海を越えるぞー! 

2006年05月10日(水) 8時16分
どうもお疲れ様っす。


いやー、Blogの存在をちょっと忘れてた・・・

ちゃんとmixiの日記は更新してるんだけどね、
すっかりこっちは放置プレイしてましたよ・・・


あ、そうそう、
昨日の夜にね、決めたことがあります!

今週末の過ごし方なんだけど、単身、大阪に行ってきます!
留学セミナーがあるんですよ。
会いたい人もいるし、大阪なんて何年も行ってないしさー。

今からワクワクしちゃってます

やっぱりさ、
成功の反対って、何も行動を起こさないことじゃん?
そういうのはイヤだもん。

できごと、もの、ひと、
全部含めて、どんな出会いが出来るのか楽しみです



さてさて、仕事いってきまーす

超ひさしぶり・・・・笑 

2006年03月29日(水) 1時03分
最近、
いろんな相談を受ける。


地元のバイト先の子達からも、
いろんな相談をもちかけられるようになった。

高校生の女の子2人からは、
本当にいろんな相談を受ける。

勉強のこと、進路のこと、学校のこと、
友達のこと、彼氏のこと、家族のこと、
バイトのこと、それから性行為に至るまで、
本当にたくさん。


きっと、
今まで聞ける人がいなかったんだと思う。
はねつけられることが多かったり、
ありえない教師に傷つけられたり、
傷ついた小さなココロを癒す術も知らずに、
頑張って歩いてきた彼女たち。

昔のあたしみたいに、
冷ややかな目で世界を見てる印象が、
最初のころは強かった。

その子が、
よく笑うようになった。

まだまだ直面してる問題は多いけど、
自分の話を聞いてくれる人がいるってわかった彼女は、
少し強くなった。

自分の弱さを見せられるようになったことも、
大きな一歩だと思う。

そんな彼女の成長が、
あたしはすごく嬉しくてたまらない。


今、彼女との間で約束してることが一つ。

『自分自身を愛してあげること』



これが、今の彼女の課題。



もう一人の子の課題は、

『自分のココロに素直になること』



そして、
あたしが密かに自分に課してるものは、

『彼女たちの成長を見逃さないこと。』





人間なんて信用してませんって目をしてた子が、
『出逢えた事に感謝します。』ってメールを送ってきた。


まるでいつかのあたしみたいだなって思いながら、
あたしが向き合ってきた辛さや痛みも、
この子たちの力になるためだったならいいかなって思えた
そんな今日この頃なんです。



本当に、可愛い子たちなんです。

しゅっぱぁつ!! 

2006年02月24日(金) 14時07分
さて、だいたい用意したし、
札幌行ってきます♪

やっぱり髪切ろうと思います。
重たくて、いい感じに動かないんだもん・・・

バスにゆられてる時間って、
結構いろんなこと考えられていいんだよねぇ。

では、いってきます!!

増える増える・・・ 

2006年02月24日(金) 0時12分
今日のバイトはなんだか色々大変だったなぁ。

怪しいオジサン来たりとか、
すっごい腹立たしい子供来たりとか、
組んでるコが、裏行ったとたんに突然混んだり(笑)
ちょっと焦った(笑)

今日も1日頑張ったし、
明日は友達と飲むんだぁ♪
楽しみナリっ(≧▽≦ )

早めに札幌行って、髪切ろうかなとか思案中です。
ちょっと重たくなってきてねぇ。
なんせ量が多いから・・・(泣)
伸びるというか増えるんです・・・

少し髪伸ばそうかなぁ。


さて、明日札幌行くし、
部屋整えて、DVD見て寝ようかなぁ。

おつかれです。。。 

2006年02月22日(水) 23時55分
なんだかカラダが疲れています。
というより、疲れが抜けてません・・・(泣)

でも明日もバイトだし、頑張らないと!!


来週ちょっとゆっくりするため、
今週は頑張って働いております。
あとひとがんばり!!




勉強もしつつ、フル稼働です。

あと最近昔の映画とかを見るのがすきだったりします。
いつもDVD借りてきては、時間を作って見てます。
今日も一本見てから寝ようかな。

働きマン 

2006年02月21日(火) 1時23分
今日もバイトだった。
昨日突然代わったんだよねぇ。
でも、その代わり金曜日が休みになったので、友達と飲みに行くのだ!!(≧▽≦ )

明日も実は、飲み会です。笑
最近予定が詰まってるんだよねぇ。
大半は仕事なんだけども。

いろんな検定料とかもあるんで、
稼いでおかないと破産しちゃうからねぇ。

さて、
なんだかここのところ仕事続きで疲れたんで、
今日はもう寝ます。
おやすみなさーい♪

かがみ 

2006年02月19日(日) 23時34分
この週末、
だいすきなヒトと再会を果たしました(≧▽≦ )

1年ちょっと会ってなかったけど、
やっぱりすんなり行くもんだよねぇ。
さすが妹分です。

だいすきな笑顔がまた見られて嬉しいです。



あ、
札幌に復活する日も近いかも!?





君が笑った 
僕もつられて笑った
写し鏡みたいだ
君は僕の友達
    平井 堅  キミはともだち

突きつけられてるもの 

2006年02月17日(金) 0時44分
日本は、平和ボケしてるってよく言われてるけど、
本当にそうなのかな??

小学生が、
笑って通学路を歩けないような国が、
果たして平和だって言えるの?

少子化問題を、政治家が語ってるけど、
学校にも安心して行かせられないようなときに、
いっぱい子供を作ろうって、思えるのかな?

確かに、
働く女性が増えたことで、
晩婚化が進んだり、
育児休暇などの整備がまだまだされてなかったり、
そういう側面もあるけれど、
もっと内面的な問題も大いにあるんじゃないかなって思ったり。


現代社会における大きな問題の一つに、
『人を信じられない』っていうのがあると聞いた。
すごく哀しいことだけど、
それが現実なんだと思ってしまう自分もいるわけで。

いじめ、家庭内暴力、セクハラ、モラハラ・・・
あらゆるところに、攻撃的な力が存在している。

でも、その行為だけを切り取って罰しても、
なんの意味もないんじゃないかな。
そこに行くまでに、なぜとめられなかったのか、
なぜ気付けなかったのか、
そして、なぜ牙を剥かなくてはいけなかったのか。
考えなくてはいけないことはいっぱいあると思う。

なんだかそんなことをボーっと考えてたら、
こんな時間でした・・・笑





大国の英雄や 戦火の少女
それぞれ重さの同じ 尊ぶべき命だから
精悍な顔つきで構えた銃は
他でもなく 僕らの心に突きつけられてる
深く深く刻まれたあの傷のように

    SMAP  ♪Triangle♪ 

ひとにやさしく 

2006年02月15日(水) 20時42分
今日、昼過ぎにふとテレビをつけたら、
『人にやさしく』の再放送をやってた。
しかも最終回。

うっかり見てしまった。

懐かしいなぁって思いながら、
見始めた途端に、感情移入バッチリ!!笑

もうボロボロ泣きましたよ。笑



歌とか、本とか、映画とか、なんでも泣けるんだよねぇ。
めっちゃハマりやすいんだと思う。

だけど、
泣けるっていいことだよね。

たかがBlog、されどBlog 

2006年02月14日(火) 20時56分
すっごい放置してた・・・


でも、こないだこのBlogを読んで、
生きることに向き合おうってもう一度立ち上がってくれた人がいました。
過去に書いた、あたしの恋愛論を読んで、
それが、前を向く一つのきっかけになったのだと、
その人の彼女が、あたしに手紙をくれました。

その手紙を読んで、
みるみる視界が滲んで、涙がとまらなくて、
いっぱいいっぱいありがとうって思いました。

生きていることが、
どれだけ尊いことで、すごいことなのか、
リアルに感じる事は少ないと思います。
でも、あたしの体験を伝えることで、
あの彼と彼女は、生きることの大切さを噛みしめてくれたんだと思います。

きっと今日は2人幸せに過ごしていることでしょう。
2人のハッピーバレンタインに、乾杯♪
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■プロフィール■
■コロ助■
■趣味■
■ボケボケ。旅。音楽聴いたり。■
■マイブーム■
■手紙を書く。日本語を学ぶ。■
■特技■
■激チャ。長風呂。■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:comfort31na3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる