なぜ女という生き物は 

July 08 [Sun], 2007, 4:47
語ることが好きなのーーーー!!!?
&ウラ事情が好きなの!!?知りたがんの!!?
(これは女に限らないか…)

同じ店のコと、掃除し始めたモスで語ること二時間。
ヤな客だ…

しかし、やっぱキャバ一本でやってるコは、
考えてることも全然違う。

反省すると同時に、目からウロコ。
世界にはいろんな考え方があるな〜〜〜と。

でも、染まりたくはないんだよね。
まだ言ってる。

だってさ、やっぱ世界をムラサキの目で見たら、
景色はムラサキに見えて、
それはそれでムラサキでしか見えない真実があるのかもしれないけど

でもわたしは、まだ世界を色で決めて見たくないんだよ。

そう言っている、今もたとえばセピアとかで
甘くて優しい世界にして見てるのかも知れないけど。

いろんなウラの、真実や見たくない事実、
そういうの、「ある」ことを知らずに
井の中の蛙になっているのはイヤなんだけど
「ある」ことは知っているから
カエルみたいに鳴いたりはしない。

ボーダーラインとしては、私はそれでいいんだけど…

「甘い」とか「表しか知らない」「キレイなところだけで楽しそう」
別にそれでいいんだけど。

黒い部分まで知ったからって、人間として成長できるのか?
経験という糧となり得るのか?

わかんないさー(沖縄行きたいさー)

ヒマっこ 

July 07 [Sat], 2007, 23:36
今日のお店はヒマヒマ。

最近、夏だしボーナス時期だし
お客さんの入り時なハズなのに

ヒマ。

ジャーやソーヤンもキャッチに出ないから
新規のお客さんも来ないとみんな嘆いてる。

でもさっき、そのジャーが怒りつつ
「今日ミーティングな」
みんなの話が聞こえたのか??


信用できねーって思ったあたりから
お客さんに営業メールとか全然してない
だから指名も入んない。

肩身せまい。
けど、なんだかどうにもこうにも…
怒られたって、やる気出ないよ。


モチベーション、戻ってこーーーい!!!!

先走った悩み 

July 06 [Fri], 2007, 4:58
エロメガネさんと、来週飲みに行く約束をした。

ちょっと、いい感じなんじゃないの、これ。
このままうまくいけば、つきあえんじゃないのー?

と、有頂天になっていても
ものすごっっっく、気になることが。

それは

私、キャバ嬢ですが何か?

何か、じゃねぇーーーーーー!!!!

エロメガネさんは、私が飲み屋で働いてることも知ってるけど
まさかまさか、キャバクラだとは思うまい。

つか、不倫でさえ拒否反応を示した人ですから
付き合うコがキャバクラで働いてるなんてありえまい。

でもな、もう慣れてるし、
たまに心底疲れたと思うこともあるけど、
店の人はみんないい人で、ダイスキで…

辞めたくないんだよなぁ。

キャバだけど、お客さんに営業しなくていいって、
私だけは特別許可もらってるし
なのに、給料高いし

何より何より、ココがあるから
昼の仕事辞めても余裕ぶってられんだよなぁ。

でも…やっぱ。
男の人にしたら、ムリ!!!って思うんだろうしなぁ。

えーーー。どうしよ。

えーと、とりあえず、付き合ってから悩もうか。

ぷりkura 

July 06 [Fri], 2007, 4:49
10年近くぶりにプリクラをとりました。

つーかまだあるんだ。

つーかバリバリ進化してんだ。

お店のコたちがこぞってひとりプリクラをしている中、
ヒマでぼーっとしていた。

落書きとかムリですから。
照れのあまりオモシロポーズしかとれないよ。


みんなのひとりプリクラがあまりに別人なのでカルくひいた。

思考回路限界。 

July 05 [Thu], 2007, 3:09
エロメガネさんから(いいかげんこのあだな変えよーぜ)
メールが来ました。
飲みのお誘いでした。

・・・。

・・・・・・・・・・・。 ? ・・・・ ??

・・・・ ・・!!!!!!!!!

フル回転して、やっと意味を飲み込みました。

え?? だってこれ、ランチじゃないよ?
つか、コレ、だって、一歩踏み出してみよーぜ!!みたいな、

だって私好意伝えてあるしさ、
エロメガネさんもお世辞混じりとは言え
実は好意を持ってたよって言ってくれてて、

え? え? じゃあこれ、ホント
まずいよ、私、ふっつーーーに期待するんですけど。
つか、ここからだけど、
そういう射程距離圏内にお互い入っちゃってること認めちゃうんですか。
認めていいんですか。

エロメガネさんはホント、自分から飲みを企画するキャラでもないし、
まして女の子を!!?誘ったりするの!!!?
大丈夫か、私、だまされてないですか。

頭がついていかん。
どうしていいかわからん!!!
恋愛ヘタなんだって!!!キャバ嬢だけど!!!!!

