フィンガーペインティング☆彡

November 02 [Mon], 2009, 14:59
最後の記事とは言いましたが、新しいブログはまだまだひよっこなのでwこちらに書かせていただきます〜
 
 
フィンガーペインティング
 
 
指先をフルに使って脳を活性化させるというアレですアレ
 
アレ、自宅で、しかも子供と2人っきりではなかなかできなかったりしますよね勇気がw
 
 
そこで〜
 
 
みんなでフィンガーペインティングしませんか〜
 
 
というお誘いです〜
 
札幌&近郊の方になりますが…
 
今考えているのは…体育館や地区センターなどを借りて、ブルーシートを敷き、絵の具はみんなで持ち寄ってやれたらいいなぁ〜と
 
いい感じなら定期的にやりたいですよね
 
3人集まったら場所を押さえます〜
 
ぜひコメントお待ちしていますね

夫婦で映画☆彡

October 31 [Sat], 2009, 19:38
今年できたばかりの子育て支援の会社で行われている
初回利用に限り、3時間無料託児に申し込んでいたので
明日はそちらを利用して
夫婦でまったり映画を観てきます〜
観てくる予定の映画はまったりできないものですがww

ファイナルデットサーキットというホラーを観る予定ww
旦那ちゃんも私も大好きなシリーズなんですぅ〜
映画なんて妊婦の時ぶりだから楽しみっ
その時に観た映画もsawというホラーでしたww
今回タッチの差でsawの新作は観れないのですが
saw6は11月5日公開
それでもファイナルデットサーキットはかなり楽しみだ〜
sawはじわじわくる嫌な感じ。。。
ファイナルデットサーキットシリーズはいきなり
ぎゃーーーーー
みたいな感じの映画ですww


ぃゃぃゃ、最後の記事だというのにワタクシ事で恐縮ですww


それでは皆様お元気で"
たま〜に気が向いたらここを動かすこともあるかもですが
とりあえずはしばしのお別れです
またいつかどこかでお会いしましょう〜
本当に本当にありがとうございました

引っ越します☆彡

October 30 [Fri], 2009, 15:05
前から色々考えていたのですが、この育児ブログと、以前の妊婦ブログ(現・ベビ待ちブログ)を統合して、11月から引っ越しすることにしました〜
 
妊婦ブログから換算して約2年
 
最初はだ〜れも読者などいないブログだったのに、今では毎日多くの方に読んでいただけるブログに成長しました
 
私は文章を書くことが好きなので、ほぼ毎日しつこいくらいに更新してしまいましたが、今まで私の拙い文章を長いことご愛読いただきまして本当にありがとうございました
 
次のブログではHNも変え、時折育児情報を交え、更新頻度を落としつつ今よりもよい記事が書けるように心機一転がんばります
 
でもまだ実は引っ越し先を決めていません
 
しかし明日の記事をもちまして、こちらでの更新は最後となります
 
真寿共々仲良くしていただいた皆様、本当に本当にありがとうございました
 
またいつかどこかで
 
 
 
 
 
See you at the next stage
↑沢尻エリカ風
 
 
 
 
 
画像の真寿さん、泣いてます

きっとお酒が飲みたくなる記事(一部18禁)☆彡

October 29 [Thu], 2009, 23:59
私、昔ものすごく飲んだせいで
今ではすっかり飲まない女になりました

授乳してるからとかそういうの抜きにね

別に酒がなくても全然生きていけるというか。。。
元々あんまりアルコールを受け付けない体質なんだ思います
妊娠前の飲み会とかでももうあまり飲まなくなってましたねぃ。。。
まぁ、酒にまつわる全然名誉じゃない武勇伝もたくさんありまして
意識的に飲まないようにしていたというのがホントのところww
でもそれが結果的に、本当に飲まなくなったのだからいいんですww
もうかれこれ2年お酒を飲んでいないわけなので
今なんて飲むとどうなっちゃうんだろう
って恐怖ですらありますww

あ、でもきっと、お付き合い程度には飲むことはできますよ〜
でも、大体お付き合い程度に飲む時って
ビールが多いじゃないですか〜
私、その、ビールがダメなんです
おいしいと思ったことが一度もないww

そのかわり。。。というワケじゃないけど
焼酎や日本酒、泡盛は大好きっ

中でも日本酒

日本酒好きの女性にはたまらないリキュールがあって

それが



はちみつ檸檬日和




柚子日和



これ、マジでうまいっすよぉぉぉ〜〜〜
昔父と飲みに行った時に、居酒屋のママさんが出してくれて
それで一目ボレ(厳密には一口ボレ)しちゃったお酒です
私は檸檬日和の方が好きかな



そして。。。
すず音から始まったと思われるスパークリングの日本酒
もちろん今はまだ飲めませんが
授乳が終わったらこれは飲みたいっすねぇ〜
ちょっこす調べてみただけでも
すっごくたくさんの種類が発売されていました



