久々 

November 26 [Sun], 2006, 0:00
久々にここに書いてみる。

まずはえりちゃん誕生日おめでとー。
誕生日祭りあったのね。
なんかアナってそういうのないから寂しい。

そういえば明後日巫女。
はやとから前回の巫女の後メール来てたのに
うっかり返事しそこねてそのまま。
なんか悪いことしてしまった・・・
明日メールしよーと決意。
ていうかまたみんなに連絡せにゃならんし。
メンバー誰かわからんのですもの。

最近。
音楽ばっかりにのめりこんでいて
もうすぐ離れ離れになることが分かりきってるのに
大学の(特にRBCの)みんなに会えてない。
なんかそれがすごく気になってて
会えるうちに沢山会っておきたいなーと思う。
何を優先すればいいのか、よくわかんない。
結局一番あってるのは町田だよオイオイ。

あれなんすよ。
最近メール無精に拍車かかってんの。
返信できないっていうかなんつーか
コミュニケーション出来ない子になってる。
人恋しいっていうか、会いたいなーと思うし
連絡も取ってたいのに・・・
まったくもって駄目人間。

駄目だ駄目だって反省しつつも日々ライブ。
ライブ友とは三日連続で会う不思議。
行った先で某バンドのベースの人に会う。
ワンマン顔出せなかったから(他ライブ優先した)
九月下旬に見て以来だったんだけど
(と言っても二ヶ月弱しかブランクない)
笑顔で「久しぶりだねぇ」って声かけられる。
来月は来るの?って聞かれたので
一応チケット手配した旨お話しといた。
二ヶ月会ってない友達とかいっぱいいるのに
なんなんだこの妙な現象。

久しぶりの彼らの自主企画なので
とても楽しみにしていた忘年会をパスすることに。
四年だけで飲むのも大事だったんだけどな。
その辺の優先順位のつけ方が間違ってるのか?
サマキャンもライブ優先して遅刻。
忘年会もライブ優先して遅刻じゃ洒落にならん。
でもまあ、そういう人生をこれからも歩むのでしょうか。

冬は人恋しい季節、ライブはそれを忘れさせてくれますので。

よっぱらい 

September 24 [Sun], 2006, 0:00
酒に飲まれてた人のことなど。

ミーハーメモ 

September 23 [Sat], 2006, 0:00
やっぱりミーハーメモはこっち。

ひさびさの 

June 21 [Wed], 2006, 0:00
ミーハーはこっちだよ方式。
別にミーハーじゃないけど。

今日はすぱのばだったんだけど
あのあたりのバンドみんななかがいい。
んで、誰か見にくるかもーと思ってはいたんだけど
今日アルバム発売日の人たちが来てた。らんく。
ピヨは地方にキャンペーン中で不在。
ごーださんと、そ−くん来てた。

前二組の客のノリについていけず
上の階のテーブルで観てたんだけど
ごーださんに似た人いるーって言ってたの。
そしたらやっぱりどう見ても本人。
酒買ってる所にファンの友人が話しかける。
わたしもドリンク貰いに行ってちょっとお話。
どうやらフロアがぎゅうぎゅうで上に避難したらしい。

壁のモニターで中の様子見れるんだけど
ごーださんが気付いて「見えるんだー」って言うから
うちらの所椅子あいてますよーっつったら
普通に来て座りよった(笑
つーわけで、和気藹々とお喋りしながらライブ見物。
小動物っぽい人だった。
今回のCDの事とか雑誌の取材の事とか
ライブの事とか色々お話聞けてなんか面白かったよ。
やっぱバンドメンも色々大変なんだねぇ。

ごーださんと喋ってたら後から声かけてきた人が。
振り返ったらそーくんだった。
ビールと傘持ってニコニコしてらっしゃる。
立ち止まってちょっとお話。
とりあえずフロア行って見るって去るそーくん。
あ、今日の出演者もうろうろしてた。
けーくんと、きょーちゃん見たかなぁ。

結局本命ライブ始まるまで
ごーださんと一緒にモニター越しにライブ見てた。
キャーキャーするでもなく
普通に談笑しつつ一緒に座ってたんだけど
ハタから見たら変だっただろうなぁ(笑
とりあえず、らんくのアルバム買わなきゃと思ったよ。

さーめーなーい 

May 15 [Mon], 2006, 0:00
ゆめーのーなーかーでー♪

NHKホール、ライブでいったのはじめてだったんだけど
一曲目ガーゴイルだったから嬉しくなって気にならず(単純
コールドスリープ聞けたのがほんと嬉しくて。
インディの頃の曲、すきなのたくさんあるんだけど。
やっぱなかなか聞く機会ないもんねぇ。
この曲は、ほんと好きだから嬉しかった。

覚めない夢の中で 帰りを待つ
やまない雪に 町が埋もれた
手を伸ばして 届こうとした
消えそうで 忘れそうで
目を覚ませば この冬から 抜け出せる
そう信じていたんだ

インディのころの方が世界観確立してたよね。
最近開けてきた(笑

帰りに母の日・・・と思って渋谷歩いたけど
さすがに九時すぎたら閉まってるよねぇ・・・
しょんぼりしならが品川駅降りたら、まだ花屋あいてて。
ぽんぽんみたいになってるカーネーション買う。
いつもお疲れ様ですって渡したら、なんか喜んでた。
デジカメで写真とったり(笑
はやくしゅーしょく先決めて安心させてやりたいわ。

きゅん 

May 13 [Sat], 2006, 0:00
ミーハーはこっちだよが最近多すぎる・・・
でも今年あーてぃすと運きてるから仕方ない(笑

相変わらずな日々 

May 08 [Mon], 2006, 0:00
なーんか毎日かわんないわ
しゅーかつ投げ出してずいぶんたつ
授業あると忙しい気になれちゃうから
なんか何かやってる感あって安心するんだよね
やるべきこと別にあるはずだけどなぁ・・・

らんらん 

April 30 [Sun], 2006, 0:00
でました、ミーハーはこっちだよ方式。
楽しかったよーうふふ。

アイスクリーム 

April 19 [Wed], 2006, 0:00
全部なくなっちゃったらいい。
一瞬そう思った。

**********

急にアイスクリームが食べたいなんて言ったのは、別に心底真剣にアイスクリームが食べたかったわけではなくて、ただ、春も近づいてきた移り変わる寸前の空気を、そんな空気の夜を、ちょっと歩いてみたかっただけで。
わたしの家から最寄のコンビニエンスストアまで、徒歩約5分の道のりを、サンダルの音をパタパタさせながらわたしたちは歩く。
桜は全部散ってしまったと思っていたのに、八重桜は今が満開のようで、幼稚園くらいの女の子の髪どめみたいな濃い桃色の丸い花を沢山つけて、少しだけ肌寒い風にゆれている。

綺麗っすねーなんてぼんやり呟いて、彼はちょっと目を細めた。
普通の桜より八重のほうが桜餅に近い色合いだと思わないか、という趣旨の意見を述べると、彼はなんだか悪戯をしている子供のように声をころして笑った。
猫背ぎみの背中、ジャージの背中、それが緩やかに動く。
えりあしにかかった伸びすぎた髪が、うつむく動作にあわせて揺れるのが見えた。
どちらかと言うと硬派だと思われがちな彼が、かなりの笑い上戸だと言うことは結構前に発見したこと。
揺れる背中に馬鹿にされてるような気がしたので、横をすり抜けて追い越してやる。
すんません、花より団子の手本みたいな意見なんで、ちょい驚きました。
笑いの気配が残る声。

花をじっくり観察した結果、そういう意見に至ったのだから仕方があるまい。
そう思うのだが、やっぱりこう、もう少し可愛らしい感想でも述べたほうが良かっただろうか。
二人揃ってサンダルつっかけてコンビニ来てる時点で、そういうのはいらない気もするけど。
桜はピンクじゃなくて白じゃないかと、桜餅を食べるたびに思っていたから。
そしてこの隣を歩いている男が今日差し入れっす、なんて桜餅を持ってきたから。
ついついそういう連想ゲームをしてしまっただけで。
桜より梅が好きだと言う彼が、わたしは結構好きだ。

頑張るねい 

April 15 [Sat], 2006, 0:00
14日は吉祥寺へ。

オールで踊れるほどコンディション万全ではなかった。
(平たく言うと非常に眠かった)
でも、好きな曲かかればガッツリ上がらせていただいた。
座禅もなんばがも鯔もパンダも、テナも普通に。
ふらんつ・ふぇるでぃなんどは
聞きたかった曲じゃないのがかかってガッカリ。
あと何かかってたかなぁ。
あ、CBMDをほりえがかけてた。
もちろんきむカエさんもかけてた(笑)

噂のほりえギャル(てかマニア?)は、結構怖かった。
なぜならみんな棒立ちで凝視しているから。
クラブに縁ない的な空気を出しまくっていた。
私も別に縁ないけど、溶け込む努力はしようぜ、みたいな。

ほりえは頑張ってたように見えた。
ファン対応もにこやかにしてらしたし。
えっらい囲まれてて、すごい大変そうだったけど…
とりあえず肌綺麗、手綺麗、背低い(笑)
何よりも手がほんとに綺麗だった。
あとはねー、声がやっぱいい声。
歌う声より喋る声のがちょい低めで、それがまたよし。

前半は淡々としてたけど、後半はテンションあがってた。
他の人がやってる背後でモゾモゾ遊んでて(笑)
えぐざいるしてみたり、ぴょこぴょこ顔出してみたり…
エアギターしたり、歌ったり叫んだり…
なな読むふりして床にぺいっと投げ捨ててたのが笑えた。

座ってる時間結構長かった気もするけど、楽しんだよ。
踊れる所はがっつり踊ったと思う。
まんぞくまんぞくでしたー。

朝まで飲んでたほりえ。
日記見てみたら、その日はラジオ収録→吉祥寺。
あけて翌日はスタジオ入ってたようで…
アーティストって体力とアルコール分解する力がないとやってけないね(笑)
でもやっぱ楽しそうだなぁ。