20世紀少年 

September 22 [Mon], 2008, 11:28
21日、久々に夫婦で映画を見に行ってきました。
20世紀少年です。
テッチャンは漫画読んでいたので、もしガッカリしたら
嫌だなぁ…とあまり乗り気ではありませんでしたが、
私が堤作品が見たい一念で、一緒に行ってきました。
結果は、テッチャンもなかなか満足のご様子でした。
私もとてもよかったです。堤監督のテンポのよさ、飽きる事なくあの世界に吸い込まれてました。
ただただ、続きが早くみたい〜! ハットリくんは誰なのかスッキリしたい〜。
でも…漫画は読まずに、楽しみはとっておこうと思います。。。

運動会 

September 22 [Mon], 2008, 11:12
20日、小学校の運動会でした。
前日まで台風の影響で不安定な天気でしたが、
20日は朝起きたら運動会日和のよい天気で、よかったです。
いっちゃんは、4種目に出場。 中でも個人種目のダッシュでゴー(50メートル走かな)は
2着でしたが、なかなかの奮闘振りでした。
クラスの仲間と楽しそうに頑張ってる姿を見るのは本当に嬉しいです。
いっちゃんのチームは赤組。 結果は…、赤組優勝です! バンザーイ!

ゴーヤ 

September 22 [Mon], 2008, 11:03
いっちゃんが学校で育てたゴーヤです。
夏休み中、水やりに行って何回か収穫しました。
ほとんどゴーヤチャンプルーにして食しましたが、
他にもいろいろ挑戦しました。
例えば、ゴーヤスープ。
ぬかづけ。佃煮。。。
佃煮はなかなか美味でしたよ〜。
これでもかっという程ゴーヤを食べた夏でした。でもこれで最後の収穫みたいです。

キャンプデビュー 

August 20 [Wed], 2008, 12:02
今年夏、我が家はキャンプデビューです。
夏休み中、2回行ってきました。
1回目はレンタルで。 2回目のキャンプはテントを購入しました。
今回は奥飛騨まで行ってきました。
2泊したので、ゆっくりできました。
1日目はキャンプ場で遊んで、2日目は蕎麦打ち体験したり、
とても楽しかったです。
でも3日目は雨が降ってしまって、テントを片付けるのがとても大変でしたが…。
もう1回、秋に行けるといいなぁ。

夏至 

June 21 [Sat], 2008, 21:24
早速、作ったキャンドルで、
我が家もキャンドルナイトに初参加。
キャンドルの明かりってなかなかいいもんです。

ミツロウキャンドル 

June 21 [Sat], 2008, 19:13
子供達のワークショップへ。
ミツロウキャンドル作りを体験してきました。

右から、いっちゃん、私、 けいちゃんの作品です。
楽しかった〜。

岐阜公園へ 

May 03 [Sat], 2008, 15:32
今日は車を使わずに、家から電車を乗り継ぎ、
バスに乗って、岐阜公園へやってきました。
なんだか、車とは違い、景色が違ってみえました。
軽く旅行に来た気分です。
たまには電車で出掛けるのも、なかなかいいもんですね。

昭和の子 

March 31 [Mon], 2008, 17:19
けいちゃんの髪、切りすぎた〜。
まるで昭和の子になっちゃった。(笑)

ドラえもん 

March 27 [Thu], 2008, 7:28
春休みイベントの1つ。
映画ドラえもん見に行って来ました。

隠れ家 

March 22 [Sat], 2008, 15:03
こたつの中を隠れ家とする次男。
隠れてDSに夢中。
P R
私のこと、家族のこと
【ワタシのこと】
* Satchin
zakka好きの2児のママです。 好奇心旺盛! 思いついたら即実行!AB型 ・・・旦那様はそんなワタシにいつもふりまわされっぱなし?!
【家族のこと】
Itchan(♂) * 戦隊ヒーロー物大好き A型
Keichan(♂) * とってもマイペース B型
Tetchin * 天然・おとぼけパパ A型
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントthanks♪
アイコン画像もう無理www
» 20世紀少年 (2009年05月11日)
アイコン画像ひまじん
» 20世紀少年 (2008年10月22日)
アイコン画像すかし
» 20世紀少年 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 20世紀少年 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 20世紀少年 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 20世紀少年 (2008年10月09日)
アイコン画像ぷるん
» 20世紀少年 (2008年10月04日)
アイコン画像RAOSU
» 20世紀少年 (2008年10月01日)
アイコン画像汁大臣
» 20世紀少年 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 20世紀少年 (2008年09月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:come-home
読者になる
Yapme!一覧
読者になる