これからのこと 

2006年01月16日(月) 18時46分
遂に卒業する事ができましたので、
このブログはここでいったん中締めとさせて頂きたいと思います。

無事出産するまで本当の意味の治療は
終わりではないと思っていますが、
今後の経過は妊娠の記録であり、
不妊治療の記録ではないと思います。
ですので、今後未来に向けての更新はしないつもりです
これからも日記は書くかもしれませんが、
書くとしても別の場所で治療とは切り離した形で書くと思います。

これからは、過去(タイミングやAIH時代も含め)のメモを元に、
その当時の治療内容や気持ちを書いて行き、
不妊治療の軌跡を記録として残していけたらいいなと思っています。
でも、昔はこんなに長丁場になるとは思わず、
記録もしてなかったし、当時の気持ちも大分忘れてしまっているので
たいした内容にはならないと思いますが
気が向いた時にふらっと更新する予定です。

左の結婚カウンターは出産まで止めずに置いておきます。

応援して下さった方、助けて下さった方、
そして、この様なつまらぬブログを読んで下さった方、
感謝します。どうもありがとうございました。

卒業7w2d 3回目その29 

2006年01月13日(金) 19時14分
結婚から6年2ヶ月2日。最後の診察。

内診はN先生でした。
丁寧に見てもらって、説明してもらいました。
その後の院長先生とのお話しは、あっというまに終わり、
あっけなかったです。
「これからが大変だから頑張ってね。」
と励ましてもらいました。大変?なのかな?
まだまだピンときません。
院長先生に何度もお礼を言って診察室を出ました。
ここまでこれたのも院長先生のお蔭だと大変感謝しています。
テクニックもさる事ながら、
くじけずにチャレンジし続ける事が出来たのは
明るくて元気な院長先生に励まされたからです。
私のお医者サンへのイメージが180度変わりました。
その事に1番感謝しています。

紹介状を頂き、次からはS産院に移ります。
この病院に通うのが日課になっていたから、
もう行く事がないというのは不思議な感じです。
卒業式でもあればいいのに。

今日、最後の注射
 プロゲデポー125
これでこの痛い注射ともお別れかぁ。しみじみします。

経過は続きをクリックして下さい。

初詣 3回目その28  

2006年01月09日(月) 18時48分
今日は注射のみに行って参りました。
今日の注射
 プロゲデポー125mg

いよいよ今の病院も残すところあと一回となりました。
順調に行けば次の診察で卒業です。待ち遠しいです。

お正月はOHSSもあったのでどこにも行かず安静にしていましたので、
今日やっと初詣に深川不動尊・富岡八幡宮に行ってきました。
お正月に行ったら混んでいて病気の菌でも貰ったら困るというのもあって
今日にした訳なのですが、
神社で厄払いとか太鼓とかイベントをしてて、結構込んでました〜。
成人の日ってなんかあるのかな。
でも、お餅つきをしていて、つきたての餅を頂けたので大満足です。
おみくじは2種類引いて、中吉と半吉でした。中途半端です。
夫が大吉「出産・安産、順調に育つ」を出したので貰って
大切に財布に入れています。人のおみくじでもいいのかは知らんけど。

妊娠確定 6w2d 3回目その27 

2006年01月06日(金) 22時11分
待ちに待った診察の日です。

卵巣の腫れは右は治ってるけど、左がまだ腫れてるそうです。
体感的には正月の3が日があけてから急に楽になりました。
Gパンもお腹引っ込めたら止まります^−^
締め付けるのは良くないかなと思ってボタンを空けて、
ベルトをゆるめにして履いています。
やっぱり冬はズボンがいいのぉ〜。暖かです。

今日の注射
 プロゲデポー125mg
小児バファリンは終了です。
これで薬はずっと飲んでる葉酸とマルチビタミンのサプリのみになりました。

そのサプリに関してふと隣の診察室の会話が聞こえて来ました。
隣の人:「先生、葉酸は1錠と言われましたがビンには2錠と書いてあります。
何故でしょうか?」
院長:「マルチビタミンに葉酸1錠分が入っているので、
両方飲んでいる場合葉酸2錠飲むと、とり過ぎになるんですよ。」
隣の人:「なるほど^−^」

Σ( ̄Д ̄)ガーン

私ずっと2錠飲んでました。とり過ぎ
今日からは1錠にします・・・


経過は続きをクリックして下さい。

一年間の医療費 

2006年01月05日(木) 9時23分
年も改まったので医療費還付の確定申告の為に
去年一年間の領収書を計算しました。
2005年にクリニックに払った総額は・・・・

¥1,929,692でした。

体外受精(顕微授精含む)2回、凍結ET1回の計3回でこのお値段です。
たぶん他の病院より高いと思います。
検査とか採血とかが多く、カウンセラーやコーディネーターがいたりして
きめ細かい分高いんだと思います。
ぼったくりなんて思ってません。納得しております・・・・
病院エントランスの特大フラワーアレンジや豪華な水槽を見ると
ああ・・・私の払ったお金がこんな所になぁんて思ってしまいますが
ええ、納得しておりますとも。

交通費(タクシー含む)や他の病院(歯科など)も含めた
申告用医療費総額は
¥1,993,702です!

改めて計算すると凄い金額です。
どうりで我が家にはお金がない訳だ><
まだ夫の源泉徴収表がないので申告できませんが、
きっちり申告して1円でも取り返すゾー!

健保の懐事情が苦しいのは分かりますが、
将来の納税者を作る為に頑張ってるんやから
長い目で見たら保険適用してもいいんじゃないかと思います。
頼むよ〜猪口さん!

