初ボケ 

2008年01月10日(木) 22時49分
今年はもっとしっかりしてこうと思ったのに…


年賀状、差出人書かずに出してた(>_<)
お正月書いた2枚だけでしたが。
名無しの年賀状受け取った方、ごめんなさいm(__)m

こんな私ですが、今年もよろしく。

あけまして 

2008年01月01日(火) 22時15分
あけましておめでとうございます。

みなさまには、昨年もいろいろお世話になり
ありがとうございました。
今年も、昨年以上に元気に頑張りますので、
よろしくお願いします。

今年もみなさまにとって幸せいっぱいの年でありますように、
祈っています。

気づいたらもう平成20年。
早いねぇ。
去年、ごたごたあって静岡に帰ってきたけど、
今は故郷で落ち着いて生活してます。

今日はお正月なので、妹と2人で着物を着ました。
家族で親戚の家に挨拶をしに行ったり、
神社におまいりに行ったり。
あと、祖父母と両親と妹と私、
家族6人で集合写真をとりました。
何気ないことだけど、すごく幸せなことだと思う。
当たり前のことを当たり前だと思わずに、
いつも感謝していきたい。
これが去年学んだことと今年もずっと続けていきたいこと。



岩盤浴 

2007年09月25日(火) 14時59分
そーいえば、この前岩盤浴に行ってきました。

いっぱい汗かけて、デトックス〜って感じ。
サウナよりリラックスできて気持ちいいのでおすすめです★

個人的には、普段からよく汗をかいてる母を連れていきたい。
どんな風になるのか怖いもの見たさかな…。

テレしずまつり 

2007年09月24日(月) 22時13分
今年も行ってきました。
テレしずまつり。

正直、去年の方がよかったかな。
今年は冒険王のブースも少なかったし(あいのりがなかった(泣))、
お笑いライブも知らない若手だったし。

でも、ギャル曽根とジャイアント白田の大食い見れてよかった★
雛形あきこかわいかったし。
あと、ガチャピン&ムックと握手した!(・∀・)

さて、今週末は静岡朝日テレビまつりだなぁ〜♪

新しい仕事 

2007年09月09日(日) 20時23分
あ〜いつの間にかもう9月・・・早いな〜
これまであわただしい日々を送っていたんですけど、
落ち着いたので近況報告。

2番茶の後、つなぎでバイトをやったりしてましたが、
ハローワークでわりと条件がいい所を見つけたので、
8月下旬からまた新しい職場で働いてます。
自動車の部品とか作ってる会社で英文事務。
職場の人たちもいい人だし、
派遣だけど、通勤手当とか出るし、会社半額負担で毎日給食あるし。
当分はここで働いていこうと思ってます。

そういえば、この仕事になってエクセルばっかり使ってる。
エクセルなんて大学のパソコン初級の授業以来。
最初、あんまり使いこなせなくて(今もだけど)
超初歩的でくだらないことばっか質問してたよ。

エクセルとか、PDFとか、ブラインドタッチとか、
ちゃんとマスターできたらきっと今の2,3倍は仕事が速いと思う。
あともちろん仕事の知識。
それで、プラス2,3倍スピードアップかな。
とにかくがんばろ〜

親知らず 

2007年07月14日(土) 23時25分
昨日、親知らずを抜きました。
右側上下2本を一度に。

親知らず、実は結構甘く見てた。
とにかく抜けばいいと思ってたけど、抜歯よりその後の痛みとか腫れの方が大変なのね。
抜歯後数時間は麻酔で口半分しびれてたし、2、3日はほっぺた腫れたまま。自分で見てもかなり面白い顔だし。
一番つらいのが、いつもの様に物が食べれないこと!!
一日の中で食べることはうちの一番の楽しみなのに!!
今は口が半分も開かないし、左側でしか噛めない。柔らかい物を小さく崩して食べてます。
親知らずダイエットだな…。
早く治らないかな〜(>_<)

ほたる 

2007年06月24日(日) 16時49分
6月は蛍の見頃らしいです。
ということで、昨日はお風呂上りにお母さんと蛍を見に行きました。
場所は車で3、4分いったところにある小川。
小さいころは毎年行ってたけど、
ここ数年は実家を離れていたこともあって行ってなかった。
まだいるのかなぁ〜と、思いつつ暗闇を覗いてみると・・・

いた〜〜〜
真っ暗な草むらや、木の枝に。
探してみると、足元の手の届くところにもいました。
数こそ少ないものの、暗闇にぼんやり、ふわふわ
光っている蛍たちの姿は幻想的で、いやされる〜

ここらへんの地域もだんだん開発されていますが、
それでも蛍たちがいてくれてよかった。
ちょっと安心

最寄のコンビニまで車で10分。
蛍までは3,4分。なかなか素敵なトコですよね?

ただいま。 

2007年06月06日(水) 23時21分
ただいま。
みなさま、おひさしぶりです。
新居で光インターネットがなかなかつながらず、
そうこうしている内に諸事情により退職して静岡の実家に帰ってきました。
会社は大変だったけど、日々新しい事を学んでいく喜びと、
それを実践で生かし、仕事をこなしていく達成感、
そして少しづつ成長していく自分を感じてとても充実した2ヶ月だったと思います。
やっぱり私は学生の甘えが残っていたと思います。
社会人はつらいね。短い間だったけど、勉強させていただきました。
(いや、会社がつらくてやめたわけではないんだけど。)

会社の先輩方にはご迷惑をおかけして(ホントに最後の最後まで)
本当に申し訳なかったです。
これからの事はまだはっきりとは決まっていませんが、
これまでお世話になった人達、温かく自分を見守ってくれた人達のためにも、
後悔のないよう、精一杯がんばっていきたい、
新しい道を歩んでいきたいと思います。

そんなわけでみなさま、
ただいま。これからもよろしくです

興奮冷めた… 

2007年03月09日(金) 18時13分
興奮冷めやらぬ・・・とよく言いますが、その逆です。
シンガポール・タイ旅行の後、3泊4日の合宿研修、バイト、資格試験と
忙しすぎて、旅行の興奮がすっかり冷めてしまいました。
あぁ、行ったな、タイ…楽しかったな…(遠い目) みたいな。
ちょっとかなしい。
ブログも更新することなく日にちがたっていく。

来週月火曜にまた研修があり、そこでまた旅行業務のテストがあります。
この前のテストが散々な結果だったので、
今回は名誉挽回のため、がんばって勉強してます

旅行記の更新はまだまだ先ですな。
というか、書けるのだろうか・・・

無事帰国しました 

2007年02月24日(土) 9時05分
今朝6時過ぎに無事成田に着きました。今、自宅に帰る途中の電車の中です。
旅行は事前によく調べていたこともあり、やりたかったこと、行きたかった所はほぼコンプリートできました★ シンガポールもタイもいろいろ見所が多くて楽しかった〜。ごはんもおいしかったし♪
事故にあうこともなく、大きな病気もせず、無事に帰ってこれてよかったよかった(^-^)
歩きっぱなしの結構ハードな日程だったけど、濃密な一週間でした。詳細は後日時間がある時に書いていきます。
■プロフィール■
■name:meg
■山梨の山奥の大学の4年生(^o^)/
■よく寝、よく食べ、よくぶつかる
■favorites:マンガ、おかし、健康、美白、節約★
詳しくはこちら
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像meg
» あけまして (2008年01月06日)
アイコン画像kaku
» あけまして (2008年01月04日)
アイコン画像may
» the loooong day journey 1 in Japan (2007年12月26日)
アイコン画像meg
» 新しい仕事 (2007年09月12日)
アイコン画像りこぴん。
» 新しい仕事 (2007年09月09日)
アイコン画像meg
» 親知らず (2007年07月18日)
アイコン画像cj
» 親知らず (2007年07月16日)
アイコン画像meg
» ほたる (2007年07月16日)
アイコン画像meg
» 親知らず (2007年07月16日)
アイコン画像くにの
» 親知らず (2007年07月15日)
■いらっしゃいませ■
     人目のゲスト様★
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:comeriv
読者になる
Yapme!一覧
読者になる