休業のお知らせ 

May 31 [Tue], 2011, 12:00
開業してまだ3ヶ月ですが、休業させていただきます!

理由は・・・


読みたいマンガや見たいアニメが多すぎて、アウトプットしている時間がない・・・というか、アウトプットするよりインプットしたい気分だからです。

つまりアウトプットにあきた



またアウトプットしたい気分になったら再開する予定です♪


ではでは、二次元で会いましょう☆

アニメ月間!〜時をかける少女〜 

May 28 [Sat], 2011, 12:00

「時をかける少女」

マッドハウス

98分














若さがまぶしい作品ですwww


私はこれをみると自分の高校時代を思い出して、懐かしい気持ちと少しの後悔とともに胸いっぱいに甘酸っぱさが広がります。




とっても好きなのですが、個人的には声優を本職の人にかえてもう一度作って欲しいです。

アニメ月間!〜フルメタル・パニック!〜 

May 24 [Tue], 2011, 12:00

「フルメタル・パニック!」

製作:京都アニメーション

全24話+ふもっふ+TSR












この作品はマジで主人公が面白すぎます!!


原作はラノベでそちらももちろん面白いのですが、主人公の声の関智一さんが最高なので、アニメを見てからラノベを読むのがよいかと思われます。




ホントこの斬新な主人公は必見です!!!

アニメ月間!〜天空の城ラピュタ〜 

May 21 [Sat], 2011, 12:00

「天空の城ラピュタ」

制作:スタジオジブリ


124分











日本人なら一度はしたことある会話


「ジブリの中で何が一番好き?」





私は迷わずラピュタです!!










どれぐらい好きかというと、新婚旅行でマチュピチュに行くくらいです。










↑証拠写真。







ちなみに、中学生までは普通にストーリーが好きだったのですが、高校生の時出会った友人の影響でムスカの大ファンになりました



ラピュタに次いで好きなのがもののけ姫です。
皆さんはどうですか?

アニメ月間!〜ヒロイック・エイジ〜 

May 17 [Tue], 2011, 12:00

「ヒロイック・エイジ」

製作:XEBEC

全26話








宇宙戦争の話なのに、主要キャラクターが誰も死なないし、登場人物がいい人ばっかりでとっても平和なお話です。

しっかり作りこまれた世界観にぐんぐん引き込まれて、一緒になって「金の種族の目的は何か?」を考えてしまいます。




金の種族が何かって言うのは、この作品を観てみてくださいね

アニメ月間!〜サマーウォーズ〜 

May 14 [Sat], 2011, 12:00


「サマーウォーズ」

マッドハウス

115分











これは、すごく元気がでる話です!!



おばあちゃんがまぁぁあああじぃぃぃぃでかっこいい!!


デジタルな世の中で、結局大事なのはリアルの人と人とのつながりなんだなって思いました。




何かミスして落ち込んでるは迷わずこれをみてください!











・・・ふと思ったんだけど、今年はリアル「サマーウォーズ」になりそうですね。
節電がんばります。

アニメ月間!〜STAR DRIVER 輝きのタクト〜 

May 10 [Tue], 2011, 12:00

「STAR DRIVER 輝きのタクト」

製作:ボンズ

全25話











これは間違いなく、今世紀最高のネタアニメ!!


綺羅星十字団という地下組織からヒロインを守るため、主人公がサイバディ(まぁつまりロボット)に乗って戦うのですが・・・

そもそも綺羅星十字団てwwwww


団員さんはそのネーミングで満足してるの!!??




と思ったわけですが、さらにこの団体、あいさつは「綺羅星!!」






いやいやいやいやwwwwww





と思っていたら!!!

なんと、最終輪で団員から「なにが綺羅星だ、バカバカしいwww」という発言が飛び出しました。





そ れ 禁 句 で す よ






しかし、これに対抗する主人公もさすが。サイバディに乗り込んだとき、必ず「颯爽登場!」と叫びながら変身します。

ジャンプするときはちゃんと「とぅっっ!!」と叫びます。



まぁそんなこんなでネタを前面にだしてきてはいるのですが、ストーリーも世界観もしっかりしていて、さらに劇中歌も素敵で、いろんな意味でオススメです

アニメ月間!〜クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲〜 

May 07 [Sat], 2011, 12:00

「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲」

制作:シンエイ動画、テレビ朝日、ASATSU-DK

89分












クレヨンしんちゃんの映画が「家族で観たい映画」といわれることに納得の作品です。

テレビ放映もされているので、ご覧になった方も多いかと思いますが、笑えて、泣けて、家族の大切さを改めて考えさせられる。
そんな作品だと思います。

若干ネタばれになってしまいますが、私は最後にしんちゃんが階段を駆け上るシーンで号泣でした。


将来、子供と一緒に見たい!!

アニメ月間!!〜ガンダムSEED〜 

May 03 [Tue], 2011, 12:00

5月はアニメ月間と題して、私の好きなアニメを紹介します

まずはコレ!

「ガンダムSEED」

毎日放送/サンライズ


全50話








この作品は、私の高校生活そのものと言っても過言ではありません!!

かの有名なガンダムシリーズなわけですが、ガンダム好きの方々からはいろいろ批判があるようです。



しかし!!


私はすっごく好きで、6回は見ました。一部セリフを暗記してますww
そして、私にとってはヲタ友と出会うきっかけとなった大切な作品でもあります。




この作品の魅力は、やっぱりキャラクターかな?
基本、いい人しかでてこないんですが、約1名、とんでもないヤツがでてきますwww
そのキャラクターがこの作品を盛り上げたと私は確信していますwww




紹介しましょう。













フレイ・アルスターさんです。(右)

彼女は非戦闘員ですが、ある必殺技を持っています。










それが、精神攻撃です。





主人公はコーディネーター(遺伝子操作した人間)でありながら、ナチュラル(普通の人間)と一緒にコーディネーターと一生懸命戦っているのですが、その彼に対し彼女はこう言い放ちました。



「あんた、自分もコーディネーターだからって本気で戦ってないんでしょ!!」



また、非常に友好的なコーディネーターに握手を求められたとき、こう言いました。




「ちょっとやだ・・・やめてよ!!なんで私があんたなんかと握手しなきゃいけないわけ!?・・・コーディネーターのくせに、なれなれしくしないで!!」





ちなみに先ほどの画像の場面では「この子を殺すわ!!」と言っています。






彼女の精神攻撃により、主人公は狂乱。物語は大盛り上がりとなったわけなのです。

(上記のセリフは私の記憶を頼りにこの記事を書いているので、多少の間違いはご簡便を!)




ちなみに、主人公が新しい機体に乗って登場する場面は最高にかっこいいです!
「舞い降りる剣」のあの登場シーンだけでも見る価値あり



あ、そういえば「ガンダムSEED DESTINY」というアニメもあるのですが、こっちは好きではありません。

マイガール 

April 30 [Sat], 2011, 12:00

「マイガール」
佐原ミズ

全5巻
週刊コミックバンチに掲載されました。

ジャンル:家族!





独身男が突然現れた実の娘と一緒に暮らすお話です。

も〜〜〜娘の小春ちゃんがかわいくてかわいくてかわいくてかわいくて!!!

素直で優しくてガマン強い小春ちゃんと、頼りないけど優しいお父さん。
いつのまにか孫ラブになるおばあちゃん。
イジワルだけど優しい男の子。

切ないところもあるけど、心がふわっと温まってほろっとしてしまう。

さみしいときにオススメです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:野利佳(のりか)
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
玉木宏に似てるといわれますが、女です。
特に少女マンガが好きですが、気がついたら20代半ばです。
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像通りすがり
» アニメ月間!!〜ガンダムSEED〜 (2011年11月08日)
アイコン画像のりか
» アニメ月間!!〜ガンダムSEED〜 (2011年05月04日)
アイコン画像通りすがり
» アニメ月間!!〜ガンダムSEED〜 (2011年05月04日)
アイコン画像のりか
» YAWARA! (2011年05月01日)
アイコン画像のりか
» ときめきトゥナイト (2011年05月01日)
アイコン画像しょう
» YAWARA! (2011年04月27日)
アイコン画像しょう
» ときめきトゥナイト (2011年04月20日)
アイコン画像しょう
» 高校デビュー (2011年03月20日)
アイコン画像のりか
» 高校デビュー (2011年03月19日)
アイコン画像しょう
» 高校デビュー (2011年03月15日)
Yapme!一覧
読者になる