夫の反応 3回目その26 

2006年01月03日(火) 19時20分
3日ぶりに注射に行ってきました。
3日あるとおしりは大分回復していて、楽でした〜
今日の注射
 プロゲデポー125mg

私が買いたい本があるからと
夫と一緒に本屋に行った時の事です。

あけましておめでとうございます 

2006年01月01日(日) 21時11分
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

これまで
毎年年末年始は私か夫どちらかの実家で過ごしていましたが、
今年は病院のスケジュールの関係でどちらの実家にも行けず、
初めて東京で二人っきりのお正月を迎えました。

いままでは母(義母)に作って貰ったおせちを頂くばかりで、
年越し準備なるものをした事がありません。どうしたものか・・・・
おせちは買ってきて夜は宅配寿司をとりました。
なぁに帰省の旅費に比べたらお安いものでございます。

GS 5w3d 3回目その25 

2005年12月31日(土) 22時10分
大晦日だというのに今日も病院へ行ってきました。
今日は診察の日で院長先生も出勤されてたので
こんな日までと頭が下がります。

お腹の腫れはずいぶん引いたと思っていたのですが、
エコーで診るとまだまだ腫れてるそうです。
先生曰く「見慣れてない医師が診たらびっくりするくらい」
だそうです。腫れるのに慣れちゃって鈍くなってるのかな

今日の注射
 プロゲデポー125mg
今日からプロゲストンではなくプロゲデポー125mを筋肉注射で黄体補充します。
プロゲデポーはプロゲストンに比べ作用時間が長いため、
プロゲデポーに変更後は連日注射する必要がありません。
次の注射は1月3日です。
元旦、2日は病院へ行かなくてよくなって嬉しいです♪

経過は続きをクリックして下さい。

違う病院へ 3回目その24 

2005年12月29日(木) 23時26分
Day36

お腹の状態は前回の診察の後から徐々に引いてきて、
あとちょっとでジーパンのボタンを留めれそうです。
お腹引っ込めた状態でかろうじてですが。
この大寒波の中ずっとスカートなので毎日寒いです。

あと、歩いてもお腹に響かなくなったし、
三角座り、寝返り、椅子に座るなど、
普通に動ける様になって、まだまだ張りは感じますが随分楽になりました。
ただ、疲れ易いみたいで、
今日が仕事納めだったのですが、一日働くとへとへとでした。
でも、これまた
お腹の張りが収まってきて、卵ちゃんんの存在感が薄れてきたので、
だるいのも、卵ちゃんが元気な証拠と嬉しいです♪
前回の妊娠では、体調はほとんどいつもとかわらなかったので、
今度の子は元気だな〜って思います。
前回の方が生んだ(採卵した)卵の数は20個と多かったんですよ。

28日から30日までは診察は休みで、看護婦さんが注射のみしてくれるのですが、
休み中は午前中しか注射をしていないとの事で、今日は仕事なので行けません。
営業してる近所の産婦人科にに注射だけ依頼する事になりました。

仕事帰りに、久しぶりに違う病院に行きました。
いかにも「町の産婦人科」といった昔ながらのたたずまいです。
中に入ると狭い玄関でスリッパに履き替えます。
狭い待合室に、天井まで完全に仕切られた中に
窓のような隙間から顔だけ出す受付。
清潔ですが、どことなく昭和の香りがします。ん〜ノスタルジィ
プロゲストン50を打って貰ったのですが、
薬は既に注射器に入った状態で看護婦さんが持ってきました。
いつも行ってる病院では、私がアンプルを見て
薬の名前、量を間違っていないか確認をし、
目の前でアンプルを割って液を注射器にセットしていたので、
見えない状態で注射器に入れられた事に不安を感じました。
でも、よく考えたらこれが普通なんですよね。
今の病院は豪華で情報開示も進んでいるので、
これに慣れてしまっていると、他の病院では大変かもな〜。

今日の注射
 プロゲストン50

12/30の注射
 プロゲストン50
小児バファリンも引き続き飲んでます。

さあ、明後日は診察です!

妖精さんがきました。 3回目その23 

2005年12月24日(土) 21時22分
メリークリスマス!
楽しいクリスマスを。
病院の帰りに高島屋によって、大奮発してケーキとごちそうを買い込み
夜にささやかなお祝いをしました。

Day31

今日は判定の日でした。朝8時半に病院へ
採血して1時間待ちます。結果は・・・
P R
■プロフィール■
■名前■moco
東京都在住
結婚から6年9ヶ月15日♪
(=赤ちゃん欲しい暦)
2005年春、初ARTにて初めて妊娠反応がでるも初期流産してしまいました。いつか我が子を抱ける日を願って、現在も治療を頑張っています。
現在ART3回目チャレンジ中!
*script by KT*

2006年8月18日、無事元気なmixツインを出産しました。
※更新※結婚カウンターを止めました。
主な用語
ART(生殖補助医療・IVF/ICSIなどの高度生殖医療技術)
IVF−ET(体外受精−胚移植)
ICSI(顕微授精)
HMG(ヒト閉経期尿性性腺刺激ホルモン)
HCG(ヒト絨毛性性腺刺激ホルモン)
PCOS(多嚢胞性卵巣)
AIH(配偶者間人工授精)
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像car insurance california
» HMG HCG 3回目その20 (2013年11月04日)
アイコン画像louboutin uk
» HMG HCG 3回目その20 (2013年08月24日)
アイコン画像gucci bags
» HMG HCG 3回目その20 (2013年08月22日)
http://yaplog.jp/comeonbaby/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:comeonbaby
読者になる
Yapme!一覧
読者になる