デヴー! 

2004年08月10日(火) 23時02分
社内報ではあるが、開発者としてインタビューを受けた。

紙面デビューということもあるが、
「技術者の適当な発言が2chで取りざたされる」
ため、無難な内容な受け答えに終始した。
企業イメージを引きずって、あまり自分らしい
発言ができないというのもある。

なんだか、負けた気がするな。
 すき放題に言いたいことをズビズバ言ってこそ、
キャラが立つことを再確認。

選択肢は二つ。
「間違いなく白」い、さわやかサを身に付ける
or
毒を吐いても、クスリと笑ってもらえるサワヤカさを身に付ける

いずれにしても、長い道のりとなりそうだ。

まぁ、自分の開発した製品を「好き」といってもらえるのはやっぱりうれしい。
もっと褒めてもらえるよう、満足してもらえるよう頑張っていくのだ?

世界最大。 

2004年08月01日(日) 23時17分
PL花火大会への参加要請あり。

12万発というスケールでお送りされる本大会。
朝10時から、9時間並んで場所取りしても
お釣りがきた。

横浜の花火大会が3000発なので、40年分を
1大会に凝縮していることになる。
1時間で12万発⇒単純計算で1秒間に33発。
うーん、すごい。

帰りの殺人的混雑も一見の価値あり。
一見でいいけど。

むーぶむーぶむーぶっ 

2004年07月31日(土) 23時09分
とうとう寮を追い出されることと相成った。

この5年で4回目のお引越し。
『横浜⇒十三(大阪)⇒三宮(神戸)⇒萱島(大阪)⇒??(大阪)』

関西圏の狭いレンジ内移動とはいえ、家財道具一式の梱包、
運送に必要なエナジーは相当なものだ。
『「牛丼 特盛」 20杯分に相当する』と、偉い学者さんが言っていた。
・・・きがする。

その前に引っ越す先を決めるのが先決だ。

ちうわけで、本日6件ほど下見に。
『セレブの道は住居から』というわけで、少々広めのお部屋を
確保する予定。

決まったら、遊びに来てね。
残業、出張、飲み会、昼寝  理由は問わず。

もーばいる? 

2004年07月30日(金) 13時09分
 日々「こすと〜 こすと〜」と
周りから念仏唱えられると、意外に刷り込まれちゃってる自分がここにいるのよね。

ちうわけで、最軽量モバイルノートPCでの
ネット接続は、「携帯経由ダイアルアップ」を選択。

 最安ですから。
 AirH”の方がかっちょいいけどなぁ。

 さ、ヨドバシでUSB⇔PDCケーブル買ってこよ。

とりあえず 

2004年07月28日(水) 23時14分
作ってみよっと。

日々是激動なエリートサラリーマンの
日常を赤裸々に綴っていくのだ?
2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:come_on_polpol
読者になる
Yapme!一覧
読者になる