映画「ハリーポッターと死の秘宝PART2」 

2011年09月03日(土) 5時08分
なんと前回の記事から1ヶ月未満の更新です。珍しい・・・

前回はおもしろいドラマをたくさんの人に見てもらいたくて紹介しました。
今回は10年かけて最後のシリーズとなるあのハリーポッターの映画のある真実を多くの人に知ってもらいたくて紹介します。

みなさんご存知のハリーポッター。好きな人も多いと思いますが、私はこのシリーズは普通の部類です。
10年前から何本も映画で出されおもしろいおもしろくないは1本ずつ違います。
最初に言うと、ラストを飾る今回の映画、私的評価は ★★★★ です。
ハリーポッターシリーズの中では3番目に好きな作品になりました。

ではでは、いつものように私のうる覚えの記憶から引用して一番紹介したい1つのストーリーを中心に書いていこうと思います。できるだけ見てない人にも分かりやすく書こうと思ってますので、見てなかったけどどんなストーリーなのか知りたい人も是非見てください。

ハリーファンの方は映画や小説をどうぞ

以下ネタバレです。

日本ドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」 

2011年08月08日(月) 23時22分
いきなりですが、今クール一番おもしろいと思うドラマの紹介です。

タイトルにもありますが、「勇者ヨシヒコと魔王の城」というドラマ。
東京テレビで金曜深夜12時15分〜のドラマなので地方ではやってないこともあります。
深夜ドラマということもあり時間はドラマ部分で約30分とコンパクトな作品ながら、恐ろしくおもしろい
このドラマのコンセプトは「予算の少ない冒険活劇」です(笑

私的には今クールで一番おもしろいと思ってます。
ということで以下紹介。もといネタバレあります。

イケメンですね 日本リメイク 

2011年05月24日(火) 23時56分
知ってる人が大半だと思いますが、韓国ドラマの「イケメンですね」が日本ドラマでリメイクされますね。
いやいやびっくりですが、ほとんどの人がこの話には否定的だと思います。

ですが、私はこれを聞いて嬉しかったです。
理由は、「イケメンですね」が高い評価を受ける=日本で初めて韓国ドラマをリメイク だからです。

日本で作られた「イケメンですね」は韓国版とは全く違うものになると思うのであまり嬉しくはないですが、日本版を見て韓国版に興味を持ってもらい、もっとたくさんの人に見てもらえればいいなと思います。


さて、日本版はどのぐらい韓国版に近づけて作られるのかが気になりますが、まずは登場人物を誰が演じるのかが重要です。調べたらNHKドラマてっぱんのヒロインとジャニーズ3人とか・・・若いジャニーズは全く知らないのでちょっと調べてみました。