とりあえず、この時間に来たメールだし、返信は明日。
私の思考の許容範囲を超えた。

寝るっっ。

カラオケと水しぶきと私。 

July 05 [Thu], 2007, 1:17
お店の人たちとカラオケ行くと
必ずびしょぬれになるんですけどなんでですか。

前の日に、ジャーから
「汚れてもいい格好で来るように」と言われるんですけど
なんでなんですか。

まぁ、それはいいとして、
最近カラオケで、ソーヤンがゴーイングステディ歌うから
「銀河鉄道の夜」借りちゃったし

友達が、ガガガSPとかGreeeeen(e何個あんの?)とか
歌うから日本の若者ロック好きになっちゃったし

ホント。
音楽って楽しいなぁ。

決意の話。 

July 05 [Thu], 2007, 0:08
お店の話がダメになってから、
ソーヤンも、ジャーも、楽しくてユカイなんだけども
やっぱり、自分の身を任せて
信じて働くには足らない。
お店も、あと数ヶ月だな、と狙いを定め始めた。

ソーヤン…
真剣にあやまってくれたけど。
でも、お店のトイレの前で、五分で済ませていい話しじゃないよね?
ごめんって、
どうしてそうなったのか、私はあまり自分から聞かないけど
きちんと説明するのはソーヤンの義務だと思う。

一番くやしいのはソーヤン本人だと思うから、怒りはないし
決断したのは私だから、アタリマエだけど、責める気もない。

けどさ…。

あーーー、私、あと半年、しっかり頑張んなきゃな!!!!
んで、絶対留学する!!

やっぱ信用できるのは、自分だけなんだから、
自分がしっかりしなきゃ。
最後は、自分の幸せは自分で作んなきゃね!!!

と、いうわけで。
エロメガネさんと花火大会、行くから休みとりまーす☆
忙しい?
しーーーらねーーーーーーーーぇよ!!!!

地方工場勤務とは。 

July 04 [Wed], 2007, 23:45
姫の話。

たまたま、最後だからって、
ついつい、気を許して
ちょっとグチっちゃったのが、運のつき。

もともと、姫、かわいいから目立つし、
飲み好きってのもあって、しょっちゅういろんな男と飲み歩いてるのが
社員の女の人には評判良くなかったそうで。

やっぱ、派遣のくせにってのもあるらしく。

だからこそ、やっぱ同じトコの同僚のグチは、
お互い様でもあるんだから、同じトコの人に言っちゃいかんかったんだ。
スーパーウルトラグレートデンジャラスバカ。な、私。

私の、「飲み屋やるから辞めます」(まぁ無くなったけど)
これが、あまり信憑性がなかったらしく
(私と飲み屋をつなげて考えられなかったらしい。イメージってすげぇな。)
「本当は、姫と上手くいかなかったのが遠因らしい」となり…

姫に対しての不満、悪口、大爆発。
「シメなきゃな」まで。
何!!?それ!!?どうやってシメんの!!?中学生!!!?

私が違うって言ってんのに、私がいじめられてたとかそういう話に。
ちーーーがーーーうーーー!!!

もう辞めてんのに、わざわざ先輩にメールで相談してみたよ。

私が姫と上手くいかなかったのは、仕事上の行き違いだよ。
男じゃねぇよ。
たしかに、繰り返される男自慢にはウンザリしてたけど…

でもさ、ソレ言ったらさー。
私だって、本社の男に手出して(こっぴどくヤケドしましたが)
社内で飲み歩かなかったけど、キャバ嬢だし。
クール2世にマジ手出しもしたかったし、エロメガネさんと花火行きたいよ?

実際の行動で言えば、バレたらヤバイ度では比じゃない。

つかさ、ここ、会社でしょ?
学校じゃないでしょ??
男と飲み歩いて、だの悪口言う前にさ、
仕事しよ?ね?
自分に出来る仕事、増やそ?覚えよ??

地方工場勤務の実態… 
田舎だからってバカにされてアタリマエだよ。
つぶれても、しょうがないんじゃない?
自意識低すぎだよ。

事務とれ 

July 04 [Wed], 2007, 20:44
短期間の急激な太りを解消するべく
ジムに一日おきに通うぞ!!
幸い、時間はたっぷりある

ただ、ハードルとして、
そのジムにはかっちょいい年頃のインストラクターさんがいるんで
しかもちょっと顔を覚えられてしまったので
すっぴんで行くわけにいかない、という

あーもうコレめんどくさいよ
コレあんま行かなくなるよ

けど
エロメガネさんも参加するスイカ割り大会が
友達主催で本気でやるみたいだし

月末には泊まりのBBQもあるし

何より夏だし
花火大会とか、誘えるもんなら誘いたいし(お店はどうした)


あーーーー やっぱやせておかなくちゃ
ダメ人間が、定期的に化粧して出かけるいい機会か


あれ??ワタシ、英語勉強する気ゼロだろ??

そしてジョージ朝倉先生ありがとう 

July 04 [Wed], 2007, 5:15
そんなこんなで
エロメガネさんに謎のダイイングメッセージを残し、
ドキドキで反応を待っていたのですが

一日目、何事もなく終了。

あれ??? あれ、あまりに濃くて唐突な内容で、ヒいた!!?

そうこうするうち、やさぐれた私は
「恋愛なんていらねーや けっ クール2世にもふられたしよぉ」

そしてやさぐれにも飽きて
「いやーー仕事は全部は終わんなかったけど、
クール2世には告ったし、エロメガネさんには伝えたし(一方的に)
ワタシ的にはぜんぶ終わったなー すっきりしたぁ!!
つーか新しい旅立ちに、カンパーイ☆」

※この間、約2日間

このマッハなポジティヴぐあい
自分がたまにイヤになります

で、すっかり整理がついたつもりの昨夜。

エロメガネさんから、メール…

キターーーーーーーーーーー!!!!!

メールが!!!
ついに!!!

しかも、内容は嬉しすぎて書けない。
効果が薄まるから!!!(←?)

だけど、妄想族は暴走特急
花火を一緒に行くために休みとれるかを真剣に考えている自分。

もちろん、そんな内容ではありません。


いやぁ、勇気は出してみるもんだ。
マンガ、いっぱい読むことで人生も豊かになる!!!
読まなきゃ、置手紙なんて考え付かんかったもん。

あーーーー幸せ。
このまま眠ろう。いい夢見れそう。

失恋からマッハで立ち直った。