クレイラとか 

2006年07月01日(土) 17時18分
VS アレクサンドリア兵×2
VS 黒魔道士タイプB×1
VS アレクサンドリア兵×3
VS 黒魔道士タイプB×2
VS アレクサンドリア兵×2+黒魔道士タイプB
VS アレクサンドリア兵×2

連戦。手順は一緒なんだけど、運が悪いと、バイオの毒で死んじゃうんだこれが。数回のリセットを繰り返し、ようやく連戦脱出。

ベアトリクス戦(2回目)特記なし
こいつは単体攻撃しかしてこないし、無問題
「ミスリルソード」「チェインプレイト」盗んじゃう余裕。



場所は移ってアレクサンドリア城。
スタイナーとマーカスの操作

アレクサンドリア兵×2  HP460
スタイナーは、前衛+ミスリルソード+MP消費攻撃で、ほどよく相手を逃がせるダメージ。(414ダメージ以上)

一応連戦だが、1回目か2回目回避可能。
もし2回とも戦っても、無問題だけど


ジタンたちと合流して、ゾーン&ソーン戦
ジタンが、「星屑のロッド」「パルチザン」「ミスリルの腕輪」「ミスリルアーマー」を盗んだら、スタイナーのアイスブランド+MP消費攻撃2発くらいで終了。パワー充填解除だけしとけば被ダメージも無い。



セーブ


このやり込み屈指の難易度を誇る、アレクサンドリア脱出が始まる

トレノ〜 

2006年06月30日(金) 17時40分
トレノ通過
ガルガン・ルー通過
アントリオン戦特記なし

消費アイテムは今のうちに補充

雑魚連戦

アレクサンドリア兵
HP 520
471以上のダメージで、Co逃げるを行うので、これで逃がす。
ビビの全体バイオ(+ジタンのダガーでの通常攻撃)でジャスト。

黒魔道士タイプB
ストップor石化orテントかけて10ターン放置



雑魚戦の方が大変なのは何でだろうと思ったら
ボスはボコボコにしていいから楽なんだ

Disk2すたーと 

2006年06月22日(木) 4時16分
ガーネット&スタイナーのパーティから始まる。
駅でシナ&マーカスと遭遇し、マーカスをパーティに加えて、黒のワルツ3号戦(2回目)
ガーネット一人になれば勝手に自滅するので、こっちも男二人自滅。終了
「とんがりぼうし」だけ盗んだ。

再びフィールドに戻ってきて、トレノに向かいましょう
とりあえず終了

ぶるめしあとか 

2006年06月22日(木) 4時07分
ギザマルーク洞窟を抜けたらチョコボを1段階進化させて、チョコグラフ"やすらぎの浜"を堀る。
ビビのストップを使うための、「オークスタッフ」が必要なわけで
おかげさまでギザマルークの洞窟2往復。ノーエンカウントだったけどね

そしてブルメシア到着
特記事項は特にないが
最初の強制雑魚戦は、ビビのストップとクイナの石化で仕留める
というか、これから先の雑魚戦は全部この作戦か
ベアトリクス戦も、ひたすら10ターン耐える。ジタンはひたすら盗ませておく。
「ミスリルソード」ゲット

Disk1 終了

沼とか森とか 

2006年06月22日(木) 0時54分
ク族の沼(霧の大陸)で、クイナを仲間にする。
頼みの綱「ニードルフォーク」を装備させる。

チョコボの森にて、適当に穴掘り
チョコグラフを大量に掘り出しておいた
それにしても、穴掘ってるとだんだんお金が増えていくから不思議。

ギザマルークの洞窟の前でセーブして終了

りんどぶるむ〜 

2006年06月22日(木) 0時44分
TAではないので、街中で回収できるものは回収しておく。

武器屋でとんがりぼうしを購入し、木綿のローブ合成
即座に売却してもいいけど、ギルだととんずらで落とすのでアイテムの状態で保持。
使うときに売りましょう。

あとは、狩猟祭で、ザグナルちゃんから、「ミスリルのこて」「ニードルフォーク」を盗む
ニードルフォーク(石化の追加効果)がないと先に進めないからね。
あとは適当にフライヤを優勝させて終了

だり〜 

2006年06月22日(木) 0時38分
シリオン戦の後の雑魚敵で死にそうになった←
真っ直ぐにダリに向かう。
「リスト」×多数(金稼ぎ用)、「はね付きぼうし」×1を購入
特例のお買い物。

一通りイベントをこなし、黒のワルツ2号戦。特記事項無し。
カーゴシップに乗って、黒のワルツ3号戦。特記事項なし。

結論:ワルツは1号が最強

条件の話 

2006年06月22日(木) 0時32分
・「木綿のローブ」による金稼ぎは許容
・ダリにおいて、追加効果発動のための「はね付きぼうし」×1購入許容

VSシリオン(in氷の洞窟) 

2006年06月21日(水) 21時07分
-DATE OF シリオン戦-

黒のワルツ1号:HP 200
[ファイア、ブリザド、Coブリザド(シリオンに)]

シリオン:HP490
[ウィング、ブリザド、ブリザラ、津波]

シリオンは、150程度のダメージを与えるとブリザラ、250程度与えると、津波をカウンターで放ってくるので(どちらも耐えられない)、黒のワルツを先に倒したら、150弱のダメージを与える→トランスしてフリーエナジーで倒す。
シリオンから、「ミスリルダガー」も盗んでおく。

りせっと 

2006年06月20日(火) 23時00分
プラントブレイン戦のあとのプラントスパイダー戦
プラントスパイダー×4がでてあえなくリセット
ここは運ゲーだがプラントスパイダー×2じゃないと、経験地分配してもレベルが2にあがってしまう。本来は、絶対にプラントブレイン戦前にセーブしてあるわけだが、あいにくメモカが無い。

明日また最初から(はぁと
こうこく
やり込み↓
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:comboo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる