マリッジリング決定! 

2007年07月30日(月) 10時07分
日曜日、銀座に行ってマリッジリングを購入してきました
2種類のリングで散々悩んだけど、とうとう決めました
二人ともホントに気に入ってマス
3週間でできあがるそうですが、もう既に待ち遠しぃぃぃーo(≧∀≦)o

指輪を購入した後は、そのまま銀座をブラブラ
アチシの好きなブランドのお店があったので、いくつか洋服を買ってもらっちまいました
やったね〜

ディナーもそのまま銀座の三笠会館本店のMezzaninoで済ませました
ダーリンの知り合いの何人かが、以前こちらのグループで働いていたらしく、美味しいことはわかっていました。

コースではなくアラカルトで色々食べたけど、ホンット美味しかったぁ〜
特にプラチナポークと季節野菜のアンチョビソース(?)が激ウマでした!
ダーリンもそれが一番のお気に入りだったみたいです。
次は三笠会館の鉄板焼きを食べに行こうと思っています

昨日はホント楽し幸せな一日でした
今日からまた勉強&家事がんばろーっと


夏バテ対策☆ 

2007年07月25日(水) 13時33分
昨晩は、夏バテダーリンの為に考えた、対策メニュー第一弾を作りました


    <メニュー>
     アスパラと枝豆の豆乳チキンパスタ
     冷製トマト 自家製ドレッシング漬け
     たっぷり夏野菜のマリネ
     サワラのムニエル

                   以上。

写真を撮り忘れてしまったので、残念ながらお見せすることができないのですが、ダーリンもアチシも大満足のおいしさでした

昨日は比較的早めに就寝もしたからか、今日は二人ともすこぶる体調が良いです
しばらくは、この健康的な生活を続けたいと思います

ふっかぁーつ!! 

2007年07月24日(火) 17時10分
やっと風邪らしき症状が治まってきました
長かった・・・・。
まだ完治じゃないけど、体調もだいぶ戻ったし、再び勉強に専念できそうです。

しかし、今度はダーリンが夏バテ気味に。。。
ダーリンが心配、心配

そこでアチシ、2週間分の夏バテ撃退メニューのお献立を作りました
これで精を付けて、仕事もアチシのお守りも頑張って欲しいナリ


ちなみに、今週の日曜日は結婚指輪のオーダーに行きます
先週の日曜日にも銀座でアレコレ見て回ったケド、結局決められないまま帰宅・・・。
2つの指輪が最終選考に残ってます。

う〜ん、どっちにしよう???
悩めるお年頃です(;-_-;)

病人・・・。 

2007年07月19日(木) 10時19分
夏風邪です
日々体力を消耗し続けてマス。
ダーリンに染してしまわないかと心配です
ホントに苦しんでマス・・・。

そういえば、某国のダンボール肉まん、やらせ報道だったんですね
そんな報道で自国民の評価を貶めて、一体ナニがしたかったのでしょうか???
ま、笑えたけどネ

ただ、某朝のニュース番組でダンボール肉まんを作って試食してましたが、今思うと踊りに踊らされていた彼らが滑稽でなりません(笑)。

オーストラリア☆ 

2007年07月17日(火) 11時13分
新婚旅行を兼ねて、夏休みにオーストラリアに行くことにしました。
昨日二人でHISに行き、申し込みも済ませました☆

と〜っても楽しみ
コアラコアラ

ダーリンの知り合いが向こうでレストランを経営しているそうなので、時間があったら食べに行くかもデス
どんなお店で、どんな方なのかしら???

ダーリン曰く、始めて二人で行ったバリ旅行を越えることはできない気がする・・・だそうです。

私のやるべきコトは、旅行までにガッツリ受験勉強して、周りに余計な心配と不安を与えないようにすることです

それから、エアーズロックを登れるだけの体力をつけること!

こいつぁ、ビリー様に頼るしかありませんな(* ̄m ̄)

受験生。 

2007年07月13日(金) 15時08分
題名にあるとおり、ワタクシ受験生です。
なのに!このブログを始めて以来、受験勉強に関することを一切書いてない・・・。

と、いうわけで。
今日は受験勉強のことについて書きます

最難関に数えられる国家資格を無謀にも受けようというアチシ。
にも通い始め、順調に勉強しておりました
自宅(彼宅)でも勉強できるようにと、WEBフォローも申し込みました

なのに、なのに!

彼宅のnewPCではアクセスできず、仕事帰りになかなか塾に寄ることのできない私はそれを言い訳に怠けておりました。。。

でも、なぜアクセスできないの???

知り合いに聞くと、セキュリティの環境設定が問題じゃってことでした。
PCオンチのアチシは、彼に設定変更を頼んだのですが、彼は彼で仕事が忙しく、なかなか改善されないまま1週間が過ぎてしまいました。

プロポーズ大作戦(?)や今後の人生設計等々、他にもやることが多く、忘れてたってのも事実です

それが昨日、アチシが夕飯の支度をしている間に、なおしてくれていたのです

わーい、わーい(=´∇`=)

今日から早速自宅学習に精を出すぞ
ダーリンさんきゅ

お返し。。。 

2007年07月11日(水) 20時23分
結納がある場合、男性は一般的に結婚指輪を贈りますよね
で、女性は結納返しというものがあると思います

普通に結婚指輪(アチシの場合は時計)を受け取った場合、お返しってするものなのでしょうか???

みなさんは何かお返ししたりしたのでしょうか?

とーっても悩んでマス
みなさんの経験やご意見を聞かせて下さい

正式なプロポーズ 

2007年07月09日(月) 10時31分
先週の土曜日。
07’7.7スリーセブンということで、世の中入籍・挙式ラッシュだったようです。

ダーリンもそれに便乗して、土曜日に正式にプロポーズしてくれました。

まず婚約指輪代わりの時計を購入
アチシはそれだけだと思っていたのだけれど、食事の後、彼が
「並木道って、ドコのこと言ってんのかなぁ?」
って言い出した。
「さぁ・・・・。」
鈍い私はただそう答えたのでした。

彼の中で【プロポーズはこういうロケーションで!】ていうのがあったようで、
そこからベストロケーションを探して右往左往。。。

なかなか良い場所が見つからず、しまいにはグダングダン(;´д`)になってきた・・・。
そしてダーリンも緊張と自分の不甲斐なさに泣きそうになってきた。

「ダメだー!オレこういうの苦手だっ。」
「自分のことじゃなきゃ、すげー演出できる自信あんのに!」
「あー、もう最悪だ。ハニー、ごめーん」

・・・・・・・そんな言葉が続々と出てくるようになった。

一方アチシは他人事のように爆笑
実際、ご近所なんだし、いつも東京タワーなんて見てるんだから、どこだっていいじゃないか・・・ってアチシは思ってましたし

そして結局、「お台場にすっか。。。」てことになり、お台場へ。
桟橋付近で立ち止まり、海を眺めること10分・・・・・無言
  → お互いに顔を見合わせて、なんだか恥ずかしくなって笑う

何度これを繰り返したことか

20分以上が経過して、やっとダーリンが意を決して言いました。

「結婚して下さい!」
「しょーがねーなぁ。幸せにしたげるね」ぎゅっ

・・・・どっちがオトコなんだか・・・・(笑)

この上なくグダングダンでしたが、それがシャイな彼らしくって微笑ましかったし、嬉しかったです。

二人で幸せになりたいと思います!

思いやり 

2007年07月04日(水) 12時35分
アチシが受験勉強を始めて早、数週間。
時々ダーリンとすれ違うようになりました

ダーリン決算期で忙しいようで、税理士先生との打ち合わせも長引くことが多いみたい。
いくつかの資格の勉強も始めていて、お互いに忙しい状況。

昨日も、久々に早くウチに帰ったアチシは秒殺で寝てしまい、仕事とフットサルを終えたダーリンの電話に気付かない始末・・・

ダーリンは心配性なので、何かあったのかととても心配したそうです。
着信が何件も残ってました。
数分後にはアチシも気づき合流したけれど、なんだか気まずい空気が。。。

なんでい、なんでい!
アチシだって寝ちまう時もあるさ!
そんな顔すんなぃ!


気まずいまま帰宅・・・・・食事・・・・テレビ鑑賞。

あまりに嫌な空気だったんで、たまらずアチシ
「お風呂入ってこよ〜っと。」って逃げました。

そしたら「オレも行くぅ〜♪」って楽しそうについて来た。
気まずい空気が消えました。

お互い疲れてても、忙しくても、それを二人の間に持ち込んじゃダメなのね。
疲れてるケド、忙しいケド、二人でいるとそれを感じない♪ってのが目指すべき関係だと悟りました。


ダーリンごみん

集合写真☆ 

2007年07月03日(火) 15時56分
今日ママから、先日彼を連れて家族で食事した時の写真が届きました
そこには恥ずかしげに写り込んでいるダーリンがいました。

次にみんなで写真を撮る時は、自然に写っているのかな。
同じ名字になっているのかな。
何年か先には二人の子供もいるのかな。


そんなことを考えていたら、なんだかフワッとした気持ちになりました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミチャコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ-常にキレイでありたい!女の永遠の願いです♪
    ・グルメ-食べるのも作るのも大好き☆
    ・旅行-経験値は非常に少ないですが…。
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像みにょ。
» マリッジリング決定! (2007年07月31日)
アイコン画像みちゃこ
» お返し。。。 (2007年07月13日)
アイコン画像ゆかこ
» お返し。。。 (2007年07月13日)
アイコン画像ちなみ
» お返し。。。 (2007年07月13日)
アイコン画像73
» 婚約○○ (2007年07月03日)
アイコン画像ちなみ
» 誰に似てる??? (2007年07月02日)
アイコン画像ミチャコ
» 甘えんぼ♪ (2007年06月30日)
アイコン画像73
» 甘えんぼ♪ (2007年06月29日)
アイコン画像ミチャコ
» 楽しいモーニング (2007年06月29日)
アイコン画像ミチャコ
» 楽しいモーニング (2007年06月29日)
Yapme!一覧
読者になる