映画『あかね空』 

2007年03月31日(土) 20時18分
3月31日。三月最後!

航平さん出演の映画『あかね空』を観に行って来ました!

今まで〜『天使が降りた日』『TKOHIPHOP』『ゴーヤーちゃんぷるー』と、航平さん出演の映画を3本、劇場で観てきた訳ですが〜、いずれも遠方の都心で足を運ぶのがちょっと大変だったのですが〜
今回は!いつもの御用達な劇場で観れるのでv嬉しいです〜♪

航平さんは永吉とおふみの息子、長男・栄太郎役で登場。

物語は、永吉とおふみの出会いから始まるので、
航平さんの登場は、序盤の終わり〜中盤くらいから!
すっかり江戸の人って感じに!今回も作品の住人化してました^^

航平さん演じる栄太郎は〜京やの外回りの仕事や帳簿を任されていて、色々あってなんとなく家族とギクシャクな感じな関係になってしまっている長男、という感じ。
付き合いで行ったのをきっかけに賭場にのめり込み・・・借金を作り・・・後々、京やに波乱を起こしてしまう張本人。
ってな訳で、すごい重要人物です^^!登場後からの出番はかなり多かったです!

なので、ホント見所も沢山で!!
幾度もあった“怒り”シーンの演技は、気迫がスクリーンからガンガン伝わって来ましたよ!!

っで、私的に!一番の見所だと思うシーンは永吉が死んでしまった後に京やに栄太郎が帰って来た、クライマックスの一連のシーン。凄いポロポロきちゃいましたよ;;
ホント、良かったです。

物語自体もとても良かったし、何か意味深な感じなラストが良いです。

この映画、舞台はお江戸ですし、時代劇って感じに思うのですが、いい意味で内容はホント現代的で、時代劇はあんまり好きじゃない私も凄く楽しめました!
・・・やっぱり、今日も客層は高年齢層ばかり。。でしたが〜
普通に若年層も楽しめますね!

じんわりホロリ、観た後にほんわか気分になれる映画。『あかね空』良かったです^^

舞台『オサエロ』 

2007年01月21日(日) 9時40分
1月20日。15時。

航平さん出演の舞台『オサエロ』を観に行って来ました!

航平さんの舞台を見るのは初めて☆ドキドキワクワクで行って来ましたよ〜^^

会場は、ほんの数十人くらいしか入れないような小さな空間で、ホント近くで役者さん達の演技を観ることができます。

舞台『オサエロ』は、戦時中の特攻隊の人達の人間模様が描かれた作品。航平さんも特攻隊のひとりとして登場。

舞台は元特攻隊のひとりの老人の回想から始まって、二人の特攻隊員を中心に展開していきます。
そして!開始からしばらくして航平さん登場!!
でも、なんか航平さんなんだけど、なん違う人みたい見えるっていうか。ホントに物語の中の特攻隊員みたいに見えて、最後のホント最後に舞台が終了するまで、なんかあんまり「航平さんだ!」って感じがしなかったですね。余りにも物語にぐぅ〜っと、入っちゃって。

物語の特攻隊の人達とその周りの人達の複雑な心境とかが、小さな空間の中ですごい伝わって来て・・・今までにないくらい、ホントとジーーンと来ました。

特に瞳にグッと来たのは隊員達が自分の遺書を読むシーン。もうポロポロ大変でした;;

やっぱり生で、ホントに至近距離での演技は、映画とかの何倍・何十倍の感動があ

映画『ゴーヤーちゃんぷるー』 

2006年06月24日(土) 15時45分
武田航平さん出演の映画『ゴーヤーちゃんぷるー』を観て来ました!!!
航平さんは〜西表島のダイバーショップで働くケンムンことケン役で出演!!

航平さん演じるケンムンは〜インターネットの掲示板で主人公のひろみと知り合い〜〜
ひろみを西表島へ呼び寄せるきっかけとなる人物!!!
とっても航平さんの爽やかさが光る役柄で!素敵でしたよ〜〜!!!
海でひろみと泳ぐシーンはかなり良いです!!

見所は〜↑で言ったシーンもそうですが〜…
雨のシーンで悩むひろみにケンムンがメールで「信じるのは自分の目」みたいなことを言うシーンです。
航平さんの表情の演技がとってもとってもいいんです^^
あと、クライマックスでのケンムンがひろみにウソを付いていたことを打ち明けるシーン。
かなりお気に入りのシーンです。

この映画、航平さんの演技も勿論良いのですが、
内容的にもとっても良かったです^^感動してしまいましたよ〜::
なんだか暖かい気分になる作品でした^^沖縄が恋しいです《笑》



『7人の女弁護士』7〜最終話 

2006年06月14日(水) 16時43分
---7話---
今回も〜6話同様。出番が少なめ〜::
『愛の結末』を観ている真紀。そこに一平が訪問〜
一平の「(真紀が)何やってんの?」っという問いに、
雅人が「愛の結末〜」って言うんですけど〜
その言い方がなんだかリアルで良いな〜って思いました^^

