ベビ待ち4年 

October 29 [Thu], 2009, 22:54

若いときに一度妊娠経験があるので、結婚したらすぐに妊娠できると思っていたら、
大間違いでした。

20代ママに憧れてたものの、三十路をつっきって、31歳になってしまいました。

まぁできるだろうとタイミングをもっていても、一向にできず、
聖路加国際病院でみてもらうことに。

ホルモン検査も、卵管造影も、精子も何の問題もない正常値。
人工授精を試みるも5回とも撃沈。

しばらくお休みをとって自然にタイミングをもっても毎回リセット。

いよいよ体外受精に挑戦することに。

10月9日に採卵をし、14日に胚盤胞でなんとか無理を言って2個戻しました。

体も温めるべく足湯をして、カイロもはって、適度に歩いて、頑張っていたのですが、
途中フライング検査で、真っ白。

まだ早かったかなと思いつつも、生理が5日遅れていたので期待をしていたのですが、
今朝リセットしてしまいました。


今日は泣きました。
わんわん泣きました。
さすがにこたえました。

自分がこんなにも赤ちゃんがほしかったんだ〜ってびっくりしました。

以前、病院の待合室で、
「今日泣きました。
 昨日泣くのを我慢しました。
 今日は思いっきり声をあげて泣きました。」
という印象的な不妊治療の経験者の記事を読んだことを思い出しました。

私も立派なその一人になったんだと。
しっかりと理解しました。


皮肉にも明日、診察日でした。
前日の出来事でした。

冷凍中の胚はないので、まだ採卵からのスタートです。
明日お医者様と相談をしてきます。

採卵は次いつできるんだろう。
お金は間に合うだろうか。

頑張らなくちゃ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:come-baby-come
読者になる
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント