スマートフォンで見る漫画はタダでちょっと読むことが出来る 

April 06 [Sat], 2013, 22:37
漫画を電子漫画サイトで見るようにしてから、便利に感じているのが、漫画の内容を少しだけ見ることが出来る、試し読み機能です。

お店で購入するときには、まず無理なことですが、電子漫画だと、これが可能なんです。

漫画を見た感じで、内容や絵の雰囲気を理解しようとはしていても、いざ読み始めてみると、イラストの感じが、どうしても苦手なものとかあるので、立ち読みでその辺を確認できるので本当に便利です。

電子漫画とは言え、お金を払うのですから、ちゃんと内容を確認しないと、なんでこんな漫画買ってしまったのだろうと、悔やむことになりますからね。ストーリーまでは分からないまでも、絵の感じくらいはしっかりと確認しておきたいのです。

漫画をスマホで読むことは、利便性に優れているだけではなく、楽チンだし、購入の手間もないしで、気が付いたらスマホ漫画の虜になっていました。スマホ漫画を未体験の人は、早めに体験しておいて存しないと思いますよ。

料金が最終的には必要となりますが、実際に購入しているコミックや、漫画喫茶などに使っているお金を考えれば、無駄な出費が単純に増えるわけでもないので、見つめて恋してつかまえてなどを読んでも、最終的には同程度か、今までよりも漫画代が安く付く可能性もあると思います。

電子漫画だと漫画の保管場所で悩まない 

March 12 [Tue], 2013, 1:41
スマートフォンで見始める前までは、見たい作品は、根こそぎと言って良いほど購入していたので、持っている漫画の数は凄まじい数になっています。

置き場所にも困ってしまっているので、知人の家に預けている漫画もあります。半強制的に貸してあげて、保存できるところを確保していると言うわけです。レンタルコンテナみたいなものも使っていますが、費用が掛かるのでこれ以上増やすことは出来ませんからね。

その点、スマートフォンの電子漫画はかなり便利です。どれだけ漫画が入っていても、スマホは大きくなったりしませんからね。ダウンロードできるものだと、SDカードなどが使えない人は、ひょっとすると、ちょっと不憫な思いをするかもしれませんが、基本的に購入した漫画を全部スマホひとつでいつでも持っている感覚です。

コレクション的に購入している漫画は未だに購入していますが、そうではなく、単純に読んでみたいと思った漫画は、どれもスマホで見るようにしているので、以後は漫画が無意味に増えていくことは無いと考えていますが、現時点で所有している数が大変なことになっているので、とりあえずコレクションから外れているものは、売るなり、あげるなりしないといけないと思っています。

早々に行動しないと、実際に保存場所が全然ない感じですからね。コミックって、少しなら良いのですが、数が増えると考えられないくらい重いので、置いておくところをちゃんと選んでいないと、家を破壊してしまうかもしれませんから。。そんな要因からも、スマートフォンで読める漫画は、やっぱり優れていて重宝するシステムです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あこ
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる