コミPo! の新たな使い方、発見!?

April 16 [Mon], 2012, 16:00
まず、この画像を見てください!♪




一見すると何の変哲もないこの画像ですが、実は今までのコミPo! データと全く違うところがあります。
分かるでしょうか??

実は・・・


1つの3Dキャラクターではなく、頭、体が上の画像のように別パーツの3Dアイテムとして制作されているんです。
また、表情は2Dの表情データをのっぺらぼうの顔にはりつけています。
ですから、わざわざキャラクターを作成しなくても服や髪型の違うキャラクターを作ることができるし、表情の種類も簡単に増やせるんです。




これは3Dデータ読み込み機能を使うことで誰にでもできちゃいます

これを応用して自作の3Dキャラクターを作ってみても面白いかもしれませんね


この使い方が生まれたきっかけはこちら→http://www.comipo.com/blog/sakurei/other_comipo/7646/
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マウスで漫画を作っちゃお「コミPo!」
読者になる
コミックシーケンサー「コミPo!」とは、まったく絵を描かなくても、
誰でもマンガがポッと作れちゃう、夢のソフトウェアです。
3Dモデルのキャラクターデータを配置してアングルを決め、フキダシや描き文字を乗せていくことで、絵心の無い人でも、高いレベルのマンガやイラストを簡単に短時間で作成することが可能です(上の画像もコミPo!で作成しました)。
2012年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる