6ヶ月ベビママクラブ☆彡

November 25 [Tue], 2008, 23:59
今日は産院で行われる6ヶ月ベビママクラブの日でした

産院では、3ヶ月ベビママクラブっていうのと
6ヶ月ベビママクラブというのがあって
それらは両方とも参加料1000円
そのほかに毎月、1歳未満のベビ対象の
ベビママサークルというのがあって、それは無料なんです
この1000円の差は一体なんなんだ。。。
と前から気にはなっていたんだけど、今日わかった

だってなんか今日めちゃベビーフードもらったもん

wwぃゃ、きっとそれだけじゃないんですけどね。。。ww
小児科の先生に質問コーナーもあったしww
栄養士さんに離乳食の質問コーナーもあったしww

それにしてもベビーフードはありがたいっ

でも実際ベビママサークルの方は定員があって
いつも大盛況で予約がとれないので行ったことがないんだけど
今日の帰りに試しに予約してみたら
なんとアッサリ12月と1月分の予約が取れてしまいww
ベビママサークルに参加したら
ベビママクラブとの違いがわかると思うので楽しみです


ベビママクラブはほんっと楽しかったです
参加者なんと5人でwwそのうち私を含めて3人は
3ヶ月ベビママクラブの時も一緒だったママさんでしたっ
残りの2人のうちの1人のママさんは
なんかどっかで見たことあるなぁ〜と思っていたら
なんと妊娠中に参加した産院の両親教室の時に
出産されて入院されていたママさんで
先輩ママさんからお話を聞きましょう〜みたいなコーナーの
先輩ママさんでした
きゃ〜きゃ〜言って再会を喜んでいたのですが
よく考えてみれば、その時オイラ妊娠9ヶ月ww

ちょwwあぁたの息子、6ヶ月じゃねーじゃんww

先月の6ヶ月ベビママクラブに出れなかったから
こっちに来ちゃった〜


とのことでしたwwなんて適当なんだww素敵すぐるww
こんな方ならとても仲良くできそうな予感ww


色々質問して不安や悩みを解消してきたので
それは少しずつUPできればいいなと思うんだけど
まずはタイムリーに温泉の質問をしてきました

やっぱり温泉は1歳までダメなんですかねっ

小児科の先生いわく、1歳未満のベビ
温泉に入ってはいけないという根拠はないんだそう
ただベビたんの免疫は6ヶ月〜1年の間に切れるので
インフルエンザなどが心配なこの時期に
なるべくは人ごみに連れて行かないようにする。。。
っていうことが大事であって、それは温泉がどうのこうの。。。
という問題ではないとのことでした
ただ、温泉の温度はかなり熱いので
よっぽどぬるい温泉でなければ
ゆでだこのようになって泣くでしょうww

とのことww
洞爺湖温泉で、ちょっとくらいは一緒に入れたのかも。。。


そういえばダメ元で、真寿がインフルエンザの
予防接種を受けられるかどうかも聞いてみたら



受けれますよ〜



Σヽ(゚Д゚; )ノ

う"ぞっっ受けれんのっなんてアホっぽいリアクションなんだ。。。

だ、だって旦那ちゃんと私が予防接種を受けた病院では
1歳までは受けれないって言われたもん

でも、またまた小児科の先生いわく

ウチの病院では6ヶ月から受けれますよ
11月と12月の2回受けるコトになりますけど。。。






(´-`).。oO(・・・・・・・・・)





ゆってヽ(`Д´)ノそれ早くゆってww

そんなわけで残りの三種の予定を年明けにずらして
インフルエンザの予防接種を受けさせることにしました
インフルエンザって実は1歳未満の子がかかっても
そんなにひどくなることはないんだって
(特に6ヶ月未満)
6ヶ月を過ぎたらひどくなる子もいるから
6ヶ月から予防接種を打てるようにしているんだとかっ
ヘー(・∀・)どこまでもアホっぽい私。。。

ままままま。。。私にはよくわからない上
とにかく2回で6000円の出費は痛いが保険のつもりでね


そんな感じで和気藹々と楽しいベビママクラブだったし
情報交換も情報収集もいっぱいできてよかったですっ
来月のベビママサークルもたのちみっっウホーーーーーッ


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へにほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ステキなママさんブログがいっぱいっ
  • URL:http://yaplog.jp/comecomechild/archive/133
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ボフさん
私もず〜っとインフルエンザは1歳からって思ってました〜
受けれるものなら受けたいのに〜ってずっと思ってたから
私もこのベビママクラブに参加してよかったですよ〜

温泉に限らず、なんでもかんでも結局は
母親が一番大変ですよねぃ。。。
しょうがないこと。。。って頭ではわかっていても
なかなか割り切れない時もありますもんね

北海道、ぜひまた遊びにきてくださいよ〜
これからものすごく寒いけど
やっぱり雪の降っている時が一番キレイな気がするので
北海道の観光は真冬をオススメしています、私はww
おいしいところ案内しますよっ

しゅりちゃん
うははははっ
さすがに。。。6ヶ月ともなると人数は少なかったけど
それだけに和気あいあいとしていて楽しかったよ〜

インフルエンザってさ、同じワクチンなのに
病院によって値段がまちまちらしいねww
なんてこったいww
でもまぁ。。。とりあえずマタニティで受けるのは
安心安全の面からもいいかな〜なんて思っているの

やっぱり何があるかわからないから
予防接種は受けれるものなら受けた方がいいよね〜
しゅりちゃんのコメントを読んでますますそう思ったよ
November 30 [Sun], 2008, 22:37
しゅり
私もベビママクラブ3ヶ月のは行ったことあったけど6ヶ月のは
行った事ないなぁ
楽しそうだね

インフルエンザもっと安く受けられるとこも色々あるよww
でも病院によって何ヶ月からとか言われたら受けれるか
わからないか・・・(^^;)
上の子がまだ赤ちゃん時に受けさせてたんだけど旦那が
予防接種してなくてね。
しかもしてない時に限って今まで罹ったことのないインフルエンザに罹っちゃってさ
それが上の子に移って苦しそうで可哀相な目にあわせた事あったんだよね
予防接種してたおかげで病院の先生によるとひどくはないって
言ってたんだけど高熱で呼吸も苦しそうでさ
旦那も責任を感じたのかそれから家族全員で受けるようにしてるよw
November 27 [Thu], 2008, 17:18
インフルエンザがこの月齢で受けられるって私も知りませんでした!
あと温泉情報もナイスです♪
妊娠前は夫婦でよく箱根とかいってたんですが、
今は行きたくてもムリ。
温泉大好きだけど、結局大変なのは母じゃないですか。
年末とか行きたがる旦那にまだムリだよっていう良い口実ができました。

北海道はもう相当寒いんでしょうね。
10年以上前に2回ほど行きましたが、食べ物おいしいし景色もきれいだし、大好きな場所でした。
また行きたい〜!
November 27 [Thu], 2008, 1:00
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:女帝ちゃん♪
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月24日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダイエット-産後は骨盤ダイエットしたいっすww
    ・音楽-マキシマムザホルモン♪彡
    ・お笑い-大西ライオンがお気に入りww
読者になる
H20.5.23にタマのようなおにゃにょこを出産いたしました〜

毎日慣れない育児に体力勝負で奮闘中でございますっ我が子はまるでお姫様のような時もあればまるで怪獣のような時もww見ていて飽きませんww

でもでもやっぱりかわいいよっ

そんな育児の毎日をブログで表現したいな〜と思っています

名前は真寿(まじゅ)といいます
よろしくね

ベビーマッサージのブログ
*SU・KU・SU・KU*

妊娠期のブログ
(現・2人目ベビ待ちブログ)
Come Come Baby's

やけどの治療はコチラ
やけど治療ブログ

画像&動画掲示板
(鍵付)
は、仲良くなった方にメールなどでお知らせしますね

基礎体温表コチラ

大変申し訳ございませんが、男性のお友達は一切募集しておりませんのでご了承ください

そろそろ買ってあげたいな


こんなかわいいハーネスで
事故&迷子を防止


デラックスとクラシック
アナタはどちら??




こんなレッグウォーマー素敵っ


かっ、かわいいいいいっ


木のぬくもりが優しい ボーネルンドの積み木


指先の知育に


これほしいなぁ〜


抽選でバンボが当たるっ


特にレッグウォーマーがかわいいっ


かわいいベビー雑貨&小物


クチコミなどお役立ち情報満載っ





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/comecomechild/index1_0.rdf
P R
2008年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



最新コメント
アイコン画像女帝ちゃん♪
» 引っ越します☆彡 (2009年11月13日)
アイコン画像女帝ちゃん♪
» できるようになったこと☆彡 (2009年11月13日)
アイコン画像女帝ちゃん♪
» フィンガーペインティング☆彡 (2009年11月13日)
アイコン画像乃果
» フィンガーペインティング☆彡 (2009年11月02日)
アイコン画像ゆきね〜
» 夫婦で映画☆彡 (2009年11月01日)
アイコン画像びっくりです!!
» 引っ越します☆彡 (2009年10月31日)
アイコン画像goma
» 引っ越します☆彡 (2009年10月30日)
アイコン画像ごんママ
» 引っ越します☆彡 (2009年10月30日)
アイコン画像いくら
» できるようになったこと☆彡 (2009年10月30日)
アイコン画像女帝ちゃん♪
» さぁ2人目の話でもしようかww (2009年10月28日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE