新設 

May 08 [Tue], 2007, 4:35
http://yaplog.jp/happyhome2007/

新たにブログを作りました。
これからは家族の事・家のこと・変化する女心を一緒に書いていこうと思います。
宜しくお願いします

階段の新たな仲間 

May 02 [Wed], 2007, 8:20

10から上は、動物シリーズ

部屋の持ち主 

April 24 [Tue], 2007, 20:02
各部屋の主のプレートとイニシャルをドア上に付けました。

旦那と私の寝室


息子の部屋




予定通りに娘の部屋になるんでしょうか?息子の部屋になるんでしょうか・・・

2階のトイレ 

April 23 [Mon], 2007, 20:01

子供向けにぱんつぱんくろうにしてみました。
しかし、まだまだトイレトレーニングの気配も無く、使うのは主に旦那

遊具作り 

April 21 [Sat], 2007, 22:50
外の遊具、ウサチャンにペンキを塗りました。

ビフォー


アフター


暗くなるまで頑張った訳じゃなく、写真撮り忘れてて暗くなりました



家の中はママゴトキッチンのシンクを作りました。
が・・・あまりに不細工なので誤魔化しの布。

まぁ、私が作る物は、こんなもんです
ボウルを埋め込む穴を作るのが大変でした

土用なので 

April 18 [Wed], 2007, 22:55
M家では土いじりを禁止されてます。
土用の期間(約18日間)は土をいじってはいけないそうです。
まぁ、農民の知恵でしょうか?
季節の変わり目(気候が不安定)に作業をすると、体調を崩すので季節の変わり目位は休みなさいという言い伝えみたいですね。

で、トンカチ持って、家中遊びまくり
階段に番号打ってみました

マンガ棚目隠し 

April 18 [Wed], 2007, 18:14
布を買ってきて、ひたすら縫いました。
5メートル・・・
まぁまぁの出来栄えです。
あまり近寄って見ないのが良いと思います・・・


以前


現在
一応水玉柄です。

外のポイント 

April 17 [Tue], 2007, 18:20



裏庭のコーナーに柵付きの花壇を作りました

息子に引き抜かれそうな恐怖の日々ですが・・・

 

April 15 [Sun], 2007, 22:40
暖かかったので一気にしちゃいました。
プランターへハーブの種を蒔く
無事に出ますように・・・。

左の白っぽい鉢がキンカン、右の赤茶の鉢はワイヤープランツとかいうもの。



蒔いたプランター、ザッとこんな感じ




玄関周り。
通路は私の父が頑張ってくれました。
もちろん旦那も



裏庭。
子供の遊び場と洗濯干し場がメイン。
今日はギンモクセイの木を5本植えました



で、最後に玄関と反対側の家のサイド。
鉢は色んなモノを植えてます。
多肉植物をもっと増やす予定。
家のすぐそばの地面にはスイセン・ムスカリ・柊の木を植えてます



明日はポストのポールでも買いに行こうかな

きのこ 

April 14 [Sat], 2007, 23:15
お祝いにお友達のやよいちゃんがくれました
ずっと欲しかったから、本当に嬉しかったよ〜!!!
しかも欲しかったけど、売り切れが多かったオレンジきのこ

早速秘密基地に置いて、コロボックル気分で和んでます
Yapme!一覧
読者になる