DAIGOと政治家 

April 01 [Thu], 2010, 0:19
歌手のDAIGOさんは祖父は竹下登さんですが、その関係で政治家とも昔から知り合いだったそうですね。

ほかには父親は新聞会社に勤務していたり、叔父が政治家などとけっこう硬い職業の家庭の家に生まれた様子ではありました。

しかし姉とDAIGOさんは政治系の道ではなく、芸能・芸術の道に進んだんですよね。

本人にとったらそんなに安定した職業に就かなければいけないという気持ちはなく、大きい小さいがある芸術の世界へと飛び込むことができたのかもしれませんね。


ほしのあきが結婚式に出席 

November 15 [Sun], 2009, 0:59
グラビアアイドルのほしのあきさんが友達のSHIHOさんの結婚式に出席したそうです。ふたりは高校が同じですね。ウィキペディアにも書かれていました。

プチセブンにも一緒に出ていたみたいですね。ほしのあきさんは165センチでモデルもできそうですが、身長が低いのでモデルをあきらめたとも語っていました。

たしかにSHIHOさんが大きいですからね。今はプチセブンも廃刊になりましたね。その後の雑誌はあまりうれなかったそうですが。


グラタンがおいしい季節 

November 15 [Sun], 2009, 0:56
グラタンっておいしいですね。手作りのものも食べてみたいのですが、自分で作るタイプのセットは今は売っていないみたいですねぇ。

グラタンはかにが入っているものが好きですが、あまり食べません。だいたい冷凍食品のものが多いです。冷凍食品は安いという印象があったのですが、ここのところは定価に近い価格なので安さを感じなくなりました。

サイゼリアは300円で食べられるのでそちらの方が安いということになりそうかもしれません。

キャスキッドソンが人気 

August 02 [Sun], 2009, 11:00
キャスキッドソンのバッグが人気が出ていますね。

キャスキッドソンは収納能力が高くていろいろと
モノを入れることができます。

デザインも花柄や水玉や星模様などカジュアルであり、
自然のものを描いたデザインになっています。



キャスキッドソンを愛用している芸能人や有名人も
多くファッション雑誌などでも紹介されています。


安室奈美恵のツアーDVDが登場あむろなみえ 

August 02 [Sun], 2009, 10:50
歌手の安室奈美恵さんが45万人動員ツアーを行ったと
話題になったあのツアー映像を収めたDVDです。

単純計算で45万人がみたあの話題のツアーですね。

一度人気になってまた話題になるというのはなかなか
難しいことですが、今までのダンスミュージックから
変更して違う安室奈美恵の音楽を確立していきました。

30代、母親でありながらも各地でツアーをこなしていくアムロさん、
小さい子供や10代の女の子に支持される安室さんはすごいですね。

本当に音楽が好きだというのと、やはり才能がありますね。




芸能人も手本にするために駆けつけたと言うツアーです。

グラビアアイドルのほしのあきさんも昔から安室ちゃんファンということで、
見に行ったそうです。

生キャラメルポットおもちゃ自宅で作れるトイ 

August 02 [Sun], 2009, 10:41
自宅で生キャラメルが作れるおもちゃが登場しました。

こういうクッキングタイプのおもちゃは、子供にとっても楽しい、
料理をすることもできるので実用的、親子のコミュニケーションが
取れるなどのいいところがたくさんあります。

生キャラメルは実際に作るとなると1時間近く煮込んで、
それを焦げないようにかき回すなどとけっこう大変です。

しかし生キャラメルポットなら、レンジでチンをすれば
生キャラメルができるので簡単に作れます。





生キャラメルを作ればそのまま食べたり、
ちがうお菓子とあわせて食べたりとアレンジしたり、
いろいろなものに使うことができます。