新学期 

August 23 [Wed], 2006, 5:57
新学期が始まっちゃったぁ〜

いろんな友達に会えてうれしいし 
びみょーに勉強したいキブンはあるものの・・・・・・・


やっぱり休みがこひしい


気分転換にブログかえよー
旅の話もアップしたいんだけどなぁ



今日 Amazonで TOEICの本を買った やる気はあります!!
今度受けるときにそれなりに点数ゲットしたい!


今年の夏は沢山 本を読んだ夏だった
今までこんなに本を読んだことがあったかなぁ? きっとない
しかも英語の本 こんだけ英文を楽しんで読んだこともない 笑
旅行にいって いい感じに 知的好奇心がバシバシ刺激されてる感じ

まずDan Brown のダヴィンチコードから始まり
それに続いて Angel and Devil 
彼の作品でキリスト教と美術史の知識が増えました
昔 中学校の時 ばかみたいに美術史を覚えさせられたけど
この本を読んでて あー勉強しておいてよかったなって思った
やっぱり 一般教養は大事だねー

それから インドのムガル帝国の時代のおとぎばなし
これは2冊あって 今2冊目の3分の2まで読んだんだけど
すっごくおもしろい!!インド・イスラムの文化とかその時代の背景にとりこです

タージマハルはこの本の主人公のためにたてられたんだけど
彼女は歴史から名前を消されてたらしい
その理由は今まだ読み終わってないから なんでかは分かんないだけど
王様と主人公が結婚するまでの過程が もどかしくてもどかしくて・・・

今日も また1冊 タージマハルについての本を買っちゃった

ちょうど最近 イスラム文化に目覚めてきたのですごくInteresting
イスラム文化についての本も 今読みかけ
これもおもしろい 家族観や友人観 それに恋愛観
一般的なイスラムの価値観とそのあとに地域における
価値観のちがいがあって 勉強になります

この本を買った ほんとのきっかけは 前の彼にあるんだけど
そんなこと抜かしても買ってたと思う



新しい家にはお風呂があるから これから週1くらいで本を読みたいな



次はインドに行きたいな
本読んでたら ぐいぐい インドに惹きこまれている自分がいる



今年の夏の一人旅 

July 27 [Thu], 2006, 12:45
について ブログを作ってみた


でも まだ なーーーんも書いてない


アドレスは http://blog.goo.ne.jp/makko1224us/
これから写真アップしたり いろいろしようかな〜

でも あそこにほんとにあったことを 全て正直に書くのは
ちょっと抵抗がある だってびみょーな知り合いに読まれるのもいやだもんねぇ

難しいなぁ〜・・・・・・・・・・・・・・


そういえば 昨日やっと8月から住む家を決めた
旅行中に 突然のルーミーからのメール 


引っ越さないといけないって〜 



ほんと もう 旅行中は何もできないし ってとこで
考えるのをやめてたんだけど さすがにここに帰ってきたら 
・・・・・・・・・何もしないわけにはいかない ってことで
ネットでチェックした家のオーナーに電話して家をチェック


新しい家はベッドルームが冷房ないんだよね
でも でも  な なんと お風呂に入れるんだ〜〜〜

そのあとは映画を なんか偶然であった 笑
前の前の彼氏 イブのいとことお母さんと3人で映画をみる


そのあと友達としばらくガールズトーク

楽しかったなぁ〜〜〜

最近 

July 26 [Wed], 2006, 0:10
帰ってきちゃいました


2ヶ月のヨーロッパ旅行から・・・・・・・・・



ほんとここアメリカの家に着いたとき まじめに悲しかった
今 興味のあるものが沢山あって 歴史のあるとこから
だだっぴろいアメリカ 空がきれいすぎて大きすぎて 余計それが
あたしの悲しさというかむなしさを 大きくした


日本から来たお母さんも 空の青さと大きさにびっくりしてた

ほんとここんとこ いろおおおんなことが 周りで起きすぎてて
自分で消化できない・・・・・


自分のやったことの結果なり
人からの影響であったり・・・・・・・・・・


少しずつ 自分のせいりのためにも 1カテゴリーづつ書いていこうかな・・・

金曜日のグラデュエーションパーティー 

May 11 [Thu], 2006, 5:56
金曜は沢山の友達が卒業する グラデュエーションセレモニー
朝早くから参加 アメリカの卒業式は始めていったけど
すごい いい! はやくあたしも卒業したくなった
なんかフォーマルな中にも くずすとこをちゃんともってるっていうか

こう卒業生がみんな体育館に座って 学長が一人一人の名前を呼ぶんだけど
そのとき会場からなんかホーンみたいな笛みたいな音がなるの
ぶおーーーー って 友達の多い人とかすんごい掛け声っていうのかな?
あたしもちゃんと友達の時は 叫んでみました 笑

   これはフィリピンからのグラッドステューデント



   ネパールのダイ(おにいちゃん)2人 
真田ひろゆきに似てるお笑い系と 動物みたいにきもかわいい系



    とっびっきり美人のあたしのルーミー
  モデルのようにおおきくて 堂々としてる彼女


そのあとは1人1人が開く グラデュエーションパーティーに顔をだす
4つくらいあったんだけど、すんごく疲れてたのもあって
全部はさすがに行けなくて ルームメイトのパーティーに顔をだして
夜のパーティーのために エナジー保存してました

again pics from graduation 

May 11 [Thu], 2006, 1:03
Today me n friedns, we are gonna go to Colorado
To go to the Estes Park. (actually, we don know what it is)
Over there, my friends are working.
One reason to visit here is to meet our friends.
We are interested in what it is, so I guess
thats why we're going.....thats very simple!!! hahaha

Any summer cannot be fun like this
This summer, I am going to Colorado, Europe, and Miami
Goosh!!! ISNT IT TOO GORGEOUS!?!??!?!??!?



and next semester, again, i gotta work to back the money
that i will owe from my mom.......

行き場のないキモチ 

May 10 [Wed], 2006, 7:47
というタイトルをつけたのも 彼氏と連絡がとれず・・・・・・
もどかしいやら 腹が立つやら・・・・・・複雑な気持ちです

何があったか話すと・・・・ながーくなるんだけど

まず 付き合って ちょーシアワセな1週間がすぎて
そのあと ぷつって連絡がとれなくなった

今思えば あたしが勉強とか彼のことでストレスを感じてたのもあるとは
思うけど すんごい連絡をくれないことに いらいら してて
水曜にクラブに友達と行って彼もそこにいたんだけど
あたしは意地をはってて 話しに行かなかったし
彼も彼で話しかけえようとはしなかった

その次の日 彼に電話したら 彼の友達が出て話した 
あたしの彼が今どこにいるか分かんない って言われた
彼に 彼氏から好かれてるかどうなのか分かんないよ

『いや(あたしの彼氏は)好きだよ それは見てて分かるし
ただ最近なんか彼の家族か友人かなんかで 
何かが起こってそれが何か自分も知らないけど、
それに関して彼はUpset(腹を立ててる)してる』

彼の友達にとりあえず連絡するように伝えて って言って電話を切る

友達の家で飲んで 酔っ払って半分寝かけたとき
彼から電話があった  酔っ払いつつ 彼に会いに外にでる
ほんとは あんな風に酔っ払ってる時に会いたくなかったんだよね
わかんないけど 自分以外の人と居る時に 
酔っ払って欲しくなさそうな印象を彼からうけとったからなんだけど

なぜかそこに彼の友達もいて
酔っ払ってるでしょ? どこで飲んだの?
友達の家 あんだけ言ったのに なんで連絡くれないの?
そこからしばらくの会話は覚えてない
でも その時 あたしが あなたのこと信じれない って言ったら
彼の友達を車の中から呼んできて あたしに何があったかを伝えてって
友達に頼む彼 なんで???? 自分で言えばいいじゃん!!!
中学生じゃないんだから!

あたしは彼本人からじゃなくて 友達から伝えられたことにたいして
ムカつき始める・・・・

あらためまして 

May 02 [Tue], 2006, 17:33
ちょっと話はそれるけど ファイナル月曜に終了!!!
結果は わかんない  こわいよぉ〜〜〜〜
でも もう終わったことなので よし


今日は夜中3時までグループプロジェクトを始めて手がける
なんとかなりそうな感じ よかった

明日の水曜から土曜まで予定ぎっしり☆
肝臓がフル活動しそうな予感
明日はみーーーんなでクラブ 
そのあと夜中から日本人の オンナノコ だけの飲み会
やばい楽しそう そして すごい話が飛び出しそうな予感

木曜は友達の家で ファイナル終わりましたパーティー
この日はきっと多種多様な人が来るに間違いナシ

金曜は卒業式にでて ルーミーのgraduation dinner?に参加し
そしてそして 待ちに待った 友達sのGraduation Party(壊れる予定)


ということは×2 ・・・・・・ そう 彼氏と会う時間→ なし



ということを踏まえて 今日とか昨日とか会おうとしたのに
そんで 電話したのに 結局 音沙汰ナシ 生きてるのかしら?

キモチもなんだか少し下降気味・・・・うーん
ねえ ほんとに 努力してくれ! これじゃあ付き合ってる意味ないじゃん
他の人にいっちゃうよ?????????


お願いだから せっかく生まれて実った恋を おわらさせないでよ

必死に後悔中です・・・↓ 

May 01 [Mon], 2006, 20:47
はい 勉強してない自分が悪い・・・・・


今回のファイナル どうなることやら

なんで月曜に3つもあるんだよぅ〜〜〜〜








今さら 後悔しても遅いです・・・・・


必死に勉強 朝の6時半過ぎ うう 寝れんな これは
 

週末の話は また今度・・・・・・




Fったらやばいなぁ〜・・・・・・

ニクイ奴 

April 29 [Sat], 2006, 18:33
はあ・・・・・・・ もうため息がでる

前の恋愛が遠距離だったせいかな?会えないと相手のことを
考える気持ちが びっくりするくらい減っていく
(でも逆に会ったあととか、もうその人のことばっか考えちゃうんだけど
それでも 昨日のことを考えると 悲しくなる

昨日 やっぱり会いたくて電話したのは あたし
それでつながらなくて もやもやした気持ちあたしをにさせたのはカレ

夜中に電話をもっかいでないと思いつつ電話をしたのも あたし
そんでよくわかんないけど 電話が途中で切れちゃって
そんでも電話をしてこなかったのは カレ

もぉっ いいかげんにしてよぉーー


ほんとに 新しい人見つけちゃうからねー こんなんだったら




そろそろ あたしの行動を 押す から 引く に変えるべきなのかなあ・・・
沢山 電話とかしすぎ?? でも電話しなかったら ほんとに
何も起こらない気がするんだよね

ああ もう 不安だよぉ〜〜〜
しかも こんな時に なんで ファイナルなんか!!!


いや 逆か言い方が・・・ ファイナルの時に こんな気持ちを
揺らすようなことない方がいいのに・・・・・・

そういえば 2年前も 同じようにファイナル目前でごたごたしたっけ・・・・







勉強しよ




ちなみに 昨日の夜から今日にかけて何をしてたかというと










ガラスの仮面に夢中になってました

tonite plan 

April 28 [Fri], 2006, 4:08
well....... i met my bf this morning...

and he said that


sorry mizuna. last nite, i was sleeping.


ok ok ok......i was gonna say f-word.
well that what i wanted to say, but i didnt.
im not so mad, but im just worried abt future.....


i have to be more mature to accept this young kid....
but i cant....i will try but at the same time, he has to try
to be an adult.......

tonight, we were planning to be together, but....
im not sure abt it......cuz his friends werr talking abt having
a party tonite, i guess........so......is he gonna go??

i don wanna call him tonite and make myself feel bad/sad.


i have to feel like having 2nd bf....
i mean, i don want but to avoid being in love w/him too much.
i gotta have some room in my heart; otherwise it is just pain.
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
New Comments
アイコン画像
» 今年の夏の一人旅 (2006年08月12日)
アイコン画像ようこj
» 金曜日のグラデュエーションパーティー (2006年05月12日)
アイコン画像ようこ
» 行き場のないキモチ (2006年05月12日)
アイコン画像
» 行き場のないキモチ (2006年05月11日)
アイコン画像堀江です
» 必死に後悔中です・・・↓ (2006年05月02日)
アイコン画像mizuna→ホンダ
» 好きなキモチが大きい方が・・・・・ (2006年04月30日)
アイコン画像
» 好きなキモチが大きい方が・・・・・ (2006年04月30日)
アイコン画像Mizuna
» tonite plan (2006年04月30日)
アイコン画像Mizuna→わんこ
» tonite plan (2006年04月29日)
アイコン画像hikari
» tonite plan (2006年04月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:comment_ca
読者になる
Yapme!一覧
読者になる