オススメシリーズ。 

February 26 [Sun], 2006, 16:40
久々に好き作家さんをゲットー!

茅田砂胡さん。スニーカーの「レディ・ガンナー」シリーズです。一気買いしちゃった……(笑)
世界観が独特で面白い!主人公が強い!(主に口)
現在進行系でしかも一年に一冊ペースなので、長く追っかけられそうに思います。
四月新刊楽しみです。
もちろんシャンクも!!!
スーパー合わせのシャンク本は完結お祝い本にしたいと思います☆

あ、WEB拍手いつもありがとうございます〜。素敵なエネルギー源です!

「マネネッ☆」
↑最近ハマってるもうひとつ。可愛すぎです。

夏準備。 

February 08 [Wed], 2006, 21:46
コミケの申込書類、ポストに奉納してきました。夏の予定か〜〜と、遠い目をしながら(笑)

今年は5月も参加なので、割とあっという間なのかな?と思いますが。

今は新ノトパソ、重さイチキロ切ってるという機種を使おうと準備中です!外での作業割合が更に高くなりそうです。

キンハといえば。 

February 07 [Tue], 2006, 21:04
買いました、KH2サウンドトラック☆
2枚組で、な……なんか90曲近く入ってるんですけど!というCDです。下村様さすがー。曲は1のアレンジも入ってて、相変わらずお洒落で綺麗。
アリエルが日本語で歌いまくりなのがはじめ衝撃的でした(笑)。でも声色は英語版アリエルイメージそのまま。カワイイです!

歌つながりで。最近気になるのが練馬大根ブラザーズ、というミュージカルアニメ。
内容はひたすらアホいですが、ひたすら歌になってるだけで許せてしまうのはなぜなんでしょう?
次回のカラオケ大会では是非その辺もトライ♪

キンハー! 

February 06 [Mon], 2006, 21:21
キングダムハーツやってます。1。初心者モード。

ようやく操作に慣れたかなーというところでアトランティカ到着(リトルマーメイドの世界)。海中の操作なんてわたしには無理です……
アースラ(ボス?)が「あーっはっはっはっ」とか高笑いしながらタコ足超回転キック(マジです)繰り出してくるのにやられまくり。脇見ればあっさり気絶してるアリエルとグーフィ。
アリエルは気絶しててもラブリィですが…………もうちょっと役立ってくれてもなぁ、なんて。

ピーターパンとジャックの世界にも行ってみたいので、もう少し頑張ってみるつもりです。

ドラクエコンサ! 

January 28 [Sat], 2006, 23:24
行ってきました新春コンサート!
今回は昨年夏の8コンサの再演ということで、8全曲+αな曲目でした。

♪雄叫び〜が生で聴けたのが幸せでした。
何度も書いてますけど、やっぱりオケ版雄叫び大好きです。戦闘曲なのに、どこかお洒落さを感じます。
そして、アンコールの序曲も。締めは序曲に限りますね!今日のは打楽器系が「これで終演だからめいっぱいやってやるゼうりゃ〜!!」てな感じに聞こえました。カッコ良かったー。

次回のコンサは8月11日。昨年と同じパターンで夏コミ初日に被っている模様です。両方行きたい…!

雪だるまがゴロゴロな埼玉 

January 22 [Sun], 2006, 12:29
昨日は雪だったので、おとなしく家に。
ライブの準備とゲームをやりました!ゲームはなんとなくKH(1)。慣れてきたみたいなのとビギナーモードなのとで、ようやく楽しめるようになった感じ。今は不思議の国にいます。アリス可愛い〜。


ネットですぐ捕まるかと思いきや、意外に難しかった情報を折角なので記録。
役立ててください。

●おそばの汁の作成方法●

○かけ汁(どんぶりのおそば用)
かつおとかのだし汁:醤油:みりん
10:1:1

○つけ汁(ざるそば用)
かつおとかのだし汁:醤油:みりん
4:1:1

データ整理完了 

January 16 [Mon], 2006, 22:05
年始からちまちまと進めていたFD&HDDデータ整理が、ようやく終りました。
分散したり重複してるデータをまとめ直すのは、かなりホネな作業。成果はCDに焼いて、会社と家に保管するつもりです……というわたしなりの地震対策。

昔のデータがごろんごろん出てきたのはかなり楽しかったです!
わたしの初めての二次創作小説は、98年のスレイだったことが判明。しかも作者とL様の日常小説(笑)なんだこりゃーという感じです。

で、突発本小説のデータもいくつか出てきたので、ちゃんとした本に直そうかなぁと思ってます。初・再録本?

そ・し・て…… 

January 10 [Tue], 2006, 22:46
ねこんでます。どうやら風邪みたい。
コミケ終ってカヨショ終って新年会終って次の日から倒れるなんて、なんて都合良く出来てるんでしょうわたし(笑)
一日20時間睡眠で、養生してます。

ついに同人データ整理をはじめました。
今までFDで保管してきた小説データ類、98年くらいからのをCD-Rにごっそり移動させます。フロッピー30枚くらいあって笑えました。
ネットにアップできそうなのあったら、ついでにアップしたいです。スレイヤーズがほとんどと思いますが。

●乾ちゃんからもらったゲームバトンをようやく消化● 

January 05 [Thu], 2006, 21:41
1.コンピュータ内のゲームファイル容量

 ナシ。ゲーム機ゲームもろくにこなせていない身なので(汗)。
 たまーにネット上の同人サイト内ゲーム(ブロック崩しとかオセロとか)を触ることはあります。半年に1回くらいのペースで。

2.今進行中のテレビゲーム

 『ドラゴンクエスト?[』PS2
 言わずもがなの400万本超えタイトル。スラりんと仲良くなるゲームです(だっけ?)。
 早朝と夕焼けの時間が好きです。映像が綺麗。主人公はブーメラン男にしました。
 船ゲットして、新大陸に乗り出したまま道に迷ってる我が主人公……今週末にはゲーム再開をしたいところ……!

3.最後に買ったテレビゲーム

 『ファイティング・フォー・ワンピース』PS2
 サンジ使ってゾロを倒してストレス解消!という歪んだ目的の為に発売直後に勢いで買った格闘ゲーム。買った日に10分くらい触ってから本棚に封印されている格闘ゲーム。
 手足伸びまくりなルフィは、やっぱり非常識に最強でした。そして格ゲーはやっぱり難しいです。コンボとか出来そうにありません。でもワンピなら頑張れそう。
 大いなる目的の達成はいつになることやら。。。

4.よく遊ぶ、または特別な思い入れのある5作

 ゲームをそんなに触らないので、思い入れ作品のみですが。

 『ドラゴンクエスト?X』SFC
 ドラクエ5、はじめて買ってもらったRPG。クリスマスプレゼントでした。一番時間を費やしているゲーム&唯一クリア出来たRPG。
 子供時代が大好きです。その後の過酷な運命を知っているからこそ、子供時代の主人公のあどけなさとか周りの大人の温かさが、じーんと沁みます。

 『遙かなる時空の中で』PS
 友雅さん友雅さん友雅さん、と色んな意味で人生を変えられたゲームです。当時、寝てもさめてもバイト先でも遙かのことばっかり考えていました。
 PS版は本当に簡単で、●ボタン連打するだけでクリアできたのがポイント。遙かの前にやっていたアンジェは、難しくてハマれなかったのかなぁ。遙か3にちょっと興味があるので、気が向いたら買ってみようと思っています。

 『ファイナルファンタジー?Y』SFC
 FF6です。はじめて自分で買ったRPG。
 発売当時、「SFCでここまでのグラフィックが出来るのか〜」とか、サタケマサアキさんがラジオで絶叫していたのを覚えています。懐かしい!値段も最高値いってましたね。確か定価12,800円とかだったはず。
 セリスとかセリスとかティナとかカイエンとか、沢山泣かされました。世界観、ストーリーがとても好みで、GBA版は出たら買ってしまうと思います。

 『ファイナルファンタジー?Z』PS
 FF7。唯一プレイ中にコントローラーを床に投げつけたゲーム。
 ラブリィエアリスに一目惚れして、こつこつと大切に育てていったのにあの仕打ち。その瞬間、彼女はわたしにとってエターナルヒロインに昇華しました。

 『スーパーマリオ3』FC
 はじめてハマったゲーム。
 FCはハードもソフトも買ってもらえなかったので、友人の家で触らせてもらっていました。
 巨大のくにー、とかタヌキマリオーとか。可愛らしいグラフィックに超くぎづけでした。去年か一昨年に、GBA版を買ってちょこっと触ってみたり。
 で、足掛け12年。まだクリアできていないという事実には、あんまり突っ込まないでください。可愛いネタでは、ヨッシーアイランド(SFC)も相当好きです。青ヨッシー☆ミ

 遙かだけ浮いてる?わたしもそう思います(笑)
 後、わたしにとってゲームより他のものに近いので書きませんでしたが、『サクラ大戦』も人生変えられた大切な大切な作品です。

5.バトンまわすひと
 音虎さんにパス。
 これ、アンケート回していくらしいよ!(笑)
 よろしー

自分メモ。 

January 02 [Mon], 2006, 14:41
2005/12/31
年忘れカラオケ大会
in赤羽カラ館 3時間

めぐさん曲上から、1時間

JamProject(特に松本さん奥井さん曲)、30分

ワンピ曲、30分

疲れてきたのでサクラ大戦曲(どんなに疲れてても魂で歌えます☆)、50分

ラストはゲキテイ改!台詞付き!!!

仕上げはチョッパー七段変形!


最高に盛り上がってました。
やっぱ31日カラオケ大会はやめられない〜また次回も☆

次は新春カラオケ大会でっす!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:comekana
読者になる
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる