moppi屋台製作 

2006年05月23日(火) 17時33分
廃棄BOXの中に捨ててあった、鉄板をちょうど良い大きさに切断。

そして、角で怪我をしないように電動ヤスリで丸くする。

次はぶら下げるための穴をドリルで開けるが、電動と言ってもなかなか力がいる。

大きさの違うものを何枚か作ってみたが、廃棄鉄板が全部厚さが同じだったので叩いてみると同じような音がすることを発見。

そうかといってめちゃめちゃでかいものは、さすがに貰ってこれないので考える。

写真にあるように下のほうにも穴を開けてみて丸ねじを突っ込んでみたらどうか?
シンバルでもよくジャズの人が使っているのにそういうやつがあるような。

しかし問題はたくさん作りすぎて2段にしないと枠の中に入らなくなってしまったこと。
あちゃ〜

いなさ商工会総代会 

2006年05月19日(金) 14時26分
只今、商工会総代会。

商工会も合併の動きがあり、今後の方針については慎重に審議する時期。
青年部部長としても頑張っていきたい。

いなさ商工会理事会 

2006年05月19日(金) 11時34分
今日はハードスケジュール。
このあと総代会、懇親会、そしてアクトにダッシュして会議所青年部の外部例会。

いなさブログ活用講座 

2006年05月18日(木) 19時56分
今日は商工会でブログの説明会。

その帰りに 

2006年05月17日(水) 21時32分
お!結構出来ているなあ!!

渋川 

2006年05月17日(水) 21時31分
青年部の用事で、渋川に行った。
こんなに長年かかわっているというのに、天然記念物の渋川つつじを見たことがないので、満開のこのシーズンに寄ってみようと思い車で山道を登っていった。

ところが、雨が降っているうえ、山の頂上まで歩いていかなければならず断念。

うろうろしているうちに道が細くなりUターンもできなくなった。

この写真は山の上から撮ったもの。

こんなところにも家があるんだ!

商工会に帰ってこの話をしたら、もっとここから奥には行ったところにも集落があるそうだ。
へぇ〜。

病院に行く 

2006年05月17日(水) 11時22分
もう4~5年ほど前になろうか、本業の仕事が忙しく日勤夜勤を連続してやっていたときがあった。

朝、7時ごろ出社、そして夜中の2時ごろまで機会にへばりつきもくもくと仕事をして帰宅。
そんな日を3ヶ月ぐらい続けていた冬のある日、夜3時ごろ熱いシャワーを浴びてそこから記憶が途切れた。

気が付けば、病院の救急処置室

それ以来、朝晩かかさず薬を飲み、3ヶ月に一度病院にかかっている。

今日もそんなんで朝一から病院に行ってきた。
待ち時間1時間半、診察2分。

なんのための予約かよく分からない。

それもお年寄りばっか。

今年4月から一部制度が変わり、今後ますます高齢化が進むことを考えると何かいいビジネスチャンスにつながらないかと、待ちながら考えた。

またやっちゃった 

2006年05月17日(水) 8時31分
所有のCDが年々増えていくと店頭で手にとったものが既に購入したものかどうか分からなくなることがある。

昨日は西遠地区商工会青年部部長会議があり、日当が急遽入ったため帰りにすみやに寄り物色。

写真のCDどこかで見たことがあるなと思ったが、きっと前に買おうかやめようか迷ったやつだと思い購入。
一曲目を聴いた瞬間、自分が持っているものだとわかった。

今、手元にないところをみると多分貸出中と思われるが、自分もよく聞かないうちに貸すのでそういうことになってしまう。

今回、買ったのはビッグホーンズビーグロリアエスティファン
なんやら、お前の趣味には一貫性がないと言われそうだが、いいものはいい。
(グロリアはやっぱスペイン語で歌っているほうがいいねえ)


※ところで携帯のカメラで写真撮ると、どれもこれもはっきりしないんだけど何故?

VB練習 

2006年05月14日(日) 23時30分
今日もきたる6/11のジャズウィークに向けて練習。

ちょっと曲をいじってみた。

いつもいきあたりばったりで悪いなあ。

・・・とはいうものの、これでも日ごろから車の中で構想を練っているんだぞ・・。

青年部 

2006年05月13日(土) 20時02分
懇親会
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像moppi
» その帰りに (2006年05月18日)
アイコン画像moppi
» またやっちゃった (2006年05月17日)
アイコン画像moppi
» チャックマンジョーネ (2006年05月15日)
アイコン画像COMMA
» はましん経営塾 (2006年05月12日)
アイコン画像moppi
» はましん経営塾 (2006年05月12日)
アイコン画像COMMA
» 握りまくった結果 (2006年05月10日)
アイコン画像moppi
» 握りまくった結果 (2006年05月10日)
アイコン画像moppi
» 浜松まつり (2006年05月10日)
アイコン画像moppi
» 昼飯 (2006年04月21日)
アイコン画像moppi
» 中国行き (2006年04月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:comma
読者になる
Yapme!一覧
読者になる