ビーズニット 

February 04 [Fri], 2005, 13:42
ずっと欲しくてずっと探しててやっと買いました。襟の周りにビーズがついてるニットが欲しかったの!
『earth music&ecology』のもの。
こちらのお店で買い物するのは初でした

でも、店員さんがいろいろアドバイスしてくれていい感じだった初めていろいろ見てみたんだけど、earthの服ってかなり好みその店員さんが着てたピンクの
ラインストーンのニットもめちゃめちゃ可愛くてさー。でも、金無いからやめたさ。この頃、物欲が爆発しておる。(セールもう終わってるのに・・)



首周りのアップ。いろんなビーズがついてて可愛いですにしても、2月はサークルで京都に行くのにも関わらず、どんどん浪費してしまって旅費どうするつもりなんだろう、自分。先月はバイト、ちょっとしか入れなかったし。お年玉でどうにか・・。

ほかにも、欲しいものがいっぱいあります。まずは、バックをなによりも先に買うこと(ジッパーが壊れた・・・)。そしてシルバーのパンプスが欲しい春物が出てくると楽しくなってしまう性分です。

手帳 

January 26 [Wed], 2005, 20:43
今年の手帳はバンビにしました。この表紙のピンクに一目惚れ。中身もフルカラーなのがなんとも楽しい。バンビほんと可愛いんです

手帳を選ぶ時ってほんと、真剣に迷ってしまいます。けど、そうやってどれにしようか迷うのもまた楽しいディズニーのキャラクター手帳が好きなので、ソニプラとかディズニーストアとか年末は何回も通いました。でも、結局は原宿のキデイランドでこれを買ったのは年明けてから。でも、気に入ったものが見つかったので良かった

ベビーオイル 

January 06 [Thu], 2005, 17:59


「お風呂上りの濡れたままの肌にベビーオイルを塗る。」
という方法、AV女優さんたちもやっているボディケアらしいですね()。
いやはや(笑)だから、この頃実践してみた。確かにしっとりする
濡れたまま塗ればベタベタしないし。
でも、この頃サボってたら脚の皮膚が干からびた田んぼのようになってしまい
ました。えらいことになってる・・・。毛深いんで、カミソリで無駄毛処理して
その後何にもケアしなかったら、粉ふいたようになってしまいました。。

やっぱり冬は保湿を怠っちゃいけないですね頑張ろう。
にしても、寒くてこたつにこの頃はりつきっぱなしでだらけてるなあ。
自分に、喝を入れたいと思います。「美人画法」でも読もう。

正月 

January 05 [Wed], 2005, 15:18


あけました。おめでとうございます。
地元に帰ってきてダラダラと過ごしているだけかと思いきや、
年明け早々、ずっとゼミ論をひたすら打っています
ずっとパソコンに向かってない頭を回転させているので、何にも
動いてないのにだるい。。もう嫌だわ。知らんわ!






というわけにもいかないので頑張るしかないんですが。
あとちょっとなので踏ん張ってみます

そういえば、大御所ブログさんで見かけてずっと気になって
いた「めくるコットン」を買いました。この辺は田舎なので・・。
在庫たくさんありましたね佐伯先生の本の通りに、ミルククレンジング、
ダブル洗顔はせずにローションパックをし、それぞれを3分間おく、
それから今まで使ってなかったクリームを投入、したら肌に張りが
出てきた。スゴー!

クリスマス 

December 29 [Wed], 2004, 0:37
イブは、意気込んでお台場へ行ってきました。
ベタだけど、彼氏と過ごすクリスマスって生まれて初めてさ、
だから定番な所へ行ってみたかったんですよ・・。
去年は、女友達とネズミーランドへ行き、茂みのカップルの
突然のチューにビビッてた私ですよ。

ツリーがすごく綺麗で、イルミネーションも素敵でした
でも、人多すぎ・・・・・

彼氏は人混みにいるとイライラしだすらしく、なんだか途中で
やつ当たりされました。微妙にキレ気味だった・・。
いや、でも、人多いのは私のせいじゃない・・。
後で、ちゃんと謝ってくれましたが、途中微妙な雰囲気でした。
人の多い所に行くもんじゃないと切実に思いました。。

でも、クリスマスは家でプレゼント交換して楽しく過ごせた
なんか、すごく私のことをわかってくれてるチョイスでした。
ありがとう。大事にするよ。
アホのようにバカップルぶりを発揮してました。

肌の愛し方育て方 

December 23 [Thu], 2004, 20:33


このあいだ書いた佐伯チズさんの文庫本、やっと手に入れました。
ほんと、佐伯先生って美肌ですよね。。
今年、20歳になったからスキンケアには力入れないと。
半身浴でもしながら読もう

それから、彼氏へのクリスマスプレゼントにマフラーを買いました。
タケオキクチをよく着るらしいので頑張って初めてメンズ色が
強いお店に入りました。
色合いが気に入ってもらえるか心配だが。
男物はようわからんよー
明日は、お台場へ行きます

それから、黒のくしゃくしゃブーツもお買い上げ。
私は、下半身デブなのでブーツを探すのは一苦労です。
その上、身長152cmときてるもんだからなかなか合う
ブーツって見つからないんだよなあ。ししゃも脚と短足って
もうホント切なくなるけど、負けねー(笑)
オサレしたいもの。

さて、今日から大学は冬休みです

髪を切った 

December 21 [Tue], 2004, 23:14
ひさしぶりにロングからミディアムヘアへ
最初の仕上がりでは思ったより髪色が明るく出てしまって、
その上襟足あたりの髪を短く切られすぎたので絶対失敗した・・
と思ったんですが、友達の評判はなかなかだったので少し復活しました
背が低いからバランス的には短いほうがいいんだろうが、
個人的には長いほうが好き。髪の痛みがどうしようもなくなって
きたのと、ロングにもいい加減飽きてきたのでイメチェンをはかってみました。

白いコートを購入。白はうっかり汚すこと必須なので、安く買いました。
でも、探してた形を見つけられたので良し
裏地がピンクの水玉で可愛い。ほかにほしいもの。
・黒のベロアJK
・黒のくしゃくしゃブーツ
・黒のビーズニット
この頃、黒ばっかり買ってるよ。。これってどうなのか・・。
差し色にピンクのマフラーもほしい。

今、佐伯チズさんの本がとてつもなく読みたいです。
「美肌革命」と「佐伯チズメソッド〜」という文庫本。
オイルクレンジングをやめ肌断食で、インナードライ肌が改善した身としては、
「洗いすぎは絶対良くない!」っていう主張にはかなり納得できる。
あれこれ化粧品シプシーで情報に振り回されるより、やっぱり
シンプルで丁寧にケアするほうがいいんだろうなあ。

千と千尋の神隠し 

December 10 [Fri], 2004, 22:41
テレビでやってますね。
「千と千尋〜」は高3の時に、家族と映画館に見に行ったの。
17歳の時だ。ジブリ作品の中では、これが一番好きですね
でも、そういうとたいがい驚かれるんだよなー。

なんでだろう。
実家にビデオがあって、帰省して暇な時は大概これを見てます
今日、テレビでまたぼんやり見てて思ったんだけど、この映画って青空が
すごく綺麗なんですよね。たぶんね、そこが好きなんだと思う。
なんとなく、全体的に画面から受ける印象が「明」なの。それって
たぶん青空が多いからなんではないかと思うんです。

あと、千尋が軟弱から少しずつ強くなっていく所とか、好き。
あのわけのわかんない街並みとか。単純に映像が綺麗な部分
にも惹かれるんだと思う。ほかに、ジブリで特に好きなのは
「紅の豚」とか「魔女の宅急便」。あと、このあいだ彼氏と見に行った
んだけど、「ハウルの動く城」も好き。これは、単純にハウル
がかっこいいですね。ソフィーが長女って所も感情移入できるし(笑)。

美容 

December 09 [Thu], 2004, 0:13
この頃、ネットにつなぐとまず最初に見るのはファッションコスメ系の
ブログランキング。ほんと、ここを覗くとびっくりする位綺麗な方達が
惜しみなく美容情報を発信してくれれるブログがたくさん見つかるのです。
素晴らしかーほんと、ためになるよ。

ほんとちょっとずつだけどいろいろ努力してるんですわ、私も
まあ、目下堂々と自慢出来ることは、煙草は吸わないこと位だが
煙草は、免疫がないのでこの先吸うこともないなあ。家族で吸う人おらんし。

そういえば、この頃、コエンザイムQ10を飲み始めました。
20歳になって、肌の曲がり角ってほんと20歳になのかも、
と思っていたんだけどこれいいかも。肌の水はじきがすげー

あと、毎日豆乳飲んでます。そして、一日1パックの納豆。
あー頑張ろー

ブログってなんだろうと思って始めてみた 

December 08 [Wed], 2004, 23:57
こういう日記類をつけるのって何年ぶりだろう。
ふと思い立ってブログ始めて見ました。だって、ここのスキンが可愛すぎる

思いついた時にでも、ぽつぽつと更新する程度になってしまうと
思いますが、放置プレイされててもどうかご愛嬌で
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:comemoco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる