ばっかばかしいい! 

February 09 [Thu], 2006, 1:28
今日もこだっちとお茶したが、先日の会議といい、副編やらデスクやらはどんだけえらいんだよと!
仕事に好き嫌いを持ち込むなよと!
てか、嫌いだなんだは勝手だけど、こっちだって別に個人的に好意はもってなくてもそれはそれだろう?
こっちから威嚇もなにもしないだろう?
ばっかばかしい。

ほとほとイヤになった。
ほんと、どうにでもなるだろうから好きにすりゃーいい。

がまんしない 

February 03 [Fri], 2006, 2:52
今日は皇子が頭痛で半休をとり、私も生理痛だったので14時ごろまで寝ていた。
で、ほぼ夕方から出て、明日の大掃除にそなえてデスクのまわりをかたづけた。

副編から女子部を本にできないかという話をちらっとされたけど、ライターがあんまり好ましい人ではないし、バックレられたりもするかもなので気乗りしません。
てか関係ないけど、面倒みるのなんてイヤよげなふうに答えた。
だってマジだもん。
おいしいとこ取りをされるのはもうたくさん。

そうだ、ミク経由でSHOCKチケをゆずってくれたせりなさんに、スタバカードをお礼に送った。

今日の食事)
昼)おにぎりあさり176、たらこ198、しらあえ93
夕)mt50、グラタン242、パン322、ポッキー2包226
計1307キロカロリー

歩行数7084歩

盟友よ。 

February 02 [Thu], 2006, 2:11
今日は、こだっちと2時間も語り合った。
考えた末、知り合いの編プロに行くことにしたのだそう。
そして、おかっちの足は、もう一生かけて治療していかなければならないかもしれないと聞いた。
「しょうがないから」と、すがすがしく、前向きに現状に立ち向かう彼女は、とても潔くて美しいと思った。

理不尽なことばかりの職場。
許せる理不尽と、もうやってられない理不尽があり、私たちは限界にきてしまったね。
でも、少なくとも、厚顔無恥であり続けるより、今の決断はずっといいと思う。
がんばっていこうね。

今日の食事)
昼)ポンデダブルショコラ249、フランクパイ332
夕)カフェラテ150、うのはな72、うどん483、mt50、和菓子100、チョコ74
計1510キロカロリー

歩行数8813歩

※やっと生理がきた!

借り物のとき、借り物の場所 

February 01 [Wed], 2006, 3:04
今日もまだ生理こない。

そして、こだっちから3月にやめようと思っているという話をきいた。
詳しいことは、今度聞くけど。
やっぱりみんな、いろいろ考えてるんだね。

私は、とりあえずはなりゆきまかせだけど、今、切実にお金がほしい(笑)。

今日の食事)
昼)おにぎりあさり176、たらこ196、バンバンジーやっこ196
間)和菓子100、チョコ60
夕)グラタン242、パン150、チーズ60、クラッカー84、うのはなあえ93、mt50、パイ150、クッキー100、せんべい50
計1609キロカロリー

歩行数7338歩

まだこない 

January 31 [Tue], 2006, 1:40
今日はとてもあったかかった。
例によって企画(脳力もの)を出して通ったが、さてどうなるか。
もう、やることやったらあとはスルーだ。
わりきって。

お昼は、ひさびさに野菜塾に行ってみた。
生理目前のはずなのに、まだ来ず、ニキビは増えてるし体はパンパンにはっていていやな感じ。
早くすっきりしたいな。

今日の食事
昼)野菜塾でいろいろ850
夕)チーズチクワ126、カッテージチーズ107、パン150、みそしる40、ポッキー112、ダース3コ74、mt50
計1509キロカロリー

歩行数10219歩

ようするにだれでもいいんだ 

January 30 [Mon], 2006, 0:23
SHOCK試写会に行くも、夜の部は光ちゃん来ず残念。
リンダさんからメールがあり、あけださんのバカダンナが呆れた再婚をしたことを知る。
脱力と虚無感。
鈍感なほうが、人って生きやすいんだ……。
ほんとうに、彼女の死が悔やまれる。

今日の食事
昼)おかゆとごです300、クッキー2枚160、mt50
夕)Pdc249、セサミパイ256
夜)ポッキー2包224、うのはなあえ93、ダース3コ74、チョコ2枚58、スモークチーズ70、チキンののこり150、mt50
計1734キロカロリー

歩行数7494歩ni

小僧の神様 

January 29 [Sun], 2006, 0:58
とっても寿司が食べたくなり、とても美味しい寿司に恵まれた。
ありがたい。
私も何かしたい。
守りたい囲いたい。

そのあと、オゾンのアトリエセール行って、服を3枚買って15000円。
ここは、もともと価格設定が高いので、あんまりお得感はなし。
昔はもっと、はじけてたのにな!

今日もミスドに寄ったが、思うようにカードは拾えずがっかり。
いらなくて捨ててく人もいるのにね。

今日の食事
昼)寿司いろいろ1000
夜)カフェオレ2杯118、ポンデダブルショコラ249
計1367キロカロリー

歩行数8962歩

達観 

January 28 [Sat], 2006, 2:01
今日は、まずネイルへ。
てるみさんに、なぜ独立を決意したか聞いたら、やはり環境はよくても仕事に対するモチベーションを下げるようなことが多くて、思いきったのだそう。
たとえば、自分が提案したものを却下したくせに、のうのうと採用することにしたりとか、そういうのがいやだったみたい。
すごく、気持ちがわかる。

彼女はテクニックもあるし、信頼できる人なので、じゅうぶんやっていけるだろう。

仕事では、形ばかり企画書を出して(脳力もの)、今日は帝劇へ。
案の定、またちょっと眠ってしまったけど、ショータイムなどはくだけていて楽しかった。

それにしても、少しずつ開き直りつつある自分がいるのがわかる。

今日の食事
昼)おにぎりあさり176、おにぎり牡蠣196、卯の花あえ93、味噌汁65
夜)肉まん350、りんごぱん140、チョコ3枚87、ヨーグルト97、mt50
計1243キロカロリー

歩行数10635歩

ちょっとあがる 

January 27 [Fri], 2006, 2:23
昨日は、日記を書いたあとに欲しかったデジカメの当選がわかり、さらにSHOCKを譲っていただけることにもなり、かなり気分が上がった!

で、なんと今朝にはデジカメ届いたし。
講談社グッジョブ。

てか、仕事は相変わらずヒマ。
例によって「企画出せメール」とか来たけど、その前に通った企画を載せろよと。
ただもう、怒るのもバカバカしいので、やることだけやって、ファミクラやビックに寄って帰った。

●食事
昼)心亭のおにぎり(タラコ198、あさり176)、うのはなサラダ93、豆腐スープ48 計515キロカロリー
夜)ミスドのつゆそば220、肉まん312、カフェオレ2杯118 クッキー50、mt50

総計1265キロカロリー
歩行数11801
★ツイスト、高井戸から歩く。

もう我慢はいやなんだよ 

January 25 [Wed], 2006, 21:51
今日は、なんだかだるくて会社に行かなかった。
つっても、やることは終わらせてるし、フリーだし、いいんだけどね。

家でパソコンに向いながら、結局自分はどうしたいんだろうと考えてみた。
本つくったり、企画したりするのは好きだから、こういうのできたらおもしろそうっていうアイディアはいくつか浮かんだりした。

でも、実現するとなると、難しいのかな。
たとえば、今人気のフリーペーパーをつくってる編プロのサイトなどをのぞいてみたけど、みな学習院卒といったようなハクのある経歴のあるスタッフばかり。
コネや財力もあるんだろうなあ……。

私は、ほんとに世渡りがうまくない。
てか、ずるかったり尊敬できなかったりする人に従って働くのが、もうやなんだ。
あとは、業界が近いだけに半端に知り合いどうしみたいな人をお互い気にかけながら活動するのも……。
「甘ったれるな」とか、「みんな我慢してる」とかいう声が聞こえてきそうなんだけど、もう我慢とかいやなんですけど……。
それがいやなら、自分の才覚で食えってことになるんだろうけど、才覚のないものは、やっぱり我慢しなくちゃ駄目ですか?

めんどくせえ。
とりあえず、それならばまったく関係のないとこで割り切った仕事をするか、死ぬかだな、やっぱ。

今日の食事

昼)ご飯(ふりかけ、ごです)、レンジ玉子、ハーブティー
おやつ)プリン
夜)カップウドン、ミルクティ、チョコ
計1240キロカロリー
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:comicalsuicide
読者になる
Yapme!一覧
読者になる