お知らせと、お願い><* 

2006年06月12日(月) 2時30分
 http://ameblo.jp/hanamai-koeda/

 もいっこブログ始めました。笑
 手始めに、
 今日のちびわの報告もコッチに載せてあります☆☆


 ふたつも書き分けこなせるのかって、ちょっとわからないんだけど・・・。
 いろいろとね、事情というか、思惑?
 いや、計画が、ありまして・・・。


 どこのにしようかなぁって考えて、で、
 なにかと話を聞く「あめぶろ」にしました。
 最近その話を聞いたから。
 って、それだけなんですが^^;


 しばらくは、こっちにも書くつもりです。
 使い慣れてるからさ。
 携帯から更新とかラクラク出来るし。

 でも、
 いずれは完全移行になる。のかな??

 で、
 今このブログのリンクをしてくださっている皆様にお願いです。
 新しいブログのリンクもしてくださーい☆☆


 この一年(っていってもあと半年)で、
 たぶん、いろいろ動きがあります。
 あと、
 P.Y.Y.P.もそろそろちゃんとしたHP作ったり、
 RESPECTのことももっとみんなに知ってほしかったり、
 いろんな想いがあって、
 ・・・いっそのこと心機一転!!
 みないなね。
 また、安直にね。


 今私がはってる皆さまのブログやHPのリンクも、そっちのブログにもはるつもりです。
 名前修正していなかったり、リンク願いが出てるのにはれてなかったり、
 いろいろゴメンなさい。。。
 そこらへんも、
 がっ!!!
 とキッチリスッキリさせます。
 今やれって話ですね。
 はい。
 でも、眠いんで今日は寝かせて:_;

 今週中には、やりますので。。。


 リンク、お願いします。
 で、
 ちらちら、
 見に来て下さい。
 今後はコッチhttp://ameblo.jp/hanamai-koeda/の更新のほうが増えますので。
 mixiももうすぐこっちに変えるし。

 よろしくお願いします。


 http://ameblo.jp/hanamai-koeda/

明日はみなさん池袋へ!!! 

2006年06月10日(土) 22時54分
明日は、
池袋駅徒歩3分の「保健所」で
ちび輪やります(*^□^*)


保健所でちび輪…
ドキドキ…。



みなさん、
ぜひぜひいらして下さいませ☆☆

お待ちしております☆☆




ひとつ、
よろしく!!!!!

風邪ひいた。。。 

2006年06月10日(土) 1時03分
 久し振りに風邪ひいてまいっています・・・。

 鼻、かみすぎて赤いし。がさがさ。

 
 でも今日は同期のみんなと飲みに行ってしまったよ☆

 楽しかったけど、
 帰りの電車で廃人のようになっていました。


 ティッシュ、
 半日ちょいで半分使った。
 花粉絶頂期以来の消費量。

 ほんと、

 鼻水の水分てどこから来るんだろう。
 風邪ひくとやせるのって、
 水分をいっぱい消費する→運動して汗かくのと同じ効果が!!
 ってことなのだろうか。
 鼻風邪もしくは発熱限定だけど。



 私に近寄るときは、
 ちょっと気をつけてね。

 「誰かにうつして早く治ってやる☆☆」
 って狙ってますので。笑



 おやすみなさい><。

警察 

2006年06月07日(水) 1時26分
 帰り道、すれ違った警察官に声をかけられた。
 最近、このあたりでスーツを着てバックを持った、空き巣が頻出しているらしい。
 どうやらその特徴に当てはまっていたらしく、
 職務質問をかけられたのだ。

 はじめから、「コイツが犯人だ!」といわんばかりの態度。

 まさか、こんなにマジメに働いている自分に対して、
 こんなに失礼な態度をとられるなんて。

 アルコールが入っていたせいもあるかもしれない。
 がしかし、その態度はなんだ。
 カバンを開けろ? ここで?


 自分の家はすぐそこだ。
 そんなに疑うなら、うちまで案内するから、来て見なさい。
 こんな道の真ん中で、鞄を開けて見せるなんてコトはしたくない。


 最初はずんずん歩いていた二人の警官。
 途中で自分が先頭に立って、先に家に入った。

 ・・・がしかし、いつまで待っても警官二人がやって来ない。

 家の外まで出てみる。

 すると、歩いて2分ほどの、先ほど自分に声をかけたあたりにまた警官二人が戻っている。

 声をかけておいて、
 結局確認もせずに放置するとはどういうことだ。


 元の場所まで戻って、警官二人を呼び出した。
 家の前まで連れてくる。
 あんなに失礼な態度をとっておいて、なんだ。
 偉そうに声をかけ、道の真ん中で鞄を開けさせようとしておいて、
 結局確認しないとはどういうことだ。
 やってることが中途半端じゃないのか。

 だからお前等みたいな若者では話にならないんだ。
 上司を連れて来い。




 ・・・・・・。




追い詰め追い詰められ 

2006年06月06日(火) 0時44分
 この

 追い詰められないとなかなか動けない性格をなんとかしたい。。。


 身体は「リラックス」した状態。
 心は「今日やらないと、明日はない!!」状態。

 これが、私の一番動ける状態みたい。

 今日やることは、
 明日まで延ばさないようにはしているのだけれども。
 夏休みの宿題理論。と、私は名づけます。

 最初っから計画的にやっていればいいものの、
 明日があるさ〜♪ と後回しにしていった結果、
 気づくと大変なことになっている、と。

 先回りは楽だけど、
 追いかける作業は、同じことやってても負担が何乗にもなっているのが不思議。

 わかっては、いるものの。

 まだまだ甘いな、私。



 同期にどんどん先を越されていく、っていうのが怖くて、
 毎日カツカツです。
 自ら争うことは好まないけれど、
 売られた勝負は、負けるわけにはいかないでしょ!! っていう。。。

 
 昨日池袋で行った「めざせ100人アンケート」もね。
 絶対、とってきた数トップになってやる、って、
 ついつい戦闘モードです。

 結果は40でした。

 数では、たぶん勝ち。
 だよね?
 がしかし、
 100まで届いていないので、
 負けです。。。

 残りの6人分は、
 今日明日で該当年齢の友人にご協力頂きます。
 あと2人。
 基本的に、池袋周辺で普段過ごしている15〜25歳が対象です。

 該当の方、
 いらっしゃったらご連絡下さい☆



 明日は学校です。
 最近、職場で体調を崩している人が多くて、
 私も例にもれずちょっとイヤな感じです。

 メンテナンス入れなきゃ☆ と思いつつ、
 先週から
 「坦々麺」
 にどっぷりとはまってしまい、
 胃に刺激を与えっぱなしです。
 店の坦々麺をさしおいて、
 am/pmで売ってる「からめ坦々麺」がお気に入りです。
 Nオミから一口もらっただけだけど。

 あれおいしいねー!


 ・・・なんだかジャンキーだ。

 飲み物と、意識は健康志向なのになぁ。
 いかんいかん。
 

 さ、
 
 ちょっとしたらお風呂入って寝ようっと☆



 おやすみなさい*^^*

ベンチャーって 

2006年06月03日(土) 19時49分
 今日は、会社の新卒対象イベントのお手伝いでした。

 @秋葉原。


 秋葉原、深い・・・。


 去年ゼミで「秋葉原と萌え文化」について研究しようって話がありましたが、
 ここの研究なんてしたら、本当に、
 一体どこまで深めればよいのやら。
 ってことになるんだろうなぁ。

 とりあえず道に迷ったので、
 道端にいるメイドさんに道をたずねました☆
 もう、
 言葉遣い・接客態度などのレベルが高く、
 話し方も頭がいい!!と思わせるもので。
 大満足でございます。
 お帰りなさいご主人様。

 秋葉原おもしろい!!笑

 えーと、



 で、
 とにかく今日は新卒対象のイベントだったのです。



 で、思ったこと。
 というか、あらためて思ったこと。




 ベンチャーと大企業の大きな違いとしてよくあげられることに
 「大企業=会社のコマ」「ベンチャー=みんな経営者意識」というものがありますが。

 あれはうそですね。
 とりあえず、半分くらいはうそです。


 

昼間の池袋 

2006年06月01日(木) 12時37分
今日は会社をナカヌケして、豊島区の保健所に行きます。
現在、遅刻決定のTを待っております。



それにしても、
池袋、
なんで平日の昼にこんなに人がいるんだ…。

絶対ここ気温高いし。
もうすぐ本格的に夏バテの始まる私には、キツイ場所。
(ここ数日、すでに食欲が徐々に減退しております…。)


夏バテが本格的になる前に、
今日はこってりラーメンの食べおさめをします。
池袋のラーメン、
高校の時にいろいろ行きました。
懐かしい〜☆



保健所プロジェクト、
の、今日は開催日。
これから8月まで続きます。
で、開催セレモニーがあるらしく、
足を運んでいる次第です。


でも、
話聞いたりHP見る限りでは、
都にヤル気が全く見えないんですよねー。

ちょっと前はそれで萎えてしまったけど、
今は
都とケンカしたいの?ってくらい、
都の名前使っていろいろやってやろうと企画中。
フヘへ。

助成金と提供物資と、ガンガン使ってやる☆
フヘへヘへ。



さ、もうすぐTも来るし(日頃は私の遅刻も多いので責められない)
おいしいラーメン食べようっと☆

6月 

2006年06月01日(木) 1時12分
 今日から6月ですね。

 はやいもので、
 もう2006年が半分です。

 いやぁ。
 はやいはやい。

 
 会社で一緒にインターンしている女性(タメ)が、
 とても大人な女性なことを知りまして。

 そっか。
 私も、もう22歳ですし。
 大人の女性にシフトしようかしら。
 とか考え中。
 っていうか、妄想中。

 ・・・と、大人計画を妄想しているくせに、
 オフィスでは「がちゃる」「チハリー」「ハイジ」など、
 かわいらしいというか、
 キャラクタリスティックなニックネームがふえております。
 
 愛されている証拠として、受け取ります☆
 
 同時に腹黒キャラとしても浸透してきているのが、
 ちょっと解せないところ。
 こんなにあからさまなのに。。。


広報ですが・・・ 

2006年05月31日(水) 21時31分
 すみません、広報ですが。


 「自分のことは、自分で決める」
 
 これ、RESPECTのテーマです。

 同じようなテーマで、私の今働いている会社で学校をつくるという企画があります。


 「起業家育成」が、メイン。
 なのかな?

 私は、そうは思っていないのですが。


 自分のことは、自分で決める。

 自分の正しい・やりたいと思うことを、やること。
 自分に正直に。
 自分の力で。
 (もちろん、協力は仰いでいいと思うけど)


 起業家育成、というと、
 もしかしたら、お金のもうけ方、みたいなものが
 強く感じられるかもしれません。
 私のまわりの友達の傾向をみていると、
 嫌がりそうな人、多そうだけれど。。。

 ただ、私は、
 正しいと思ったことをするには、そしてそれが本当に社会に・誰かに必要なことだと思うのなら、
 お金を絡ませていくべきだと思う。
 お金がなくったって、できることはいっぱいある。
 お金がなくったって、生きていける。
 助け合って。
 でも、
 お金があれば死ぬことのなかった人、死ぬほど辛い思いをせずにすんだ人は、
 絶対にいっぱいいる。
 絶対いる。
 だったら、
 余っているところから足りないところへ。
 適切に、お金を流していくことは、
 とても大事なことだと思うのだけれど・・・。


 すみません。今日は広報なのです。


 JMS(J-MASTER SCHOOL)という、学校をつくります。
 起業家を育成できるほどの、
 生きていく力を、社会をつくっていける力をつける学校です。
 学校では教えてくれないことを、教える学校です。


 学校自体は、もちろん学費が必要です。
 でも、
 説明会はタダです。笑
 模擬授業もある。はず。
 絶対やって!!って、交渉中ですが、
 タダでやるには惜しすぎ・・・? という内容ばかりで、検討中。みたいです。

 起業したい人にこだわらず。
 意見を、Life Styleを、表現しにきて欲しいです。
 起業家を育成することではなく、
 「社会」を、リアルに、深く、実践できる学校です。

 
 っていうか、いいから来てみなって!笑

 なんかしら得るものがあることは私が保証するよ。
 (もちろん何かを得ようとする姿勢は必要だとは思うけれど。)


 コメントでも、
 私に直接連連絡でもいいです。

 説明会で私と握手☆☆

結論・2 

2006年05月30日(火) 17時23分
昨日(一応今日か!)と同じことを繰り返すようですが。



要は、
納得感。




…やっぱりあ○みーにしか伝わらないね(^^ゞ


でも、まぁそういうことでした。

私は私の思う通りに。
やってみるしかないじゃーん(>_<*)
で、
その通りの結論のようでした。。
あはは〜☆



それにしてもすごい雨ですね。
カミナリカミナリ☆
屋内なので快適です。

人待ち中ですが、
眠い。。。


仮眠タイムに入ります。

おやすみなさーい。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
コメントありがとうです☆
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» お知らせと、お願い><* (2009年05月11日)
アイコン画像褌一丁
» お知らせと、お願い><* (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» お知らせと、お願い><* (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» お知らせと、お願い><* (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» お知らせと、お願い><* (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» お知らせと、お願い><* (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» お知らせと、お願い><* (2008年09月24日)
アイコン画像もえそ
» 風邪ひいた。。。 (2006年06月10日)
アイコン画像ただす
» 警察 (2006年06月09日)
アイコン画像よいち
» 追い詰め追い詰められ (2006年06月08日)
メールはこちらから。。。☆

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:comiran
読者になる
Yapme!一覧
読者になる