ザブングル 加藤 

February 13 [Wed], 2008, 16:48
ザブングル加藤氏が着ている
ファミ通(ゲーム雑誌)赤地に黄色のTシャツをご存知か。

ネタにも「さわんなや!ファミ通やぞ!」と入れる程、
ご本人もお気に入りのご様子。

あのTシャツ、私の記憶では、
10年くらい前のファミ通誌面の
「ファミ通応援団」なる企画に応募した人にのみ、
配布されたものと記憶していますが、それだろうか

もし、それであれば、バックスタイルは
『フ』『ァ』『ミ』『通』と入っているはずで、
当時はコレを着てTVの生中継で
(ズームイン朝とか野球中継とか)
ファミ通をアピールする等の任務が与えられていたはずだが。。

本物だとすると、
エンターブレインも最高の任務追行要員を確保したもんだなー。

後姿、一刻も早く確認したい

ホルモォォォォォオ 

January 22 [Tue], 2008, 9:59
遅ればせながら『鴨川ホルモー』を読んだ。

軽快で心地よく愛らしいバカバカしさと、安部の人柄、
徐々に明らかになっていくホルモー(≒式紙を使っての合戦)に
ぐいぐい引き込まれ、アッという間の2時間半。
”吉田代替りの儀”の下りでは、腹を抱えて笑った。
レナウン娘が分かる年代で良かった。



著者の 万城目 学氏は
フジテレビで現在放送中の『鹿男あをによし 』の原作者でもある。
ドラマも原作も読んでないのだけど、おそらく奇妙な話であろう。
『鴨川ホルモー』とは私の中で、
万城目 学氏=愛すべきバカバカしさ(を書かせたらピカイチ)と位置づけられた。

大好きだ、万城目 学!!

大相撲 

January 19 [Sat], 2008, 17:44
大相撲が好きだ。
(今回は相撲に無関心な方には何ともつまらない内容になっております

裸の男がぶつかり合い、土俵の外へ追い出すか、
土を付けるかで勝敗が決まるという単純さがイイ。
(実際には”死に体”などもあり、
単純なだけでは決して無い。それもまたイイ。)
両国国技館へは一場所で一度は必ず足を運ぶ。
午前9時頃の序ノ口の髷も結えないような
若い力士の取り組みを見るのも好きだ。
朝から呑めるというのもいい。
難しい自由席の席割を外国人に教えてあげたりもする。
まるで通にでもなった気分だ。
朝一番に出向き、品薄になりがちな
あんぱんや焼き鳥を確保し、席に着き一杯飲んだ後、
一度両国を離れ秋葉原やアメ横買い物やお昼を楽しみ、
2時頃に戻るというスタイルが好きだ。
(やはり、序盤は楽しめる取り組みが少ないのだ。)
この時間の再入場出入り口は幕内力士が続々と
国技館入りするため、お馴染みの力士と触れ合う近さで
国技館入りできるというのもイイ。
正面には入りを待ってるファンがカメラを構えていたりして、
まるで御付の人にでもなった気分になる。
先場所は豊真将の入りと同じになり、
それ以来なんだか応援するようになってしまった。
先場所、今場所と戦績が振るわないのがなんとも残念だ。
礼儀正しい豊真将もいいのだが、
私が以前から贔屓にしている力士は琴光喜だ。
同郷ということもあるが、体躯や相撲スタイルが好きだ。
現在、手術の影響で体調が思わしくないそうだが、
応援しているので是非とも頑張って欲しい。
琴光喜といえば、愛子様も琴光喜を好きなそうだ。
以前に両国で愛子様を見かけた時にも、
メモを取りながら琴光喜を応援していた様であった。
その日は朝からレッドカーペットの用意や、
SPの配置があり、物々しさを醸し出しており、
VIPが来るであろう匂いがプンプンしていた。
私のテンションもかなり上がった。
というのは、天皇陛下や皇太子殿下が観覧される際は
『御前掛かり』という通常と異なる土俵入りスタイルが見られるからで、
こんなチャンスはめったに無いからだ。
しかしながら、幕内力士の土俵入り後に国技館に来られ、
その後のご観覧だったため、
その日は通常と変わらぬ土俵入りでとても残念だった。

さて、本日は一月場所七日目である。
今場所は久々に2人の横綱が揃っての場所でアツイ。
豪栄道の上位陣との取り組みも楽しみだ。
(琴光喜は負けてしまった、、。)
角番の琴欧洲も安心出来ず、
千代大海は右ひじ負傷で今のところ全敗である。
白鵬は全勝。朝青龍は一敗。
今場所はなかなかに見所が多いと思う。

やっぱり、相撲、面白いなぁ。
今回は特にオチなしです。

月9 

January 09 [Wed], 2008, 20:30
ハチクロ見ました。

番宣からCMからチョイチョイ見てたけど、
やっぱり、、、

はぐみ デカ 過ぎ。

反面、間山は少し小さい?
修ちゃん先生は、ヒゲが激し過ぎ。
漫画の実写化は難しいのだ。

いずれにしても、加山雄三がブラックジャック演じる程の違和感は無いけどね。

キモチ伝わる 

January 07 [Mon], 2008, 20:04
電車の車内吊り広告にて、ロッテの広告を目にしました。
ちょうど、つり革越しだったので、
『キモチ伝わる』の”伝”の字がつり革で欠けて見え、
『キモチわる』に読め、2度見をした時に気がついたんですが、、、



真ん中の、初代まるちゃん、南キャンの山ちゃんに似てない!?
『キモチわる』が相当手助けした発見だとは思うんだけど。。
もう、山ちゃんにしか見えんのだけど。。。

そんな訳で、
こんな調子のブログですが、
今年もお付き合いの程、ヨロシクお願い致します。

森迫永依ちゃん、あんみつ姫ではめちゃくちゃ可愛かったです。スマソ。。

中国人 

December 25 [Tue], 2007, 11:05
世界中のプレイヤーとオンラインでゲームが楽しめるxbox360。

英語、日本語、イタリア語、フランス語…etc が飛び交いそれはそれは面白い。
「やられたー」とか「あっちにいるぞ」とかそんな言葉ばっかりなんだけど。

昨日のCOD4には中国語圏の参加者も居たなー。
爆弾解除に闘志を燃やし、走り回ってたら、ヘッドセットから

『アイヤー』

の声。中国人ってホントにアイヤーって言うんだ(笑)

勉強したよ 

December 21 [Fri], 2007, 11:46
ハーイ、フレンズ
週末の通販実行計画に向けて勉強したよー
今まで気にしてなかった、関税と送料とディスカウントコードについて勉強しようねー

今回のターゲットはアバクロとAEなので、
まずは双方に関連する関税について。どうやら、(勉強したのに何故に曖昧)
商品代金と送料の合計額が100ドルを超過する場合に関税が発生するようで、
税率は商品額の10%となるそうだ。

送料は後で触れるけど、
アバクロなら商品代金44ドル、AEなら69ドルまでなら非課税。

でね、、
これまで散々アバクロの送料は『安い!』って触れ回ってたんだけど、、、
アメリカの国内送料見てた〜
あはははははカタジケナイ
と言うわけでAEが高いって事なかったよ。。
それどころかちょっと安い。気を取り直して、送料はこちら

AE================
商品額 送料
$0 - $49.99 $25
$50 - $99.99 $30
$100 - $149.99 $40
$150 - $199.99 $50
$200 - $299.99 $60
$300 - $499.99 $85
$500 - $749.99 $115
$750 - $999.99 $130
$1,000 over $150
=====================

アバクロ================
合計額 通常配達
$50.00 以下 $40.00
$50.01 〜 $100 $45.00
$100.01 〜 $150 $50.00
$150.01 〜 $200 $55.00
$200.01 〜 $300 $60.00
$300.01 〜 $500 $75.00
$500.01 〜 $700 $90.00
$700.01 〜 $1000 $100.00
$1000.01 以上 $120.00
=======================

でね、買い物カゴにDiscount Codeなる箇所があって、
設定するとディスカウントされるという、なんとも嬉しいCODE。
GETしたいに決まってマス〜
このコードお得意さんにお店からメールとかで発表してんのかな
SHOPのHP上にコードが発表されているのを見たことない。
(そうなると、自分はお得意様ではないって事だ。。いくら買えばいいんだ。。)
他にクーポン、クリアランスセール、ディスカウントコード情報を
紹介してる米国のサイトもあったので、そういう所で探すのがいいのな。
けど、今回はそこでは見つからなんだよ。。

デモ、デモ、デモ、デモ、AEの方は調べたらどうにかワカッタ
12/24までなので、急いでサイトのチェックしよう
届いた商品はお正月の名古屋で分けまっしょい
上記、踏まえた上で参加者募集しまーす
*お友達のお友達までに限る。(知らない人には渡しようがないもんね。。。)

送料をどう割るかとかは、発注点数が出揃ってから臨機応変に考えよ。

やっぱり猫が好き 

December 20 [Thu], 2007, 12:05
ネットで購入したガスファンヒーターが届かんっ
本日、午前指定にも関わらずっ
凍えちゃうじゃんかっ

昨日、荷物番号追跡した時には
予定通りに到着する事になっていたのになんでだ…。

改めて荷物追跡したところ、
===========================
荷物の状況 支店名 日時
受 付 大府 19日17時33分
発 送 大府 20日0時0分
中 継
到 着 柏 20日6時27分
===========================
あん今朝柏センターに到着してる
問題なく届く手ハズだなぁ

久々のクレーム電話(しかも100%相手が悪い)
に闘志を燃やしていた所、発送元からメールが。

”運送会社から
荷物が東京のセンターで間違えて下ろされてしまい、本日の到着は無理
との連絡がございました。大変申し訳ありませんが、もう一日お待ちください。”

いや、あんさんは悪くないで。

つーことはだ、まず。
ひとーつ、
ネットの荷物検索情報、はやりの偽造やんけ!!
柏には到着してへんくせに、どないやねん!
ふたーつ、
受け取り日に併せて予定組んでんのに、
お届け先にはワビはなしかい!
勤め人ならブチ切れもんやぞ!
みーっつ、
東京着してるなら、持ってこれるやろ!
商談関連の書類なら損害賠償もんやぞ!

ハァハァ
西×運輸、ダメだな。
しょうがないから、明日ドライバーさんにストレスぶつけるか。
(その人は悪くないけど、私だって悪くないもん。)

やっぱり、運送会社はクロネコヤマトに限るナー

#しかし、ぼやきの部分を関西弁で表すと、
#実に筆が滑らかになるなぁ・・。
#関西の方、スミマセン

せっかち? 

December 19 [Wed], 2007, 16:17
私は異常にせっかちな質だと思う。
いや、せっかちとと言うのとはちょっと違うか。
貧乏性が一番近いかな。

お風呂で湯船に浸かるときは、読むものが欠かせない。
特に冬場は長時間浸かるので、何もナシで入るなんて、
あの暇な時間をどうすごせばいいというんだ。
何も持たずに入る人は考え事とかの整理とかしてるのか?
残念ながら、そんなに夢中で考えることなど私にはナイ…。

これはいいぞ!と、水場で使えるマッサージ手袋を購入して、
入浴時間を有意義に過ごそうと試みたけれど、
手袋を二の腕などにあてがうだけなので、私自身がすることが無く、
やっぱり暇でしょうがない。。
結局、マッサージしながら雑誌を読んだりすることになるのだけど、
雑誌の紙が薄すぎて、手袋では思うようにめくれず、
どのページが読めるかは手袋任せとなり、やがて手袋は2軍落ちした。

風呂で雑誌はかなり一般的だと思うけど、これはどうか?
TVドラマを見ながら漫画 or ネットショッピング。
もはやTVだけでは暇を持て余してしまっていると思われる。
結果、TVの内容はうろ覚えで、
録画した物などにおいては、2度見の半分くらいで「あ、やっぱこれ見たわ。。」
という事も多々アリ。漫画も新鮮な気持ちで初めから読み直せる。なんたるお得!
いやいや、結局見直す時間を考えれば、お得どころか損してる訳で。

そうかと思えば、小説などを読み始めると
「健康診断は2月までに申し込むんだっけな?」とか、
「甥っ子姪っ子のお年玉の新札は何枚いるんだっけ?」といったよそ事が頭に浮かび、
ページがちっともめくれない。。

これって、貧乏性と言うより、集中力の欠如の方が正しいか。。。

花田美恵子さんは風呂で100マス計算とかしてるらしい。
これなら集中力も鍛えられるかもー。
でも、リラックスタイムにそんなもん持ち込むのヤダー!!!

ドーナッツ 

December 14 [Fri], 2007, 12:22
最近のハゲ氏は打ち合わせでほぼ毎日横浜の端っこへ通勤。

ウチから2時間30分くらいかけて
千葉→埼玉→東京→神奈川と一都四県を移動。
打ち合わせ3時間、移動往復5時間っていう移動メインの生活。
乗り物酔いの激しい私には、想像しただけでこみ上げるものが。。。

偉いなー、スゴイなー、尊敬しちゃうなー!
憎いねー、この働き者!!

今日は珍しく褒めちぎってますが、
(ちぎるって程じゃないか、、)
まぁ、もちろん理由があるわけで。。。

移動途中の有楽町で
「クリスピー・クリーム・ドーナツ」買ってきてくれた。






たまには、いいところもある。
やればできるじゃん、ハゲ氏。

調子に乗って「次はあろいなたべたでテイクアウトしてきてくれ」
と言ったらば、タイ料理は匂うからと却下された。

ドーナツも嬉しいけど、やっぱりこじょっぱい物の方が嬉しいんだよなぁ。。
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
■EBISU■
■代替テキスト■
最新コメント
アイコン画像グッチ バッグ
» グッチ裕三の (2012年02月03日)
アイコン画像url
» ザブングル 加藤 (2011年08月08日)
アイコン画像ちょwwwwwwww
» ザブングル 加藤 (2009年09月25日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» ザブングル 加藤 (2009年05月11日)
アイコン画像Kimi
» サーフィンの副産物 (2008年12月24日)
アイコン画像Kimi
» KARCHER (2008年12月24日)
アイコン画像Kimi
» 年末事情 (2008年12月24日)
アイコン画像Kimi
» せっかち? (2008年12月24日)
アイコン画像Kimi
» 大相撲 (2008年12月24日)
アイコン画像真那斗
» ザブングル 加藤 (2008年10月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:comic_life
読者になる
Yapme!一覧
読者になる