難しいのに挑戦! 

March 05 [Mon], 2012, 1:15
 
 
昨日マカロンを初めて作ったよ〜
 
 
へたくそだけどこれから極めてくから
 
 
だいぶ食べたあとに写メってないことに気づき…(笑)
 
 
 
 
少し前に、お母さんがマカロンのレシピをたまたま買ってくれててそれをみてたんだけどかなり難しそうだったからちょっと放置…その本だと温度計使ったり面倒!
 
 
でインターネットのクックパッドで簡単そうなレシピが載ってたので本も参考にしながら作ってみた
 
 
それでもクッキングペーパーに同じ大きさになるように○をいっぱい下書きしたり、200℃で3分150℃で15分とかいろいろ手間がかかった
 
 
 
まあそれが楽しいんだけどね
 
 
 
でもピンクのマカロンにしようと思ってたのに途中で色素を入れ忘れてプレーンになっちゃった
 
 
 
でもピエもしっかりできたし家族も喜んでくれたからgood
 
 
 
今度はピンクに挑戦!
 
 
 
 
 

日記◎ 

October 24 [Mon], 2011, 0:17
 
 
 
 
 
今日は午前中、目一杯ねて
午後はおばあちゃんの家に行ってきた!
 
 
特に変わったことも無かったしな、あ、駅前のヨドバシに寄って電子辞書みたら高い
 
うち\10000くらいで買えるんだろうなとおもってたら良さそうなの\20000オーバーだし
 
見方が悪かったのかな?いやでもちょっと考えるよ
 
 
 
 

赤い花咲いた〜 

September 29 [Thu], 2011, 22:15
 
 
 
 
テスト返って
 
 
赤点とった
 
 
数Bまさかの18点
 
他も42とかギリギリだったし、一番よかったの保健だよ
 
 
 
大会と被ってたのはあるけどやっぱ日頃から勉強しないとな
 
 
 
今度の中間は修学旅行前で、数学で赤点とると旅行先で補習させられる数学旅行になるらしいから其れだけは逃れてみせる
 
 
 
 
 

(無題) 

September 14 [Wed], 2011, 21:47
 
 
 
久しぶりに更新
 
 
 
テストと新人戦が被るから忙しいよ〜
 
 
テスト1、2日目は大会と被るから公欠で受けなくて済む
 
 
でも後半は受けなきゃいけないからやばいよー、まじ部活休みないのはいつものことだけどさあ
  
 
 
テストちゃんと受けられるの年に4回中2回あるかないかぐらいで、萎えるよね
 
 
 
でも大会中地味にがんばるつもり
 
 
 
どっちも成功させるぜ
 
 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shiina
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
高2!気軽に絡んでね!
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31