---8話---
久しぶりに〜航平さんの出演シーンが多くて嬉しい☆
ちなみに〜今回はあの荒川静香選手も登場!(航平さんとの共演シーンはありませんが)
その荒川選手演じる検察側の弥生のことを喋る、一平と雅人の二人の会話のシーンが
お二人とも息がピッタリで!とっても面白いです^^

---最終話---
いよいよ、最終回〜〜><航平さんの出番もほどほどあります^^
一平と真紀の関係に首を突っ込む雅人〜、雅人のニギヤカキャラ炸裂です《笑》
個人的には〜最終回ですし、もっと出番が多いと嬉しかったですね。
でも、ドラマ中の航平さんの振り返りアップで満足です《笑》

初のゴールデンタイムの連ドラっというころで!!ファンには嬉しい作品でしたね“”
航平さんの演技もさらにパワーアップした感じがしました^^
最初の頃は〜助手としての活躍が多くて、航平さんの演技が結構見れて良かったですね!!
中盤から〜後半にかけても〜もっと助手としての活躍が見たかったですね〜!!
また、スペシャルドラマとして続編とか放送されると良いですよね!!

『7人の女弁護士』4〜6話 

2006年06月13日(火) 21時39分
---第4話---
前回・前々回程の重要度ではありませんが〜・・・
今回も〜できた弟助手として〜事件の記事が載った週刊誌を真紀に提供してくれます〜
ちょい重要な情報を知っているキャラみたいですね!??
でも〜今回の出演シーンはこれだけ〜・・・前回長かっただけにちょっと残念〜><

---第5話---
今回は〜助手としての活躍はなし。
もし、一平が逮捕されたら真紀はどうするか〜みたな話題で・・・
航平さん演じる雅人が〜真紀が冷静で居られるわけが無い〜!!的な発言をして
真紀に怒られるれ、ごまかす雅人〜〜ちょっと面白いシーンです^^
今回も出演シーンはこれだけでしが〜結構印象に残りますね!??

---第6話---
今回も〜助手としての活躍はなし。
ドラマ中の雅人の台詞にあるように〜「完全にねぇちゃんの食事つくり係り」って感じです《笑》
出演時間は今までで一番短い気が・・・

『7人の女弁護士』1〜3話 

2006年04月28日(金) 18時53分
航平さんは、藤堂雅人役で登場^^主人公の藤堂真紀の弟役です☆
役どころ的には、フリーターで姉の家に転がり込んでいるお気楽者って感じですかね!?

---1話---
登場からいきなり!重要人物からの電話伝言を握っていたり、
ふとした一言が事件の重要情報に関連していたり〜〜っと、何気に重要な鍵を握った役どころですね^^
---2話---
今回〜雅人は真紀の助手としての登場が主、たこ焼き屋に聞き込み調査!!!
出演時間は多くはないですが、フュチャー度は高めで^^
航平さんの演技を結構楽しめます♪
---3話---
2話と同様、今回も助手としての登場が主〜^^
雅人は真紀に頼まれて〜病院でとある重要人物探し〜〜!!!
でも…見つからない〜諦めかけたときに、それらしき人物発見!
航平さんのちょっとコミカルな演技が良いです^^v今のところ、3話が一番好きですね^^

“VOICES music from FINALFANTASY”FF12スペシャルステージ 

2006年02月19日(日) 12時38分
1月18日の“VOICES music from FINALFANTASY”に行ってきたのですが、
そのコンサート開始前に“FF12スペシャルステージ”(←題名は定かじゃないです^^:)が、ありました!!
それに航平さんが出演されたので、その模様を記憶の限り書きたいと思います〜〜!!

司会さんの呼び出し共に航平さんを先頭にFF12メインキャストさん方が登場!!
航平さんは…遠くからだったのでよく解らなかったですが、解る範囲で…
服装はグレーの服の上に黒いスーツジャケット、白いズボンに白い靴。
それに十字架のネックレス、あと左胸に…良くわかんなかったんですが、
たぶんグレーのハンカチ?をポケット?から覗かせていたのかな??すいません良く見えなかったんで^^:
髪は10月の時よりちょっと長めな感じv全体的にちょっと大人っぽくなった印象を受けましたv

っで、最初にキャスト一人一人がコメントを…航平さんがトップバッター^^
「収録が始まったのが17歳の時で、自分の青春を賭けた作品です。なので、きっと良い作品に仕上がっているっと思います」っと仰っていましたv
その後、航平さんはその他のキャストさん達や司会さん、後に登場したメインコンポーザーの崎元さん達に絶妙なツッコミを入れられたり^^笑わせてもらいましたv

あっというまにステージは終了間際に…(ステージはだいたい15分〜20分くらい)
そして、最後にキャスト一人一人からコメントを…航平さんは・・・
「いろんなスタッフの思いが詰まった作品なので、是非何本も!FF12の続編が作れるくらいに《笑》買ってください!」
っと言うような事を仰って《笑》会場を笑いに誘っていました^^

そして…出演者退場へ…
入場とは逆に航平さんは一番最後の退場。
退場の時。航平さん、ステージの端で客席に向って深く一礼…そして退場。

っという流れだったと、思います。
ちょっと、航平さん登場に嬉しすぎて動転しちゃったり、その後のコンサートで感動しすぎたりで、
記憶が曖昧だったりもするんですが…^^;もし、付けたしなどありましたら、コメントでもBBSでも良いので、
ご報告いただけると幸いです^^

映画『TKO HIPHOP』舞台挨拶 

2005年10月01日(土) 19時29分
初回上映後の舞台挨拶には予定通り航平さんも登場!!
服装はイエローのロゴTシャツに暗めの色(←色忘れちゃったんで…^^:)のズボン、それに上着の市松柄の暗い色(←これも忘れちゃいました…)のシャツを腰に巻いたカジュアル〜な感じでした。スクエニパーティの時着けていたネックレスと白いバンド(←たぶん、今話題のホワイトバンドだと思うんですが…しっかり確認出来ませんでした)も着けていましたよ^^

トークでは、航平さんと剛役の山根さんが共演者の方や監督に突っ込んだり、
つい熱く語ってしまった航平さんに山根さんが「それ以上喋ると嫌われるよ〜」っと突っこまれたり…非常に笑わせてもらいました^^
制作時の裏話ではこの映画は2週間で撮影された・・・などなど。航平さんはラップの練習を本番前のスタッフさんが沢山いる時に大きな声でやっていて恥ずかしかったっというお話されていました。
また、最後に航平さんは「最近、ニートが流行っているけど、この映画を観て何か1歩踏み出すきっかけになったら良いと思う」っと仰っていました。

2回目の生航平さん、やっぱり笑顔が眩しかったです^^
今後、航平さんは絶対ビックな俳優さんになると思います!!

映画『TKO HIPHOP』 

2005年10月01日(土) 18時49分
武田航平さん出演の映画『TKO HIPHOP』観て来ました!!!
航平さんは、主人公”剛”の友人”雅志”役。
髪型はボンバー気味な感じで^^意外と似合ってましたよ〜♪

航平さん演じる雅志はひょんなことからMCバトルにDJとして参加することになり、
そして、DJからラッパーへ・・・・。ラップも披露されましたよ!!とってもカッコよかったですよ〜^^
なんか、演技にも更に磨きがかかった感じですんごく良かったです!!!
また、私が今まで見てきた出演作品の中では、断然出演シーンが多く、航平さんの演技をタップリ堪能することが出来ました^^

見所はラップも勿論ですが、クライマックスのシーンで、雅志がLAに旅立つケイを見送るシーンではないでしょうか??なんとも言えない感じで、とてもグッとくるシーンでした。

”HIP HOP映画”っと言うことで全然想像つかなかったんですけど・・・・すんごく良かったです!!
とてもテンポの良い物語なので、途中「ん!???」っと思うところもあったんですけど、それもまた良いんですよね^^
でも、何より見終わったあとの爽快感がたまりません!!なんだか解らないのですが、すんごく爽快なんですよ!!
DVDがでたらぜひ、また見たい作品です!!
見てない方!!ぜひ〜〜^^

公式HP⇒http://www.tko-hiphop.jp/index.htm

スクエニパーティ『FF12プレミアムステージVol.2』 

2005年08月01日(月) 12時13分
7月31日の【SQUARE ENIX PARTY 2005『FINALFANTASY12 プレミアムステージ』】に行ってきました!!!
特別ゲストとして、航平さん、パンネロ役の三国由奈さん、FF12の音楽を担当している崎元仁さんが登場!

航平さんは、襟元がピンク色で胸元に英語のロゴが描かれたタンクトップの上に薄ピンク色で全面に地図が描かれたタンクトップYシャツ、それにデニムパンツという服装で登場!
公式サイトの写真でつけていたネックレスも身につけていました!!
髪型はドラマ『恋する日曜日〜電車〜』の時のような感じで、とっても、カッコよかったですvv

↓トークの内容(航平さんの発言だけに絞って一部、記憶の限り)↓
■モーション撮影時、動きだけで演じていても嘘の演技になってしまうから
普段の演技で気持ちから入るように、モーションでも気持ちから…表情から…ヴァンを演じたこと

■ヴァンの立ち方には自分の癖がよくでていること

ボイス収録は、日々練習し、周りの方たちから教えてもらって収録したそうで!
それでも、プロの声優さんに負けてしまっていたところは
「ヴァンになりきる!!」っという、気持ちで乗り切ったそうです!
ゲーム中、ヴァンとパンネロの成長も見てもらえると嬉しいとおっしゃっていました!!


トークの合間には航平さんのモーション撮影中映像や…三国さんのボイス収録中映像と、いった貴重映像が!^^
パンネロ&ヴァンの序盤イベント映像(初公開含む)も流されました!!!

遂に。発売が3月16日に決まったFF12!!!ほんと、楽しみですね!?

(このステージの詳しい模様はこちら⇒http://www.dengekionline.com/data/news/2005/07/31/990e3516920bc4e72c0345160d690af9.html)