お知らせ 

2005年07月25日(月) 14時00分
7月25日、日記は、我が家の癒し犬のほうに
アップしました♪
http://kamisiraki.blog14.fc2.com/

掲載 

2005年07月09日(土) 18時18分
先日、えいちゃんからの情報で
ミルク&ココアが、DOG FAMILY
掲載されてるよ〜との事
次の日、急いで本屋に
ナイスシャッターチャンスに、載ってました
送れば必ず、掲載と勘違いしてたけど
このコーナーは、そうじゃないみたいなので、よけいに感動
前の、デジカメなので画像が悪かったけど、すごく嬉しかった
だって・・えいちゃんに言われなきゃ・・忘れていました(笑
大分は、置いてないお店が多いので・・言われなきゃ
買い損なうところでした〜〜感謝
もう、だいぶ前の写真だけど・・この写真の時に比べたら
ずいぶん、ミルクとココアは仲良くなった気がします

みなさんも、気が向いたら本屋さんで見てみてね
また、何か投稿してみようかな〜(笑)
田舎じゃ、全国で発売される、雑誌の撮影会なんてない
なので、応募しなきゃ載る機会はないので
これから、応募してみようかな

今日は、我が家の癒し犬のほうにも、日記を書いてます♪
http://kamisiraki.blog14.fc2.com/

お知らせ 

2005年07月09日(土) 1時03分
今日の日記は、我が家の癒し犬にアップしました
http://kamisiraki.blog14.fc2.com/

ワクチン 

2005年07月07日(木) 4時20分
予定日が、休みじゃなくなり、おめめも予定があるので
先生に電話して、ワクチンを今日、出来ますか?と問い合わせをしてみた
大丈夫だったので、予約の時間に行った。
が・・チワワの、帝王切開が急遽・・入ったので
2時間以上は待ちます・・とのこと・・。
そこの、病院の近くに先生の兄がしてる、動物病院があるそうなので
そちらに、行って見ますか?電話します。とのことなので
行って見ました
前回の、膿での事が頭にある・・おめめは、緊張・・。
先生にそのことを話した。わかりましたって言われて・・
ワクチンを・・。怖くないように、おやつをあげてくれて
その間に・・その時は、きゅん〜くらいですんだけど・・
その直後・・おやつを喉に詰まらせた
先生は、冷静に、水を要求して・・・
でてきたのは、注射器の水・・・。無理やり口に流しいれる・・
押さえつけられて、ラッテは、前の時以上に
パニックになり、きゃんきゃん〜〜〜〜〜〜〜って
ずっと泣いてたあ・・これで・・また人が怖くなるって・・まじで落ち込んだ

先生に、この性格は直りますか?って聞いたら・・
直らないでしょうね〜1度怖い経験を植えつけたら・・
そのまま怖がりに育ちますねって・・・
おい嘘でもいいから、努力しだいでは・・
とか言えないの???あれだけ、悩んで、よその人にも抱っこしてもらい
家族でも、父とか母に、泣いてもいいから、抱っこさせ・・
必死でしてるのに、直らないですね〜って無神経だよ

今日は 

2005年07月05日(火) 17時49分
我が家の癒し犬のほうに、日記を書いています♪
http://kamisiraki.blog14.fc2.com/

距離 

2005年07月04日(月) 17時22分
最近、ミルクがだいぶ・・ラッテの存在になれたようだ
前は、撮影をするだけで、隅まで走りすごくいやな顔してた
おめめも、ずいぶん心配してたが・・我が家に来て、約1ヵ月半で
最近やっと、ほとんど逃げなくなった
もちろん、しつこく付きまとったりされるのは、大嫌いなので
そういう時は、がぅ〜〜って怒るけど、
それ以外は・・迷惑そうな顔しながらも
いい子にしてる今日の、撮影でも、マテをかけてたら
ちゃんと、いい子に待ってたし、逃げなかった
まるで、ミルクとココアを撮影してるようだった
なんか・・見てるだけですごく感動した

      カメラ目線なのが・・誰かさんそっくり(笑)
ミルクは最近は、ちゃんと、ポーズを付けてくれる。後ろ向きに振り返ったり
動くな待て!って言えば、ちゃんと動かないでそのままにしてる
もちろん、お外だと・・こう上手くはいかない
でも、大進歩ママは嬉しいぞ〜〜
さて、ラッテは、恐ろしいほどの勢いで急成長
今日で3ヶ月
なのに・・最近では、ミルクの半分の大きさになってる(笑)
先日、ラッテの両親の写真が送られてきた・・・
パパもママも、ビックサイズ足なんか、ミルクの1,5倍は長かった
でも、かわいかったしかし、パパママ、3キロ近くだから
きっと、ラッテも3キロくらいかな〜
すると・・行動が辛くなる(笑)ココアが、4,8だから・・
3匹になると重いぞ〜頑張らなきゃ(笑


    ね?大きくなったでしょ胴も長くなったよ

買い物 

2005年07月02日(土) 14時11分
今日は、お友達と、朝早くから・・お買い物
1度、家に戻り、もう1度買い物へ ♪車が無かったので
お迎えにきてくれた

さすがに、人が多くて・・疲れた
まずは、姉に頼まれてた、姪用のたまごっちをゲット
いまだに流行ってるらしいが・・売り切れで買えないらしい
そして、お友達が、ヴィトンに行くというので・・一緒に行った
久しぶりの店舗久しぶりの店員さんと、仲良く話してる間に
友達は、あれこれ見てる
おめめは、おとといなくした・・小銭入れを物色・・。
どこかで落としたらしく・・探しても見つからない
なので、購入

ちょうど横に・・かわいい小物入れが。
おめめの大好きな、赤携帯や、タバコを入れるらしいが・・
タバコなど吸わないでも、旦那さんのタバコを入れることにしよう・・と
購入(笑)
そうなると、あれもこれもほしくなるタイプ
新しい財布にも購入お友達も、バックを購入

その後、ティファニーに立ち寄る
大分は田舎だけど、ヴィトンと、ティファニー、グッチがあるので嬉しい
そこで、お友達は、ネックレスを購入かわいかった
おめめは・・物欲に負け・・指輪と、ピアスを購入
明野のトキワで、シャネルも購入
ボーナスはまだ先なのに・・大奮発でも、ストレスもなくなった〜
すっきりした
たまには、犬のものじゃなく
自分のを購入するのもいいもんだ

気分が憂鬱 

2005年07月01日(金) 17時23分
おととい、ステッカーを作りに、うちの犬を買った場所に
3匹と、旦那さんとで出かけた
ラッテを見るなり、店員さんが喜んで駆け寄ってきた
カートの中のラッテに、手を伸ばすと・・(まだ伸ばすだけで触っていない)
きゃんきゃんきゃん〜〜〜〜〜!
すごい泣き声!痛い時に出す、あの声だ・・。
おめめと、旦那さんが手を伸ばすともちろん言わない・・。
でも、他人が手を伸ばすだけで、きゃんきゃん〜〜って・・。
先日、マザーガーデンに行ったときも・・よその人が手を伸ばして・・言ってたから
心配したんだけど・・。弱虫だな〜とか、甘えん坊なのね〜って思ってたけど・・
旦那さんと、いつからか・・考え出したら
あ・・・膿を出したあの日からだ・・・・。
どうして・・すぐに気が付かなかったんだろうと思った。
甘ったれてるだけだと・・。あの時、麻酔をしてても多少は痛くて・・
きゃんきゃん〜っと、泣いてた・・。最後のほうは震えてた・・・。
あの時の事がトラウマになり・・他人が手を伸ばしたら何かされるんじゃないかと・
考えてるんだと思う。病院の待合室で、まだ何もしてなく待ってた時は・・
カートの中にいて、よそのおばさんが・・手を伸ばしてなでても
しっぽを振り・・元気いっぱいにしてたのに・・・。
怖いんだ・・どうしたらいいんだろうか・・。
怖がるからと外に出さなかったり・・人に触れさせないと・・
よけいに、怖がりの犬になるはずだし・・。無理してでも
外に触れさせるべきか・・。

この後・・7月の中旬に・・3回目のワクチンをする・・。
ますます・・性格が変わってしまうんじゃないかと・・。
そして、8月には、去勢をする・・。まだ日があるが・・
それでも心配。メスがいて、赤ちゃんを増やす気もないし
無知な素人の、繁殖はしたくない。病気予防もしたいし。
でも・・怖い・・。

お知らせ 

2005年06月28日(火) 23時54分
お知らせです
最近、日記の調子が悪く・・・他のところに変えようか・・
検討してます
一様、よそで・・日記をアップしてみました!
気まぐれ更新ですが・・たまにこっちも覗いてみてください
たま〜に更新しますので
うちの、リンクからも飛べます
http://kamisiraki.blog14.fc2.com/
すいません〜昨日のアドレスからだと
更新分が見れないことが分かり・・新しいアドレスはこれです!
タイトルは・・
我が家の癒し犬♪・・・(爆
よろしくね

お友達 

2005年06月28日(火) 19時19分
昨日&今日は、親友とお買い物公園に出かけた
会うのは、ずいぶん久しぶりだ親友なのに(笑
いつも、FAXで・・やり取りしてるだけ
じゃなく、FAXもたまにはいいもんだ
ラッテ&ミルクを、すごくかわいがってくれて
嬉しかっただけど・・・
甘えん坊ラッテは、抱っこされると・・きゅん〜きゅん〜って
すごい不安そうに泣く

     気は強いが・・弱虫(笑)ママ&パパが大好きの・・うれションマン・・(爆
おめめ&旦那さんはいいが・・姉・・
お友達、ショップの人、旦那さんの会社の人・・
母、父・・どれでも・・きゅん〜〜って泣く
男の子は甘えん坊だよ〜って良く聞くが・・
まさかここまでとは・・(笑
おめめが、抱っこすると無言になる

2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像おめめ
» 掲載 (2005年07月10日)
アイコン画像おめめ
» 掲載 (2005年07月10日)
アイコン画像おめめ
» 掲載 (2005年07月10日)
アイコン画像もかママ
» 掲載 (2005年07月10日)
アイコン画像秋ママ
» 掲載 (2005年07月10日)
アイコン画像マミィ
» 掲載 (2005年07月10日)
アイコン画像おめめ
» 掲載 (2005年07月10日)
アイコン画像おめめ
» 掲載 (2005年07月10日)
アイコン画像えい
» 掲載 (2005年07月10日)
アイコン画像ゆう
» 掲載 (2005年07月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:comira1234
読者になる
Yapme!一覧
読者になる