成


DSCN0179.JPG



なんとか 片づけて


DSCN0175.JPG



先週 手が出せなかった 窓ふき挑戦


終わる頃には日も暮れて


DSCN0180.JPG

※ここで 8時に終わる近所のスーパーに値引き総菜買い出しへ 



その後の続きでエアコン清掃


DSCN0181.JPG



これでも。。。 二度目洗いよ。。。



DSCN0182.JPG


喫煙する配偶者。。。


たぶん 彼の肺の中はこの色ね。。。。


※約10年未満のヤニがこれ、、喫煙34年 セブン星のニコチンでは

閲覧注意












こんな感じ?



k_img07.gif


おちぉろちぃ〜〜〜〜

断捨離 焼チューバージョン
2016.11.27 [Sun] 15:54

給料デーから赤字なわが財布


舞い上がるうれしい値引き盛りだくさん♪






sa・ka・naの匂いに猫もうっとり。。






閉店 一時間前のお店に自力で行けるって。。

す・て・き


11月に入り アルコールも断捨離してます。


できれば このまま 飲まずに人生終わらせたいです。



日曜は惰眠の次男。。

ごはんを炊かずに麺で寝起き






給料支給者さまにも一玉 19円税抜きのうどんをどうぞ






夜は値引きの品と炊き立てごはん






先日の煮さんまの煮凝りで 冷凍庫から発掘!カレイで一品




入浴介助が待っているので早々とキッチン清掃





約 三日に一度 薬浴レディ〜





かなり 良くなってきてるとは思うけれど、、


新たに赤みのある場所もあり。。。。


かかるなぁ〜〜〜〜

日勤弁当ラスト
2016.11.26 [Sat] 13:13

今朝も冷え込んだねぇ。。。

リビングのおコタの横に布団を敷いて 寝起きが暖か。


DSCN0145.JPG

※首元は天然毛皮で更に暖か! きなこlove


朝はつくおき+味噌汁どうぞ

DSCN0147.JPG


早出ラストは餃子入り


DSCN0149.JPG



お弁当用に作った残りや残り物はこれだけ


DSCN0150.JPG


※日曜日で食い尽くしかなぁ?


フライパンや鍋の大物がたまる


DSCN0151.JPG



冷蔵庫に片づけて


DSCN0152.JPG



キッチン床も拭き掃除OK♪


DSCN0153.JPG



首元の天然襟巻さんは。。。

ぬいぐるみキジ猫さんと添い寝中


DSCN0154.JPG


※犬は餌の後からずっとこたつin。。 どんだけ寒いんだと室温みたら。。。


ストーブ炊いて日も入って 室温17度。。


そりゃ こたつに籠るよね。。。 

給料デー
2016.11.25 [Fri] 16:37

昨夜のお買い物。。。


   と 次男の会社の支給品※創立記念日ですって


DSCN0132.JPG


今朝は〜〜〜〜〜


冷え込んだねぇ〜〜〜 昨夜のおでんでうどんプラス

※炭水化物で炭水化物を食す


DSCN0134.JPG


お弁当はおでん+から揚げと残り物三昧

DSCN0137.JPG


夜は手羽先のポテトサラダ詰め


DSCN0138.JPG




最近のきなこのマイブーム

DSCN0135.JPG



細い紐を咥えて 遊べと催促


DSCN0136.JPG


隙間時間でちょいつくおき


DSCN0142.JPG



くつろぐきなこ


DSCN0140.JPG


それぞれを冷蔵庫に片づけて


DSCN0143.JPG



キッチンを掃除して ごみ出して出社♪


DSCN0144.JPG



余りに寒くて 寒くて 寒い事務所。。。


途中で抜け出し ユニクロ祭り。。。


平日なのに めちゃくちゃ混んでるわ。。 祭日後で品薄だわ、、、、


事務所に帰るころには 帰宅の時間が間近。。



時給ナッシング(笑

改め 揺れ落下 天災対策必須ね
2016.11.24 [Thu] 17:02

定時通りに四時に起きだし


DSCN0118.JPG


下ごしらえ済みの食材を揚げ


DSCN0119.JPG


散歩から帰り ラジオ体操ねっ。。。。。



。。。。っと 思ったら 地震 ( ノД`)シクシク…。。。


もう 地震なんて嫌っ!!!


余震に怯えながらの弁当作成


DSCN0120.JPG



圧力+のお鍋を置き去り


DSCN0122.JPG



鍋以外は冷蔵庫に片づけて

DSCN0124.JPG



早々と片づけ終了


DSCN0123.JPG



先日から立て続けの地震の揺れで。。。


フィギア命の次男の部屋の


DSCN0125.JPG


押入れ上段を整理


DSCN0126.JPG


※以前の押入れ
P1030807.JPG



布団部屋も清掃整理

DSCN0127.JPG


※以前の布団部屋
DSCN0255.JPG


こちらのエアコン 二度目洗いと窓ガラス磨きは宿題中

DSCN0128.JPG



二部屋 共に清掃整理


DSCN0129.JPG


一階も二階も落下物の心配は ほぼナッシング。

※荷物や家具も固定済み 


獣の確保が一番 難しいわ。。※揺れる前から逃げ惑うけもの。。。


会社では 安心の位置を自ら確保の きなこ です


DSCN0131.JPG


家で車の中で会社の中で、、、

あらゆる場所での災害対策 必要ね。。

先ずは命あっての事だけど