気質。 

2005年03月20日(日) 22時23分
私が我慢できない位悲しいのは

“大切な人が苦しんでる姿”それからしなくてもいい“我慢している姿”を見て黙って見て見ぬ振りをすること。

それだけはしないで欲しいの。長くなりそうなので具体的な話は又にするけれど本当にそう想います。

☆内覧会☆ 

2005年03月19日(土) 23時18分
春ですね〜!昨日・今日・明日と内覧会があります☆


大袈裟かもしれないけれど。“地球と人類”を結ぶ「親善大使」のような気持ちで仕事に取り組もうよと。担当の先生のお言葉。


yuuuheyに出来ることはとっても小さいのだと思う。よしもとばななさんが『自分が特別だなんて決して思ってはいけない。しかし人は誰も自分が特別でないと思うべきではない』とゆう言葉を言っていたけれど、どんなに小さくたって、そこに心を込めながら生きてゆきたいのです。


方言。 

2005年03月16日(水) 23時51分
カゼなおり期のためゴフゴフしていたゴンチャロフyuuhey改め、yuuheyです〜完治いたしました!今日は帰途へとつく電車の中で隣りの席から“泳げタイヤキくん”があくまでも暗〜めの着メロとして聞こえてきて、振り返ったらそこには疲れ果てた感じの若者が・・・だいじょうぶかー?!




岐阜で「ぬくとい」と言う言葉があって「あたたかな」とゆう意味なのですが、なんだか昨日とても優しいメッセージをくれた人がいて、そのあたたかさぬくとさにしみじみ泣きそうになってしまった。その言葉の周りがヒカリで縁取られて見えてしまったくらい優しい言葉達。そうゆう言葉が伝えられることって才能なのだなあとその人を見ていて本気で思うんだ。無条件の優しさ。いつもいつも、どうもありがとう。

フルムーン何ムーン? 

2005年03月14日(月) 23時43分
まいつき満月の晩にはコンサートがあるよ♪

ところで、日記の更新が随分遅れていてごめんね。

今日はホワイトデイでしたね♪

なにかいいことあったかな?

私は眠焼本仮眠風呂本寝、とゆうような感じだったよ!(泥のように眠って、おきて、パンを焼いて読書してまたお昼寝してお風呂に入っていました)体が眠りを求めてます・・・

親善大使☆ 

2005年03月14日(月) 23時31分
私の好きな作家のひとりに荒俣ひろしさんがいます。彼はゲストナビゲーターとして愛・地球博に参加するのだけど、私が万博に参加することを決めた言葉を彼が言ってくれたのでここに記すよ。

『愛・地球博は地球をいたわり 自然の叡智に感謝する催しだと思っています。父の日とか母の日のイベントだと考えてください。展示を見たりメッセージをきいたりして、その答えとして地球にどんな贈り物ができるのか 皆さんに考えてもらえればと思っています』

ちなみにyuuuuhey自身はなにもムーブメントを起こしてはいないし、とりたててエコロジスト団体に所属もしていないので到底ストイックにはなれそうもない。とゆうわけで他人に考え方を押し付けることはできないの。ただ、人類のあたたかな涙の部分を感じているから自分が生きられると思っているよ。

エコロジーよりココロジーなの。細かいことにこだわりすぎたらつまらなくなるから、楽しんでぼよ〜んと脱力してゆこうと思う。

live 

2005年03月13日(日) 23時34分
*私が外国人対応になった理由は未だ謎に包まれているけれど(たぶんあみだくじで決められたんだろうな)“きっと意味のあることなんだろう”そう前向きに捉えてみたよ。民族など海外のことを個人的に色々調べるようにしてます。ステージである会場には122カ国のパビリオンがあるので歩くだけでカラフル+みずみずしいキモチになるんだけど、作家の堀田善衛さんが「発展途上国の子供達は『生きていたい目』先進国の子供達は『死にたくない目』をしている」とゆう文を書いていてガーンと衝撃的に目と心に飛び込んで来たよ。どちらの「イキル」も必死なんだ。

ガールズギャルズおやじボーイズ 

2005年03月09日(水) 23時29分
気づいたら!髪が人生最長超ロン毛でもじゃもじゃまとまらないyuuheyです、こんばんわ☆

ぢ道に続けた腹筋のかいあってか?

今日は現場でテンポよく、お腹の底から発声することができました。

でもまだまだ未熟ものなので要稽古。伝えるには至らズ。でも何気ないアクションが誉められて嬉しいキモチで一杯になる。
 
押し付けじゃなく伝えるにはどうしたらいいかを考える。もっともっと素直に表現できるんだ。

ドリームノヴェル 

2005年03月08日(火) 23時21分


今日は現場で“表現してください、思いっきり”と言われてん。

要らないもの:不安焦燥心配怖気☆☆☆見栄ちんけなプライド虚栄心☆☆☆



春っぽいな。

仕事の現場で外に出たらあまりにも眩しくて・・・気持ちいい!

目を閉じて春を胸にめいっぱい吸い込む昼下がり。

すってんてん。 

2005年03月07日(月) 21時58分
クヨクヨしたり。自分を縛ったり。どうして人はこんなにもストイックになってしまうものなんだろう。って自分自身に懐疑的なときがあります。う〜む。“大丈夫だよ”なんて自分に言い聞かせたりして。




先月、ひさびさにライフイズビューツィフル見ました。涙が止まらなかったよ。あれこそ私が考える“幸せ”なんだなあって思った。




もうすこし、あと少し。景色広げたい。



あとね、ひろしが「ひろしです。波の音を聴こうと思って貝殻を耳にあててみたら、変な汁がでてきたとです。」って・・・ゆっててん。くだらなさに救われる時って多いなあ。こゆの、なんか、好き。

しあわせの色 

2005年03月06日(日) 21時30分

今日はゴーブルちゃんからとっても幸せな報告を受けた日だったよ。

一日中なんだかルンルンしてyuuheyまで胸が張り裂けそうに嬉しい気持ちでいっぱいになってたよ。

彼女のすばらしさは到底ここには書き尽くせないけれど、とても深く伝わって私をあたためてくれるんだよ。

ただ彼女が、彼女の居場所で、彼女の笑顔や涙を大切に守り続けてくれることを

ずっとずっと見ていたいし、その尊い魂の軌跡をyuuuheyに分けてくれるほど近い距離にいてくれることを、ただとても幸せに思うんだ。

春、爛漫。愛、さんさん。輝け乙女♪
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメント
アイコン画像麻衣
» 気質。 (2005年03月26日)
アイコン画像yuuhey
» しあわせの色 (2005年03月09日)
アイコン画像ゴーブル
» しあわせの色 (2005年03月08日)
アイコン画像yuuuuuuhey
» ピカソ☆ (2005年03月02日)
アイコン画像Go Blue!
» ピカソ☆ (2005年03月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:comeinbluesky
読者になる
Yapme!一覧
読者になる