地震に振りまわされる日々 

2005年04月27日(水) 20時46分
福岡西方沖地震・・・
3月20日に初めて大きな地震を経験した福岡県です。
なにやら300年振りとのことで生まれて初めて地震が身近な
ものになりました。
そして1ケ月後の今月20に2度目。
また今まで以上に大きな地震が来るというウワサ(?)に翻弄。
かと言って特には何も避難の準備をしておらず。
もうそろそろ落ち付いて欲しいものです。

暖かい 

2005年04月10日(日) 10時42分
私の暮らす福岡では、もう桜が満開です。
と、いうかそろそろ散り始めているのかな?
先月末までつぼみにも気づかないくらいだったのに4月になって
急に開花したって感じ。

桜が咲くと「あ〜、春だなぁ」って一気に春を感じますね。

春は新しいことを始めるのにピッタリな季節!
私の準備しているオンラインショップもオープンに向けて
着々と進んでます。
オープンは5月の「母の日」が過ぎたころになりそう。
「父の日」には間に合いそうですよ。

アレグリアU 

2005年03月23日(水) 17時25分
今日は私の誕生日です。
何才になったかは置いといて、、、。

「アレグリアU」を観てきました。
最初の「アレグリア」を観たとき、もう8年くらい前だけど、
(いや、もっと前かな?)かなり感動しちゃって次に公演が
あったときはまた絶対に行こうって思ったくらい。

そして今日、観てきてやっぱり良かった。
夢の中のような演出。
エンターティメントだわ。
どちらかと言うと最初のほうが依り幻想的だったような気が
するけど。
誕生日の過ごし方に相応しい1日でした。

五感を刺激するものは絵にしても音楽にしても今回のような
舞台(厳密にいうとサーカス?)にしても心の財産になる。
もっともっと五感に刺激を吸収したいものです。

ちょっとした交流 

2005年03月17日(木) 21時46分
プリザーブド商品の香りづけをどうしようかと模索していたところ、
あるオンラインショップを見つけました。
そちらには、いろんなメーカーのシリーズが揃っていて、またまた
どれが適当なのか解らず、思い切ってオーナーさんにメールして
アドバイスを求めたんです。
すると、すぐにお返事が。
「プリザーブドフラワーの知識がないので的確にはお返事できま
せんが」という、きちんとしたお断りの上でアドバイスを頂きました。

ここで私は、関心しました。
まず、すぐにお返事があったこと。これはやはり大事と思います。
それから、知ったかぶりをせず「解らない旨のお断り」が最初に
あったこと。
一見、当たり前のようですが結構大事なことなんです。
とても清々しい気持ちになりました。
「あぁ、こちらで購入しよう」という気持ちになりました。

んで、アドバイス頂いたお礼のお返事をまた書いたんです。
もちろん返信は頂かなくていいと思いながら。
と・こ・ろ・が!
またまたお返事が届きました。
もうこれで、香りの専属ショップはこちらに決まり
これからショップ開店をする私にとって背中を押してもらった
ような出来事でした!

ホームページの段取り 

2005年03月12日(土) 21時10分
昨年の10月から少しずつ作成しているホームページ。
ちょっと作っては「あ、ここはもう少しこうかな?」とか
「あれ?これはヘン!」とか、チェック&訂正でなかなか先に
進まず足踏み状態。
それでも8割くらいは出来たかな?
(って、時間掛け過ぎでしょうか。。。でも通常仕事しながらで
夜も帰宅が遅いから時間が思うように取れないんデス)
あとは作品掲載とかお買物のためのカートを設置したりとかが
残ってマス。

オープン、、、当初予定の「母の日」には間に合わないかも。
でもでも6月にはオープンしたいな

退職願い 

2005年03月07日(月) 20時59分
とうとう社長に退職願いを提出。
「もったいない」とそこそこの評価(?)を頂きながらも受理して
もらいました。
んー!
なんと清々しい気分でしょう
新しいコトを始める前段階って不安もあるけど、やっぱり何倍も
やる気やワクワク感が大きい
さぁ、これから引継ぎをしつつ、開店準備!!
早く後任さん来ないかなぁ〜。
ちなみに5月末で退職です

日報に予告を書いた日 

2005年03月01日(火) 23時14分
葛藤の日々が続きました。
今はまだ会社勤めをしています。

オンラインショップに本腰を入れてオープンさせるためには
時間をたくさん費やす必要があるんです。
でも、、、
会社勤めをしていると、それはなかなか無理。
仕事をしている間は当然だけど仕事のことでアタマがいっぱい。
帰宅してからの時間や休みの日にプリザーブドフラワーの事を
考える。
でも、、、
時間を思いっきり使えない葛藤。

それから、プライベートな私の環境にも変化が訪れようとしています。
(そのコトについては、またいつか。。。)
そうなると、ますますプリ・フラだけに時間を費やす割合が減ってしまう。

ひとつの区切りとして会社を辞めるコトはずっと考えていたんだけど
それをいつ切り出すかって、延び延びで今日まで来てしまいました。

会社では営業日報をメールで社長に提出することになっていて、
それで今日、日報に思い切って「お話があるので時間を割いて頂け
ますか」と記入
本来、日報に書くべきことではないのかも知れないけれど。。。
とうとう予告してしまった訳です。
もう、後には引けません。

三連休 

2005年02月14日(月) 1時07分
久しぶりの連休
皆さんはどのように過ごされました?
私は今回、大分県の”天ヶ瀬”という温泉街に行ってきました。

出掛けるのが遅めだったんで着いたころには”立ち寄り湯”の
時間が過ぎていて入浴できず。
なので、急きょ宿探しとなったんだけど、さすがに三連休だと
宿がない

観光案内に尋ねてやっと1軒の民宿に落ち付きました。
おかげでの〜んびりと温泉にも浸かれて一安心
でも無計画さにちょっぴり反省。
今度はちゃんと計画立てて行かなくちゃ。

寒波 

2005年02月01日(火) 22時22分
この冬一番の寒波です。
朝からとぉっても寒い一日でした。
天気予報では雪が積もるってコトだったけど、どぉやらそれは免れました。
福岡はたまーに大雪が降って積もると交通麻痺になります。
大雪には慣れてない地方なンです。
お陰で予定通り仕事が進められてよかったよかった。

新年あけました 

2005年01月02日(日) 19時18分

2005年のスタート。

今年はわたくし”年女”なんです。
公私ともに飛躍の年にしなくっちゃ!

昨年から少しづつ準備しているオンラインショップ
開店に向けて頑張りまつッ!!
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:comfort-floral
読者になる
Yapme!一覧
読者になる