星の流れ




はじけるにごり酒



ちなみに私の大好きな日本酒である
上善如水のスパークリングもありました

はじける上善如水



ブルーベリーテイストのスパークリング清酒
これもおいしそう〜

星うさぎ



ちょっぴり大人な雰囲気のNight Wavesというお酒


こちらはThousand Waves



Night Wavesは大人でしょ〜〜〜ww
雰囲気がハートカクテル的なww古いけどww


でも世の中にはもっと大人なお酒がありました





















爽爽





















さわさわってヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へにほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ステキなママさんブログがいっぱいっ

できるようになったこと☆彡

October 28 [Wed], 2009, 23:59
最近できるようになったこと

自分でコップを持ってお水を飲めるようになりました
今までも飲んではいたんですけど
力加減がわからずに、ベチャ〜

それが今日は、ゆっくりゆっくり自分なりのペースで
ソロリソロリと飲むことができていました

ガラスのコップで飲んでいたので
テーブルに置く時に勢い余って割れたりとか
さすがにちょっと危ないかなと思って
真寿用のコップ(多分プラスチック)に入れ替えてあげたら
いきなりコップの重さが変わったので
勢い余って結局ベチャ〜
ぉぃぉぃぉぃぉぃww


あと、コレ捨ててきて〜って頼んだら
ゴミ箱に捨ててきてくれるようになりましたポイッ(ノ゚∇゚)ノ⌒☆
捨てられたら超〜〜〜褒め殺しているので
何回頼んでもずぇんずぇん嫌がらずに捨ててきてくれます





(´-`).。oO(・・・・・・・・・)





よし、これは使えるww





やっとお手伝いらしいお手伝いができるようになったか〜
そうかそうかこれからもよろしく頼むよww
きゃほーこれでちょっとラクできるーーーww


やっぱ子供は褒めて伸ばさんとww


あと、できるようになったことっていうのとはちょっと違うけど
以前よりもっと歌える曲のレパートリーが増えてきました

あまりにも増えすぎて
時々何の曲を歌っているのかよくわからないww

なので、真寿が歌いだして、私も一緒に歌う時

ちげーーーよっその歌じゃねーしっ

と言わんばかりにすんげ〜怒られたりしますww
何回か間違いを繰り返すとほとんど半狂乱
泣きじゃくる勢いで母親である私を責め立てます
泣きたいのはこっちの方だよww

でもそんな時は必殺・スーパーワンのうた

よくわかんねーから一応これ歌ってみっか〜
と思って歌ったスーパーワンのうたが、実は超万能で
絶対その歌を歌ってなかったくせに

そうそう、ソレソレ、私、今、それ歌ってたのよ〜

みたいな顔して、超〜喜んで一緒に歌いますww

ちょwwおまwwうそつきww


万能薬ww


それにしてもこの歌の歌詞、ツッコミどころ満載だな。。。ww



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へにほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
ステキなママさんブログがいっぱいっ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:女帝ちゃん♪
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月24日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダイエット-産後は骨盤ダイエットしたいっすww
    ・音楽-マキシマムザホルモン♪彡
    ・お笑い-大西ライオンがお気に入りww
読者になる
H20.5.23にタマのようなおにゃにょこを出産いたしました〜

毎日慣れない育児に体力勝負で奮闘中でございますっ我が子はまるでお姫様のような時もあればまるで怪獣のような時もww見ていて飽きませんww

でもでもやっぱりかわいいよっ

そんな育児の毎日をブログで表現したいな〜と思っています

名前は真寿(まじゅ)といいます
よろしくね

ベビーマッサージのブログ
*SU・KU・SU・KU*

妊娠期のブログ
(現・2人目ベビ待ちブログ)
Come Come Baby's

やけどの治療はコチラ
やけど治療ブログ

画像&動画掲示板
(鍵付)
は、仲良くなった方にメールなどでお知らせしますね

基礎体温表コチラ

大変申し訳ございませんが、男性のお友達は一切募集しておりませんのでご了承ください

そろそろ買ってあげたいな


こんなかわいいハーネスで
事故&迷子を防止


デラックスとクラシック
アナタはどちら??




こんなレッグウォーマー素敵っ


かっ、かわいいいいいっ


木のぬくもりが優しい ボーネルンドの積み木


指先の知育に


これほしいなぁ〜


抽選でバンボが当たるっ


特にレッグウォーマーがかわいいっ


かわいいベビー雑貨&小物


クチコミなどお役立ち情報満載っ





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/comecomechild/index1_0.rdf
P R
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30



最新コメント
アイコン画像女帝ちゃん♪
» 引っ越します☆彡 (2009年11月13日)
アイコン画像女帝ちゃん♪
» できるようになったこと☆彡 (2009年11月13日)
アイコン画像女帝ちゃん♪
» フィンガーペインティング☆彡 (2009年11月13日)
アイコン画像乃果
» フィンガーペインティング☆彡 (2009年11月02日)
アイコン画像ゆきね〜
» 夫婦で映画☆彡 (2009年11月01日)
アイコン画像びっくりです!!
» 引っ越します☆彡 (2009年10月31日)
アイコン画像goma
» 引っ越します☆彡 (2009年10月30日)
アイコン画像ごんママ
» 引っ越します☆彡 (2009年10月30日)
アイコン画像いくら
» できるようになったこと☆彡 (2009年10月30日)
アイコン画像女帝ちゃん♪
» さぁ2人目の話でもしようかww (2009年10月28日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE